さかさくずかご
>> 過去の日記

2007年4月の日記

4月29日(日)
コナンの映画
コナンの映画見てきました。
正直びみょ〜。
ほとんどトリックがなく、推理も簡単で、アクションもこれといって際立ったところがない。
なんか監督が変わってからずっとそんな感じです。
もう初期のころのクオリティは無理なのか……。
アニサマ2007 参加アーティスト追加
知らぬ間に追加されてました。
アニサマ2007 公式サイト
 
『樹海』
フェイトのEDしか知らないよ。
公式 を見ると「女神さま」とか「武装錬金」のEDとかも歌ってたっぽい。
どっちも一話切りだ……。
 
『m.o.v.e』
「頭文字D」の主題歌を歌ってるそうですが、残念ながら見た事ないです。
 
『近江友永』
愛称・おーみちゃん。
それはいいとして、アニサマ2005にも出てるので一応2回目。
アニメロがプッシュしている割りにはあんまし目立ってない模様。
 
『サイキックラバー』
アニソンだけじゃなく戦隊モノも。
平均気温が上がりそうです。
 
『Suara』
leafの歌姫登場。
 
はっきり言って、どういう基準で選んでるか判断不能。
つーか、ジャンルが広過ぎだろ……。
4月28日(土)
見えない壁
ガイナックスの赤井孝美さんが取締役を辞職されたそうです。
公式ブログとmixiをめぐる騒動について。(ガイナックス公式サイト)
肛門からキモヲタが来ますた(以下略 (まとめサイト)
駿河電力さんの記事を見て知ったんですが、こんな騒動があったとは。
何て言うか、ご愁傷様です。
 
非匿名の場で2chを叩くのは、自殺行為ですよね。
そうやっていくつのブログが炎上したことか……。
2chの良し悪しは別として、自己防衛の意味で2chの悪口は易々と口にしない方が良いです。
 
2chに行かない人はわかんないかもですが、 通常アニメ板ではそのアニメの感想・批評など総合的に扱う本スレと、 批判などを扱うアンチスレの2つのスレが立ちます。
今回の場合は、不運にもアンチスレを見て激怒したみたいですね。
人気のあるアニメほどアンチも過激になるので、 関係者から見ればそのスレは相当なモンだったんでしょう。
 
検索エンジンで2chのスレが引っ掛かるのはあんまし良くないのかも。
2chを快く思ってない人も多いですし、 好きなモノをぐぐって批判だらけのスレに出会いたくはないですからね〜。
2chの中と外で上手く住み分け出来たら良いんですけど。
夕立
午後3時ぐらいなので「夕」じゃない気もしますが、夕立すごかったです。
その所為でパソコンも中断。
巡回も終わってないし、日記も書いてなかったのに(泣
うちは雷がなると家中のコンセントを抜いてまわるんですが、 皆やってるんでしょうか?
自分の中では常識になってるんですけど、どうなんでしょう?
4月27日(金)
秋葉原→有楽町→東京→新宿
派遣バイトの本登録のために東京まで行ってきました。
しかも秋葉原。
登録が終わったら東京を周ろうと思ってたので、着替えを持って行きました。
その所為でリュックに他の荷物が入らなくなったのは秘密です。
 
相変わらずアキバは平日でも人が多い!
アニメイトの前に何かの人だかりが出来てたけど、何売ってたんだろ?
今日のアキバでの買い物は、
・「ひとひら」のOPのCD
・遊戯王カードのカードプロテクター(三幻魔が印刷されてる奴)
 
妹に頼まれていたDS探しついでに、ポケモンセンターに寄る。
一年以上ぶり。
3パック以上かうとプレイマットをプレゼントというので、カードを5パック購入。
あと、クリアファイルとグレッグルのパペット↓

