さかさくずかご
>> 過去の日記

2006年4月の日記

4月30日(日)
アニサマ追加情報
アニサマ2006の出演者が追加されていたので、こちらも一応追加しました。
 
ここにあります
4月29日(土)
ジブンモマキゾエ
昨日買った「マキゾエ2」を午前中に読み終えました。
最近は買った次の日に読み終えるラノベは少ないので、 これは自分的に大ヒットした感じです。
マキゾエ」は、何よりキャラクターの個性とストーリーの規模・展開の早さが 他の追随を許しません。
舞台となる御伽学園1年乙組はあらゆるジャンルのキャラを 不断に積めこんだ個性が溢れすぎているクラスです。
≪記号≫の一例を上げると、幼馴染み、メイド、巫女、勇者、ロボット乗り、姫、吸血鬼、 改造人間...etc、なバリエーション。
そんな乙組に転校して来た「高浪藍子」≪転校生1≫は転校初日に在籍データを失い、 転校生を名乗る記憶喪失の女の子「御伽太郎(偽名)」≪転校生2≫が現れる。
同級生全てを記号化する男・生徒監視委員の「灘英人」≪委員長≫が事件解決に動いているなか、 ことあるたびに事件に巻き込まれる藍子と、 その裏で動き出す≪黒幕≫……。
読む人を選ぶかもしれませんが、ムダに理論武装した「ハルヒ」よりも 気を使わずに読めるこっちの方が好きです。
4月28日(金)
夏の始まり
家の周りの田圃に水が入り始めました。
もうそんな時期なんですね〜。
田圃に水が入ると「もうすぐ夏だな〜」って思うのは自分だけでしょうか?
水が入る前はただ一面茶色が広がっているだけでしたが、 今は水面に空がうつっていて空が広くなったみたいでなんかいい気分です。
もう少しすると蛙が五月蝿くなりそうです。
4月27日(木)
ハルヒ祭り リターンズ(?)
「ひぐらし」が怖い今日この頃です。
そんなことより、「涼宮ハルヒの憂鬱」のED「ハレ晴レユカイ」を買う事にしました。
何故かって?
面白そうな事になってるから!!!
やたら動きまくる事で一躍有名になったハルヒのEDです。
以前に「涼宮ハルヒの憂鬱のEDをオリコン1位にするまとめ(動画あり)」 な企画があることを書きましたが、ここまで盛り上がるなんて思ってなかったです。
アマゾンさんではすでに1位になってます。
カスタマーレビューを見てみると、
 
32歳のサラリーマンですが、毎朝この曲を聴きながら振り付けを踊っているうちに、不眠症、肩こり、精神不安などが解消され、清々しい気分で会社に出社する毎日です。
朝の習慣として今では生活の一部となったこの曲、大変素晴らしいので皆さんも是非手にとってみては如何でしょうか。
 
この曲を聴いたら体が勝手に反応し踊りだします。
この曲を聞いてからの効果を発表します。
・踊りがうまくなりました。
・うちのばあちゃんが踊りだしました。
・あかちゃんも踊りだしました。
・この曲を1日中聴いてるせいか、テストで赤点をとりました。
・半年行方不明になっていた僕の犬が帰ってきました。
・この曲のおかげで近所の人達から怪しい目で見られるようになりました。
この曲を聴いてると悩みなどが吹っ飛ぶので、悩みがある方はぜひ聞いた方がいいです。

 
……ネタ?
この曲の素晴らしさがわかってもらえると思います。
ここまできたらもう買うっきゃないです!
協力者求む!!!
 
おまけ
出来心
涼宮ハルヒの憂鬱 総合案内所 まとめサイト
テレビ番組検索率ナンバーワン
4月26日(水)
らくがき
もっと絵がうまく描けるようになりたいと思う今日この頃です。
特に人です。
考えたら自分は高1まで全く人物キャラを描いたことがありません。
ポケモンとかカービィとかオリジナルのモンスターとか人外ばっかりです。
そんな自分が人物キャラを描いてみたくなったのが高1です。
オタク色が濃くなり始めたのもこの頃です。
それはそうと、初めて描いた絵は酷いものです。
描いた当時はそれなりにうまく出来たと思っていたのですが、 今見ると地獄絵図です。
まあそれだけ成長したってことですけど。
しかし、それなりに出来る事が増えてくると人は欲が出てくるわけです。
それは人に見せたいという欲です。
しかし、うちにはスキャナという素敵装置がありません。
買えばいいのですが、今使っているおんぼろパソコンには勿体無くて。
かといって、パソコンを買い換えられるほどお金もないし。
もうこれは宝くじでも買って、一発当てるしかありません。
初バイトの初給料で買うとなんか当たりそうですよね!
 
