さかさくずかご
>> 過去の日記

2006年12月の日記

12月31日(日)
コミケレポ
ってことで、コミケに行ってきました!!!
いや〜、やっぱコミケは良いですね。
お祭りバンザ〜イ!
そんなわけで、今回はケータイにリアルタイムで記録したメモとコメントです。
もう変なのは止めました(時間もないですし
 
5:02
始発電車がらがら
見た範囲だと3人
5:05
幸手で数人乗る
みんなコミケだったりして
スーツを着たサラリーマンもいました。
大晦日なのに始発で出勤とか大変ですね〜。
7:00くらい
東駐車場にて着席
いい日の出ですね
東は初です。
いつもは遅いので一杯になってるんですよね。
コミケ行列で見る今年最後の日の出は格別でした(何が?
9:00
着いてからもう2時間経のか
ピクトチャットは偉大です
電波状況が悪くよく断線しましたが、時間潰しにはもってこいです。
9:27
立ってる人増えたな
俺も立った方がいいのか?
動いたの10時過ぎなので立つ必要はなかったです。
ランナーズハイ?
10:20
あいちょこに並ぶ
さて、いつ買えるか
始発できたのに入れたのは前回と15分の差です。
これ以上となると、東京で夜を明かすしかないです・・・。
あいちょこに並ぶのも初です。
HPがないので何売ってるのか分かりません。
10:51
30分で半分も行かないんですけど
先にカッタ行くべきだったか
カッタの方が列は長いですが、1時間もしないで買えるので
10:56
やっと折り返し地点到達
11:19
一時間
カッタ無理かも
11:35
あいちょこおせ〜
並ぶ事には慣れてきたみたいで、全然苦になりませんでした。
が、他のサークルに行けないのは辛いです。
11:42
テレカはもうないらしい
こうなったら新刊2部買ってやる
11:47
やっと買えた
カッタ行く前に水瀬さんとこいっとこ
結局2部買いました。
ど〜しよう。
下敷きを大学で使うとか?
 
ちなみに、オフ本フルカラー8ぺージの下敷き付き500円。
イラスト本って感じです。
下敷きはA4サイズなので、普通に使うには大きいです(汗
レポート用?
 
水瀬さんのは、いつものショートストーリー付きオフ本(表紙カラー)500円とデスクトップ用カレンダー500円。
PC用のカレンダー買っても、家族共同で使ってるパソなので、使えないです(泣
11:58
一応カッタに並んでみる
12:00
一般入場の規制解除らしい
夏コミより遅い?
12:07
さすがカッタ、消化スピードはえー
ゴールはまだ先だけど
あいちょこの1.5倍はありそう
12:30
一斉点検のアナウンス
年々参加者増えてるみたいだから気を付けないと
テロとかされないか心配です
12:40
無事購入
1限かかってました。
まあ、2部買うつもりはありませんでしたけど〜。
 