一目惚れです(ぽ
4月26日(木)
30分以上
電信振込みをしに郵便局に行ったら、すごく混んでました。
いつも混んでるけど、今日はそれ以上だったな。
これが済んだら少しサイクリングでも行こうかと思ってたんだけど、やる気が失せた。
いつも思うんだけど、係りの人増やして〜。
2位
水樹奈々のニューシングルがオリコン週間ランキングで2位
「1位に」運動をしなくても普通にこの順位を取っちゃうんだから、 やっぱり奈々様はすごいです。
もうアニソンの域を越えてるよ!
つーか、アイドルオタクが食いついてる気がする。
自分的に、最近の奈々様の曲はあんまし来ないな〜。
アニソンからかけ離れたからって言うんじゃなくて、
ビブラートがきつい。
ハクタイジムリーダー、ナタネ
ナタネのキャラが良すぎる!!!
草ポケモンを見た時の盲目っぷりが最高です。
マスキッパが攻撃しようとした時に前に出て噛まれたり、 サボネアに自分の背中にミサイルバリを放つよう要求したりと コジロウのポケモンもタジタジ。
挙句の果てには、コジロウにポケモン交換を持ち掛けます。
ナタネ、かわいいよナタネ。(!?
 
追伸
ウツボットと交換と言われ
心動かされていたコジロウにも萌えた。
4月25日(水)
マナー
月曜日、朝7時半前の電車に乗ろうとした時、割り込みしてきやがった奴がいるんですよ!
そんで、今日も同じ時間行ったら案の定そいつがいました。
電車がホームに入って来ると、奴はさりげなく横に回ってドアの前を取ろうとしてきます。
そこで、自分もすかさず前へ出てドアの前を取られるのを防ぎました。
雨がホームの端に吹き込んでますが、知ったこっちゃありません。
奴の野望さえ防げれば、自分はそれで満足です。
 
いくら頭が良くたって、いくら運動が出来たって、
マナーを守れない奴は最低です。
デザ変
もう何度目になるかわからない、デザイン変更です。
今回はほとんど大学のパソコンで作ったので、 配色の問題はないと思います。
まあ、配色センスの方に問題があるかもですけど(汗
4月23日(月)
報告
ただいまサイトのデザイン&配色を再検討中。
今回は学校のPCを使っているので、色が薄すぎるとか言う事にはならないと思います。
報告2
昨日書いた通り、友達の机の引出しの中にエロ同人誌を入れときました。
意外に早く気付かれた上、部屋に自分たち以外誰もいなかったので あんまり面白い事にはならず残念。
「長門本だったら貰ってくけど……」
長門本探したんですよ?
ただ良いのが見つかんなくて。
結局、自分はほとんど読まず友達に押し付けあげました。
エロ苦手〜。
報告3
この前求人サイトで見つけた着ぐるみのバイトに応募して、 今日電話で今後の予定とかの話しをしました。
また勢いだけでエントリーしてしまったわけですが、 今回の着ぐるみはいつものサルではなく、白子鳩です。
ついに今までとは違うタイプの着ぐるみを着れる時が来ました!
楽しみだけど、不安だ〜。
4月22日(日)
今日のサンクリ
6:06
電車に乗る
さすがに空いてる
 
