さかさくずかご
>> 過去の日記

2006年6月の日記

6月30日(金)
[日常] もう半分
明日から2006年の後半戦です。
早いですね。
いや、そうでもないか。
最近は「まだそれしか経ってないの?」的な感覚です。(ボケて
あと、トップ絵を変えました〜。
今までと違って影がついてるのは、構成がシンプルすぎて 絵が寂しくなってしまったから。
[アニメ感想] 第1話感想
番組改変の季節ですね。
ってことで、感想です。
ハチミツとクローバーU
第1期の回想な感じでした。
自分は第1期観てないのでわかんない事だらけです。
人気があるみたいだし、ひとまず継続。
貧乏姉妹物語
その名の通り、貧乏な姉妹(両親もいない)の心が温かくなるような日常の物語。
いい話です!
1話から心にじーんって来ましたよ。
ちょっとしたすれ違い。
でも、それはお互いを想う故のものだと知って……。
次回もしっかりチェックします!
6月29日(木)
[日常] 昨日の付けが
そんなわけで、昨日やらなかったレポートを頑張って消化しましたよ。
これが簡単なレポートでなかったら今頃死んでました。
それはそうと、やっぱり「ゼーガペイン」が面白いです!
ハルヒも良いですが、自分的には今期アニメの中でダントツのトップ。
早く次の話が見たい!
[ハルヒ] 緊急告知! HEY!HEY!HEY!(7/3)に平野綾さんが出演(予定)することになりました。
これは必視です!
歌手デビュー(?)してから3ヶ月でゴールデン!
ハルヒ特設ファンサイト
その影響かランティスのHPの表示速度が著しく低下。
ランティス
6月28日(水)
[日常] ハルヒはもう止まらない
講義の合間は電算室(コンピュータ室)にいる事が多いのですが、 レポート提出が明後日に迫っているというのにJavaScriptでゲームを作ってる自分って……。
それはそうと、涼宮ハルヒの憂鬱劇中歌集「涼宮ハルヒの詰合」がオリコン週間チャート5位です!
何ですかこの勢いは!?
アニメも今週で最終話。
第2期も出来そうです。
6月27日(火)
[日常] 床屋へゴー、本屋へゴー
今日は3ヶ月ぶりに床屋さんへ行って来ました。
3ヶ月も切らないと前髪がじゃまでじゃまで仕方がないです。
漫画のキャラの前髪の長さはありえませんね。
アレは目を悪くします。
まあ、漫画の話は良いとして電撃萌王電波な1冊を買いました。
町唯一の本屋さんは雑誌の品揃えだけはやたらよくて、 そっち系の雑誌もほぼ100%揃っている感じです。
普段はおじさんかおばさん(夫婦っぽい)がレジうちしているのですが、 今日はなんか女子高生がレジうちしてました。
おじさんが教えてたのでバイトさんか娘さんだと思いますが、 抱き枕付き(しかも、少しだけエロい)それ系の雑誌を 女の子の前に突き出した自分はダメ野郎です。
6月26日(月)
[日常] その一言は…
昨日のバイトの報告書を送ったメールの返信がありました。
普段は返信なんかないので何かと思ってみて見ると、
「急なお願い、本当に有難うございました。
クビがつながった感じですよ・・・・。
本当に有難うございました!」

って書いてありました。
もう、これを見た瞬間に頭の中がホワホワになりました。
うは〜、生きてて良かったです!
自分にとって「ありがとう」の一言は他の何物にも代え難い最高の精神栄養剤です。
6月25日(日)
[日常] 「一生のお願い」という言葉を久々に聴いて断れない管理人
いつもの日曜の様にデジモンはビデオに撮り(妹が)自分は2度寝を楽しんでいたのですが、 9時45分くらいに派遣会社から電話がかかってきました。
なんでも、今日入るはずだった人が身内の不幸で行けなくなったらしいです。
そんなこと言われても、のんびり過ごそうモード全開だった(面倒くさかった)ので 代役を断ったのですが、「一生のお願いだから」と言われ仕方なく承諾。
いくら「一生のお願い」が一生のうちに何回もあるだろうことがわかっていても、 断ることが出来ないないのは自分の性分ですね。
基本的に金銭に関すること以外の頼み事なら断らないです。
そんなわけで、急遽熊谷まで行って来ました。
給料上乗せしてもらいます!