ちなみに、いつものカレンダー1000円とオフ本(モノクロ)ラフ(18禁)の100円。
さっきオフ本見ましたが、やっぱり自分にエロは向いてないようです。
12:48
西ホールへ移動
実は移動前に東ホールを少し回ったのですが、目当てん所(大手以外で)はほとんど売りきれてました。
12:55
企業ブースで半分迷子
毎回迷います。
13:15
目当てのもんも売り切れてたのでコスプレ広場へ移動
レイヤーもギャラリーも来るたびに増えてる
女装子が以外と増えてて驚いた
このみ可愛い
来年の目標はコミケでレイヤーさんの写真を撮ることに決定しました(え!?
女装良いな〜(ええぇぇぇぇ!!?
13:35
一通り見たので、撤退
13:54
ケータイの電池が昨日充電したばかりなのに赤色に
カタログの所為で肩痛い
14:10
八丁堀には帰りっぽい人はほとんどなし
みんな東京乗り換えか?
京葉線の東京乗換えは辛いですよ。
なんてったって、地下30mですからね〜。
JRの一般旅客駅では最深です。
14:20
アキバで下車
駅前のメイドさんは1人
後に分かりますが、このメイドさんはマックの人でした。
年末はメイド喫茶もお休みか?
15:10
ゲーマーズで「GWAVE2006 1st Strike」を見付け購入
早く聴きたいですが、紅白の方が。
15:20
ひさびさにNAGOMIに行ってみようと思ったものの、入り口まで行ってやめる
なんかもう自分の行く場所じゃないような気がして・・・。
たぶん2ち○んの所為です。
15:25
アキハバラデパートは本日閉店らしい
ということで初めて入る
初めてなのに、なくなると思うと悲しい
駅前のメイドさんが、マックの人だと知る。
そして、閉店ってことで感謝の意をこめて(?)メイドさんが店にいるらしい。
これは行くしかない、と昼飯を食ってない自分は迷わず直行。
15:30
アキハバラデパートのマックで昼食
メイド喫茶のメイドさんよりメイドっぽい
その接客スピードに見惚れます
他のお客さんは席に案内してもらったり、片付けたりしてもらってるのに、 自分はして貰えなかったのは何故ですか?
・・・忙しかったからという事にして下さい。
15:55
昼食も済み地下鉄へ
14:15
北千住
もうオタは見られない
コミケ、終わったんだ
なんか寂しい瞬間です。
祭りのあとの喪失感って奴ですかね。
 
そんなわけで、今年の冬コミも無事終了。
来年も楽しみです。
何だかんだ言って良い1年だったかも。
 
それにしても、ここまで大晦日っぽくない大晦日は初めてです(笑
今年も、そして来年も
今年も今日で最後ですよ!
別に来年になったからと言って違うのは地球の位置くらいですが、 妙な高揚感が!
 
今年1年、ありがとうございました。
そして、来年もよろしくお願いします。
 
最後に、
このサイトに関わった全ての人にとって、
来年が良い年になりますように。
12月30日(土)
コミケ前日
明日のコミケ出撃に向け下準備中です。
明日は5時台の電車で行く予定。
 
午前中、幸手にあるジョイフル本田っていう大きなホームセンターに行ったんですが、 そこの飲食店街でゆかりんの「Princess Rose」が流れててマジにビックリです。
ってか、誰だ選曲した奴は!?
GJ! & 乙!
 
その後ヤマダによって、電球買いました。
余談ですが、年末は電球が売れるらしいですね〜。
この前、派遣会社からそれ系のバイトしないかって来てた気がします。
サイトの
デザイン変更が元日に間に合わなそうですよ!
どうしませう・・・。
12月29日(金)
全然めでたくない
今日からアニメをやらない”魔の6日間”が始まります。
大晦日にドラえもんやるじゃないかって?
あれはノーカンです。
まあ、生放送っていうのは気になりますけど。
 
去年は以外とギリギリまでテレ玉とかのローカル局はアニメやってた気がするんですが、 今年はローカルもダメですね。
そーいえば、去年の年越しは文化放送のA&Gの特番聴いてましたが、 今年はやるんですかね?
12月28日(木)
金遣いが荒い
「DQMジョーカー」買ってしまった。
もうお金ない。
いや、コミケに行く金はあるんですけどね。
12月27日(水)
こっちも最終回
今日は風が強かった!
自転車での向い風は辛いです。
 
そんなこんなで、セブンへ「げんしけん」と「姉ちゃんの詩集」を取りに行きました。
オマケ同人誌の表紙がみつみさんでビックリしました。
それだけでも買った甲斐があるってもんです。
本編の方はすっかり恋模様です。
話の山は8巻の方でほとんど終わってるので、最終話までの緩やかな下り坂な感じ。
げんしけんは本当にオタの心理描写がうまいです。
12月26日(火)
最終回とか
今日は生憎の天気なので、家の中でゴロゴロしてました。
宿題(レポート)もやんなきゃいけないんですけど、やる気が出ない〜。
 
「くじアン」最終回、見ました。
感想としては「悪くもなく良くもなく」な感じです。
素のりっちゃんが思いのほか可愛くて少しばかりドキドキしたのは良いとして、 出し方がちょっと極端過ぎるような気がします。
素のりっちゃんの伏線がほとんどなかったので・・・。
それと、時乃は?
恋の行方が中途半端なままなので続編をお願いします。
 
