さかさくずかご
>> 過去の日記

2007年3月の日記

3月31日(土)
機種変ってか契約変更
ケータイ変えました。
会社はソフトバンク→auに。
前のケータイ買ったのが高3の秋なので、3年半です。
あの時はまだJフォンだったのになぁ〜。
ケータイにも知らない機能が沢山ついてるし、 使いこなせるようになるには時間がかかりそうです。
アニサマ
昨日の日記で書いた通り、今年も開催されるようで。
去年はもう少し発表が早かったんで、今年はやらないのかな〜とも思ってたんですが、 ちゃんとやるようなんで安心しました。
ってことで、特別な用事が入らない限り今年も行きます!
7月なら院の受験時期とも被らないしなんとかなると思います!
問題は夏コミの方です。
 
……何てけしからん奴なんだ、おれは。
3月30日(金)
今年も
アニメロサマーライブ2007 Generation-A 開催決定!!!
公式サイト
アナログ
ポイントカードが機械に喰われたまま出てこない!!
そんなわけでヤマダの店員さんに言って出してもらいました。
ポイントプレゼントマシンの癖にポイントをカードごと食らうとは……。
無事3000円分たまったカードを奪還し、今日の目当てのビデオテープを探しに。
どこにあるのかと思えば、フロアの隅っこに寂しく積まれてました。
なんか時代の流れを感じます。
うちのビデオデッキが壊れるまえにテープの方がいなくなりそう。
テープ頑張れ!!
運動
研究室のメンバーでソフトボールの練習です。
なんか久々に運動しました。
そして、運動音痴なことを再確認。
嫌いじゃないのにな〜。
3月29日(木)
未だにテイマーやってます
「デジモンストーリー2 ムーンライト」買いました〜。
ついでに攻略本も。
今作はこれと「サンバースト」の2ver同時発売なのですが、 攻略本を見る限りサンの方が登場デジモンが良い!
まあ、パッケージを見てもそれは明らかなんですけどね。
最初に選べるパーティにリリモンがいたから……。
サンにも登場する事がわかってたらサンを買ったのに!
それでも、十分楽しんでるのでいいですけどね。
インペリアルドラモン パラディンモード使いたかったな〜
受け継がれる
風が強いです。
自転車倒れた。
前カゴの端の部分が割れた!
ってか、すでに前カゴはボコボコなんだけれども!
なんでこんな事に……。
最近は何処にもぶつけてないんですよ?
宇都宮に通うようになって1年くらいは、他のチャリとぶつかったり、 タイヤをパンクさせたりさせてたからな〜。
これも、栃木県民の血か...
3月28日(水)
もう少し
今日は研究室の勉強会で久々に大学に行きました。
キャンパスの桜は2、3分咲ってところです。
今年はクレープ食べたいな〜。
 