7:20
サンシャイン到着
Bホールの列は100人強
なかなか並んでる
 
Dホールの一部(ってか半分)が借りれず、一部サークルがCホールに移動の5ホール体制
今気付いたけど、Dホールきつきつじゃん
 
9:53
列は600人弱くらい
ワンセグの有り難みを実感
DSよりPSPやってる人のが多い
 
10:50
開会まであと10分
このそわそわ感がたまらない
 
11:10
パラノイアの列が異常
去年の非じゃない
スケブも定員に達してるorz
7時過ぎに着くように来たのに
 
11:20
創作系を物色
 
11:45
Dホールへ移動
 
11:50
ロケット野郎の列が神懸かってる
ここはコミケか!
並ぶのを断念
 
11:55
ジョーカータイプにも長い列
別のサークルに行こうとした矢先「完売でーす」の声
在庫分かってんだから並ばせてやるなよ
 
12:00
在庫はまだあるようなのでロケットに並ぶ
 
12:10
ロケットの冬コミの再販が完売
列を抜ける
 
各ホールを徘徊
 
暴走しエロ本を2冊買う
明日友達の机の引き出しに入れておこう
 
13:45
退場
 
疲れたので赤羽で牛丼を食べてそのまま帰る
仲間は多ければいいと言うものでもない
そんな訳でサンクリ35に行ってきました。
前回からペナルティの基準が7時と決まったので、7時20分くらいに着くように行ったのですが、 上記の通りでした。
スケブ頼むためには、7時ぎりぎりに行かないといけないのか。
でも、ペナルティくらったら元も子もないし。
係りの人の話を聞いてると、いつもより列の成長が早いようで ここでも来場者の数が増えているみたいです。
オタク人口の増加はイベント参加者にとって致命傷です。
4月20日(金)
埼玉
今日はサイクリング日和じゃないですか!
らき☆すた巡礼もそそるんですが、アルトネリコ始めてしまったので今日もインドア。
それに、巡礼の方はアニメの様子をもう少し見てからの方がいいかも。
まだまだ新スポットが出てくる可能性は大なので。
 
そーいえば、埼玉出身とか在住の漫画家(ラノベ作家も)って、 埼玉って地名を出したがるような気がする。
埼玉の県民性(wikipedia)
なんと南部よりな意見……。
ただ、「埼玉県民」だということにアイデンティティを抱くってのはあってるかも。
ってか、他県からあれだけ言いたい放題言われれば、自然と愛県心も湧くかと。
不快を感じたら「戻る」ボタン
なんかサイトの色がおかしいんじゃないかって?
気のせいですよ気のせい。
 
……気のせいじゃないです。
学校のPCで見たらやたら色が薄かったので、濃くしてみました。
直感です!
うちのPCで調整してるので、変な色になってるかも。
来週大学に行った時に調整します。
4月19日(木)
続・続・らき☆すたの舞台
ネットの猛者達はやはりレベルが違いますね。
ここまでつきとめるとは。
ってことで、追加情報。
オタ巡礼!「らき☆すた」OPが超地元!
これで、こなたが住んでんのは幸手でほぼ確定?
またお隣ですよ。
おい、誰か栗橋にいないのか!?(な
こなたは柊姉妹ん家に良く遊びに行ってるけど、幸手→鷲宮って以外と遠いよ。
原作でこなが自転車乗ってるのは見た事あるけど、この距離を頑張ってるとは思えないな……。
それと、原作者は幸手在住なんですね。
頑張れば自転車で巡礼できそう〜。
4月18日(水)
今期の授業
今日は院生に混じってパターン情報論の講義を受けました。
うちの研究室の先生がやっている授業なので〜。
友達は「なんか空気が気まずい」と言ってましたが、自分はぜんぜん気にならなかった。
着ぐるみのバイトを始めて少しは度胸が付いたのかも。
結局、この一週間で受けた授業は月曜の1コマと今日のだけです。
あ〜、なんかだらけそう。
続・らき☆すたの舞台
ネットで話題になってるので、今更ここにリンクを貼ってもな感がありますが。
らき☆すた聖地巡礼
まさかとは思ったんですけど、OPに出てくる神社は鷲宮神社だったんですね。
まさかっていうか、自分はそれくらいしか知らないんですが。
かがみは鷲宮町民?
そうだったらお隣さんなのでなんか嬉しいかも〜(オタの発想……
4月17日(火)
確定
この前言っていた大学の成績の順位が24位だということが判明。
推薦もらえるのは23位まで。
 
ぎゃああぁぁぁぁ!!!
 