「はぴねす!」の最終回も見ました、土曜ですけど。
クライマックスの辺りのぐだぐだ感が・・・(汗
「はぴねす!」はキャラがいいのでシリアスな話よりドタバタの方が面白いかも。
 
「おとボク」の最終回も見ました、日曜ですけど。
はぴねすに対してスッキリとした終わり方だったので、自分的に好印象です。
その後の話が見てみたいかも。
12月25日(月)
今日は〜 楽しい〜? クリスマス〜
キリスト関係のイベントって当日じゃなくて前日に盛り上がりますよね?
不思議です。
それはそうと、今日は家でサモナイ4とかやってました。
RPGの感覚でいつものように十分にレベルを上げてから物語を進めようとすると、 時間がかかって大変です。
しかも、主人公のレベルが高すぎると戦闘後のボーナスポイントが貰えないし・・・orz
それと、そろそろポケモンの方もバトルタワーの攻略を始めないと。
何か最近ゲームの話ばっかですね。
 
「げんしけん 9」と「姉ちゃんの詩集」は明日やっとセブンに届くみたいです。
でも、雨なので外出たくないな〜。
でも、早く読みたい〜。
12月24日(日)
今日は〜 楽しい〜? クリスマス〜 イブ
ってことで、今頃日本中のカップルがいい雰囲気になってたり、なってなかったりしてるんでしょうね。
なのに自分は家でパソコンいじってます。
家族がいて本当に良かったです。
1人じゃクリスマスという年末最大の強敵に撃沈してましたよ、きっと。
ケーキも食べたので、これはこれでいいのかも。
 
