さかさくずかご
>> 過去の日記

2006年5月の日記

5月31日(水)
バイト
着ぐるみのバイトが7/1・2に入りました〜。
ホントは他の日にも仕事はあるんですけど、 見事に用事がある日と被ってたので今回は2日間だけです。
屋内なので夏だからと言って瀕死になることはなさそうです。
それにしても、派遣会社に電話するの全然慣れません。
敬語も未だに上手く使えないです。
5月30日(火)
トップ絵変更
ってことでトップ絵を変更しました〜。
明日から6月じゃんってことで、急いで作りました。
アジサイが手抜き気味ですがそれもご愛嬌ってことで。
そもそも、色の違うアジサイが隣り合って咲く事なんて普通はないですよね。
ちなみに、水無月は「降らせ過ぎて空に水が無い月」ではなくて単純に「水不足な月」です。
これは旧暦と西暦が1ヶ月ほどずれている所為です。
中学の時に熟の国語の先生に間違った方を教えられたので念のため。
レポート、テスト
来週はレポート提出が2つと、信号処理のテストが1つあります。
レポートの方はそこまで難しくないんですけど、テストの方が曲者です。
フーリエ変換とかフーリエ変換とかフーリエ変換とかフーリエ変換とかが難しすぎです!
まあ、頑張れば理解できなくも無い範囲なのでこの1週間が勝負です。
5月30日(火)
ちょっと興奮気味
「eufonius」のベストミニアルバム買いました!
riyaさんの歌声に癒されます。
「eufonius」の名前の由来「耳に心地よい」という単語の意味の通り、 自然と心に入り込んで来るこのメロディが大好きです。
自分がeufoniusを初めて知ったのはおそらく「双恋」のOP・EDです。
聞いた瞬間に一目惚れです。
いや、この場合は一耳惚れですかね?
そんなこんなで、eufoniusの同人CDを買ったのが去年の春だった気がします。
いや、冬だったかな?
今回のアルバムには「かしまし」や「クラナド」「マビノスタイル」のOPは入っていないので、 次回作には是非!(後者2つは難しいか)
このアルバムに入っている、 現在放送中のTVアニメ「ひまわり」のED「ぐるぐる」という曲があるのですが、 以前に同人CDとして発売したアルバムにも同じ「ぐるぐる」という曲があります。
実は、前者は「ぐるぐる 〜 himawari version 〜」となっていて、 元々男の子の視点だった曲を、女の子の視点に変えたものになってます。
こういうのってちょっと面白くないですか?
しかも、片方はメジャー作品、もう一方は同人作品。
なんか無駄にドキドキしてしまうのは何故でしょう?
よーく考えてみる
サイトのデザインを変えようと思ってます。
「またかよっ!」と思ったあなた、ナイスツッコミです。
今のデザインもいいのですが、これはサイトを再開する事にして だったら4月1日という切りの良い日が良いなってことで急遽作ったものなので、 ソース的にぐちゃぐちゃなんです。
今回はじっくり考えて納得したものが出来たら変更しようと思ってます。
いつになるかは分りませんけど。
5月29日(月)
天気は変わるもの
気づかぬうちに「eufonius」のベストミニアルバムが発売されている事を土曜の「こむちゃ」 で知り、帰りにアニメイトに寄ろうと思ってたんですが雨が降り始めたので断念。
最近雨が多いです。
さすが、夕立王国・栃木県。
お昼は外で食べたほどいい天気だったのに〜。
5月28日(日)
「買わないで後悔するより、買って後悔しろ」
とは、イラストレーターの七尾奈留さんの座右の銘です。
「買うか買わないか迷ったら、買え」とも言われています。
そんな事を言われると、現在買うか買わないかで葛藤中の自分としては もう買わずに入られません。
自分は、買わないで後悔するのも、買って後悔するのも、どっちも激しく”嫌”です!
わがままです。
通常は悩んだ挙句、結局買わずにその記憶は風化というシナリオです。
ただし、そこに他者の介入があると話はガラっと変わります。
優柔不断にとって他者の意見は、神の導きに等しいものがあります。
ってか、単純に信じます。
迷っている時に「こっちの方がいいよ」などと言われれば、次の日にはそれを入手している勢いです。
いつか大切な選択をする時に失敗しないか心配です。
5月27日(土)
んー
自分は家族間での返事に「んー」をよく使います。
何かを頼まれたりした時は「わかった〜」なども使うのですが、 「んー」の方が多い気がします。
他の人もこういう返事はするのでしょうか?
最近ふと思いついた疑問です。
矛盾
自分が変わり者だということは、嬉しくもあり悲しくもある。
嬉しい理由は、自分が他者とは違う存在だとわかるから。
悲しい理由は、他者と価値観の共有をする事が難しいから。
他の人と同じじゃ詰まらないと思いつつ、独りだと急に寂しくなる。
矛盾する2つの感情《もの》が同時に存在できる唯一の場所が、「心」だと思う。
 