……って、なんで宝くじの話に。
4月25日(火)
複雑
技術っていうのは開発者の意図しない使われ方をするものです。
ブログは笑い者にするためにあるわけではないし、 P2Pは不正にデータをやり取りするためにつくられたわけではありません。
また、狂った研究も時に世の役に立つことあります。
開発研究は以外と複雑なのです。
4月24日(月)
デジモンカードゲームα
コンビニで見つけて衝動買いしました。
1パックしか買わなかったのですが、ホロの「デジヴァイスic」が出ました。
デジモンカードでの引き運はなかなかのようです。
自分的には以前のデザインの方が好きです。
ルールも変更されたのですが、スターターセット買わないとルール解説がついてないんですよね。
どーしよっかな〜、買ってみようかな〜。
4月23日(日)
サンクリ31に行って来ました〜
6時半に起床して、7:30頃の電車でいざ池袋へ。
サンシャインシティに着いたのは8時半頃ですでに列も出来ていました。
自分が並んだのはBホールの列で3、400人は並んでいたかも。
1つ目のターゲットは水瀬凛さんのサークル「PARANOIA MAX」で スケブを頼もうと目論んでいた訳ですが、先着4人ということで諦めました。
もっと早く来ないといけないのか……。
一先ず新刊を買って、次はカタログで目をつけていた「THW.jp」さんのスペースへ。
本の内容を見るのはこういうイベントではごく当たり前の事ですけど、 自分はまだ恥かしいです。
見ておいて買わないのってなんか申し訳なくて。
ここでは、新刊含めた3冊を買ってA1ホールへ移動。
本当ならDホールのキャラアニのブースに行こうと思っていたんだけど、 移動経路が面倒で今から行って間に合うかどうかもわからなかったから 後回しにしました。
A1ホールには2つ目をつけていたサークルがあったのですが、 どちらも買いませんでした。
そして、Dホールへ。
諦め半分でキャラアニブースへ直行すると、全然問題なく整理券をゲットしました。
ってか、そんなに人気のない企画だったのか……。
イベントは、「ソルティレイ」や「まじぽか」に出演している新人声優・斎藤桃子さんの握手会。
参加条件は「ソルティ」か「まじぽか」のQUOカード&Tシャツ購入。
Tシャツには斎藤桃子さんの直筆サインが書かれていて、自分は握手会は知らなかったんで元々は こっちが目的でした。
自分はサインとかに弱いです。
握手の順番が回ってきたのですが、皆いろいろ話しているのに緊張して ほとんど話せませんでした。
でも、すごく感動しました。
声優さんと向かい合って話すことも握手する事も普通じゃありえないですからね〜。
そして、Dホールの目をつけていたサークルさんは人気が高く行った時には すでに完売していました。
結局買ったのは2サークルの4冊とキャラアニのQUOカード&Tシャツで、 総額 6,600円でした。
バイトしなかったらこんな買い物は出来なかったです。
バイトして良かった〜。
そんな感じで、入って1時間20分で退場し初のサンクリは終わりました。
NAGOMIに行ってきました〜
東京に行ったらアキバ。
アキバに行ったらNAGOMI。
という、法則が確定しつつある今日この頃です。
今日は以外と空いていました。
それで、るなちゃんと初勝負!
UNOはそれなりに自信があったのですが2連敗しました。
次行ったときはリベンジです!
4月22日(土)
なんか烏が騒いでます
今、なんか烏の鳴き声が騒がしいのですが不幸な事でも起こるんでしょうか?
まあ、烏の鳴き声が聞こえてるってことは死んだりはしないってことですけど 一応気をつけておきます。
そういえば、山羊座は昨日今日にボイド時間があった気もします。
 
