さかさくずかご
>> 過去の日記

2006年9月の日記

9月30日(土)
夢を見た
今日、夕寝をしたら夢を見ました。
昔は何かに追われているような夢が多かったのですが、 最近はよくわかんないけどなんか展開が面白いのが多いです。
でも、夢って数時間もすると忘れてしまうので何だか勿体無いです。
夢を記録しておける装置とかあったら楽しそ〜。
9月29日(金)
一日の約半分
クリアあるのみ……。
9月28日(木)
ダイパ発売日〜
もう、どっぷりと……。
9月27日(水)
久しぶりな
今日は駐輪場と電車の定期更新、大学の掲示板確認のために宇都宮まで行って来ました。
毎度毎度の事なのですが、家を出て数分ほど行ってから駐輪場の定期を 持ってない事に気が付きました。
いつもなら、宇都宮に着いてから気づくのでこれでも進歩なんでしょうか?
大学の掲示板には真新しい情報もありませんでした。
帰りにすき家によって「ねぎたま豚丼」を食べました〜。
タマゴどうやってかけたらいいんですか?
こんとことん
ポケモン発売日前日にして、トップ絵を変更!
だって、自分のサイトっぽくなかったから!
で、これは何かって言うと、ダイパの主人公の名前を考えながら書いていたモノ。
……ってか、えんじドライブってなんですか!?
ママカリー→カリカリウメって……。
そして、らくがき……。
混沌としてます。
9月26日(火)
極めて特殊な方法でPCのモニターなどで見る
ネットではダイパのフラゲ情報が続々と上がってきてますね。
最近はよく2chのポケモン版ダイパスレ(ネタバレ禁止?)にいるのですが、 明日はネタバレに汚染されそうなので行きません。
そんなこんなで、今日はようつべで懐かしいものを見つけました。
BPS っていう3年くらい前に放送されたアニメなんですけど、このアニメ5話しかないんですよ。
構成上は26話らしいのに。
激しく続編希望です!
時間のある人はどうぞ。
しかも、英訳付きです。
OP  ED
第1話 その1  その2  その3
第2話 その1  その2  その3
第3話 その1  その2  その3
第4話 その1  その2  その3
第5話 その1  その2  その3
おまけ
ぼのぼのED その1  その2
9月25日(月)
フラゲ
ポケモンのフラゲマダ〜?な雰囲気がネットに漂ってますね。
自分はセブンで予約したので当日まで待ちます。
フラゲ情報には興味ありますけど、他人がやってるの見ても羨ましいだけです。
見た事もないポケモンと出会う楽しみは、発売日までとっておきます。
トップの絵
色塗ったら、ゴチャゴチャして見づらくなったかも。
しかも、配色考えずに絵を描いたので色に偏りが……。
明後日は出かけるので、明日までに塗りを終わらせないと発売に間に合わないです。
9月24日(日)
昨日の反動?
なんか、一日中寝てた感じが……。
あと一週間で大学も始まるってのにこれじゃダメですね。
そろそろ、後期の授業どれ受けるか考えないと。
9月23日(土)
空オーケストラ
久々のカラオケでした。
rinoさんのライブに行けなかった分、配信されているCooRieの曲を全部(11曲) 歌ってきましたよ〜。
あと、ダイパ発売ってことでポケモンのOPも全部〜。
今度1人でも行ってみよ〜。
1年ぶりの電車
電車男デラックス見ました。
前半はビミョーな感じでしたが、後半で一気に来ました!
ちくしょー、電車は毎回毎回泣かせてくれます!
ってか、アキハバラ@DEEPのドラマに出てきたIT企業の悪役社長と、 電車男に出てきたIT企業の悪役社長が同じ俳優なんですけど……。
これは、狙ったのか?
9月22日(金)
答え
子猫殺しの人が訴えられるみたいですね。
 
命の問題って、数千年前から何千、何万、何億人という人々が考えてきて 未だに答えが出ないんですから、そう簡単のものじゃないですよね。
この問題を知って、自分なりに考えて、それでも納得した答えが得られないのなら、 自分の心を信じていいと思います。
「はっきりとした理由はわからないけど、やっぱり殺しはよくないと思う」なら、 きっとそれが答えです。
自信を持って大丈夫です。
自分が保証しま(略
9月21日(木)
後一週間
トップ絵をダイパ発売記念に変更しました。
歴代主人公(ライバル)と御三家を並べてみた〜。
発売日までには色をつけたいな……。
飛行船
今日は飛行船を見ました。
時間は9時過ぎ、場所は自宅(栗橋)、南から北に向かって飛んでました。
アレはなんだったんだろ。
9月20日(水)
ギンコーフリコミ?
