さかさくずかご
>> 過去の日記

2007年9月の日記

9月25日(火)
ガンダ00
大学に行く途中、ヨドバシによってガンプラ(FG)を買いました。
前に買った「エクシア」と今日買った「デュナメス」「キュリオス」で、ガンダム00の3機が揃いました。
3機で仲良く研究室のパソコンの上に立ってます。
アニメも見てみようかな〜。
十五夜お月様
今日は十五夜。
今夜は天気もよく、お月様が綺麗でした。
駅からの帰り道、自転車を止めて携帯のカメラで撮ってしまうほどに。
画質は残念な感じorz
こういうのを見ると、「月には魔力がある」っていうのもあながち嘘ではないような気がします。
tuki
2泊3日
明日から研究室の合宿と言う名の旅行に行ってきます。
楽しみというより、少しドキドキ。
予知
今テレビで的中率90%の予知夢を見るブラジル人のことをやっていた。
予知夢の内容は犯罪に関するものらしい。
これが番組のでっち上げかどうかは別として、 予知がタイムパラドックスの問題をはらんでいる事は確かで、 時間論の面からすると面白い題材かもしれない。
 
90%の的中率はすごいのかもしれないけど、当たらない方がいい事は言うまでもない。
みっくみくにしてやんよ
今更ですが、初音ミクブームですね!
元となっている声を担当しているのが自分の好きな声優さんのさっきぃ(藤田咲)なので、ブーム前から知ってました。
音声合成もすごいとこまで行ってんですね。
そして、こんな事(ようつべ)に使ってる。
日本って素敵です。
9月12日(水)
BGM
組曲『ニコニコ動画』に入っている曲で聴いた事がないのを聴いて周ってます。
「おっくせんまん」と「you」は神曲。
「鳥の詩」でそこまで感動しないのはAIRを見た事ないからか。
今も組曲を流しながら作業してるんですが、やっぱり捗らないorz
そーいえば、ためしてガッテン!で勉強などをする時のBGMは環境音がいいって言ってました。
なっとk……ガッテン!ガッテン!ガッテン!
9月9日(日)
眼トレ
先週母親がDS「眼力トレーニング」を買ってきました。
初日は眼年齢39歳ととほほな結果だったのですが、 5日間トレーニングを続けた結果、25歳まで回復しました!
そして、そこで満足して一昨日からやってません。
ダメじゃん!
ポケモン不思議のダンジョン
今週の木曜日にDS「ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊&闇の探検隊」が発売されます。
今週のポケモンサンデーで特別アニメが放送されまた。
ポケダンとは、ある日ポケモンになってしまった主人公が仲間と共に、 世界を救うため、そしてポケモンになってしまった理由を突き止めるために 数々のダンジョンに挑んでいくゲームです。
そんな訳で、ポケモンが普通に喋ります。
ヒコザルが山口勝平さんだったのには吹きました。
猿キャラと言ったらこの人しかいないです!(笑
喋るポケモン達が見れて幸せでした。
秋のアニメ新番組
もう改変の時期ですよ。
今期は試験勉強で見てない時期があった所為かすごく短く感じます。
ってことで、例によって新番組一覧作りました。
完成した時の達成感が心地良いです。
まあ、自己満足なんですけどね。
9月7日(金)
台風過ぎて
夜中はテレビの台風情報をずっと見てたので、6時から12時くらいまで寝てました。
お昼を過ぎて空は明るくなったけど、相変わらず風は強いですね。
そーいえば、白鷺達は大丈夫なんだろうか。
河川情報サイト
埼玉県に住んでいて台風の時に気になるのはやっぱり河川の氾濫情報です。
各河川事務局のHPで水位・雨量・災害情報・ライブ映像・洪水ハザードマップなどが見られます。
利根川上流河川事務所 ……利根川上流(群馬、栃木、埼玉)
利根川下流河川事務所 ……利根川下流(茨城、千葉)
霞ヶ浦河川事務所 ……霞ヶ浦
荒川上流河川事務所 ……荒川
京浜河川事務所 ……多摩川、鶴見川、相模川
江戸川河川事務所 ……江戸川、中川、綾瀬川
渡良瀬川河川事務所 ……渡良瀬川
下館河川事務所 ……鬼怒川、小貝川
常陸河川国道事務所 ……那珂川、久慈川
しかし、今日みたいな台風の日はアクセス過多で表示遅かったり、 水位が表示されないところがあります。
そんな時は↓のサイト。
川の防災情報
携帯サイトなので外出中でも全国の河川の情報が見れます。
ポケモンDP日本一決定戦
ニコニコ動画で日本一決定戦中学生以上の部を見ました。
ルールは、Lv50のダブルバトル、手持ち4匹。
優勝はLv1のドーブルという奇策を使ったモルフさん…………ん?
このハンドルどっかで見たような、ってポケデックスの住人か!!!!
最近ポケデックス行ってないからな〜。
あ〜ポケモンやりたくなって来ました。
9月5日(水)
組曲『ニコニコ動画』を聴きながら
うちの辺りは台風の影響で大雨洪水警報・雷注意報が発表されていたりするみたいです。
雨が降り出す前に床屋に行けて良かったです。
そんな自分は組曲『ニコニコ動画』を聴きながらサイトいじり中。
その名の通りニコニコ動画で話題になっている曲を繋ぎ合わせたやつです。
今日始めて聴いたのですが、カッコイイですね。
更新作業も全く捗りません!
後でニコニコ5の方も聴こうと思います。
===========================
ニコニコ5聴いてきた。
フーミンかわえええぇぇぇぇ!!!
白鷺がいっぱい
田圃にいました。
写真撮れば良かったな〜。
9月3日(月)
月曜日からダメな感じ
今日、始めて18禁のエロゲ情報誌を買いましたよ。
メディアワークスさんの電撃何とかって奴です。
いとうの……違った、伊東雑音さんの下敷きに惹かれて………ゴメンナサイ。
そーいえば、夏コミの次の日にメロンブックスに行った時、 18禁同人誌は1冊も買わなかった。
18禁買うなら全年齢向けの方がいいな〜とか思ってしまう。
9月2日(日)
ズレてる
ぬあ〜、明日先生と卒業研究の打ち合わせがあるのに何も考えてない|||
ここも何とかしないと。
撮り貯めたアニメも見終わってない……。
 
生活リズムを整えないとダメそうだ。
9月1日(月)
復活?
大学院、受かりました〜。
ってことで、日記の方も頑張って更新していこうと思います。
戻る