[趣味] 家族にばれる事があまり怖くなくなってきた今日この頃
「錬金3級 まじかる?ぽか〜ん」抱き枕カバー〜パキラといっしょ!〜パキラ直筆サイン入り が欲しいです!
平野綾さんの直筆サイン入りですよ!
でもお金がな〜。
送られてきた時に家族にばれそうですが、なんだかあまり気になりません。
抱き枕が欲しいと言うよりサインが欲しいからというのと、 家族にすでにそう言う目で見られてるんじゃない?感があるので。
でも、この前テレビに出てたオタが「萌え〜」とナースカフェかなんかで言ってたのを見て 「キモッ」って言ってたので限度がありますが。
ってか、普通に「萌え〜」とか言ってるオタは自分もお近づきにはなりたくないです。
考えたら自分は「萌え」という言葉が好きなくせにほとんど使わないです。
[私信] 
いろいろ忙しかったので、データの事はもう少し待ってください
6月24日(土)
[日常] ごめんなさい、と管理人は謝る
文化祭に行きそうな雰囲気をびんびんに醸し出していた管理人ですが、 行きませんでした...スミマセン
面倒臭くなりました(爆
最近はこんな事が多い気がする。
単なる睡眠不足かもしれないですけど。
そんなわけで、家で1日のんびり過ごしてました。
妹は一応受験生なので、ゲームも隠れてほどほどに。
[趣味] 妄想力を有効利用する
ラノベでも書いてみようかなとか考えてます。
ってか、書きたいです。
もともと落書きしたキャラに設定を付ける癖があるのですが、 それをしっかりとした物語にした事がないのでちゃんと完結したものを作ってみたいです。
しかし、いざ話しの構成を考え始めると良い結末がどうしても思いつきません。
今回考えている話しはなかなか良い感じの結末が思いついているので 今度こそカタチにしてみたいです。
誰にも見せる気はありませんが(オイ!
6月23日(金)
[日常] だんだんと夏っぽく
日本は負けましたね。
残念です。
それはそうと、なんか暑いですね。
もうすっかり夏っぽい日差しです。
そして、とうとう家にも扇風機が!
前にあったのはクーラーもないおばあちゃん家に行ってしまったので2年ぶり。
今のは小さいのに風力が強く、しかも安いです。
さすが、ハイテクです!
[web] まだまだ完成しそうにない
サイトの新デザインが決まりません。
しかし、ソースの汚さがアップしてきた(気がする)ので一先ずシンプルなのに移行したいです。
さかさくずかご(実験用)
とか言ってるくせに、絵とか描いてしまう自分って……。
少しずつマウスを使って絵を描くのに慣れてきた感じです。
って、そんなこと言ってる場合じゃないのに〜。
6月22日(木)
[日常] 電気の無駄
「ひぐらし」見損ねたけど、そのぶん長く寝られたのでいいや。
朝気がついたら、電気付けっぱなしでベットの上にうつ伏せでした。
そういえば、昨日、今月の電文買いました。
今月は「ドクロちゃん です」だけ〜。
今作はおかゆさんではなくて別の作家さんが書いたものを集めてあるんですけど、 「ハルヒ」の作者・谷川流のがすごい事に。
おそらく一番電波ってる。
6月21日(水)
[日常] 激しい睡魔
水曜日は毎朝すご〜く眠いです。
日曜から夜更かしの臨界点です。
1コマ目の授業は意識が朦朧としては覚醒するの繰り返しで寝ないのが不思議なくらいです。
明日は2コマからなので今日は思う存分夜更かしできます。(←おい!)