行動心理学か!
行動心理学が原因か!?
そりゃ先生も「一般入試で一位狙いなよ」と言うわけですよ。
それはそれで面白そうですけど。
でも、数学と
 
英語
 
ブワッ
4月16日(月)
今日の朝
今日は朝一で大学へ。
データベースの授業もう少し早くやりたかったな……(ソフ開にいっぱい出たし
そーいえば、電車人が多かったな。
宇都宮駅もいつもより混雑してた感じ。
1年生が頑張ってる季節です。
お祭り
やって来ました、この季節。
今年も狙うはオリコン1位!
ってことで、
らき☆すたOP「もってけ!セーラーふく」をオリコン1位にしよう!!
「らき☆すたをオリコン1位にしよう」まとめサイト
よく動いて、春日部駅みたいなのが映ってたりするOP映像は こっち(ようつべ)
でも、このCD発売すんのは5/23と大分遠め。
ハレハレの時ほど本編の需要は無さそうなので、何処まで行けるかは正直微妙だと。
発売までに熱が冷める可能性もあるし。
管理人は買うのかって?
そりゃー、もちのろんです!(ウザイとか言わないで
企業の思惑だろうが、なんだろうが知りません。
そこにお祭りがあるなら、参加するしかないです!!
4月15日(日)
確認
情報処理のHPの統計を見るとソフ開の受験者の平均年齢は29歳くらいなんですけど、 私服だとあんましわかんないです。
周りの人、みんな学生に見えた。
それとも会場ごとに同年代の人を集めてるのか?
そんなこんなで、終わりましたソフ開の試験。
合否は五分五分という感じです。
ここ1週間真面目に勉強して、忘れかけていた勉強の楽しさを再確認した気がします。
実際にやってるときは全然楽しくなんですけど、 やり終わった後の充足感と、ゲームは格別です。
苦は楽の種。
やっぱり、苦しいことがあるからこそ、この世界には楽しいものがいっぱいあるんだと思います。
らき☆すたの舞台が
絶賛放送中のアニメ「らき☆すた」ですが、 2話目にしてやっとOPを見ました。
まさに京アニクオリティな動きっぷり。
そんで、OP見てて気がついたんですが、
初っ端のほうに映ってたの春日部駅西口じゃね?
作者が春日部共栄出身だってことをこの前始めて知りました。
ちゃんと見れば、他にも見覚えのある場所が映ってるかも。
ちなみに駅名は「糟日部」。
4月14日(土)
明日は
逆転裁判4をやってみたいと思っていた矢先、 さっきぃのブログに「逆転裁判4がほしい」っていう記事が。
特に何があるわけでもないのに、こういうことってなんか嬉しいです。
これで明日の試験も頑張れるぜ!っと根拠もなく粋がってみたり。
そうです、明日はソフ開の試験です。
この資格を持っていると大学院受験が楽になるっぽいです。
でも、1週間漬け……。
決戦の地は、3年前にセンター試験を受けた”文教大学”です!
4月12日(木)
リアルはやっぱりリアル
今日は進路の面談でした〜。
……やっぱり、推薦は×。
順位を聞かなかったので詳しくは分からないんですが、 「ちょうどボーダーラインだね」って言われたのでたぶん24〜26位くらい。
一夜漬けでこれなので良いと言えば良いのかもしれないですけど。
そうなると、真面目に試験の勉強をしなくては!
だらけまくりな自分にはちょうど良い薬かも。
一先ず、今週末のソフ開がんばろ〜!
4月10日(火)
コンビニで

こんなのを見つけて、つい買ってしまった。
税込み380円。
そして、中身。

ポッチャマ〜。
突撃!メイド喫茶
@ほ〜むカフェ宇都宮本店に行って帰宅してきました。
メイド喫茶に1人で入るのは勇気がいります。
 
入る前に、席代が300円かかるとか、カウンターとリビング?どっちにするなどを聞かれました。
今日は試しなので、ゲームなしのリビング席。
お店に入るとお店の中にいたメイドさんから一斉に例のあの挨拶が。
なんか恥かしいです。
11時半頃だったので、他には女の子の2人組がいただけですごく空いてました。
メイドさんは3、4人。
 