アキバに行くのは止めました。
金銭的にまずいのと、友達を捕まえられなかったので。
明日は家でのんびりとゲームでもやってます。
あ〜、桃鉄やりたい。
年賀状を書く
今年も例によって、「元旦に届く最終日」の前日進行です。
去年は色鉛筆だったので、今年はコピックにしてみました。
コピックが微妙に裏面に滲んでますが、気にしない気にしない(お
ノロウィルス
トイレから出てきたら、家族に「石鹸で手を洗え」と言われました。
恐るべし、ノロ。
12月23日(土)
年賀状の宛名面印刷中!
元日に届く最終ライン・25日まであと2日です。
今年も文面は手書きなのでがんばんないと!
宛名面は・・・諦めます。
来年は宛名面も手書きに!
字が汚いけど!!
12月22日(金)
忘年会
今日は研究室の忘年会でした。
考えたら、学生が年忘れっておかしくないですか?
とか思いつつ、自分にとって初の飲み屋さんでの飲み会です。
仮配属になって2ヶ月経ちますが、先輩と顔合わせたのは自己紹介の時と 歓迎会と今回の3回だけ。
しかも、うち2回は飲み会〜。
お酒があんまり好きじゃない自分としてはコメントし難い状況です。
そんなわけで、始めはカルピスを頼みました。
ごめんなさい。
ずっとお酒を飲まない訳にもいかないので、2杯目はオレンジシュース・・・・・・すみません|||orz|||
そんでもって、3杯目でやっとカクテルのカシスグレープを頼みました。
長テーブルが2つあったのですが、もう一つの方のテンションがすごい事に・・・。
こっちのテーブルで良かった〜。
自分は自転車置き場が10時に閉まってしまうので先に抜けてきました。
場の雰囲気を崩してしまうんじゃないかと心配でしたが、 そんな事もなくすんなり抜けられました。
皆さん優しいです。
次は新年会か?(あるのか?
7&Y
ネットで注文してセブンで受け取れる7&Yで「げんしけん9 特装版」と「姉ちゃんの詩集」を 注文したのですが、未だに到着前日メールが着ません。
発売日なのに!
7&Y遅いです。
これなら近くの本屋で注文すれば良かったかも。
冬至だよ
かぼちゃ食べました。
そして、ゆず湯に入りました。
良し、完璧です!
12月21日(木)
寝る前の時間
大学も今年は明日で最後です。
早いもんですね〜。
最近は布団に入るとすぐに寝てしまいます。
これって勿体無くないですか?
一番気持ちがいい時間は、もっと長く味わいたいじゃないですか。
12月20日(水)
ひとりで歌ってみる
今日は、はじめて1人でカラオケ行ってきました〜。
平日のカラオケBOXって、以外とシルバーさんが多いんですね、ビックリしました。
機種は「HyperJoyV2」。
歌った曲はこんな感じ
あいHarmonies*マジカル★ジェネレーションはぴねす!
TogetherLove PowerBeautiful Dayスパート!
パズルもどかしい世界の上でForever...Success, Success
going my wayマイペース大王HIKARUステージ恋せよ女の子
偶然天使恋する奇跡カサブタOver Soul
YOUDRAMATIC★GIRLY旅人しちゃいましょ
二人は忘れちゃう冒険でしょでしょ?God knouws...そよ風のハーモニー
Butter-FlyThe Biggest Doreamer流星マ・ジ・ヤ・バ
黄色いバカンスぐるぐるもっっと!僕のスピードで
無敵なsmile24時間愛してるReturn to myself風〜スタートライン〜
4時間でアニソンばかり40曲!
新記録です!(あたりまえですが
ちなみに、最高得点は「しちゃいましょ」でした。
びみょ〜。
12月19日(火)
一先ず動いた
ちょうど一週間前の日記で書いたプロコンのプログラムがやっと動きました〜。
といっても、1週間まるまる何もしてなかった&一から書き直したので、「やっと」ではないかも。
ただ工夫も何もないプログラムなので、これから改良していかなければ!
ゆき
銀杏臭いです……。
もう、12月も半分過ぎたと言うのに。
それはそうと、友達の住んでいる矢板ではもう雪が降ったようで、羨ましいです。
祝?700ページ
知らぬ間にポケモンダイパの攻略本(ポケモンデータ編)出てたんですね。
今日知って、速買いました。
今回はポケモン数が490匹越えってことで、本の厚さがありえない事に。
もう少しで人が殺せそうです。
12月18日(月)
一週間後はクリ(ry
決めました!
今年もクリ(ryはアキバに行きます!
一人見のオタがクリ(ryに行くところなんてそこしかありません!
でも、1人で行ってもな〜。
誰か誘うかも(みちづれ?
最終回、見損ねた!!!
「N.H.K.にようこそ」の最終回見損ねた!
バイト疲れと、今日のテストの勉強で知らぬ間に現実世界からフェードアウト。
はぁ〜、ショックです。
最終回なくして、アニメに終わりなしです!(当たりm(ry
ようつべに上がらないかな〜。
12月17日(日)
住みわけ
某ポケモンサイトに2ちゃんの厨房が発生して困ります。
(ちなみに厨房と言うのは、所謂2ちゃん語で、中学坊主の略が変化し、 幼稚な書き込みをする人のこと)
サイトの住人を厨房と罵ってますが、何も無しに外で荒らし行為を行うねらーほど厨房な奴はいません。
もともと、ねらーは馬鹿にされたり罵られたりしない限り外のサイトには話題を持ち込まないという 暗黙のルール的なものがあるので。
2ちゃん内でも最近はねらーの質が落ちたという言葉を見掛けますが、その通りなのかも。
バイトに行く途中に思いついた
巨乳と貧乳なら、断然貧乳派です。
胸が小さいことを気にしている女の子って萌えません?
貧乳のことを全く気にしていないなら、それはそれで萌えますし。
そして、自分は何を言ってるんだ?
12月16日(土)
にょきすく〜
今日はバイトでしたが、その話はもういいです(なにも話してないですが
「にょきすく〜」ってのが頭から最近離れません。
ネットで調べてみると、千葉紗子さんのライブでの挨拶でした。
いつどこで知ったのかも謎ですが、何故今頃?
ファン
あるアーティストのファンとして、
「全てのライブに参加すること」