追伸.烏が神の使いとされるのは八咫烏から来てるんですかね?
ってか、この話を理解できる人いなそう……
コナン見てきました
ってことでコナンの映画を見てきました。(以下、ネタバレあり)
今作は10周年ということもあって、出演キャラが多い所為か 見せ場が分散されてしまっていまいち盛り上がりに欠けます。
事件もそれほど難しいものではなく、しかもコナン達が関わってからは 誰も死んでいないという今までにないパターンです。
かといって、アクションがすごかったわけでもないので 物足りなさは10作中でダントツかも。
「ユーフォリア」Video Clip フル視聴できます!
【m-serve】Makino Yui 牧野由依
ってことで、早速視聴しました〜。
マジでノーカットでした。(まあ、そう書いてあるんですけど)
そういうことなんで興味がある人は1度視聴してみては?
大使激怒 日本大使の前で、ヒロシマ原爆をネタに下品に笑う韓国人
ソース
調子にのっていると、いつか凄い事になりますよ……
4月21日(金)
夕立ならぬ昼立
今日も午前中から雷が鳴っていた宇都宮です。
幸い帰る時間には雨も雷も止んでいたので助かりました。
そのかわり、正午だというのに空気がやけに冷たかったです。
4月20日(木)
雷都
今日は久々に雷の轟音を聞きました。
雨は降ったり止んだり忙しく、駅を出たときは降っていなかったのに駐輪場を出て 1分もせずに降り出しました。
雨は瞬く間に強くなり高速で雨合羽を羽織ったものの、 着替えが終わった頃にはポツポツ程度まで雨は弱体化。
なんか運が悪いです。
自分が宇都宮に通うようになってからはそんなでもないのですが、 宇都宮は昔から雷が多く”雷都”と呼ばれているとかいないとか。
ノートと日付
自分はノートをとる時に始めに必ずその日の日付を書きます。
それは至極当然のことだと思っていました。
しかし、妹は書いてないことを知り「普通は書かないよ」といわれました。
普通は書かないんですか?
4月19日(水)
どーでもいいこと
昼食の食費を最小限に抑えているのに、帰りに駅で「いちご・オレ」とか買ってしまう 自分は負け組ですか?
4月18日(火)
4冊x2
今日はサンデーとマガジンの漫画を4冊買いました。
そして、授業の教科書も4冊買いました。
重いです……。
アニサマ2006
アニサマ2006出演者のここ1年間に出した(出る)CDを調べてみました。
穴抜けとか、ライブに関係ないのとかあるかもしれないですけど、この表作るのに2時間くらいかかったんで もう勘弁して下さい。
 
ここに移しました
4月17日(月)
乗り過ごし
家の最寄駅は快速が停まらないので、いつもなら快速に乗った時は1つ前の駅で各駅に乗り換えます。
そう、”いつもなら”。
しかし!
一つ前の駅に電車が着いたところで目が覚めた自分は各駅に乗っていると勘違いして 降りませんでした……。
何が情け無いかって、降りるだけの時間があったのに 自分で「乗り過ごし」の道を選んでしまったことが情け無い!!
以前、各駅乗っていたのに降りたことがありました。
一応目は覚めるのに……。
4月16日(日)
6月4日(日)、CooRie初のアコースティックLive決定!
キターーーーーー(・∀・)ーーーーーーー!
と、2ちゃんねらじゃなくてもついつい叫んでしまいそうな勢いです。
意外と急な告知です。
しかも……
6月21日(水)、CooRieセカンドアルバム発売決定!
待ってました!!!
どーしよう、来週のサンクリ31への参加意欲が薄れてきました。
でも、パンフ買っちゃったしな。
でもでも、財布の中身の問題も〜!
ん〜〜!
試験のあと
開放感たっぷり〜……かと思ったけど、今回はそこまで 勉強に追われてないですね。
それより明日は大学ですよ。
朝一なので面倒くさいです。
アクセスカウンタ
試験的に付けてみたんですけど、以前付けていた時のカウントが保持されているみたいで いきなり100越えです。
あまりにも惨めだと隠すかも。
最終警告
Windows 98/98 SE/Meのサポート、今夏で打ち切りへ
ということで、うちの98もピンチです。
でも、たぶん買い替えない。
4月15日(土)
そんな感じで
明日は試験です。
なんとなく頑張ります!
4月14日(金)
なんかYahoo!のウェブ検索で引っかかった
ということで、気まぐれで検索してみたら引っかかりました。
バンザーイ!!!
ハイパーではなくハイだった
宇大のパソコンがバージョンアップしました。
以前のブラウン管に比べ液晶は感激するぐらいに綺麗です。
OSもWin2000からWinXPに移行されました。
まさにハイテクノロジーです!
それに比べうちのPCはローテクです。
この先数年買い替え予定一切なし!
勇気
サンクリ31のカタログ買いに秋葉原まで行って来ました。(学校終わってから)
例によってNAGOMIによると、知らない妹さんが2人もいました。
そして、メニューをいつになっても持ってきてくれないという ドジっ娘っぷりを見せてくれました。
いったい今何人の妹さんがいるのか不明です。
そして案の定ほとんど会話も出来ませんでした。
その理由は明確です。
 
