さかさくずかご
>> 過去の日記

2006年7月の日記

7月31日(月)
テスト3日目
今日のテストもなんとなくクリア〜。
1科目は、解き方に失敗し30分くらいムダにしたので 1問解けていませんが他が解けていれば問題なしです。
その答えがあっていればの話ですが。
テスト期間中にもかかわらず深夜アニメを生で見ているお馬鹿な管理人ですが、 昨日は3時過ぎに寝たにもかかわらず、寝起きすっきりでした。
よかったよかった。
後は水曜の2科目だけです。
明々後日から夏休み!
後少し頑張ります!
プールの事件
皆さんも知っていることだと思いますが、 プールの排水口に女の子が吸い込まれる事件が起こりました。
自分は5時のニュースで知ったのですが、 半からテレビを取られ仕方なくネットで情報収集してました。
とはいえ全く情報が見つからず、行き着いた先は2ちゃんのニュー速+板。
素直に女の子の無事を祈るカキコが多くて少し感動しました。
例によって、嵐と釣りもいましたが、少し見直しました。
7月30日(日)
デザイン変更とやっと更新
本当はもう少し作り上げてから変更するつもりだったのですが、 8月分のトップ絵が出来ていないので早めに変更しました。
本当は開設日の8月20日に新しくしようと思ってたんですけど、 日記や雑学の移行も終わっていたので思い切ってみました。
雑学も少し増やしました。
トップ絵がカエルっ子とかいいながら帽子がカエルというより謎の宇宙生命体 という突っ込みはご遠慮下さい。
自分が一番わかっています。(泣)
そして、更新が遅れて本当に申し訳ないです!
1週間に最低でも1回は更新しないといけないのに。(自分ルール)
テスト期間はテンションがどうも下がり気味です。
7月29日(土)
花火
今日は地元で花火を見ました。
市や町ではなく地区で寄付を集めて花火を上げるのって珍しいですよね?
やっぱり夏といったら花火です。
アメリカも火薬の正しい使い方を学ぶべきです
この罪悪感は!?
注:
この文章には、いろいろ不快な文と管理人の問題発言が含まれています。
どんな衝撃でも吸収できるエアバックのような寛大な心の持ち主でない場合、
この衝撃に絶えられるという保証はできません。
今後の管理人との人間関係に大きな問題が発生しかねないので、
自信のない方は読まないことをお勧めします。
それでも、読んでみたいという挑戦者は文字を反転させ読んでください。
だったら書くなというツッコミはWeb拍手か掲示板のほうでお願いします。(え?)