[想い書き] 主人公の条件 続き
某フレンドからこの前の感想を頂いたので、続きを書いてみます。
”辛い過去を持っていないと、辛い過去を持った人の心に近づくことは出来ないのか” についての現時点での自分なりの答えは、”近づくことが出来る”です。
確かに辛い過去を持っている人の気持ちは、今まで何事もなく平穏に暮らしてきた 人には到底理解できないものだと思います。
近づこうとしても、その距離はきっと遠すぎて、いろいろと悩む事になると思います。
きっとこの悩みは"辛い過去を持っていないからこそ"の辛さだと思うのです。
どんなに理解しようとしても、結局その痛みは自分にとって幻でしかなく 相手の心の痛みを知ることは出来ません。
辛い過去を持った者同士は共感によって近づく事が出来ます。
辛い過去を持っていない者が辛い過去を持っ者に近づくことは非常に大変な事です。
しかし、どんなに時間がかかったとしても、同じ心を持っているのだから 近づけないという事は絶対にないと思います。
そして、時間がかかった分だけその繋がりは強いものになると思います。
大切なのは”共感する”ことではなくて、”相手を想う”ことなのかもしれません。
6月20日(火)
[日常] 1ヶ月ぶりの秋葉原は
1ヶ月以上ぶりにアキバに行ってきました。
メイドさん及び絵画販売の人が駅前でビラを配っているのは相変わらずです。
平日にもかかわらず人が多かったです。
前はこんなに多くなかったような気がします。
サラリーマンはいいとして、オタクっぽくない人も多いです。
観光地化が進んでる証拠かも。
1ヶ月ぶりのアキバってことは、必然的にNAGOMIに行くのも1ヶ月以上ぶりです。
平日なのに2時過ぎに満席になるなんて、席数が元々少ないとはいえ お客の入りはいいようです。
ってか、隣のお客さん毎日来てるって、NAGOMI廃人!?
それはそうと、自分の存在を覚えていてくれた妹さんありがとう!
その後はいくつかお店を見て回って、雑誌とアニサマの「OUTRIDE」とCooRieの「トレモロ」 を買って帰りました。
アキバは1日前に発売するからいいですね。
6月19日(月)
[アニサマ] SOS団のゲスト出演が決定!
ってことで、もう2日前の話題ですが 平野綾さん、茅原実里さん、後藤邑子さんのゲスト出演が決定です。
「ハレハレ」も売上枚数10万枚を突破という、まさに”ハルヒ”的な勢いです。
アニサマでは例のダンスも見れそうです。
これはダンスをマスターするしかないです!(えっ!?)
[想い書き] 主人公の条件
最近のNARUTOのアニメは展開が毎回同じで飽きてきました。
辛い現状・過去を持ったヒロインが出てきて、ナルトが何とか説得しようとします。
その時必ずといっていいほど出てくるのは、ナルトの過去の話。
ヒロインは自分の気持ちなんてナルトにはわからないと言う。
でも、ナルトは自分も辛い過去を持っていることを話す。
そして、それをきっかけに少しずつ分かり合えていく……という感じです。
 
そこで自分は考えました、辛い過去を持っていないと主人公になれないのか。
辛い過去を持っていないと、辛い過去を持った人の心に近づくことは出来ないのか。
もちろん、主人公にはなれると思います。
だったら、そんな主人公ならどんな物語になるのか。
どのようにしてその心に近づくのか。
見てみたいです、そんな普通な主人公の物語も。
6月18日(日)
[日常] 妙なテンション
本当は昨日の事なんですが、時間的には今日との境くらいの話なのでこっちに書いちゃいます。
今日の”こむちゃ”は”SOS団”の平野綾さん、茅原実里さん、後藤邑子さんがゲストだったのですが、 綾ちゃんの普段の声とキャラ声&歌声のギャップが堪りません!