銀行振込ってどうやってやるんですか?
ってか、現金振込みって銀行のATMじゃないと出来ないんですね。
全然知りませんでした。
なので、明日銀行に行ってきます。
衣服の干物
この時期は、農家が籾殻を燃やすので煙たいです。
良い秋晴れなのに窓が開けられません(泣
9月19日(火)
ダイパ発売まで10日を切りました
トップ絵をダイパ発売にちなんだ物にしたいのですが、 どんな絵にしたらいいか迷ってます。
どっかのサイトでマウス描きのイラストを見て「よし、マウスだ!」とは思ったものの、 ボールマウスじゃやっぱダメです。
最低でもレーザーじゃないと。
そういえば、この前ポケモンだいすきクラブのメールで「18歳以上の方に送っております」 ってのがありました。
なんでも、ダイパ発売記念に新宿タカシマ屋でイベントをやるそうですが、 平日なので学校がある人には送ってないみたいです。
だったら、平日にやらなきゃ良いのに……。
ゲスト情報が更新されてましたが、「ロバート」と「しょこたん」じゃなぁ〜。
9月18日(月)
ポケオタです
不覚にも、今回のキャンペーンの担当さんに 休日どんなゲームしてるか聞かれたので「ポケモン」って答えてしまいましたよ!
なんだこの微妙な雰囲気!
どーせ、一般人より精神年齢が低いですよ!
……年上の人との話のネタがない。
しかも、隣にいたデモスタッフさんに聞かれた!
もうダメです。
いくらオタである事を恥とは思わず、家族にコミケに行く事を普通に公言する自分でも、 女の人に変な風に思われるのはショックです。
……そうです、こんな時こそカラオケです!
ってか、ダイパ発売まで10日でテンションが上がってきたのと、 昨日ライブに行けなかった腹いせに。
でも、一人で行く勇気がないです。
9月17日(日)
その言葉に反応して
デモスタッフの中に声優の養成所、ってか専門学校に通っていたらしい女の子が。
意気地なしの自分は、聞き耳を立てていただけなので詳しい事は分かりませんが、 元ドリパメンバーか?みたいな感じでした。
話に参加できなかった事が悔やまれます。
ってか、人前で自分の声優オタをオープンできませんよ!
バイトあと1日あるんですから。
そんでもって、今日は味噌ラーメンを食べました〜。
9月16日(土)
とんこつラーメン
……を、ヨドバシカメラの社員食堂で食べました〜。
こんな機会は滅多にないのですごく嬉しいです。
でも、味は普通でした。
ヨドバシの半被も着れたので、さらに嬉しかったり。
明日は何を食べようか(え?
後悔先に立たず
明日はrinoさんのバースデイライブですね……ブワッ(泣
行けねぇぇぇぇぇぇ!!!
ってか、自分の所為だ〜〜〜!!!
激しく後悔。
バカです。
エリス
幻の「第10惑星」、不和の女神「エリス」と命名
エリスというと、キャンバ(以下略
秋の新番 埼玉版(不完全)
日曜日
金色のコルダ 〜primo passo〜テレビ東京25:00〜10月1日
ライオン丸テレビ東京25:30〜10月1日
ギャラクシーエンジェる〜んテレビ東京26:00〜10月1日
月曜日
ときめきメモリアル Only loveテレビ東京25:30〜10月2日
らぶドル ―New Lyrics―テレ玉25:30〜10月2日
Pumpkin Scissorsテレ玉26:00〜10月2日
火曜日
D.Gray-manテレビ東京18:00〜10月3日
ゴーストハントテレビ東京25:00〜10月3日
ヤマトナデシコ七変化テレビ東京25:30〜10月3日
くじびきアンバランステレ玉26:00〜10月10日
RED GARDENテレビ朝日26:40〜10月3日
水曜日
ネギま!?テレビ東京17:30〜10月4日
武装錬金テレビ東京25:00〜10月4日
スーパーロボット大戦OG 〜ディバイン・ウォーズ〜テレビ東京25:30〜10月4日
マージナルプリンス 〜月桂樹の王子達〜テレ玉25:30〜10月4日
木曜日
ポケットモンスター ダイヤモンド&パールテレビ東京19:00〜10月5日
銀色のオリンシステレ玉25:30〜10月5日
009-1TBS25:25〜10月5日
あさっての方向。TBS25:55〜10月5日