暴露すると、着ぐるみの面が欲しいです。
着ぐるみと言っても”ふくもこ”系や”特撮”系ではなくて、”美少女”系のです。
ごめんなさい!
何だかわかんないけど、すごく謝らないといけない気がします!
”ふくもか”とか”美少女”とかよく分からないかもしれないですけど、 ぐぐれば大体の事はわかると思います。
変態でごめんなさい!!
もちろん”ふくもか”や”特撮”も大好きです。
ってか自分は元々こっちのしか知りませんでした。
自分が”美少女”と出会ったのはやっとこさネットに繋がった高校3年の夏休み。
本当にごめんなさい。
しつこく言っている様に「女の子に生まれていたらコスプレしている」勢いな 自分にとって、この着ぐるみは衝撃的でした。
そして、いつか自分も中に入れたらな〜なんて思っていました。
……ごめんなさい。
しかし、こういう着ぐるみはオーダーメイドだと20〜30万という高額。
半年前までバイトのしていなかった自分には到底届かない高嶺の花(使い方違う)。
それが最近、某着ぐるみ工房で量産型の販売がはじりしました。
すごく欲しいのは欲しいのですが、いろいろと問題があるわけで。
第1に、金銭面。
面は10万で買えないこともないのですが、着ぐるみをするとなると 肌タイとかいろいろと必要な物も出てくるのでもう少しかかります。
第2に、補間場所。
いくら両親がオタクを容認してくれる寛大精神の持ち主でも、 許してくれるのはコミケまでです。
ってか、こんな趣向があると知ったら泣き出しそうです。
ダメな息子でごめんなさい!
そんなわけで、「う〜ん」と唸っている今日この頃です。
7月28日(金)
テスト2日目
大問2つって……予想以上に少なかったです。
ってか、選択式なのに回答するのが5つしかないって……。
1問外すと20点の損失です。
しかも途中点も期待できません。
いや、そんな事はまだいいんです。
確かに「受講者が多くて採点が大変」と言っていました。
言っていたのは確かですけど、席をギュウギュウに詰めて座らないといけないほど なんて聞いてませんよ!?
ってか、テストなのに隣の人と1席分空けなくていいんですか!?
隣の人の解答がもろ見えなんですけど!(見ませんでしたが)
もっと大きな部屋でやればいいのに……。
そんなこんなで、テストも終わり友達と答えあわせをすると 最初の3題が違ってました。
間違いなくどちらかが40点……orz。
午後の事
当たったのは300円でした。
誰ですか!?バイトの初給料で宝くじを買うと当たりそうとか言ったのは! (この人
それはそうと、ヤマダ電機によってデジカメのパンフをもらって来ました。
種類が多くてよくわかんないです。
7月27日(木)
テスト1日目
今日のテストはそれなりに解けたのでよかったです。
問題は明日の編微分。
受講者が多くて採点が大変なので選択式らしいですが、 それでも安心できないです。
ってか、授業あんまり聴いてませんでした……。
教科書・ノート持ち込み可なのでなんとかなるとは思いますが。
7月26日(水)
テスト前日
ってことで、明日から期末テスト週間です。
今回も二夜漬けになりそうな悪寒です。
7月25日(火)
テスト前なのに
今日は授業調整期間でお休みでした。
そして例によって、昨日のプログラム作製の続きをしてました。
あのままだと、時間がかかる計算は結果が出るまで表示されないと言う 見ていてすごく詰まらないものだったので、アクティブな表示が出きるように変更。
しかし計算時間は相変わらず。
でも、うちのパソコンじゃC++開発環境がないからな〜。
7月24日(月)
血液型遺伝シミュレータ
今日は大学に行くと朝一の授業が休講だったので、コンピュータ室で ネットサーフィンなどをしていました。(勉強して下さい)