みのりん(茅原実里)は宇都宮出身で、”栃木生まれの埼玉育ち”ということがわかり、 無駄な接点を見つけなんか嬉しくなる。
極めつけは、御三人さんがアニサマ2006にゲスト出演するという告知。
昼間のCooRie情報を加えこの4連コンボで完全に妙なテンションへ突入です。
あぁ、いい1日でした(昨日ですけど)
6月17日(土)
[日常] 蒸し熱い
3日ぶりにネットに繋いでます。
以前はこれが当たり前だったんですけど、今じゃ3日も空けるのは珍しいです。
それにしても、今日は蒸し暑かったですね〜。
早速エアコンの試運転をしました。
今からエアコンなんか使ったら、8月はどうなっちゃうんでしょう。
[CooRie] 決戦日
8月6日のCooRieのライブのチケット販売開始日が7月17日だと判明しました!
元々バイトが入っていた日ですが、イベントの日付変更により今のところ予定なしです。
神様ありがとう!
当日は携帯と据え置き2台を使って10時から勝負を仕掛ける予定です。
今度ばかりは負けられませんからね。
アルバムも21日発売なので、それを聴いて運気を高めます!
[ネタ] 日本がブラジルに勝ったら平原綾香がスク水で"Jupiter"を歌う
情報元
これまた楽しそうなイベントが起こってます!
スク水とはずいぶんマニアックなチョイスですね。
それにしても>>316が的確すぎてウケますw
 
頑張れニッポン!!!
6月16日(金)
[日常] 雨ざーざー
朝から雨が強いです。
チャリ通な自分は雨合羽を使っているのですが、雨合羽の唯一の欠点は ズボンを伝って雨水が靴に注入される事です。
靴下を絞って水が出たのは久しぶりです。
裸足で講義受けましたが、気持ちが良かったです。
6月15日(木)
[日常] デジモン
「デジモンストーリー」買いました〜♪
ポイントを使ったので1000円以下で購入〜。
今日は3時間ぐらいやりました。
音楽とマップは「デジモンワールド3」に近い感じです。
戦闘は味方3体vs敵1〜5体ですばやさの早い順に行動していく仕様。
エンカウント率は悪くないですが、ポケモンで言う「虫除けスプレー」 みたいなのがないため戦いたくない時は非常にしつこく感じます。
最初のデジモンは「タネモン」(幼年期U)をチョイスしました。
目指せ「リリモン」です!
でも、デジモンが戦えるのは成長期からだったはず……低年齢化?
[日常] 知名度は読者数に比例しない?
ニコリの夏号がすでに発売されている事を思いだし、駅ビルの本屋で購入。
数独ブーム到来か!?な今日この頃ですが、数独は苦手です。
そういえば、友達がダヴィンチコードの映画を見る前に少し予習がしたいと言うので その特集をしていたムーをこの前貸しました。
学校にムーを持っていったら、別の友達に「ムーを買ってる人はじめて見た」 といわれました。
知名度はそれなりに高いのに実際に買ってる人って少なそうですよね。
まあ、ニコリも買っている人の数では良い勝負が出来そうです。
[Web] div病
本屋でWebデザインの本を読んで、自分が「div病」だということが判明……orz
「div病」または「div厨」というのは、HTMLにはタイトルの表記用に<h1> などのタグがあるにもかかわらず、<div>タブを使って 何もかも表記する手法のことです。
まあ、このサイトのソースが良い例ですね……orz
そんなわけで、ソースを書き直さないといけない理由が一つ増えました。
ってか、「div”厨”」って!
発祥地は2chですか!?