出店の話かよっ!!(セルフつっこみ
ポケットモンスタースペシャル、略してポケスペ
ニコリを買いに本屋に行ったら、ポケスペの25巻を発見〜!
今日発売日だったんですね〜。
ダイパが発売されてもう5ヶ月経つというのに、こちらはまだFR/LG編です。
今回の見所は、ゴールドのシルエット!!!
シルバーの想像の中に出てきただけだけど!
今後出てくる予定もないけど!
ゴールド大好きです!
金銀のリメイクが出ないと、ゴールドの再登場は難しい……
3月27日(火)
アキバで買い物
アキバに行って来ました!
1ヶ月半ぶりです!
そんで、今日の買い物。
・告白CD
・ありえない告白CD
・ゆかりんのベストアルバム
・まなびストレート「聖桜学園学園祭」(学園祭の話で流れた挿入歌2曲
・アニメ・ロックマンエグゼシリーズ、ボーカル・アルバム
・瀬戸の花嫁、最新刊
・Vジャンプ
・今週のジャンプ
本当はワンピのベストアルバムとかセイントオクトーバーの主題歌とか 欲しいのは他にもあったんですが、一万円越えたので今日はここらへんで終了。
「聖桜学園学園祭」収録の「桜舞うこの約束の地で」はやっぱいいです!
それぞれ別の道を歩む事になった仲間に向けたカッコイイ歌です。
アニメで聴いたときみのりんが歌ってる事に気がつかなかった。
最近、声優が多くて耳が把握しきれてない〜。
ロックマンのはスゲー懐かしいです。
第一期はもう5年前になるんですね〜、ああ歳とったなぁ(藁
5年前……高1か〜、今でも夕方のアニメ見まくってる俺……あれ?あんまりかわってない?
その他はまだ聴いてないです。
手続き
そろそろケータイ替えます、たぶん。
もう3年以上使えばバッテリーも限界です。
あと契約会社も替えそう。
そんなわけで電話番号を変えないで済む手続きを家族分全部やりました。
自分やってくれると助かるんですけど……。
3月26日(月)
春の新番
そんな時期なので アニメ新番組一覧(埼玉版)作ってみました。
今期はアニメが少ないな〜と思ってたら、4月からは新作40本以上とすごい事に。
ってか「神曲奏界〜」放送時間遅すぎだろ……。
そして、「なのは」はいつまで少女なのだろうか……。
いい天気
こんな日は外に出かけたくなりますね〜♪
まあ、出かけなかったんですけどね〜♪
声優ラジオ
うっしゃ〜〜!!
文化放送の「ラジオどっとあい」4月〜6月のパーソナリティがさっきぃ(藤田咲さん)だそうです!!
これは聴くっきゃないです!
ラジオどっとあいは高校の時にまみまみ(能登麻美子さん)がパーソナリティだったのを 聴いたったきりです。
自分はネトラジ聴きそびれる事が多いので気を付けないと。
今日の最終回
「妖逆門」と「ときメモ」が最終回でした。
ぎゃもんは数年後の話で、三四郎(字あってるか?)達の成長した姿が見れて良かったです。
あー、来週からタートルズか〜、ショック。
ときメモは、青葉はけっきょく雨宮さんを選らんだ訳ですが、 自分的にはつかさちゃんか美奈ちゃんの方がいいな……。
まあ自分趣味はあれとしても、こちらもしっかりと描けていたので満足です。
もう少し見ていたかったかも。
3月25日(日)
蚊取り線香はまだ早い?
蚊に刺されたーーー!!!
まだ3月だというのに、トイレに潜んでるとは……。
これも温暖化の影響なのか?
まなび最終回
「まなび」最終回見ました〜。
いや〜、良かったです。
空港で別れるシーンかっこ良過ぎです!
ネットでは評価が分かれてますが、自分的には秀作です。
評価が分かれたのは、たぶんこの作品の持つテーマの所為。
みんなと一緒になって、 何かを創り出していく事に喜びとか楽しみを感じない人には共感し難いのかも。
絵が萌え路線だからそっち目的の人には、現実感のあるテーマは受けないよな〜。
何はともあれ、今後ともufoにはこんな作品を作って欲しいな。
その他の最終回
「シャッフル」と「MoE」も最終回でした。
シャッフルは番外編なんで、最終回とは言えないか?
MoEは最後まで何がなんだかわかんなかったな〜。
油断大敵
能登半島沖で大きな地震が!
あそこはプレート境界からも離れてて そんなに大きな地震が起こる地域じゃないですけどねー。
3月24日(土)
タイプ
今日は着ぐるみのバイトでした〜。
もう全タイプ着たと思ってたら、まだ着た事ないのがありました。
全部で3タイプって聞いてたんだけど、今まで旧2タイプだと思ってたのはマイナーチェンジだったのかも。
そんなわけで、これで全3タイプ制覇しました!(別に嬉しくない!
それで今回のがどの位置に入るのかなんだけど、 一先ず一番新しいのでないのは確か。
生地は薄くて新タイプに近いんだけど、頭の構造が知ってたタイプとは違うんだよね。
あと、中に着る体格補正用のやつも他のタイプとは少し違う。
となると、一番古いタイプ?
う〜ん、わからん。
告白CD
ソース:とら本店に「告白CD」&「ありえない告白CD」のパネル(アキバBlog)
ちょっ、これは欲しい!
ありえない告白CD
 