ぬあ〜〜〜!
また、勢いで思いついた事を書いてしまった!
まぁ消せば良いだけの事だけど、勿体無いのでとっておきます。(爆
考えたら物質上では矛盾が生じたらどちらかが「嘘」になるけど、 心の中では矛盾が生じても両方とも「本当」ってことがあるんだよね。
なんか不思議な感じ。
5月26日(金)
合格
基本情報技術者試験、合格したっす!
語尾は気にしないで!
2回連続で落すと親の目がやばいので、一安心です。
やっぱり、C言語よりアセンブラ言語の方が断然簡単です。
1回目もアセンブラを選択すれば良かった。
5月25日(木)
改良
箱積み」を改良しました。
これで4手で勝負がつく事もなくなりました。
ってか、CPUがさらに強くなって、勝つのがさらに難しくなりました。
それでも、まだまだ強くしますよ!
楽しみに待っているといいです!!(爆
今日のいろいろ
結局、「彗星の破片が落ちて大津波」にはなりませんでしたね。
最初から分りきってましたが。
 
「ハレハレ」はオリコン週間チャート”13位”でした〜。
踏ん張ってます。
そして、OP「でしょでしょ」が4週目にも関わらず”27位”です。
この持続力はすごいです。
 
「Wii」の価格は2万5000円以下だそうです。
「PS3」の方が最低でも6万以上なので、そうでもないのに安く感じますね。
PSPでDSに惨敗したソニーはPS3でお面返上なるか……年末が楽しみです。
5月24日(水)
夕立
実験が予定より長引いてしまって雷と鉢合わせでした。
雷と雨は弱かったので自転車(雨具装備)を飛ばして駅に直行です。
そのあと駅ビルの本屋によって店を出たときには雷・雨共にすごい事になってました。
運が良かったです。
しかし、自宅の最寄駅まで来てみるとさらに激しく。
親に車で迎えに来てもらったので助かりました。
その後雷はしつこく9時頃まで鳴りつづけ、テレビの画質を下げ続けてました。
家は雷がなるとテレビとか消す方なんですが、コンセントが刺さっていたら あまり意味がないような気がするのは自分だけですか?
アレげな物
こんな悪天候の中、帰路を急がずに何故本屋なんかに寄っていたかというと 「ダ・カーポU」を大特集している「電撃G'sフェスティバル Vol.4」を 買うためです!
PCのスペックが追いつかないのは百も承知ですが、 ダ・カーポUがどんなものか知りたかったので。
いや、ネットとかで少しは知ってるんですが、勢いです。
今までは、どうせ出来ないなら見ない方が良いって気持ちだったのです。
だって、公式ページで動画とか配信してるのに、 WMP(メディアプレイヤー)のバージョンが古くて動画を配信してるはずなのに 音声しか聞こえないんですよ……。
やってられないですよ。
まあ、それはそうとこの「フェスティバル」には付録としてダ・カーポUのヒロイン・ 朝倉由夢の”抱き枕カバー”が付いてました。
すごくないですか!?
抱き枕カバーですよ!
まあ、中身を何とかしないと使えませんが時代と共に付録も進化してますね。
ってか、この雑誌が2000円もするのはこの所為か?
自分は素直にコンプとかにしておくべきだったんですか?
まあ、抱き枕(カバー)に免じて値段の事はなかった事にしておきます。(えっ?
それにしても、レジに持っていくのが恥かしい事この上ない付録ですね。
5月23日(火)
半分だからこそ
今日は午後の授業がなかったので早帰り〜♪
1日丸々お休みっていうのもいいですけど、半日で帰れるっていうのは また違ったドキドキ感があります。
小中学生の時の土曜の半日で帰れる時のような気持ちです。
丸々休めるのと、半日の感じ方の違いは何処にあるんでしょうか?
う〜ん……。
もしかしたら、半分しかないからこそ大切に感じるのかもしれないですね。
丸々全部だとその有り難味に気づかない。
かといって、ほとんどないと物寂しさしい。
そのちょうど真ん中だからこその空気なのかもしれないですね。
いろいろと
「くじびきアンバランス」の単独アニメ化が決定したみたいです。
正直どうでもいいです。
 