6月14日(水)
[日常] セットで
学校がある日の昼食はほとんどコンビニのおにぎり(2個)です。
おにぎり(2個)だと値段は200円とちょっと。
なんだか買い難いです。
コンビニで少ししか買わないのって、恥かしいというか、申し訳ないというか、 とにかく気まずいです。
なので今日は「じゃがりこ」をついでに買いました。
じゃがりこが思ったより高かった……。
6月13日(火)
[日常] 某掲示板色に染まってきた
大学に行く途中、コロコロ7月号をフラゲしました。
そして早速、某掲示板に画像をアップしてきました。
大学のパソコンについてるカメラで撮ったやつなので画像が荒く非常に不評でした。
でも「神」と呼んでもらえたのは嬉しかったかも。
今は別の神が鮮明な画像をアップしてるので自分は凡人に逆戻りですが。
[ポケモン] コロコロ7月号フラゲ情報
コロコロ7月号をフラゲしました……は上で書きましたね。
画質が荒いとはいえ画像を逸早くアップしたみかえりに、鮮明画像をもらって来ました。(勝手に)
なのでそれをアップしときます。
画像1
画像2
画像3
画像4
おもな情報
・シンオウ地方左半分のイラスト(北海道で確定)
・新ポケモン「ブイゼル」「ルカリオ」「マナフィ」の戦闘画面と情報
・マナフィのオリジナル技「ハートスワップ」はバトルの場にいるポケモンの補助効果をいれかえる
・新ポケモン図鑑は2画面、ポケモン同士のおもさ比べが出来る
・新しい博士は”進化の権威”「ナナカマド博士」
・博士曰く「90%のポケモンが進化する」
・新グッズ・ポケモンウォッチ「ポケッチ」の登場
・「ポケッチ」は時間表示・相性の確認・育て屋に預けたポケモンのチェックなどが出来る
・DS内蔵時計と連動して「朝/昼/夕方/夜/深夜」と変化する
・オスとメスで体型や模様が微妙に違う
・ポケモンセンターに地下が出来た(何があるかは未発表)
・次号予告「パッケージ、登場人物、ポケモン、バトル、新わざなど序盤攻略はこれでキマリ!!」
・発売日の情報は無し
[ドラクエ] DQM新作
ニンテンドーDSで「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー」の発売が決定しました。
今度のDQMはフル3Dらしいです。
自分は前作キャラバンハートは変な要素が加わったのでやらなかったのですが、 今作は1・2のようなシンプルなのを期待です。
ゲーム情報サイトeg
6月12日(月)
[日常] W杯
日本負けちゃいましたね。
残念です。
父親が”誰が上手い”とか”何が下手だった”とかいろいろ言ってましたが そこまでサッカーに興味はないのでほとんどスルーしました。
スポーツは見るより、やるほうが好きです。
[日常] 今週の予定
今週は先週と違いレポートもテストもバイトもないので気持ちが軽いです。
しかも、コロコロ7月号&デジモンストーリーの発売日もあります。
今週末はデジモン三昧!
6月11日(日)
[日常] 今日のバイト
案の定、担当さんに華奢だけど大丈夫?と聞かれました。
痩せてると暑さに弱いとか病弱とかすぐに倒れるとかってイメージを持たれますが それは誤解です。
自分は生まれてこの方、どんな暑い日の体育の後も気持ちが悪くなった事なんてありません!
風邪で学校を休むこともほとんどないです!
短距離走はそれなりに自信があります!(←関係ない!)
ってことで、なんの問題もなく今日のバイトは終わりました。
この前、家電量販店のバイトはほとんどサル!って言いましたが間違いでした。
夏場に限っては、エアコンのぴちょんくんがいます。
ってか、今日いました!
ああ、ぴちょんくんに入ってみたい!
とか思ってしまう自分は以上性癖の持ち主ってことでOKですか?
[ポケモン] ポケモンやってる声優さん
さくにゃん(声優の野川さくらさん)がエメラルドをやっているのには少し驚きましたが、 さくにゃんってイメージにそぐわずゲーマーなんですよね。
それと、声優ではゆかりん(田村ゆかりさん)が何やら怪しい発言を してました。
それはもう2年前のあるラジオ番組だったのですが、「ごにょごにょ」って言葉に対し、 「そんな名前のポケモンがいたような気がする」的な発言をしたのです。
そのポケモンは間違いなくゴニョニョ!