Wikiの血液型の項目を見ていて、ふと「血液型の遺伝をプログラム作ってシミュレート するってのも面白いかも」と漏らしました。
すると、隣にいた友達がそれはホントに面白そうだと言いだし、 テスト前だというのに2人してプログラムを作る事に。
友達はC++で、自分はJavaScriptでつくることにしたました。
しかし、当然の様にその時間中に作り終わらず、 次の授業中もどうプログラムを組むかなんてのが頭の中を巡り授業妨害。
知的探求心と製作意欲は何物にも妨げられる事はないのです!(それではダメですが……)
完成してみると圧倒的にC++の方が性能が良い!
特に計算速度はその比ではありません。
やっぱ、JavaScriptに複雑な計算は無理です。
7月23日(日)
少し通り越して
いつから勉強を始めたらテストに間に合うか計算の日々です。(今から始めて下さい)
後1週間ちょっとで夏休みです。
あんまり楽しみに感じないから不思議です。
何故だ!?
7月22日(土)
答えに正解がないから困る
ある物を買うか買わないか悩んでます。
それなりに高額なのでいつも以上に迷ってます。
この雰囲気でいくと買わないかも。
でも欲しいしな〜。
でも高いんだよな〜。
7月21日(金)
今更だけど
CooRieのrinoさんも個人的にアニサマに参加されていたようです。
rinoさんと意外なトコで時間が共有できて嬉しいです。
それと、うれしい事がもう一つ。
9月17日にバースディライブをやるそうです!
今度は前2回と違いそれなりの広さのところでやるようなので、 今度の今度こそは絶対に行きたいです!
ってか、行かせて下さい!!
7月20日(木)
[日常] さらにドキドキ
今日の朝はさらに利根川の水嵩が増していてもっとドキドキしました。
といっても、一番高かったのは夜中だった見たいなので少し残念です(え?
[Web] 実験用の方も更新
実験用ページも更新しました。
よかったら、こっちに対する意見を下さい。
7月19日(水)
[日常] カニパンはお菓子
朝から雨で嫌ですね〜。
自分は合羽派なので雨の日は学校に行く途中にコンビニに寄れないのです。
そんなわけで今日は生協にお昼の調達に行くとカニパンを発見!
存在は知っていましたが食べた事がなかったので即購入。
食べてみるとパサパサで普通のパンよリ甘味が強かったです。
製造元を見てみると「〜製菓」って……お菓子です!?
量は少ないのに「お腹はいっぱいではないけどもう1個パンを食べれるほど空いていない」という 微妙な状態に。
カニパン恐るべし。
[日常] ドキドキ
雨が沢山降る→川の水量が増える→ドキドキする。
うちの町のすぐ北を流れる流域面積日本最大の利根川もこの大雨で増水しています。
大学に行く時に電車でこの川を渡るのですが、いつもより明らかに川幅が増していて ドキドキしました。
恐怖というよりワクワクの混じった好奇心に近い感じです。
台風の日とかにドキドキするのと同じです。
きっと同じようなことを感じことがある人がいるはず!
7月18日(火)
[日常] グチグチ
いろいろなことがあって少々混乱気味です。
家を継ぐかどうかなんて古風な言い争いは漫画の中かどっかのお金持ちだけのイベントだと思っていたのですが、 思ったよりずっと身近なところにも存在してました。
うちは本家ではないのでそんな事ないと思ってたんですけどね〜……。
こういうのって、「継ぎたくないから継がない」では済まないから嫌ですよね。
それで自分だけが除け者にされるのはいいですが、大切な家族とかを巻き込みたくないですから。
まあ、そんなことが万一あるとしてもまだまだ先ですが。
はぁ〜。
父方の家系は頑固ものが揃ってますからね〜。
酒癖悪いし。
自分がお酒を飲みたくない理由はここにあるんです。
自分もその血を引いてますからね……。
 