そばを食べながら「ずっと前から好きでした」
 
想像しただけで吹いたwww
これは是非聞いてみたいですwww
ああ、2chみたいだから「w」はここでは使わないように心がけてたのに、 それ以外に表現方法が思いつかなかったorz
こういう下らないの大好きです♪
改変
そろそろ番組改変の時期ですね。
お気に入りラジオ番組の一つ「アニメロミックス」のゆうゆうコンビも来週で終わりそうで残念です。
あ、ゴトゥーザ様(後藤邑子)とゆうちゃん(小林ゆう)です。
3ヶ月で終わりなんて人気なかったんですかね〜。
でも、ゆうちゃんはあんまりラジオ向きではないですよね(いろんな意味で
まあ、そこが良かったのかもですけど。
そんなわけで、アニメロの時期パーソナリティが気になります。
ああ、自分って薄情です。
3月23日(金)
言うまでも無く
今日は友達と3人でカラオケに行って来ました!
一人は半年ぶり、もう一人は一年ぶり?
WAVE採点厳しいです。
ってか、全国ランキングの上位の点数が神懸ってます!
どーやったらあんなに行くんでしょう?
そんなわけで6.5時間という中途半端な時間歌ってきました。
何を歌ったかはジョイサウンドのサイト行けば分かるんですが、今日は面倒なので書きません!
今度みんなで行くときはDAMかな〜。
 
もちろん楽しかったですよ。
なんか必死です
今日一番驚いたのは、今回は来てない友達が遠距離恋愛をしてて、しかもフラれてたこと。
全くの初耳です。
そうやって知らぬ間に、みんな彼女持ちになっていくんですね(フラれてたけど
失恋者曰く「恋愛は疲れる」らしいです。
そんなものですかね〜。
彼女いない歴=ね(ryの自分からしたら一時でも彼女がいたと言うのは羨ましい限りですが。
みんな彼女さんとはどうやって出会ったんでしょうか?
そこが一番気になります。
そっちの付き合いも
そー言えば、今日は研究室の飲み会の日でした。
カラオケが入ってたって言うのもあるんですけど、 明日は着ぐるみのバイトなので行きたくなかったからイイですけど(おい
これで2回連続研究室のイベント不参加なんですよね〜。
次はちゃんと出ないとな。
高望み
ソース:「mixi読み逃げ」ってダメなの?
まさに自分がmixiを好きになれない原因です。
読んでもらってる上に、コメントを強制させようなんて太い考えです。
自分なんかカウンタが回ってるだけで感激ものですよ(何!?
日記を読んでもらえるっていうのは、それだけで幸せな事だと思うんです。
だって、誰かが自分のことを気にかけてくれているって事じゃないですか。
それ以上に何を望むんですか?
3月22日(木)
こんなかんじで
きょーも、なんとなくすぎてゆく。
たぶん、これからも。
準惑星
冥王星の分類が『準惑星』になるそうです。
惑星という文字が残ってると、惑星だった過去が思い出されてなんだか哀しいです。
『正しい』について考えてみる
「正しい」ってなんだろう?
 
マナーを守ること?
秩序を乱さないこと?
道徳を重んじること?
 