すもももももも 〜地上最強のヨメ〜テレビ朝日26:40〜10月5日
金曜日
幕末機関説 いろはにほへとGyaO12:00〜10月6日
夜明け前より瑠璃色な ―Crescent Love―テレ玉25:30〜10月6日
銀河鉄道物語  〜永遠への分岐点〜TBS26:25〜10月6日
コードギアス 反逆のルルーシュTBS26:55〜10月6日
土曜日
流星のロックマン(おはコロシアム内)テレビ東京8:30〜10月7日
サルゲッチュ 〜オンエアー〜2nd(おはコロシアム内)テレビ東京8:30〜10月7日
ぷるるんっ!しずくちゃんテレビ東京9:30〜10月7日
家庭教師ヒットマンREBORN!テレビ東京10:30〜10月7日
天保異聞 妖奇士TBS18:00〜10月7日
史上最強の弟子ケンイチテレビ東京24:55〜10月7日
はぴねす!テレ玉25:30〜10月7日
不完全版なのにすでに30本越えてるんですけど……
9月15日(金)
この歳になって
今日は、漫画を買いに本屋に行ってきました。
ついでに、ヨーカドーで昨日から始まったダイパの体験版でもやろうかと思ったら、 子供がいつになってもどかなかったので出来ませんでした。
……何やってんだろ。
今週もバイト
次の日がバイトだと、いろいろとやる気が出ないです。
ってか、バイトの詳細来たの今日だし!
遅くないですか!?
連絡はいつ来るんだろういつ来るんだろうと、ムダに心を疲労させた3日間を返して下さい。
小心者です。
9月14日(木)
ポケアニの話
ポケモンアニメもGBA編が最終回でした。
ハルカは1人でジョウトへ、マサトはホウエンの実家へ戻って行きました。
4年間も一緒に旅をした仲間がいなくなるのは寂しいです。
そんでもってタケシ。
マサラタウンとニビシティの分れ道。
ハルカの時とは打って変わって、すごくあっさりした別れ方でした。
オレンジ諸島を除く、3地方を一緒に旅してきたと言うのに……。
自分はタケシが以外と好きなので、こっちの方が悲しいです。
タケシ〜、カムバ〜ク!
そして、シンオウ地方のポケモンを連れてシゲルが登場。
ピカチュウ敗北→サトシ、シンオウ地方へ行く事を決心。
ってか、マサラに戻って次の日に出発って、サトシのお母さんが可哀想ですよ。
もう少しいてあげればいいのに。
そんでもって、ピカチュウとエイパムだけを持ってシンオウへ旅立ち。
ダイパ編第1話は9月28日です。
はあ〜、待ちきれないです!
9月13日(水)
そろそろ、バトルフロンティアを攻略しないと……
ポケモンエメラルドのバトフロ、未だに攻略できてません。
【原因1】
ダブルバトルにこだわっている。
ダブルはシングルに比べて、展開が早く、1対1ならしぶといポケでも あっさりやられることがあるので、作戦が立てが難しいです。
ってか、「ケッキング&スキルスワップ」コンボが強すぎます。
何とかして下さい。
【原因2】
他の人とは違うポケを使いたい。
この時点で、大概のつよいポケは除外されるので、二流ポケばかりのパーティに。
一流に勝てない……orz
稲刈りも始まって
うちの親が花粉症気味です。
それはそうと、田圃もすっかり黄金一色になって、いよいよ秋だ〜って感じですね。
新米が楽しみです。
9月12日(火)
テンションが20に上がった(ダイパ情報)
コロコロフラゲしましたよ〜。
ついでに、今月の電文も買ってきました〜。
今月は「ドクロちゃん(8)」と「とらドラ!3」を買いました。
まあ、それはさて置き、フラゲ画像を置いときますね。
ってか、ポケモンっぽくないやつらが多すぎです!
デジモンとか、スナップとか、もんレーに出てきそうなのばっか。
それでも、この胸のドキドキは……。
データ量が大きいので、1週間もしたら消します。
9月11日(月)
もう、恥は忘れた
コロコロをフラゲしようと駄菓子屋(?)までチャリを走らせましたが、 さすがにまだ置いてありませんでした。
残念です。
9月10日(日)
バイト三日目・お客さんの事
店頭でやっていたためか、それとも土地柄なのか、 今までになく大人の女の人と写真を撮った気がします。
このパンダ、某メーカーのサルより人気があります。
インナーキラーのくせに!(オイ!