「D.C.U」の発売日まであと3日です。
なぁ〜、ほしいです!
ほしいですけど、うちのパソコンでは動きません(泣
去年買った「ToHeart2」も未だにお蔵入りです。
 
25日に大西洋に彗星の欠片が落ちて大津波が起きるとどこかの学者が 主張しているようです。
NASAが騒いでないので信憑性は薄ですが、本当になったら大変ですね。
5月22日(月)
勉強スポット
いつのまにかYahoo!検索に引っかからなくなっている今日この頃です。
それはそうと、大学でレポート書くのめんど〜です。
家でやったほうが、なんとなく楽です。
基本的に家の外で勉強とかしないタイプの自分。
逆に家だと全然出来ないって人もいますけど、どっちの方が多いんでしょう?
5月21日(日) その2
完成〜!
箱積み」完成しました〜!
バンザーイ!
一先ず誤作動は無さそうですけど、CPUの知能がまだまだなので随時改良していこうと 思ってます。
意見・感想待ってます!
5月21日(日)
難しい……
今、JavaScriptで箱積みゲームを作ってるんですが、CPU側のアルゴリズムが難しいです。
一応動くんですけど、CPUが訳の分らないところに箱を置いてしまいます。
もう一度ソースを見なおさないと。
完成したらサイトに載せたいんですが、完成するかすごく不安〜。
CDTVにてハレハレを確認
ってことで、昨晩TBSのCDTVでハレハレを確認しました〜。
有線のリクエストも反映されるので少しぐらい下がるかと思いましたが、オリコンと同じ5位でした。
そして、ハルヒOPのでしょでしょは3週目にして未だに21位です。
これは以外とすごいくないですか?
ちなみに、ハレハレの今週の売れ上げの推移を見ると、
15日 ↑13位
16日 ↓ランク外
17日 ↑20位
18日 ↑17位
19日 ↑14位
と不思議な動きを見せています。
このまま土日も上がりつづけるとして、アニメイト・アマゾンが加算されれば 今週もなかなかの位置につけそうな予感が。
明後日の発表が楽しみになって来ました。
5月20日(土)
むしむし
なんかすごく蒸し蒸ししませんか?
場所によって違うと思いますが、少なくとも埼玉県北部は蒸し蒸しです。
なんか夕立も来て、夏オーラびんびんです。
そういえば、蛙って雨の前にはやたら鳴くのに雨が降ってる時ってあんまり鳴かないですね。
どうしてだろ?
5月19日(金)
BOX買い
今日は生まれて初めてBOX買いというのをしました。
買ったのは昨日発売したばかりの遊戯王カード。
一気に開けちゃうと勿体無いと思いながらも、結局30パックとも即開けてしまいました。
数回に分けて買うとキラカード出が微妙ということでBOX買いしました。
結果は、
レア度2×3枚
レア度3×1枚
レア度4×1枚
ノーマル、レア度1はコンプリート
でした。
バラで15パック買った妹はというと、
レア度2×2枚
レア度4×2枚
とレアカード率がやたら高い!
カードを集めるのに必要なのは財産力より引きの強さかも。
5月18日(木)
デスサイズ
12日の日記に書いた最近お気に入りに登録したばかりのレイヤーさんのサイトが今月中に 閉鎖だそうです。
自分がお気にに登録したレイヤーさんのサイトは2つとも閉鎖に……。
他にも声優志望さんのサイトもなくなってるし……。
自分が女性のサイトをお気にに登録すると尽く閉鎖してしまいます。
うちのブックマーク(お気に入り)は何処のデスノートですか?
気になること
少し前の話題ですが、このままだと忘れそうなのでメモがてら日記に載せときます。
究極のメイドユニットが登場!? 「超メイドさんS」デビュー!!
着ぐるみさん、声優さん、小学生2人、中学生、AV女優さん3人からなるメイドさんユニット」
アニメ着ぐるみショーなどで使われるようなタイプで、なかなかのナイスバディー
フェチ心が疼きます……!
ってか、小学生とAV女優を一緒にして大丈夫なんですか?
ツッコミどころ満載なこのユニットの公式ページはこちら
5月17日(水)
大切なのは中身だと信じたい
昨日の夕方に何を食べたのか思い出せない!な今日この頃です。
……
……
……ごめんなさい、嘘です。
前からこうです。
家族で唯一の脳トレ20歳保持者なのに、食べた物とクラスメイトの名前の覚えはすごく悪いです。
自慢じゃないですが、大学の友達の名前なんて半分もわかりません!
……
……
……orz
 