あ〜〜〜!
ぐだぐだ愚痴を言ってゴメンナサイ!
愚痴を言ってますが必ずしも悪い事ばかりではないのです。
なぜなら経験値がアップするから!
それに、嫌な事の後には必ず良い事があるのです。
今日の不幸は明日の幸せ!です。
訳がわからなくてゴメンナサイ!
[Web] らくがきと
やっぱり、絵を描いてると心が落ち着きます。
悩んだ時には絵を描く事が一番です。
ってことで、Webサイトの新デザイン候補をまたまた考えました〜。
絵が以外と上手くいってご機嫌かも〜♪ 気に入っていたり
7月17日(月)
[日常] それなんて死亡フラグ?
今日はCooRieのライブチケットの販売開始日。
10時から早速、ぴあに奇襲をかけました。
そしたら、なんと一発で繋がりました!
高まる気持ちを抑えてPコードを入力すると、なんと「予定枚数は終了しました」というアナウンスが……
って、ええ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!?
早くないですかって、ハヤスギですよ!!!
光速の世界ですか?
というわけで、チケット取れませんでした……|||orz|||
酷過ぎです。
今週の不幸が今日まで続いていたとは……。
[日常] やっぱりずれてるっぽい
某ポケモンサイトで「1対5くらい」の議論を繰り広げてます……はぁ〜。
以前もそんな事をやった気がします。
やっぱり自分の感性は一般大衆とずれてるのかもしれません。
好きな言葉に「平等」が含まれている時点でおかしいですね。
自分は平等ということに執着してしまいます。
前世に差別でもされていたんでしょうか?
まぁそれは置いておいて、他の人と意見が合わないというのは寂しいものです。
かといって感性はどうにもならないですし……。
7月16日(日)
[日常] まんまと引っかかりました
ポケモンの絵柄の入ったバケツが欲しくて食べきれないのにポップコーンを買いました。
まんまとキャラクター商法に引っかかりました。
きっと、こんなおっきなお友達が引っかかるとは誰も予想してなかったでしょう。
……ポケモンの魅力は罪です。
ということで、ポケモンノ映画を見てきました。
相変わらず盛り上がりが微妙でしたが、サトが格好良かったです。
アニメの主役降板の噂がありますが、まだまだ頑張って欲しいです。
[趣味] アニサマレポみたいなの(後半)
昨日のやつの後半を書きました。
ひまひまトーク(後半)
7月15日(土)
[趣味] ひとまず
時間がないので、アニサマのレポとして(?)ひまひまトークを書いてみました。
ごめんなさい。(いろいろと)
[日常] オープンキャンバス
今日は大学のオープンキャンバスに行ってきました〜。
後期に研究室への仮配属があるのでどんな研究をやっているのか見とかないといけませんからね。
見れたのは6つだけでしたが、なかなか面白そうなところも……。
帰りに友達とすき家によって「かつぶしおくら豚丼」を食べました。
以外と美味しかったで♪
ねばねばサイコ〜。
[日常] CD見っけ
午後は駅から出ている無料バスで30分くらいかかるショッピングモールへ。
そこでやっとCDを見つけました!
っと、そこまではいいのですが1時間に1本のバスに乗り遅れました。
それでも、頑張って収獲がなかった昨日までに比べたら全然問題なし!な気分でした。
やっぱり気の持ち様なのかな?
7月14日(金)
[日常] 熱いし、寒いし、見つからないし
暑〜〜〜い!
関東は35℃越えたみたいですね〜……。
朝に駅までチャリを走らせただけで汗たらたらです。
しかも、電車の中はびんびんに冷えていてお腹をこわしました。
そん中、今日も自転車でCDショップ巡りです。
大学の帰り道にアニソンの品揃えが良いお店を見つけたのですが、目当ての品は見つからず。
これで、駅周辺のCDショップは制覇しました。
この3日でまわったお店は14軒。
ポケモンの映画を見るまでにはゲットしたいな〜。
7月13日(木)
[日常] 今日も今日とで
ポケモンのOPはまだ見つからず。
昨日に続いて運が悪いです。
昨日は家の給湯器の自動も壊れたし。
かといって、通販だと送料と手数料がかかるし〜。
もう少し頑張ってみます。
 