カレーとオレンジジュースを注文。
オレンジが自分のデフォです。
 
少しして、サラダとオレンジジュースが来ました。
4本のストローから好きなのをと言われたので、緑色を選択。
「自然の色でいいですよね。オレンジ色とあってます」
あ〜、こう言う時なんて返答したらいいんだろう?
ってか、自分はこの時なんて答えた??
そして、ジュースにメイドさんが愛情(?)を込めてくれます、しかも3人で。
嬉しいです、嬉しいんですけど、そろそろ恥死しそうです。
 
また少しして、カレーが到着。
ライスの上にネコを描いてもらいました。
目の前でこうやって描いてもらうの始めてで、なんか良かったです。
そして、2人のメイドさんい愛情を込めてもらい、昼食タイム。
ご飯の型を取るときに、ご飯を積め込み過ぎたのか少し固かったです。
このカレー、スプーンでいちごジャムが着いてきます。
ものは試しなので、カレーにジャムという新境地に挑戦。
ちょこっと入れて食べてみたのですが、なんとも言えない味が。
残り少しになり、この際なのでジャムを全部注入、しっかり混ぜました。
すると、さっきと違って以外とちゃんとした味に。
ジャムの量が中途半場だったり、混ぜが甘いとダメなようです。
いい経験でした。
 
食べ終わったあとに味の感想を聞かれたので 「始めての味だけど、それなりに美味しかった」って答えたら、 少し驚いた感じで「みなさん、不思議な味だっていいますよね」って返されました。
なんか俺が味音痴みたいなことに……。
 
このあと大学に用事があったので90分制のところを、30分で退出。
恥かしいといいながらも、また行きそうです。
4月9日(月)
いつかは
深夜1時半頃、友達からのメールで進路希望調査票が今日提出期限だと知り、しぶしぶ大学へ。
満開だった桜も昨夜の雨で大分散ってました。
桜の木は少し寂しいけど、道路が桜色に染まって綺麗です。
でも、その内茶色くなって燃えるゴミになるんですね。
萌えるゴミだったらいいんですけどね?
……ゴミはゴミだ。
アニメ新番組 感想(4)
らき☆すた
実は、まだOP見てません。
本編はほんと動きません。
京アニである必要性を感じn(ry
基本は原作の”あ〜あるある”な4コマネタをつれづれと。
まったりアニメです。
EDは主人公・こなたが『宇宙鉄人キョーダイン』歌ってます。
って、いつの特撮だよ!w ウィキペディア:宇宙鉄人キョーダイン
来週は違うの歌うんでしょうね。
4月8日(日)
アニサマのためなら
アニサマライブ2007のチケット先行抽選予約をやってるってことで、アニメロミックスに入会しました。
月額315円くらい払ったところで大したことないぜ!
来月には退会するからな!(え!?
一人一回、4人分まで予約できるってことなんですが、 もしこのサイトを見てる管理人の知り合いの人で アニサマに行く予定のある人は、 連絡してもらえれば一緒に予約します。
抽選なので、チケットがとれるかどうかは分かりませんが。
個人サイトの行く末
ソース:1年後には個人サイトの99%がブログになる。
まずコレはないかと。
そもそもブログを個人サイトにカテゴリするのも自分としては違和感がありますし。
自分でサイトを作っている一人の管理人としては、 個人サイトの99%がブログのインターネットなんて詰まらないです。
自分は個人サイトに行くとそのページのソースを必ず見ます。
サイトづくりの参考にするというのもあるんですが、 そこにはその人の個性ってのがあると思うんです。
(まあ、こうなるとビルダーを使わない本当の手作りってことになるんですけど)
デザインが少しぐらいおかしくたって、使い勝手が悪くたって、 それを全部ひっくるめての個性です。
合理性に必ずしも合致しないのが人の感性ってもんです。
 