それにしても、蛙の合唱がうるさいです。
風呂場なんかはすぐ後ろが田圃なので窓を開けると騒音もどきです。
それでも、自分は窓を開けるんですけどね。
確かにうるさいんですけどこれも一つの風物詩と考えれば捨てたもんじゃないです。
都会じゃこういうのも味わえないですからね。
5月16日(火)
世界は偏りやすい
例えば、ここに楽しく騒ぎたい人が居たとする。
そして、ここに静かに過ごしたい人も居るとする。
 
この2人の意見はどうやっても同時に叶える事は出来ない。
じゃあ、どうすればいいだろう?
 
ここで騒ぎたい人が騒ぎ出したとする。
そうなれば静かに過ごしたい人にとっては迷惑極まりない。
そこで「静かにしてもらえませんか?」と頼んだとする。
しかし「だったら何処かに移動すればいいだろ」と断られた。
そこが騒ぐ事を禁止されている場所でないかぎり強制的に止めさせることは出来ない。
そうなれば、もう自分から静かなところに移動しなければならなくなるだろう。
 
ごく自然な会話で合理的な結論と言えばそうだが、もしどうしてもその場所良かったとしたらどうだろう?
 
結局、思い通りになったのは騒ぎたかった方だけである。
 
このように願いには2つのタイプがある。
それは自分だけで叶えられるものと、周りの環境に左右されてしまうもの。
この2つの願いが交差した場合、どうしても後者は劣位になってしまう。
そして、その優劣は努力ではどうしようもない事が多い。
 