あと、外国人も何人かいました。
外人さんはきさくでいいです。
着ぐるみのいいところは、デモスタッフと違ってお金に直で結びつかない事ですよね。
中の人はお金のことは気にせずに、ただお客さんに 楽しんでもらえることだけ考えればいいんですから。
 
そんなこんなで、三日間無事終了〜。
一日目より三日目の方が疲れないのは何でだろ〜。
今日は気がね無く夜更かしが出来ますよ。
やっほ〜!
9月9日(土)
バイト二日目・お店の事
今回のお店は、今までに無く大きな電気屋だったので、いろいろ勝手が違います。
まず、入退店のチェックの厳しさ。
次に、休憩場所。
今までは倉庫で休んでいる事が多かったのですが、今回は社員食堂〜。
すごい目立ってますよ……。
いろいろあって、休憩中は靴を履いてなかったので始終靴下でした。
おそらく、あの店の中(といってもバックグラウンドですが)を赤Tシャツ&赤ジャージズボン& 靴下&水色タオルで歩き回っていたのは自分だけでしょう。
 
少しばかり筋肉痛気味でしたが、できるだけ首に負担をかけない方法を見つけ出し、 二日目も何とか乗り切れました。
明日で最後だ〜、バンザ〜イ!
でも、来週はもっと遠くであるんだ……ショボーン。
2クールが多くなってる
今日発売のアニメージュをゲットしましたよ。
最近、ローカルアニメでも2クールやるのが増えましたよね。
以前は1クールばっかだったのに。
それと、ポケモンのヒカリの声優さんが豊口めぐみさん……。
何故か自分は、めぐみさんに嫌悪感を抱いているので、ちょっとショックかも。
9月8日(金)
バイト一日目・着ぐるみの事
あのパンダ危険だぜよ(汗
インナーキラーと命名しました。
えーと、バイトで着た着ぐるみのことです。
おそらく中古品で安く買ったと思われるそのパンダは、その面が肩に届くか届かないかくらいの 深さなので首が痛くなりました。
ってか、首は神経系が集まってるので必然的に脳がやられます。
メーカーさんも着ぐるみありのイベントをほとんどやったことがないのか、 時間配分が大分ルーズです。
一応30分出て、30分休憩にはなっているんですが、大分オーバーしているような気がします。
まあ、暑さには強いのでいいですが、面が重いのでそっちのが問題です。
着ぐるみは、時間が進むに連れ、加速度的に疲労度がますので出きれば きっかり30分でやめて欲しいです。
それは無理でも、ペース配分てものがあるので延ばすなら延ばすできちんと言って欲しいです。
ってか、時間になったら1人で来てって、着ぐるみは1人じゃ着れませんよ!
それと、何処までついていけばいい?って、基本的に面をつけている間は 手を取ってリードするのが普通ですよ!
そんなこんなで、一日目終了〜。
はぁ〜。
9月7日(木)
一週間ぶりの更新
遅くなってごめんなさい。
別にトップ絵描いてて遅くなったわけじゃないですよ。
トップ絵描きはじめたの今日ですから。
なんとな〜く嫌な事が先にあると、 そればかり気になって他の事がお粗末になってしまうのは悪い癖です。
感化
萌える絵の描き方教えてくれ ぷちまとめ のサイトに感化され、新しい絵を描いてみました。
いつもより塗りを細かくやってみようかなとか思ってます。(トップ絵は未完)
今の段階では、普通のベタ塗りなんですが、それでもいつもとちょっと違う気がしないでもない。
それにしても、今回も脳内シチュエーションを絵にしたので他人には何が何だかわから無そうですね。
不親切なウェブサイトです。
実際のところ、自分でもよくわかってないので、絵の意味はあんまり気にしないで下さい。
 
追伸
たまには背景も……。
アドジェネからダイパへ
「ポケットモンスターアドバンスジェネレーション」も来週で最終回です。
久々にシゲルが”きちんと”登場するようです。
旅の終わり、そして旅のはじまり!
ありがちなサブタイですが、これが一番じーんときます。
そして、9月28日、ダイヤモンド・パールの発売日、新たなポケモンが始まります。
「ポケットモンスターダイヤモンド&パール」2時間スペシャル!
旅立ち!フタバタウンからマサゴタウンへ
ピカチュウをさがせ!202番道路!
ライバルバトル!三対三!

一挙に3話とは、素晴らし過ぎです!
この日は間違いなく、テンションがボーダーラインを超えると思います。
でもって、10月5日。
ポッチャマ対スボミー!ヒカリ初バトル!!