それに、世の中の99%に浸透することなんて滅多にあるもんじゃないです。
例えその流れがあったとしても、必ず別の流れが生まれてきます。
それが世の常であり、人の進化というものだと思います。
 
まあ、どっちが正しいにしても、このサイトがブログ化することは当分ないということだけは確かです。
4月7日(土)
よりどりみどり
今日は絶好のお花見日和。
あ〜、花見したかったな〜。
幸手の権現堂は駐車場が満車で入れなかった。
みんな堂々と路上駐車してるし。
数百m先ではスピード違反の取締りしてたのにね。
そっちはいいから、駐車違反を取り締まれ!
ナイトミュージアム(映画)感想
コレと言う見せ場がないので見た後の充足感はあんまりないです。
内容はそこまで悪くないと思うんだけど……。
友達が言っていた通り、良い意味で「くだらない」映画でした。
子供が良く笑ってたので、子供受けは良いようです。
私事ですが
「とある魔術の禁書目録13」買いました。
ラノベ系が発売日前に手に入る本屋が近くにあって自分は幸せものです。
 
とうとう激突した学園都市《科学》とローマ正教《魔術》。
科学によって作り出された紛い物の天使。
そのベースとされている、二人の少年が昔助けた二人の少女。
第二段階へ移行したアレイスターの計画。
公になった魔術サイドの存在。
更に深い闇に触れた一方通行《アクセラレータ》。
大切な人を守るためにその拳を握る上条当麻《イマジンブレイカー》。
 
前巻の一冊通してラブコメ風味に対し、今巻はバトル・バトル・バトルでした。
話は架橋に入ったように見えますが、このままクライマックスに向けて一直線なのか、 それとも閑話休題みたいな話が入ってくるのかわかりません。
下手したら20巻ぐらいまで平気で行くんじゃないかって勢いです。
ジャンル的には「学園アクションもの」なんですが、今巻の最後のページ、
 
争いが、始まろうとしていた。
学園都市とローマ正教の正面対立。
世界で三度目になるかもしれない、大きな大きな戦争が。
 
スケールが肥大化してる!!
もはや主人公がどうこう出来るレベルじゃなくなってますよ!!!
ってか、実際にはローマ正教って言う名前の宗派はないとしてもキリスト教の人怒りませんかね?
漫画化に続き、ラジオドラマ化も決定しているこの作品。
今後の展開に注目です!
4月6日(金)
うずくこころ
祝・開店 @ほ〜むカフェ宇都宮本店!!!
つっても、オープンしたの3月24日みたいですけど……。
まあ、気にしない気にしない。
今日、アニメイトに行って気付きました。
このビルももう末期です。
B1 メロンブックス、ゲーセン(?)
1F クレープショップとか、女性ティーンズ向けの服屋?
2F ゴスロリ系の服屋、あと何か
3F ゲームショップ、@ほ〜むカフェ
4F まんだらけ
5F アニメイト、イエローサブマリン
ちなみに、このピルの向かいのカードゲームショップの店員さんはコスプレしてます。
そんな感じで、そっち系の人には「宇都宮はじまったな」とか言われそう。
早速友達に「一緒にメイド喫茶行こう!」とメールをしときました。
「いきなり過ぎて、笑ったw」って返ってきました。
よっしゃ、受けた!
って、受け狙いじゃないよ!!
来週には友達と一緒か友達が来てくれなかったら一人で突撃してきます。
健康第一
今日は大学の健康診断でした。
身長体重ともに前年比±3%と相変わらず。
血圧は最高129mmHg(単位あってる?)、最低76mmHg。
平均値が分からないので、良いのか悪いのか不明。
あと、尿検とレントゲンもやりました。
問題ないといいな。
アニメ新番組 感想(3)
爆丸 −バトルブローラーズ−
月曜日から消えた玩具アニメと入れ替わるように、木曜に入ってきた玩具アニメ。
主人公を演じるのは、ゆうちゃんこと小林ゆうさん。
普段のゆうちゃんとのギャップがたまらないです。
こういう王道ものが少なくなりつつある今、この作品は貴重です。
内容が面白いかどうかは別として。
でも、こういうのは途中から化けたりするので結果がわかるのはまだまだ先です。
魔法少女リリカルなのは StrikerS
ほとんど新キャラのシーンばっかりでした。
ってか、必殺技がナックルとかなんでもありだな。
まあ、前作でも言ったけどね、今回も言おうかな、
ま、魔法……!?
成恵の世界をパロって「魔砲少女」といわるのも、自然と言えば自然の流れですね。
公式HPのキャラクターページにユーノくんがいないんですけど、 今作には出ないんですが?
なのはとユーノのコンビ好きだったのに〜。
この青空に約束を
キャラクタの心情描写が薄いのに、〜の想いがうんぬんな話になっていて 全然感情移入できない!
ってか、視聴者置いてけぼり。
2話がどうかで評価が決まるかな。
4月5日(木)
ポケモン大好き
ポケモンアニメ10周年記念2時間スペシャル!
一挙2話放送!
残り1時間は、ポケモンゲーム体感クイズ!
 