世界はどちらかに偏りやすく出来ているのかもしれない。
アンバランス
久々に変なこと↑を書きました〜。
あるサイトでライブの時にある曲で跳ねるか跳ねないか言い合ってたので 自分なりに思ったことを書いてみました。
そのサイトの管理人さんは跳ね派でそのライブの時に煽っていたそうで 「だったらそっちも行動に移せばいい」と言ってましたが、 それはどうにもこうにも理不尽でしょう。
跳ね派は別に跳ねない人が居ようが居まいが自分が跳ねれられれば 少なくともいやな思いはする事はないでしょう。
それに、跳ねないで運動をしたところで跳ねたい人は勝手に跳ねてしまいますしね。
世の中のこの不平等さは何とかならないものですかね。
劣等側に居ることが多い自分としては以外と切実です。
5月15日(月)
5月晴れ
先週はずっと雲行きが良くなかったですが、今日は綺麗な青空でした。
今期は月曜は昼食を友達と外のベンチ食べてたりするのですが、 この時期の気候が丁度いいです。
5月頃の晴れ空を5月晴れって言いますが、元々は梅雨の合間の晴れた日の事って知ってました?
ハレハレの集計締めきり
昨日で週間ランキングの締めきりだったわけですが、 デイリーランキングを見るとどうも芳しくないですね。
ここにアニメイトなどの売上が加算されてどこまで伸びるのか。
自分的にはトップ5位以内に居て欲しいです。
5月14日(日)
ダイヤ・パールの新情報
いろいろあってずっと夜は2ちゃんに居ましたよ。
ハルヒスレ乱立し過ぎです。
それはそうと、今月号のコロコロにダイヤ・パールの新情報が!
今回は自分はフラゲしてないのですが、いつもいってるポケモンサイトで 画像が張れらてたのでちょっと頂いてきました。(犯ざ
主人公イラスト・バトル画面・マップなどが 公開されました。
 
画像1
画像2
画像3
5月13日(土)
急がば回れは嘘だ
CooRieのアコースティックライブの一般発売が今日だったわけで、
自分も10時からチケットぴあにリダイアルしまくってたわけです。
しかし、繋がった時にはすでに完売……。
rinoさん!
憧れの会場なのはわかりますが、もっと広い会場を用意して欲しかったです。
ってか、CooRieの単独ライブは1年半ぶり&2回目なので
それなりにお客さんが集まるのを予想できなかったのかスタッフさん!!
そんな感じで、撃沈した管理人です……はぁ〜。
 
追伸
イラストはモヤッとボールにすべきだったか……
オリコン・デイリー”2位”!
2位ですよ2位!
一時はどうなるかと思いましたが、ここまで上がってきましたよ。
後は、13・14日とアニメイト・アマゾンの集計が加わればウィークリーもそれなりの 位置が期待できそうです!
これは自分ももう1枚くらい買うべきか!?
良い雰囲気の
CooRieの方はチケットはゲットできませんでしたが、 rinoさん(CooRie)のブログに1年半以上通っていて初めてコメントをつけました。
チケットを獲れなかった勢いです。
それで、今rinoさんのブログを見てきたのですが別の人のコメントに
>ひととせさん
初めまして!CooRie(rino)さんを一緒に応援していきましょう。
 