それと、雑学方がたまってきたのでそろそろ更新しようかな……。
7月12日(水)
[日常] もっと熱く
今日はCDショップをはしごして、アニメのポケモンの新OP・EDのシングルを探したのですが 何処にも無かった...orz
そして、2chにはコロコロ8月号のフラゲ情報が!
ってか、画像重っ!!!
全部確認するのに45分以上かかった。
情報は↓を見て下さい。
予約特典がフィギュアって!とは思ったもののすごく欲しいです!
ライバルは今までになく良いヤツっぽいです。(おい!
こっちが主人公でも全く問題なし。
それにしても新ポケのデザインが皆びみょ〜。
もうネタ切れでしょうか?
アニメの方はメンバー入れ替えもありそうです。
それと、イベントでセレビィの配布するみたいなので絶対に行かなくては!
[ポケモン] コロコロ8月号フラゲ情報
[ゲーム]
9月28日発売
4800円
パッケージ ダイヤモンド「ディアルガ」/パール「パルキア」
8月11日から予約受付開始
予約特典:ディアルガ、パルキアの限定フィギュア(海洋堂)
2本同時予約で+シークレットフィギュア
 
戦闘は上画面、技の選択・どうぐの使用などは下画面で行う
 
幼馴染のライバル
 
シンオウ地方で悪事を働く「ジンガ団」
 
ポケモンセンターの地下は「ポケモンWiFiクラブ」
 
[新ポケモン]
・チェリム
ぶんるい:サクラポケモン
タイプ:くさ
とくせい:フラワーギフト
 
・パチリス
ぶんるい:でんきりすポケモン
タイプ:でんき
とくせい:にげあし、ものひろい
 
・ドラピオン
ぶんるい:がけさそりポケモン
タイプ:どく・あく
とくせい:カブトアーマー、スナイパー
 
・タマンタ
ぶんるい:カイトポケモン
タイプ:みず・ひこう
とくせい:すいすい、ちょすい
 
・ペラップ
ぶんるい:おんぷポケモン
タイプ:ノーマル・ひこう
とくせい:するどいつめ、ちどりあし
 
[新わざ]
・はどうだん
かくとうタイプのエネルギー弾
 
・しぜんのめぐみ
持たせた「きのみ」の種類によってタイプと威力が変化
 
・なやみのタネ
受けた相手のとくせいを「ふみん」にする
 
・さしおさえ
受けた相手のどうぐを使えなくする
 
・クロスポイズン
急所に当たりやすく、相手を毒状態にする事もある
 
・とっておき
戦闘中わざの全てを繰り出すと始めて使える
 
・アクアジェット
必ず先制攻撃できる、みずタイプのわざ
 
[新とくせい]
・ふくつのこころ
ひるむ度にすばやさがアップする
 
・フラワーギフト
天候が「はれ」だと自分と味方が強くなる
 
・スナイパー
急所に当たった時、わざの威力を上げる事が可能
 
・ちどりあし
こんらん状態の時、回避率アップする
 
[アニメ]
今秋
ポケトモンスター ダイヤモンド&パール
ポスターには、ダイパの女主人公とディアルガ・パルキア
 
[イベント]
ポケモンジャングルクルーズ
・ポケモンレンジャー「ミッション セレビィをすくいだせ!」配布
・GBAポケモン「セレビィ」配布
 
[画像]
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6
画像7
画像8
画像9
[アニメ感想] 第1話感想(7)
ちょこっとSister
すでに妹の綴りがわからない(爆)……は置いといて、クリスマスにサンタさんに妹をもらちゃった話。
そんなものを頼むくらいだから主人公はオタなのかと思ったら、 小さな頃の願いが今頃になって叶ったってことだった。
しかも、その願いは悲しい出来事があってのもの。
それで、プレゼント・妹の方はあんちょこをちらちら見てるので「ちょこ」と命名され一緒に生活する事に。
ちょこ役は斎藤桃子さんなので、自分的にはそれだけで見る価値があるアニメ。
「まじぽか」の”ゆうま”より落ち着いた感じの声。
7月11日(火)
[日常] 久々の一行日記
出るっぽいことを言っていたのに、その部分が全くテストに出なかった……ダマサレタ!?
7月10日(月)
[日常] チケットゲット
ポケモン映画の前売り券買いました〜。(今頃!?
今年はいつも観に行っていた映画館が閉館してしまったので、 イトーヨーカドーで買ったのですがやっぱり恥かしいですね。