大学生の自分には痛すぎて見られない……。
改めてポケモンアニメは小学生向けだということを思い知らされました。
アニメまで見ているポケオタって少ないです。
とくに男子は。
アニメ新番組 感想(2)
エル・カザド
冒頭に「エントロピー」とか「マクスウェルの悪魔」って言葉が出てきたときには 不覚にもときめきました。
自分ってやっぱり理系の人間です。
内容の方は、賞金稼ぎが不思議な力を持った賞金首の女の子と出会い、 彼女の目的の地へ一緒に旅する事になるみたいな話。
ただ、用が済んだら結局賞金首として突き出すらしい。
この雰囲気のは1話見ただけじゃ良し悪しわかんないな。
気になる声優もいないんで、もしかしたら切るかも。
キスダム -ENGAGE planet-
デスノが被ってて最初の方見てない(泣
なんか良くわかんないものと戦闘機が戦っているのは分かった。
異形物が襲ってくる系のSFは、前期のプロジェクトブルーでお腹いっぱいです。
他のSFものとの違いがハッキリしてなので、印象に残り難いかも。
SF好きでないと最後まで見るのはきついか?
ひとひら
主人公が知らない声優さん。
……今調べてみたところ、プリキュアの三作目で主役やってたみたいです。
それ以外にめぼしい役は見当たりませんでしたが。
それはそうと、極度の上がり症で合格発表の日から声が出なくなってる麦に萌えました。
なんか途中、演劇部の先輩といい感じになって「このまま百合突入か!?」とか思ったり。
演劇部という題材をつかって、麦の成長を今後どう表現していくのか。
キャラとか特殊な設定で見せるタイプの作品ではないと思うので、 今後の展開次第です。
Over Drive
主人公が気に入りました。
自転車に乗れなかったり、妄想力抜群だったり、集中すると周りが見えなくなったり、 好きな女の子に誘われて自転車部に入ってしまうとか、ダメな主人公ですw
競輪というスポーツものなのに深夜というとこに少し引っ掛かります。
こう言うのは、眠たい深夜に見るもんじゃないですよ〜。
ながされて藍蘭島
ひゃっほ〜!
最初にキャラデザ見たときはちょいアレな感じでしたが、 動いてみると案外いいです!
すずかわいい。
主人公が冒頭で溺れるという展開が「瀬戸の花嫁」の冒頭シーンをデジャブさせますが、 あっちはギャグアニメ、こっちはラブコメ。
ガンガンを買ってるにもかかわらず、原作をほとんど読んでない自分ですが、視聴継続決定です。
今のところ今期最大の萌えアニメ。
機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
主人公の目が怖い……。
ロボットものです。
なんか何処かで見たことのあるような奴が戦ってます。
中央人民共和国とか、紳士的な戦争だとかつっこみどころ満載です。
最大のつっこみどころは、EDが別アニm(ry
アイドルマスター XENOGLOSSIA
主人公がペンギンパンツ!
……それはいいとして、主人公が可愛いです。
アイマスファンにはすごく叩かれてますが、自分としてはそんなに悪くないです。
月が砕けて、その残骸が軌道上に土星の輪のようになっていたりする設定も自分好み。
アイドルの定義が、ロボットに載って落下してきた残骸《ドロップ》を破壊する 人のことだったり、月の残骸の名前が《こんぺいとう》だったりとなかなかのセンスです(自分的に
この無茶な設定を上手く見せることが出きれば良作。
4月4日(水)
雨の日の出来事