>ひととせさん
こんばんは&初めまして。これからは一緒に
CooRie(rino)さんを応援していきましょう。
 
ひととせさん>
こんばんは&はじめまして。

書き込みが増えるのって、いいことです。
って書いてあるのを発見しました〜。
なんだかすごく嬉しいです。
前から思っていたんですが、ここの雰囲気ってすごく温かいんですよね。
rinoさんパワーでしょうか?
自分はチケットは手に入らなかったけど、 代わりに命一杯楽しんできて欲しいと思えました。
自分は行けないのに不思議ですね。
5月12日(金)
ムダな頑張りの報告
「ハレハレ」はすごく嫌な雰囲気が流れてますね。
VIPは言われ放題です。
まあ、言いたい奴は勝手に言ってればいいんです。
やはり、初回のプレス枚数が少なすぎるのは問題です。
アマゾンの方は発送が追いついてないし、お店の方も売り切れ続出。
今売れ残ってるのは、あまりオタが集まらないようお店くらいです。
それと、噂によるとアマゾンはデイリーには加算されないようです。
とにかく、このままだと1位にならなかっただけでなく、 それ以外の物事に対する頑張る気持ちとかなんとかが失われちゃいそうです。
間違いなく「ハピマテ」の時よりは頑張ってたと思うんですけど。
頑張っても結果に繋がらないと言うのは、あんまし良いもんではないです。
よし、後は神頼みか!(えっ!?)
魔法の本
「図解 近代魔術」って本を買ったので、これで勉強すればランキングなんて 思いのままですか!?
ってか、世界中の魔術の基本的な概念とか魔術師とかの 解説なのでこれを丸暗記しても藁人形の一つも使いこなせそうにないです。
まあ、使い方を知っていても使いませんけどね………たぶん
つながり
自分は着ぐるみフェチですが、コスプレも好きです。
いや、見る方です。
女の子に生れてたらレイヤーになっていた可能性が高いです。
そんな感じ(?)でたまにレイヤーさんのサイトを見に行ったりします。
そして、レイヤーさんに惹かれて「お気に入り」に登録とかをしちゃうわけです。
と言っても、今までに1回しかそんなことはないですけど。
そこも、よくカキコをしてたんですが最近閉鎖されてしまいました。
学生さんで自分より年上みたいなので、卒研とか就職とかで大変そうなので 仕方ないですけどね。
それとは別に、最近また別のレイヤーさんのサイトを「お気に」に登録したのですが 後で気が付いたことがあります。
そのサイトのBBSに以前よく行っていたサイトのレイヤーさんのカキコがあったんです。
カキコの日付は閉鎖する以前だったのですが、いくらレイヤーさんの 数が全国民からすればほんの一握りしかいないとはいえ、 自分が気に入って登録したサイトの管理人さん同士が顔見知りだったとは。
世の中には不思議な事もあるものです。
5月11日(木)
ゲット〜〜〜〜〜!!!
「ハレ晴レユカイ」ゲットしました〜!
場所は宇都宮ではなくて、小山のイトーヨーカドーです。
以前、探していたアニソンを発見したことがあるのでもしやと思ったのですが、 やはりありました。
ヨーカドーの中にあるちんまりとしたスペースのくせにアニソンの品揃えがいいんですよね〜。
「ばじぽか」や「シムーン」のOP・EDなども置いてありました。
新星堂なのでもちろんオリコンにもカウントされます。
家に帰ってから「ハレハレ」が無限ループしてます(手動で)。
ランク事情
まあ、そこまではいいんです。
問題は上の方にあるイラストをみれば分ると思いますが、順位が芳しくありません。
発売日に20位圏外って……。
原因は主に次の2つらしいです。
1.初回プレスが少なすぎる→買いたくても買えない
2.アマゾン予約組がまだカウントされていない
前者はかなり重要な問題です。
自分もいくつもの店を巡ってやっと見つけましたから。
後者はアマゾンでのカウントのされ方が分らないので本当か嘘か分りませんが、 カウントされて15位というのはハルヒのOPの事例を考えるとさすがに低すぎると思います。
やはり、カウントされていないと見るのが妥当ですかね。
しかしそうするといつカウントされるのかも問題ですね。
 
ということなので、協力者求む!です。
オリコンのウィークリーチャートの集計は日曜までなので、今からでも全然間に合います!
皆さんもこのユカイなお祭りに参加してみませんか?
とここまで書いてみて
勢いでここまで書いてしまいましたが、興味がない人には駄文でしかないですね。
ってか、ハルヒ描いてしまった。
マウスで描くの大変だし、時間がないしで自分的には大分不満が残ってたり。
文章がいまいちハルヒっぽくできなくて、少ししょんぼりです。
トップ絵見てブラウザの「戻る」ボタン押されてないか心配です。
ゼーガペイン
今期唯一のロボットアニメ(?)のゼーガペインが面白いです。
ロボットの光と影のコントラストの格好良さ、 引きこまれるストーリー、もう堪らないです!
そして、物語の要所要所で出てくる量子力学などの専門用語が 良い味を出しています。
エンタングルなんてロボットアニメによく出てくるような 造語だと思ってたのに……。
5月10日(水)
たまにはこういう事も
今日…いや、昨日の夜、久々に泣いてしまいました。
小説やTVを見て泣くのではなくて、個人的な事で。
別に身近な人に不幸とか物理的な何かがあったわけではないです。
寝たお陰で大分スッキリしましたが、あんましこういうのは良くないですね。
もう少し強くならなくては。
ハレハレ
「ハレ晴レユカイ」が見つからないです〜。
宇都宮の主要なCDショップへ行ったのですが、どこもアニソン系の品揃えが悪過ぎです。
なので、今日はお預けです。
そういえば、アキバでは昨日には発売日になっていたようですね。
昨日行けば良かった〜!
 