温暖化、砂漠化、飢餓、戦争、それ以外にも多くの災害が世界中で”今”起きている
そして、自分たちはそれを知っている
 
それでも、自分は何も出来ないでいる
いや、たぶんこれは違う
 
何も”出来ない”んじゃなくて、何も”しない”んだ
 
探せば出来る事なんていくらでもあると思う
それを怠っているだけ
 
こんな自分は「正しい」んだろうか?
3月21日(水)
春分の日
今日は祝日です!
自分は昨日母親に言われてはじめて気付きました。
ケータイのカレンダーは祝日が載ってないので……(いい訳
ついでに言うと、春の彼岸です。
「暑さ寒さも彼岸まで」と言う通り、1週間の天気予報を見てみる最高気温が 15〜18℃と大分暖かくなって来ました。
あ〜、眠い季節ですね〜。
はる?
深夜アニメを見ながらチラシの裏に書いたらくがきを、スキャンして、色を塗って、 トップに置いてみました。
一発ボールペン描きなので、不要な線が多々ありますが気にしないで下さい。
何か、雲の影が水溜(ry
服に模様が無いの寂しいですね。
あと、春といいながら花が一輪も咲いてない。
草の色を少し濃くして、左上の文字を「夏」に変えたら、あと半年は使えそうです。
3月20日(火)
桜咲いた
全国で一番早い桜の開花は東京でしたね〜。
気象庁の予想だと高知だったような……まぁそんなのは気にしない気にしない♪
満開は来週ですね。
漫画だと入学式に桜が咲いてるシーンがあるけど、 関東だと最近はそういう事はほとんど無さそうです。
これも温暖化の影響ですかね。
イラつくこと
突然ですが、自分のイラつくことベスト3!
1.眠い時にどうでもいい事で話しかける(寝起き悪いです
2.予定を急に妨げられる(こっちにも予定というものがあるので直前に言われると
3.ルール・マナーの守れない人を見かける(ルールは守って然るべきです
※順変動
こんな感じです。
何となく書きました。
男心
地球SOS」ってSFアニメが面白いです。
はまる、というよりストーリーに惹き込まれます。
何て言うんでしょうか、男の夢というか、男心をくすぐると言うか、そんな感じです。
萌えアニメもある意味”男の夢”ではありますけど……
3月19日(月)
ピザ
もう4回目です、まなびの11話を見るの。
それはそうと、久しぶりにピザを食べました。
もう1年くらい食べてなかった気がします。
ピザは油っこいので、一度食べると「あと1年はいらないや〜」な気分になりません?
でも今日頼んだのは美味しかったな〜。
後1年はいらないけど。
3月18日(日)
やっぱりプロ
サザエさんに荒川静香が出てました。
やっぱり素人だと棒読みみたいになるよね orz
聴いてて辛くなるのは何故なんだろう……。
こういうの聴くと「ああ、やっぱり声優さんはすごいんだな〜」と改めて思います。
声優さんのラジオ聴いてるとそんなにすごそうじゃないのにな〜w
楽しいという表現
「まなびストレート!」第11話見ました。
自分的には今期の神アニメ確定です!
一部の輩がハルヒの劣化パクリだとか騒いでるみたいですが、 作画でしか作品の良し悪しを判断できない人の意見はどうでもいいです。
あそこでライブシーンを持ってきたのは別におかしい事ではないと思う。
本部でまなび達が目を瞑って文化祭をイメージする時に、 BGMとしてライブ曲が流れてたのは秀逸、というかすごい自然。
もし普段のBGMを使っていたなら文化祭という雰囲気は出せないだろうし、 いきなり曲が流れていても不自然になる。
作画というか演出がハルヒを意識してるのは確かだろうけど、 物語をみせるひとつの手段としてライブシーンを使っているだけで 別にそれを目玉にしようとしている訳でもない。
そして、何よりまなび達がすごく楽しそうだ。
文化祭を本当に楽しんでいる感じがよく伝わってくる。
他の人がどうかは知らないけれど、こういうのを見てると自分も楽しい気分になってくる。
自分はufoのこういう”楽しい”っていう表現が大好きです。
そんなわけで「まなび」も来週で最終回。
1クールってほんと短いです。
 