ってことはゆかりんはポケモン(しかもルビサファ)をやったことがあるかもしれないのです!
さくにゃんもゆかりんもゲーマーなので例外かもしれませんが、 実は声優さんでもポケモンをやっている人はそれなりにいるのではって思ってみたり……。
6月10日(土)
[日常] GBCです
今日はメダロット4をやりました。
メダ4は今回のプレーで3週目ですが、未だに全クリしていません。
1週目はメダ検1段の試験までいったのですが、パーツの種類・メダルのレベルが足りず 無理そうだったので1からやりなおし。
2週目はストーリーをクリアしメダ検に向けレベル上げなどをしている最中、 セーブ中に電源が切れデータの消失。
そして、現在3週目のメダ検5段合格。
メダロットの続編希望!
[日常] 不安は先に排除すべし
明日は2ヶ月ぶりのバイトです。
自分はNECスタッフとして行くんですが、着ぐるみは交通費が出ないので キャノンのスタッフさんのタクシーに便乗せよとのことです。
まあ、同じ派遣会社の人みたいなのでいいですけど。
なんだかドキドキします。
自分は心配性なのか、不安要素は先に片付けないと落ち着きません。
なのでゲームとかやっていても、心の隅の方でそわそわしています。
なんか心臓に悪いかも。
6月9日(金)
[ポケモン] 新情報
ダイヤ・パールはWi-Fi対応で音声通信が出来るみたいです。
また、Wiiで「ポケモンレボリューション(仮)」を開発中のようです。
年内に発売予定とのこと。
それと、これは不確定情報ですがバンダイのトイ玩具「立体ポケモン図鑑」 のパッケージか何かでダイヤ・パールの発売日が9月上旬から10月上旬と 書いてあるらしいです。
早くコロコロ7月号発売にならないかな〜。
[科学] 5秒ルール
英国の科学者が落したものでも5秒以内なら食べても大丈夫 という通称”5秒ルール”が正しいと発表したみたいです。
なんでも、細菌が移るには5秒以上かかるので それ以内なら問題なしということらしいです。
ただし、粘り気がない食べ物で、床がタイルかフローリングの場合だそうです。
[日常] 梅雨入り
今日は朝から激しい雨でしたね〜。
大学に行くまでに靴がぐっしょりになってしまいました。
気象庁は関東甲信越と東北地方南部の梅雨入りを発表したみたいです。
ほぼ例年通りですね。
これから雨の日が続くのかと思うと心までジメジメてしてきます。
6月8日(木)
今日は何か面白いことがあったような気がするんですけど……思い出せません。
なので、この前のことを書きます。
先週の木曜日に宝くじを買いました。
スクラッチじゃなくてジャンボです。
初買いだとなんか当たりそうな気がしませんか?
狙うは100万以上!
そして、パソコンを新調するのです!
当たるといいな〜♪
着ぐるみフェチ
自分は着ぐるみフェチです。
着ぐるみを見るといろいろと想像してしまいます。(←なんかいやらしい)
よくバイト情報サイトで着ぐるみの仕事を探していたりします。
一番引っかかるのはショットワークスさん。
少なくとも数日に1回は引っかかります。
自分はすでに着ぐるみのバイトを1つやってますが、 サル以外のキャラもやってみたいです。
着ぐるみフェチの性です。
そうは言っても、「家電量販店での〜」な着ぐるみのバイトはおそらくほとんどがサルです。
6月24・25日の宇都宮でのバイトの求人が出ていましたが、 もしかしたら用事があるからと自分が断った奴かもしれないです。
まあ、そんな事はいいのです。(自分で言ったくせに……)
今日はそれとは違うバイトを見つけたのですが、場所が千葉県なので無理です。
キャラも是非にやってみたい奴だったので悔しいです。
しかし、こんな事には負けまんせん。
これからも探しつづけます!