「一部は参加を諦めて他のファンにその機会を譲ること」
どちらの方が本当のファンと言えるのだろうか
 
某サイトで自分が一度も行けていないライブに全て参加したという記事を見て、ふと思いました。
今回は自分が僻み気味なので、自分なりの答えはなしです。
12月15日(金)
続・電波なゲーム
シナリオクリアしましたよ〜、「流星の」。
明日からバイトだと思うと、「いまの内に攻略しなきゃ」という焦燥感が。
そんなわけで、プレイした感想など書いてみます。
バトルは「エグゼ」の時より若干簡単のような気がします。
移動出来る範囲が9x9から3x1に変わったことと、プログラムアドバンスがなくなったことにより、 戦術のバリエーションが減ったのは残念です。
シナリオは「エグゼ3」並みにしっかりと書かれているので自分的には満足です。
クリアした時点で複数の謎が残っているので、続編が出る可能性は高いと思います。
個人的にいえば、主人公とヒロインとの絡みがもう少し欲しかったところかも。
まあ、不登校だった主人公が友達と絆で結ばれて、地球まで救ったわけですから、 これ以上無理はさせられませんけど(藁
続編激しく希望です!
12月14日(木)
電波なゲーム
流星のロックマン DRAGON」買いました〜。
今作は「エグゼ」のシステムを受け継ぎつつも、ロックマン視点でのバトルのような 改良が加えられています。
舞台は「エグゼ」の200年後の220X年、ネットワークが有線から電波通信に変わった電波社会。
主人公は3年前の事故で父親を失ってから学校に行けなくなった小学5年生「星河スバル」。
他の登場人物も、両親を失っていたり、赤ちゃんの頃に集積場に捨てられていたりと 以外とシビアな心情のキャラが多数登場します。
今作のテーマはずばり「絆」。(おそらく
まだ、攻略の途中ですが、どんな結末になるのか楽しみです。
ついでに言うと、ちょうどいま情報伝送(電波)の授業を受けているので、 自分に取っては旬な感じで妙なドキドキが。
12月13日(水)
ハートウェーブ
流星のロックマン(アニメ)」の面白さに今更になって気が付きました。
すべてはようつべのおかげです。
放送時間が眠たい時間(朝8:30)なので、第2話から見損ねてました。
OP「ハートウェーブ」(ようつべ)がいい感じです!
今期では深夜枠を除くと他に、ポケモンの「Together」(ようつべ)、 遊戯王GXの「ティアドロップ」(ようつべ) 辺りが好きです。
アニソンは話の内容とリンクすることで味わいが2倍、3倍にも!
12月12日(火)
プロコン
ハル研究所」のプログラミングコンテスト2006に応募しようと、ただいま奮闘中です。
ハル研究所っていうのは「カービィ」とかを作っている会社で、 毎年社内外ひっくるめたプロコンを開催しているようです。
「ようです」と言うのは、自分はこの前友達に聞いて始めて知ったから。
そんなわけで、授業のない火曜の午後を使ってプログラミングなどをしてました。
残念ながら今日は完成せず。
興味がある人はぜひ参加してみて下さい。
常識的に考えて、そんな時期じゃない
サイトのデザインを変更しようかな〜なんて思ってたり。
考えたらこのデザインになってから4ヶ月も経ってるんですよ?
そろそろ、そんな時期じゃないですか?
考えたらトップ絵ももう2ヶ月変えてないんですね。
1月1日に間に合うかな〜、新デザイン。
12月11日(月)
そこは何とか成らなかったのか
週一更新がすっかり定着してしまった感のある今日この頃です。
それはそうと、コミケカタログ買いました、メロンブックスで。
宇都宮では唯一特典が付く店です。(おそらく
そんでもって、大学へ。
友達が実物見るの始めてというので、大学の教室で普通に閲覧。
周りの目なんて最早気になりませんよ。
そして、最初のページの日程を確認。
 
71st
コミックマーケット
2006年12月29日(金)・30日(土)・31日(日)
10:00〜16:00(企業ブース=29・30日は17:00まで)
  於:東京ビッグサイト

 
今冬は3日間ですか……、ん?
 
2006年12月29日(金)・30日(土)・31日(日)
 
んんん?
 