嫌われるのを恐れているからです。
 
自分はある程度なれてこないと、人前で素を見せられないタイプです。
素だと誰かを傷つけないか心配なのです。
中学の友達に「○○君って、ツッコミきついよね」と言われた覚えがあります。
思いつきで生きているような奴なので、素が出せない状況はきついです。
嫌われる事を恐れないのも勇気なのかも。
4月13日(木)
そんな雰囲気は全くなく
基本情報技術者試験まであと3日です。
1度落している以上、今回は絶対に合格しなければいけません。
そのくせ、勉強を始めたのが試験1週間前という体たらくです。
やってやれないことはない、かも。
4月12日(水)
スタート
今日から大学の授業が始まりました。
そして、2年後期の成績表(単位習得状況表)も返されました。
何とか単位は落してなかったので一安心です。
でも、大学院の推薦入試を考えると今年度は本気でやらないといけないです。
そういっておいて、いつのまにか「単位が取れればいいや〜」モードにシフトしていそうです。
4月11日(火)
グローバルな空の玄関
叔母さんを成田空港まで見送りに行って来ました。
成田すごいですね。
なんかすごく近未来な感じでした。
子ども連れとかもいました。
小さい頃から海外旅行ってなんかすごいですね〜。
でも自分は寝台車で北海道旅行の方がいいですね〜。
4月10日(月)
ほわほわ
NAGOMIに行った回数も2桁に突入しているにもかかわらず、 未だに頭が『ほわほわ』してしまうんですがどうしたらいいでしょうか?
今日は空夏ちゃんの卒業イベントがあったんですけど、 すごく浮いてたような気が。
自分はこっち向きではないのかも。
それとジャンケン運がないことを再確認。
4月9日(日)
大掃除
ある事情で急遽、家族総出で大掃除をしました。
でも、あんまり自分の部屋は綺麗になってないかも。
自分は捨てられない病です。
アニメ新番組の感想(7)
ストロベリー・パニック!
公式サイト
百合モノだけど、メディアワークスの作品であるだけに 男が見ても問題なし。(というかこっち向けだと思う
主人公「蒼井渚砂」役が中原麻衣、主人公と同室の「涼水玉青」役が清水愛 なあたりはすごく意図的なものを感じる。
 
うたわれるもの
公式サイト
どこか「ナウシカ」や「もののけ姫」な雰囲気を漂わせている。
原作がアクアプラス作品なので期待大。
4月8日(土)
なかま
今日、幸手のジョイフル本田に買い物に行ったらLIONのライオンの着ぐるみがいた。
なんか妙な仲間意識が……。
頑張れ着ぐるみさん!
花見時々雷
権現堂に花見に行った。
着いた時には雨粒がぽつぽつと落ちていて、 しばらくすると急に本降りになって雷もなってきた。
花が見れたのは20分くらい。
来年はもう少しゆっくり見たな〜。
アニメ新番組の感想(6)
ウィッチブレイド
公式サイト
作画良し、物語り良し、声優良し。(個人的な好みですけど
子どもを想う母親と、お母さんを想う娘の姿にじーんときました。
ほぼノーチェックだったので、とんだ掘り出し物です。
4月7日(金)
行ってきます
今からムーを買いに行ってきます!
明日には次号が出てしまうので急がなくては!(今更
グラっと来る前、家庭に地震速報 ガス・家電、自動遮断期待
Yahoo!NEWS
すごい仕組みですね、ハイテクです。
でも、被害が最も大きい震源地で一番効果が薄いという罠。
アニメ新番組の感想(5)
xxx HOLiC
公式サイト
妹が見てたのでたまたま見ました。
もっと怖いのをイメージしてたんですが、「怖い」ではなくて「不思議」でした。
確かに怖い部分もあるんですが、絵の綺麗さで独特の雰囲気を持ったモノに 変化しています。
主人公がこの先どう関わっていくのか、少し気になります。
 