ちなみに、9日付のランクは15位。
アニサマ2006 参加者追加
新たに「KENN with The NaB's」と「嘉陽愛子」の参加が決定!
嘉陽さんは良いとして、KENNさんの方は遊戯王GXのEDしかアニソンは歌ってませんよね。
なんか、微妙〜。
5月9日(火)
くだらない事でも
いよいよ明日は「ハレ晴レユカイ」の発売日です!
目指せオリコンウィークリー1位!
あ〜、楽しみ。
きっと端から見ればすごい馬鹿げたことをやってるように見えるんだろうな〜。
でも、そんなどうしようもない事を楽しめるのって1つの才能ですよね。
どんな些細な事でも、くだらない事でも、楽しみに変えられる ってすごい幸せな事なんじゃないかと思ったり……。
 
無事にレポート提出完了!
5月8日(月)
簡潔にまとめているのであって、手を抜いているわけではない……はず
土日、大学が閉まっていてレポートが出来なかったので今日授業の合間に 必死になってやりました。
本当に必要最低限のトコしか書かずにフルスピードでやったので 明日にはなんとか間に合いそうです。
毎回早くやろうとは思ってるんですけど、結局こんな感じです。
 
そういえば、家に2年次の成績表が届いてないんですけど皆さんはもう届きました?
宇大は遅いのかな〜。
今はこれだけ
2年前、センター試験で物理の試験と時間が被らされてしまってから 疎遠がさらに進行する地学。
地学好きの自分はこのまま黙っていてもいいのでしょうか?
そうです、今こそ立ちあがるのです!
 
さかさくずかごは、全国の地学系の部活を応援します!
 
……やれることはやりました、もう悔いはないです。(えっ!?
 
追伸
kaichiさん、東高の地学部のI川さんにメールを送ってみようと思うのですがどうですかね?
まだ東高にいるといいんですけど。
『ハレ晴レユカイ』発売まであと2日
すでにフルコーラスバージョンがネットに流出していますが、 売上には何ら問題なさそうなのがすごいです。
5月7日(日)
それは当然の様に閉まっていた
レポートやる気満万で大学に行ってみると情報棟に入れませんでした。
全てのドアは厳重に閉まっていました。
さすが大学!
玄関に鍵も掛けないで出かけてしまう田舎と違って、GW中のセキュリティもバッチリですね!
はぁ〜。
5月6日(土)
壊滅
地学部が、地学部が〜〜〜!!!
何でこんな事になってんの!?
ってか、唯一の地学部員だった彼は辞めてしまったのか!
一時期は東高の理科系の部活で一番の部員数を誇っていたのに……。
今は絶滅寸前だった生物部が9人で最大勢力になってます。
毎年出し物の手伝い(後片付けも)してたのに今年の文化祭、 自分は何処へ行ったらいいんですか!?
(素直に文化祭見学して下さい)
猫又
↑の方にいる見知らぬキャラは一応「猫又」です。
ただのネコミミキャラと言われればそれまでですが、猫又なのです。
 