31日(日)
 
って、3日目、大晦日!?
 
今更知りました。
大晦日って……。
でも、自分のメインは3日目なので行かないわけにもいかないです。
家族に言ったらどうな反応が返ってくるだろう。
12月10日(日)
からあげくんREDも買いました
今日も昨日に続いてバイトでした。
疲れたのでバイトのことはもう考えたくありません。
 
帰りにコンビニでサンデーを買いました。
サンデー買ったのは、「聖結晶アルバトロス」が連載始まった時以来かも。
目的はもちろん「うえきの法則+」。
1年以上のブランクがあるにもかかわらず、絵がそれほど変わっていなかったので良かったです。
最近はDグレの人が休載してから絵の感じが微妙に変わって少しがっかりしました。
妹が。
12月9日(土)
遠いところで
今日は狭山の方までバイトに行ってきました。
ってか、遠いです。
川越駅から本川越駅まで徒歩15分の乗りかえって有り得ないです!
担当さんももう少し地理的要素を考えて仕事を回してほしいです。
それはそうと、今回の一緒に仕事をしたスタッフさんの1人がすごくいい人です。
何がいいかといえば、ズバリ性格!
明るくて、気がきいて、誰とでもわけ隔てなく話すような人です。
1つの理想形かも。
コミケカタログ
いつのまにか発売してたんですね、気が付きませんでした。
初コミから1年ですか……、まだそれしか経ってないんですね。
最近、時間の流れが遅いです。
決してボケが始まっているとか、記憶が曖昧になっているわけじゃありません!!!
 
昨日の夕食が思い出せない……。
12月8日(金)
連載再開〜
作者病欠で1年以上休んでいた「うえきの法則+」の連載が今週号から再開されたっぽいです!
うやっほ〜い!
自分はこういう熱い奴が大好きなので、すごく嬉しいです。
ところで、ジャンプの方のアレはい(ry
バイトのぉ〜(鬱陶しい
今週末バイトです……。
鬱のですよぉ〜。
電話かかってこないから今週はないのかと思ってたのにぃ〜。
しかも遠いしぃ〜。
体力のいるバイトとは言うけれど、自分的には精神面のほうがきついですぅ〜。
12月7日(木)
来年は自分が受験生であることを忘れている
おとといサモナイ4を買ったばかりなのに、何かDSのソフトが欲しいです。
理由としては、妹が受験生なのでTVゲームは平日に自分が休みの時しか出来ないから。
ケータイゲーム機ならいつでも隠れて出来ますからね。
でもそこまで欲しいゲームソフトもないので、一先ず保留。
こんが発売する奴で今一番興味があるのは「ルミナスアーク」というシュミレーションRPG。
平野綾の声ではなく、キャラ絵に惹かれました。
どっかで見た事ある絵だな〜と思ったら、エロゲ「ぼーん・ふりーくす」の絵師さんでした。
これは買いです!
ただし、マーべラスさんなのでバグは覚悟で。
12月6日(水)
サモナイ4
買っちゃいました。
いや、買ったのは昨日ですけど。
もともと興味があったところに、友達の「このシリーズをやった事があるなら買った方がいいよ」 という言葉攻撃に合い、撃沈しました。
前作クリアしてないのにね。
そんでもって、今日早速プレイ。
竜の子は一周目ってことで王道的に「ミルリーフ」を選択。
今作はいろいろと狙ってます。
オタクを殲滅する気か?的な勢いです。
ってか、さくにゃん(野川さくら)の声で「パパ」はヤバイです。
そして、オスの竜の子の声がゆかりん(田村ゆかり)なのは何故!?
これを狙ったと言わずして、なんと言うのか!
そんな感じで今作はいろいろと豪華なのですが、 第4話時点で自分のツボにはまるメインキャラが見つからない状態です。
12月5日(火)
ぐち
mixi厨氏ね。
 
 
 