ということは、ここまでバトルが無いわけも無いので、サトシが主役ってことでいいんでしょうか?
そして、タケシは?
9月6日(水)
ビック○メラ 有○町店、怖い……
今日は明後日からのバイトの打ち合わせみたいなもののために、ビック○メラ有○町店 まで行って来ました。
ってか、怖っ!
あそこまでいろいろと厳しいには初めてですよ。
やっぱり、自分は販売とかお金儲けの話とは苦手です。
根っからの技術者体質のせいか、聞いてると頭が痛くなってきます。
まあ、だから子供の相手をしているだけでいい着ぐるみの仕事をやってるわけですけどね。
お金儲けのことばっかり考えてる大人はあんまり好きじゃないです。
商品を売るための作り物の笑顔なんて要らないです!
ってか、電気屋にいる販売員はいちいち話しかけてきて邪魔です!
自分は1人でじっくり選ぶのが好きなのです。
販売員が売り場にいると、絶対に近寄りません。
こんなイレギュラーな自分が、通常の接客方針なんて聞かされてもツッコミを いれたくてウズウズするだけです。
はぁ〜、兎に角疲れました。
精神疲労です。
遊戯王GXを!
……見損ねました。
テレ東め!
特番なんか組んで、アニメ30分押しって酷いです!
スパイダーライダーズしか撮れてませんでしたよ!
ようつべに上がってくるのを待つしかないです。
文化祭でメイド喫茶をやるのは、もはや常識?
妹の高校の文化祭のパンフを見たら、ありましたよ、メイド喫茶。
是非に見に行きたいですが(なっ!?)、残念ながらバイトです。
今年は東高の文化祭に行かなかったけど、こういうのあったのかな?
9月5日(火)
今日この頃
明日は、明日は……考えたくないです(泣
それでも、ネクタイの結び方はくらいちゃんと出来るようになってないといけませんからね。
練習しましたよ。
何とか1人で結べるようになりました。
よかったよかった。
妹の高校は、今週末が文化祭なので帰りが少し遅いです。
まぁ、それだけですが……。
9月4日(月)
講談社から小学館に
ブラックジャックは21になってからあんまり見ていなかったのですが、 今日が最終回でした。
短編だった時のほうが面白かったです。
来週からは、新番組……と言う訳にはいかないようで、新番組は10月の半ばかららしいです。
ってか、遅っ!
ワンピも時間変更
2chでも、前から噂されてましたが、放送時間が日曜の朝9時半に移るみたいです。
これで野球に潰される心配がなくなりました。
9月3日(日)
増える一方
持っているラノベの冊数を数えたら、いつのまにか百冊を超えてました。
そのうち読み終わってないのが一割五分くらいか。
どうりで本棚に入りきらずに、部屋の隅に山積みになっているわけですよ。
これに加えて漫画も増えつづけているんだから、部屋は本に少しづつ狭くなってます。
売ったり、ましてや捨てるなんて事はしないので、 自分の部屋の部屋の将来像が見える気がします。
どうしたものか。
9月2日(土)
思わぬ出会い
今日は、午前中床屋に行って来ました。
いつもより早い感じですが、バイトがあるので仕方なし。
帰りに本屋によって、ムーを購入。
午後は白ワイシャツを買いにデパートへ。
デパートの中の本屋で、「電撃文庫総合目録 2006年度版」を発見!
これだけもらって行くのもあれなので、この前発売した「十三番目のアリス」を購入。
文庫総合目録なのに、コミックサイズより大きく、しかもフルカラー!
さすが、電文!
それともラノベの目録はみんなこうなのか?
どっちにしても、めっけもんでした。
トンデモ過ぎて着いて行くのが大変です
今月のムーの特集は恐竜オーパーツ。
これを元にトンデモ理論が展開されるわけですが、 今回のトンデモは通常の2割増しくらいな感じでした。
ムー好きでもこれなんだから、一般人が読んだらファンタジー。
9月1日(金)
自分は電波なのでは?
小中高生は今日から新学期ですね〜。
そんな日に、自分は一線を超える下準備みたいな事をしました。
実際に一線を超えるのは11月末くらいかも。
去年はコミケに行くことで一線を超えましたが、今年も新たな境地に足を踏み出しそうな予感です。
歳を増すごとに、加速度的に深みに沈んでいっているような気が。
まあ、それはそれで面白いし、充実していると言えば充実しているのかも。
「笑って過すも一生、泣いて過すも一生」ですからね。
やりたいことやった方がいいです。
戻る