試し
ちょっとブログっぽいデザインのを作ってみました〜。
作ったといっても、いろいろと試している段階なのでトップしかない上に 大分不完全ですが。
ってか、何でグレースケールになちゃったんだろう。
手書き(?)のタイトルがお気に入り♪
 
ちなみに、タイトルの右に居る彼女は「ひまひま」のマスコットさん。
今頃になっての登場です。
名前もない方向で確定しています。
毒舌キャラに見えないですが毒舌です。
これから登場するかは未定。
6月7日(水)
もう一回+
CooRieのアコースティックライブの追加公演(?)が決まったみたいです。
よーし、次こそは何としてもチケットを入手してライブに参加するのだ!
そして、2ndアルバムの収録曲も発表されました。
アニメ・ゲームのOP・ED7曲に、書下ろし5曲の全12曲。
自分的には「マビノ×スタイル」のED「天空の花」が大好きなので、 これが収録されるってのはすごく嬉しいです。
この曲だけのためにゲームサントラ集なんか高くて買えませんから。
あ〜、発売日の6月21日が待ち遠しいです。
収録曲一覧
よし、NAGOMIに行かない
昨日の予想どおり行きませんでした。
今日は今週最大の難関、信号処理の中間テストだったのですが 一応全部書けたので6割はいくかと。
それだけで満足したのか、あんまり行く気がしなくなりました。
宇都宮からだと上野まで電車で1時間45分くらい。
今のJRの電車はこんなに座ってるとお尻が痛くなるので嫌です。
本当は、「ラブゲッCHU」のOPも買いたかったんだけど、まあそれは次回ってことで。
声と声優さん
自分は声フェチです。
気なる声の声優さんがいたら、EDで名前をチェックしてネットで即検索です。
自分の場合、上手い下手より声質に惹かれます。
まあ、それを判断できるだけのスキルもありませんけど。
それで、最近気になっているのは「ラブゲッCHU」の新人声優さん。
声優アイドルを目指している主人公・桃子役でシグマ・セブンの第1回オーディションで優勝した高本めぐみさんと、 同じく声優を目指しているボーイッシュな女の子・翼役の坂本梓馬さん。
2人とも今作がデビュー作らしいのですが、演技は上手いです。
高本めぐみさんはラ行だけ微妙に舌が回ってませんが、それがいいんです!
正しく発音出来るようになってから声優になれっなんて言ってるどっかの誰かさん!(某掲示板)
この個性があるからこそ破壊力が2倍3倍にもなるのです!!
はぁ、はぁ……無駄に熱くなってしまいました。
声フェチと声優さん好きとはちょっと違うのかもしれません。
6月6日(火)
すごい日
今日は2006年6月6日、「666(サタン)」の日です。
でも、実際はサタンの数は「616」じゃないかって話もあるのでそうじゃないかも。
まあ、それもすごい日なんですが、自分にとって今日はもっとすごい日でした!
何とは言えませんが、自分の人生の中でもBEST3以内に入る出来事かも。
楽しいことなのでいいですけどね。
雑学
旧ムダ知識集を雑学集として復活させました。
一応新しい雑学も3つほど載せてるので、興味があったら見て下さい。
よし、NAGOMIに行こう
と思ったので書いてみる。
考えたら最近行ってないかも。
明日は午後空いてるから行ってみようかな。
でも面倒になっていかなそう……。
6月5日(月)
上書き
今日はネットではちょっと話題になっている「メガピ」って雑誌を買いました。
まだ読んでませんけどね。
それはそうと、45分かけて作ったレポート用のデータに誤って バックアップ用のデータを上書きしてしまいました〜。
ショックです。
1から作りなおさないと……はあ〜。
頑張ります!