ソフトのために大学に行ってはみたものの、先輩が来なかった!
しかも、夕立で帰るの大変でしたよ。
チャリの前カゴに入れといた、リュックを入れるようのビニール袋はなくなってるし!
誰だ盗んだの!
頑張って小さめのビニール袋を被せるも、半分も入らず……。
今日は目当てのCDも売ってなかったし、散々でした。
4月3日(火)
今日のこと
勉強会のために大学に行ってみたものの、「今日は何も用意できてないので(by先生)」。
結局、この前やり残したプログラム演習を少しやって後は自由に遊んでました。
「明日はソフトボールの練習をやる!(by先輩)」
勉強会は!?
配色
大学のパソコンから見ると、やっぱこのサイトの色薄いです。
家の旧式ディスプレイではちょうど良いんですけど。
そのうち対策を取る、つもり。
4月2日(月)
春、だよね?
暖かいですね〜。
静岡の方では30℃越えだそうですよ〜!
アニメ新番組 感想(1)
ハヤテのごとく
放送コードと戦うアニメ。
主に版権関係で。
ツンデレキャラが多くて釘宮サン演じ分けるの大変そう……。
ナレーションは微妙〜。
もうあの人は完全にネタにされてるな。
朝10時だけど蔵人向け。
ヒロイックエイジ
またあの人かっ!?
ごめんなさい、キャラデザの事です。
こういう作風にあってるのかな〜。
宇宙で、ロボットで、英雄です。
眠気に負けない限り、視聴継続。
ゆかりんとくぎみーが出ていたことは確認。
瀬戸の花嫁
永澄の声のイメージが自分が思ってたのと少し違うな〜。
あと、ノリが微妙かも。
セリフが被ってて聞き取り難いとこがあったのもX。
作画は悪くなかったんで、今後に期待。
アニメが暗黒史化しないことを祈ります。
4月1日(日)
告白
えーっと、唐突ですが、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
……好きな人が出来ました。
 
 
まあ、皆さんには激しくどーでも良い事かも、というより本当にどうでも良い事ですけど。
春の魔力って奴です。
このぽかぽか陽気は人をおかしくするって言うのは本当ですね。
 
 
本当はこういうことは言わない方が良いんだと思いますが、 心が妙に高揚してしまって。
前にも一度こんなことはあったのですが、 それよりも具体的な感情です(たぶん
本当に不思議な感じです。
 
 
今の気持ちを言葉にするとしたら……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は4月1日か〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
嘘の日
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんんさい、ごめんなさい、 ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、 ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんあさい、スミマセン。
まあ、前にも一度こういうことしたのですぐにバレたかも。
でも嘘は一行しか言ってないです!
だからどうしたという感じですが……。
他のサイト見て自分も何かやりたいな〜、と思ったんですが、 こんなんしか思いつかなくて。
トップ絵とかデザイン変えてもみんなが見るころには日付変わってますし。
本当にスミマセンでした。
戻る