おもちゃ売り場で大人1枚って……。
でも前売りじゃないとマナフィが手に入らないので頑張りました。
今週の日曜に見に行く予定。
[アニメ感想] 第1話感想(6)
となグラ
アニメを見るまでタイトルの意味がわかりませんでしたが、「となり暮らし」の略だったんですね。
それにしても、主人公がエロいです。
10年ぶりの再会だというのにこの変容ぶりはヒロインが可哀想です。
ってか、主人公の妹がツボにはまりました。
N・H・Kにようこそ!
……すさまじい、としか言い様がないです。
主人公はひっきー。
7月9日(日)
[日常] 余韻はあんましないかも
起きたら11時ぐらいですでに半日終わってる!
明後日はテストがあるので面倒でも少しは勉強しなくては。
それと、ポケモン映画の公開が近づいてきたせいかポケモンカードが再熱しました。
やっぱり戻るべきところはポケモンです。
7月8日(土)
[日常] 今日はアニサマでした
別にレポをアップする予定なのでしばしお待ちを
[アニメ感想] 第1話感想(5)
ゼロの使い魔
ヒロインがツンデレです。
釘宮さん、シャナに続いてまたしてもツンデレヒロインとは……微妙にキャラが被っていやですね。
それはそうと、魔法ダメダメな魔法使い・ルイズとルイズに使い魔として召喚されてしまった 才人とのお話。
原作を読んでいなにので今後ラブコメみたいな展開になるのか、 シャナのような戦闘ものになるのかは不明。
今後の展開によって評価は変わるかも。
僕等がいた
原作は少女漫画っぽい。
独特のテンポがあって以外と面白かったです。
でも、金曜は眠気MAXなので切捨てになるかのうせも……頑張ってみます。
7月7日(金)
[日常] 明日はアニサマです
そうなのですが、いまいち実感がないです。
なんでだろ?
そういえば、宝くじまだ替えて換えてないや。
新聞見てないから当たってるかどうかもわからないです。
忘れないうちに換えなくちゃ。
[日常] 今日は七夕
「考えたら今日七夕だね。短冊でも飾りますか」
「でも竹がないよ。帰りにそこら辺で竹を刈ってく?……いや、筍があるよ」
「それちがうw」
2行目が自分です。
七夕か〜。
短冊なんて小学校で書いたぐらいで家じゃ一回もやったことないですね。
今書くとしたら「素敵な出会い」ですかね〜。
もう末期です。
[アニメ感想] 第1話感想(4)
学園へブン
乙女ゲー原作のアニメ。
画面に映るのは、男、男、男、……男、と男祭りです。
第1話のためかBL度は低いですが、今後どうなるのか気になったり。
学校の略称がBL学園って、乙女ゲーは直球過ぎです。
しかも、CMは乙女ゲーの嵐です。
「なんかすごい世界だな〜」と思いつつ、「一般人からは自分たちの世界(オタ)も こう見えてるんだろ〜な〜」とか思ったりします。
無敵看板娘
一昔前のギャグマンガ、見たいな感じのアニメ。
ローカル臭がぷんぷんしてるのはチャンピオンクオリティかも。
評価はまあまあ面白いってところ。
OPは奥井雅美、EDは高橋直純と豪華。
血の気が多いラーメン屋の看板娘・美輝をなばやん(生天目仁美)がやってるわけですが、 最近なばやん絶好調ですね。
いろんなとこで見かけます。
[web] 新ゲーム
JavaScriptを使ったゲームを作ったので、アップしました。
まだ調整段階なので、ポイント計算とか効果とかいろいろと作り込んでいこうと思います。
時間がないのでイラストは描いてあったやつを代用。
時間制限はないのですが、以外と頭を使わないといけないので難しいです。
7月6日(木)
[日常] ピカチュウは現役
ゼーガペインを観た後に残るこの感情は……。
毎回ゼーガはやってくれます。
それはそうと、ポケモンくるりん06を3つ買ったらピカチュウが被った!
もう1つはペラップ。
ピカチュウはもういいです!
もう十分商品化されてるんだから、別キャラに譲ってください!
タマンタかブイゼルが欲しかった〜。
7月5日(水)
[日常] ポケモンラブ
“チューリングマシンがすごいっぽい”ということを今日の講義で知りました。
こいつを使えば、いろいろと面白い事がわかるようです。
 