追加
結局、今週末と7/1・2・15・16・17と6日間バイトをする事になりました。
バイトの内容よりも、しっかりとした服装で行かなきゃいけない事の方が 自分としては面倒です。
6月4日(日)
レポートもある
これから、火曜までのレポートをやります。
今回は班で実験をやって、班で1つのレポートを出せばいいので 楽と言えば楽です。
でも、後でそれぞれが作ってきた部分部分をくっ付けて書式を合わせないといけないので それはそれで面倒かも。
今週は、火曜:レポート提出、水曜:テスト、木曜:ミニテスト、金曜:レポート提出、 と思っていた上に多くのイベントが。
こうして書き下してみるとなんか凹みます。
そういえば、今日はCooRieのライブですね……、思い出さなきゃ良かったかも……。
いろいろと
このサイトの分類は一応「日記サイト」……だと思います。
それはいいんですが、最近はほとんど自分だけでカウンタを回している気が……。
やっぱりサイトって、1つの趣味に特化したほうがいいんですかね?
大学の友達とかが自分のブログないしサイトを持ってればリンクとか 貼るんですけど、大学の友達に持ってる人いないです。
情報系の学科なんですけどね。
う〜ん、活性化するにはどうしたらいいかもう少し考えてみる事にします。
6月3日(土)
数字や変数が滝の様に
来週のテスト勉強中。
基本的な微積なんですけど、計算してると式が無駄に複雑になって 答えが合ってるかどうかも分らない状態です。
先生、答えぐらい付けてください、お願いします。
6月2日(金)
東高関係
春日部東高校のホームページが更新されてます。
入り口には創立30周年記念動画があります。
トップページのウインドウタイトルの文字化けも解消されています。
しかし、トップページの東高の校章が潰れてます。
高さの設定が間違っているのかと思いきや元の画像そのものが潰れてますね。
アップした時に気づかないものだろうか。
それと、とうとう地学部のホームページが閉鎖されてます!
今年の文化祭、自分はどうしたら……。
自分の服装
昨日書いた通り、自分はTシャツが多いです。
そして、ジーパンも履きません。
理由はなんとなく生地が好きでなから、というのと自分に似合わなそうだから。
Tシャツは少し大き目のが多いです。
今日着てるのはその中でも長い方で、袖が小指の第2関節まで隠してます。
女の子だったら萌え要素の一つです。
まぁそれはいいとして、半袖長袖の2枚重ね、フード付きが好きな自分のセンスは やっぱり幼いですかね?
最終回
ガンガンWINGで連載している「まほらば」も今月号で最終回です。(泣)
最終回もいい按配でほんわか&感動です。
ドキドキやワクワクするような漫画も好きですが、こういう読んでいて心が温かくなるような 漫画も大好きです。
もう、ほんわか出来ないと思うと寂しいです。
 
最終回といえば「げんしけん」も最終回だったみたいですね。
こっちは漫画が出るまで待ちです。
過去の日記
過去の日記を復帰させました〜。
昔のものはソースの書き方が違ったので、今のに変更するのが大変でした。
でも、ここらできちんと整理しておかないと後々大変そうなので少し頑張りました。
6月1日(木)
衣替え
衣替えの季節です!
自分も今日は半袖です。
それでも暑いです。
リュックを背負っていると背中のところが蒸れてジメジメ。
自分は基本的にTシャツですが、この歳になるとTシャツの上にシャツを ボタンを留めずに着ている人が多いですよね。
ボタンとかキーホルダーなどの小物形が本能的に苦手な自分には無理なスタイルです。
実際の歳より幼く見られるのは服装の所為っぽいです。
なんか格好いい
基本情報技術者の合格賞が届きました〜。
賞状を見て気づいたのですがこれって国家資格だったんですね。
なんか響が格好いいです。
まあ、格好いいだけですけど。
野球
この時期は野球中継にアニメ番組は潰されたり、時間がずれたりといろいろと弊害が多いです。
この前は、妹の見ているアニメが自分の見ているアニメの時間にずれてきて どっちを見るかで喧嘩になりました。
兄妹喧嘩を誘発するなんて、野球は恐ろしいです。
ってか、別に潰すなとは言いませんが延長とか中途半端な事はしないでほしいです。
録画予約するのが大変です。
戻る