……ごめんなさい。
冷や
宇都宮は最低気温1℃だそうで、今日も寒かったです。
朝一の授業だと、駅から大学へ自転車で行くときに朝日が真正面からさすので 眩しくてし方がありません。
夕日も同じです。
朝から事故らないか冷や冷やもんです。
気温の寒さも合わせたら、冷や冷や冷やもんです。
……。
思いつきで書くとろくな事がありませんね。
12月4日(月)
ワンピ
「ワンピース」の44巻買いました。
やっぱ、ワンピはいいです。
熱いです!
そして伏線の張り方と回収の仕方がうまいです。
一時ほどの人気はないものの、44巻まで来てこのクオリティを保っているのは すごいと思います。
そして、犬夜叉は(ry
12月3日(日)
チケット
今日、ヤホーにログインしてみるとなんとメールが!!
このサイト宛て(?)にメールが来たの始めてです。
メール内容は『CooRieのライブに行けない人が出て、チケットが余り、 ファンの人に行ってもらおうと、ネット検索かけたところここが見つかった』 的なやつで、昨日届いたメールで、見たのはライブ開始5時間前。
返信するかどーか迷ったげく、今から連絡が取れるかどうかわからないけど、 一先ず返信しました。
結局、連絡は取れず行けなかったのですが、こういうメールが来ただけで 自分は嬉しいです。
ってか、このサイトもちゃんとネット上にあることが確に(ry
こういう出会いがネットの醍醐味ですね。
12月2日(土)
綺麗に
体のラインをもっと綺麗に描ける様にちょっとばかり勉強中です。
といっても、ネットからレイヤーさんの写真を勝手に印刷して、 それを見ながら描いてみるというなんだか犯罪まがりなことしてるだけですが。
漫画家なんかはアイドル写真集なんかを見て研究したりすると聞いたことがあります。
でも、やっぱり難しいです。
なかなかうまくいきません。
12月1日(金)
空気
今大学のパソコン室(?)なのですが、自分の隣でなにやら友達が修羅場ってます!!!!!!!!!!
ちょっち気まずいです。
なので、日記かいてます。
生で書かなきゃいけないわけでもないけど、何か書いてないと耐えられない雰囲気だよーーーーーー!
Help me!
た、助けて・・・・・・。
・・・・・・。
・・・・・・。
・・・・・・つっこみたい。
しゃ、社長、マジで会社作りたいのか・・・・・・。
なんか社長必死だな。
うおっ、気がついたらもう午後5時だよ。
最近家でパソコンやり過ぎてるから学校でやろうと思いここにいるのに、 ぜんぜん出来てねーー!!!
ってか、楽しくネット出来る雰囲気じゃねーー!!!
どーする?
どーしようもないな。
今日のこと
しかたないので、今日のことでも書こうかな。
楽しみにしていたエアコンメーカーの着ぐるみイベント中止です!
なんか不運です。
以前は悪いことの後には必ず良いことが起こったのに、 最近は不幸(?)ばかりです。
今回も、ライブチケット獲れなくて落ち込んでたとこに
空気
ちょおおおぉぉぉぉぉぉぉぉっと待ったあああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
自己チューじゃないだろ!!
まあ、少しはそうかも知れんけど、社長の責任だべ。
自分の責任を社員(?)に押し付けるべからず。
それと、例えが極端、ってかどことなく誘導尋問だよ。
 
もちつけ、俺。
 
すみません、つい心のつっこみをここに書いてしまいました。
今日のこと
続き
今回も、ライブチケット獲れなくて落ち込んでたとこに着ぐるみの仕事見つけて テンションが上がったとこで、イベントの中止。
上げてから落とす高等テクニックです。
まあ、そこまで落ち込んでるわけでもないのでいいですが、 とにかく隣の妙な雰囲気を何とかしてください。
空気
どーしよー、帰りにくい。
友達をおいてここで帰っていいものか。
挨拶しないで帰るってのもあれだけど、挨拶できる雰囲気でもない。
助けてください!
流行語発表
今年の流行語大賞が発表されましたね〜。
相変わらず、発表日は公式サイトへのアクセスに時間がかかります。
1位は納得のいく『イナバウアー』。
自分には興味のないものが多かったのでリンク(新語・流行語大賞)だけ張っときます。
戻る