それはそうと、これがほしくてたまらないです!
ポケモンくるりん06です!
いくつかセブンをまわったんですが、見つからなくってがっかりです。
明日は天気も今日より良い様なので、もっと頑張ってみます。
自分が知っているだけで宇都宮にはセブンが7つあるのできっと何処かで売ってるはずです!
[ハルヒ] キャラソン発売
ハルヒのキャラソン3枚揃って、デイリー20位以内にランクインです。
HEY!*3観てから自分も「詰合」が欲しくなりました。
そんで、その曲が流れた第12話「ライブアライブ」(たまたま標準で録画)をもう一度観たのですが やっぱり神がかってますね。
さすが、原画マンを21人も導入しただけの事はあります。
7月4日(火)
[日常] ちゃんとしたお休みは9日ぶり?
折角の休みなのに大した事もせずに1日が終了。
う〜ん、どうしたものか……。
[アニメ感想] 第1話感想(3)
コヨーテ
正式名称はもっと長かった気がしますが忘れたので省略。
宇宙警察か政府の偉い人のようなお姉さんが少しローカルな星の監獄みたいなとこに行って、 12人のゴスロリチックな服飾のテロ集団のアンドロイドみたいのが襲ってきて、 なんか渋いおじさんが出てきて格好良く収集をつけた感じの話。(おい!)
こんなんじゃ良くわかんないと思うけど面白かった。
つよきす
登場する女の子のほとんどがツンデレっぽい学園もの。
ギャルゲ原作のアニメには珍しく女の子が主人公。
主役の声優は奈々様で、こういう感じのキャラは久々な気がする。
感想的には「普通」。
7月3日(月)
[日常] そんなあなたが大好きです
バイトとレポートが被って大変でしたが、無事提出。
明日はお休みです♪
 
それはそうと、HEY!*3に平野綾さんが出てましたね!
短っ!!というのは一先ず置いといて、やっぱり地声とキャラ声のギャップが堪りません!
地声がいつもより高いような気がしましたが、緊張の所為かもしれないですね。
そんなことより、天然と言うより電波な感じが良かったです。
あのネーミングセンスは、ゴトゥーザ様の影響ですか?
正直言うと観ていて痛かったですが、自分は電波だろうが超音波だろうが何でも恋です。(注:×恋 ○来い)
かえって電波な方が惹かれるのは、自分も電波のためかもしれません。
[ポケモン] 発売日とパッケージ
映画試写会に行った人のブログによるとダイパの発売日は9月28日のようです。
また、ポケスペのHPでポケモンワンダーランドvol.8の表紙がフライング掲載されていたようで、 そこにパッケージポケモンが!
ポケモンらしからぬデザインなのが気になります。
それらしき画像
7月2日(日)
[日常] 今日もバイトの話
ってことで、バイト2日目。
途中から眠くて大変でした。
お金もらってるので、大学の講義とかと違って眠いとか言ってられないです。
そんなわけで、今日はハルヒの最終回を楽しみに頑張りました〜。
でも、最終回は他の話より面白く無かったです。(結末を知っていたからかもしれないけど)
[アニメ感想] 第1話感想(2)
おとぎ銃士 赤ずきん
ゆかりんが主役でコナミがつくってるっていうので見たのですが、正直びみょー。
ストーリーがベタすぎるのか、見せ方が下手なのかわからないけど、 物語に山が無かった感じ。
単に自分がアニメの対象外なのかもしれないけど。
それにしても、赤ずきんの足音が可愛すぎます。
7月1日(土)
[日常] バイトの話
今日はバイトでした。
サルの着ぐるみはnewバージョンになって軽量化・通気性アップ・視界悪化です。
帰りに本屋で貧乏姉妹物語を買うことを心の支えに頑張ってきました。(注・一部、誇張表現が含まれています)
体力面は真夏の体育に比べたら全然楽です。
まあ、体育の後に気持ち悪くなったりした事ないのでもともと暑さに強いのかもしれないですけど。
 
あと、バイトの合間にアニサマまであと1週間だと気づいて無駄にテンションが上がってました。
全然予習してね〜(爆
戻る