≪以下どうでもいい説明なので飛ばしてください≫
 
猫又は長生きした猫が霊力を得たもので、尾っぽが2つに分れているのが特徴です。
人に化けて人を惑わしたり、人を襲ったりします。
また、夢の中に現われ精子を奪っていく事から夢魔と言われる事もあります。
一般に黒猫が一番強いと言われています。
化け猫との違いは曖昧で、化け猫の中には尾が3つや5つに分れているものもいます。
 
……こんな知識ばっか......orz
5月5日(金)
オフ会レポ
今日は「さかさくずかごオフ会」でした!
ってか、いつのまにかオフ会になってました。
まあ高校時代の友達どうしなのでオフ会なのかどうかはビミョーですが、 これ以上つっこむと妙な亀裂が生れかねないので止めます。
 
参加者は、自分、雪の助さん、ゴローさん、kaichiさんの4人。
この4人で集まるのは久しぶりです。
10時にボーリング場に集合。
2ゲームやって、得点はいつも通り雪の助さんがトップでした。
2位は自己記録を更新したkaichiさん。
160越えはすごいです。
自分とゴローさんは……普通です。
まあ、約半年ぶりにやって100越えたからいいですけどね。
それと、kaichiさん、”箱”とはいえ中に大会の商品が入ってるんだから あんまり手を掛けるのはどうかと……とつっこみたい気持ちを 心の内に飲みこみました。
今暴露してしまいましたが。
 
昼食は近くの松屋。
同級生いじりをする2人組がいましたが、自分は知りません。
 
午後はカラオケ。
今回はいつもと違う機種でやったので普段はないような歌が歌えて楽しかったです。
しかし、マイナーな曲が多い反面メジャー曲が少ないという弱点も。
まあ自分的にはもっとマイナーでもいいんですけどね。(えっ!?)
相変わらずkaichiさんは熱唱系が上手いです。
そんなこんなで皆それぞれ好きな曲を6時まで歌って解散です。
間を端折り過ぎだという意見は却下です。
楽しかったのだからそれでいいんです!!!
5月4日(木)
久々の遠出
今日は家族で草津に行ってきました。
朝は5時出で、草津に着いたのは9時頃。
足湯に入ったり、お土産を買ったりして11時には草津を後にしました。
お土産といっても、自分は鉱泉煎餅しか買いませんでしたけど。
鉱泉煎餅うまっ!
5月3日(水)
生で見るのは大変です
3日連続で深夜アニメを中途半端に見損ねてます。
アニメが始まる時間の15分前は意識があるのに、 次に覚醒するのはアニメが始まって15分後。
しかも、月曜は睡魔に負けて起きたのに再び寝に入ってしまって 1分も見れてないです。
はあ〜。
桃鉄15
「桃鉄15」を買いました〜。
今までずっとスーファミの「桃鉄DX」やってたので、イベントやカードが見た事ないのだらけで すごい新鮮です。
プレイは自分・妹・CPUで、CPUは赤鬼です。
赤鬼、未だに弱いんですね。
クマ〜♪
隣町のダイエーに行ったら、リラックマの着ぐるみがいました。
いや、リラックマは元々着ぐるみキャラだからリアルリラックマの方が正しいかも。
着ぐるみフェチな自分にはあのディティールは堪らないです!
ほわほわ〜。
5月2日(火)
休講が重なりお休み
今日は大学に行ってレポートをやる予定だったんだけど、 空は生憎の雨模様だったので家でのんびりしてました。
今楽すると後が大変です。
5月1日(月)
夏日
なんか今日は暑かったですね〜。
まだ、5月が始まったばかりだと言うのに空気がむんむんしてます。
この空気を感じるとなんかドキドキしてきます。
何故でしょ〜?
色合い
トップ絵を変えてみたのはいいものの、DSLと同じ現象が……。
GBAソフトをDSLでやるとライトが明るすぎるのか色が彩度が上がりすぎて ちょっと変な色合いになるんですよね。
家のディスプレイが古すぎるのか、 学校のパソコンのと色合いが違うんです。
特に緑系の色が酷いですね。
どーしたものか。
戻る