追伸
来週の放送時間のテロップが開始16分頃(学園長としもじーのツーショット)という 普通よりも大分早い時間に入っていたことに、テレ東の良心を感じました。
時流
ちょっと今、タイムパラドックスについて考察中。
時間の概念て難しいな!
3月17日(土)
プロ
今日は着ぐるみのバイトでした。
フロアに出る前に営業の人に以前にダンスまでするすごい人がいた聞かされて凹んだ。
こう言う事があるから、あんまし着ぐるんだ回数は言いたくないんです。
今日も案の定「じゅあ、もうプロじゃん」とか言われたけど、上には上がいるもんです。
第一、演技指導がいるわけでもないので、やっただけ上手くなるって訳でもないのです。
ちなみに、「すごい人」はスーツアクトレス(着ぐるみが本職の人)だったらしいです。
そんな人に工学部学生の自分が届くわけがない!
1日だけなのでいつもよりは頑張ったつもりです(ダンスは無しで)
できれば、この営業さんとはもう会いたくないな〜
3月16日(金)
春近く
残念ながら今日は雪も降らずいい天気。
今年はこのまま雪は見られなさそうです。
そーいえば、ニコリ春号もう売ってるのか。
早く買わないと!
まだ諦めてはいない
明日はバイトです。
今週は土曜のみ。
川越の先なんでいつもよりは少し遠いです。
例によってNECの着ぐるみですが、たまには違うのがやりたいです!
求人サイトで探しては見るものの、場所的に無理なのばかり。
千葉の方はエアコンの着ぐるみバイトの求人が頻繁に出てて羨ましいです。
未来的な都市
ソース: 世界の都市オタクが認定 世界一未来的な都市に東京(アメーバニュース)
東京の鉄道網は世界一!!!
理由はどうあれ都市オタがそう言ってるんだから、そうなんでしょう。
東京は未来的かもしれないけど、情緒がないです。
本当に未来的な都市って言うのは、 『その土地の風情を壊さずに利便性を保った街』じゃないかと思ったりします。
3月15日(木)
宿泊旅行なんてずっと行ってない
深夜1時半ごろメールが。
こんな夜分に迷惑メールか?と30分ほどほったらかしにしてたのですが、 ふと思い出して確かめてみる事に。
メールの送信者欄には研究室の仲間と旅行に行ってる友達の名前が。
こんな時間まで飲み会だったそうで。
ご愁傷様です。
ってか、二日酔いのまま富士急へとかになってそう。
これは感想が楽しみです♪
オタ向けなんてそんなもの
「ハルヒ」ゲーム化するみたいですね。
誰もが言ってる事ですが、糞ゲーの予感。
それに、あんまりゲーム化するメリットが感じられないです。
それでも売れるんだろうけど。
ギャグってかはっちゃけラノベなのに
この前買った「撲殺天使ドクロちゃんH」読み終わりました〜。
アニメ第2期も決まりなかなか好調な感じですが、 あとがきからすると次の巻あたりで最終巻っぽいですね。
まあ、ネタも尽きてきた感じだし、基本は同じ展開なのでちょうどいい時期かも。
それで、今巻の最終話で不覚にも泣いてしまいました。
ドクロちゃん読んで泣くとか想像もしてなかったです。
<以下ネタバレ>
桜くんを元に戻そうと、家庭科室で作ったマヨネーズを抱え走るドクロちゃん。
教室に飛び込み『彼の名』を叫びます。
そんなドクロちゃんの姿を見て彼女の前に立つ桜くん。
「どうしたのドクロちゃん?
もうなにやってるのドクロちゃん。マヨネーズなんていいから――」
「まって」
「なんだいドクロちゃん」
そして、彼女は呟くように言います。
「キミは」
 
「キミは、桜くんじゃないよ」
 
もう、ここでブワっです。
いや、正確にはこのあと必死に桜くんを探すドクロちゃんでブワっです。
正直、これが最終巻で良かったんじゃないかと思ったくらいです。
次巻が出るのは半年後かはたまたそれ以上か。
早く次が読みたい!
3月14日(水)
再開
日記をほったらかしにして早数週間。
今日からまたちゃんと日記を書こうと思います。
なんでこんな事になっていたかというと、やる気の問題です。
決して「サイトのデザイン変更が忙しかったから」とかいう理由ではないです。
ともかく、新デザインで心気一転頑張ります!
ホワイトデー
今日は白い日ですね〜。
家族からしかチョコもらってないので、返すのが楽です。
でも、そんな苦労もしてみたいものです(遠い目
怖いもの見たさ
ソース: 「魔法先生ネギま!」が実写ドラマ化…出演者がブログで暴露(痛いニュース(ノ∀`))
「ネギま!」実写化とか……、本当でしょうか?
アニメ化で2度も失敗してるのに本当に懲りないですね。
ってか、「ネギま!?」は夕方にやるアニメではないです。
痛くて直視できない!
劣化ぱにぽに!
それはいいとして、あんまし実写化に良いイメージはないです。
「半分の月」と「しにがみ。」の実写版がいろいろと酷かったので……。
でも、見てみたくないこともないかも。
戻る