Soul Link
公式サイト
確かエロゲが原作だった気が……。
まあ、それはいいとして、お約束展開がふんだんに盛り込まれた作品。
でもSFモノ。
先を見てみないと評価はできなそう。
 
魔界戦記ディスガイア
公式サイト
作画にちょっと問題があるのか、キャラデザの所為かはわからないけど アクションが……それとも仕様か?
いきなり魔界に「地球勇者」と自称するヒーローが現われたりと大分自由な感じ。
肩の力をぬいて見ると丁度いいかも。
4月6日(木)
−3時間
現在、自分の体内時計は外界と比べて3時間ぐらい遅れてます。
終身時刻:深夜3時 起床時刻:朝10時
深夜アニメをその日のうちにチェックすると必然的にこうなります。
大学が始まるでもう1週間もないのに〜。
なんだか、このまま大学生活に突入な予感。
ハルヒ祭り
2chでは「涼宮ハルヒの憂鬱」のスレが祭り状態です。
初代スレが1日に立ってから5日で14代目に突入してます。
賛否両論が飛び交っているみたいですが、自分は知りません。(2chねらじゃないですから
しかも、何故か「涼宮ハルヒの憂鬱のEDソングをオリコン1位にするまとめ」なことにもなってたりします。
でも、盛り上がりはイマイチ。
独り、まじぽか祭り
自分の中で「まじぽか」こと「錬金3級 まじかる?ぽか〜ん」がブレイク中です!
一昨日見たばかりなのに、昨日もビデオに撮ったのを見ました。
新規アニメの中で癒し効果No.1です。
ARIAのまったり感もいいですけど、まじぽかのぽか〜んとしたゆるゆるギャグが堪りません。
そして、ゆうまの声優・斎藤桃子さんの声にも癒されます。
「ソルティレイ」見てなかったので、この人の声とは初の出会いです。
なんかこのイベント に行きたくなってきました。
気分屋の自分が、あと1週間この気持ちを維持できたならこの作品は本物です!
アニメ新番組の感想(4)
昨日、いぬかみ!を見はぐって少し凹みました。
 
.hack//Roots
公式サイト
前シリーズを見てないのでそれとの関連性は良くわからないけど、 はじめてでも楽しめるつくり。
第1話は特にアクションもあるわけでもなく、導入部みたいな感じ。
先が気になる。
 
ひぐらしのなく頃に
公式サイト
怖い話。
ところどころギャグが織り込まれている所為で、余計に怖く感じる。
でも、先が気になる。
4月5日(水)
春の天気は3日で変わる
春は移動性高気圧のせいで天気が周期的に変化すると習った気がします。
この先1週間の天気予報を見ると、まさにそんな感じです。
ただそれだけです。(な!?
アニメ新番組の感想(3)
ラブゲッCHU〜ミラクル声優白書
公式サイト
何処かで見た事ある名前だと思ったら、携帯の美少女ゲーム総合サイト「ラブゲッCHU」 から派生したオリジナルアニメらしいです。
それはそうと、内容は声優を目指す女の子達のお話です。
声優好きとして見逃すわけにはいきません!
アニメーターの男の子も出てきたので、声優だけでなくそっちのことも わかる……のか?
 
錬金3級 まじかる?ぽか〜ん
公式サイト
これは……ドタバタほのぼのアニメ?(←なんか言葉が自己矛盾してるような
キャラクターが可愛いです!
ってか、ゆうま性格容姿共に自分のツボに。(魔法使いというのも含めて
4月4日(火)
宇都宮の桜はもう少し
駐輪場の定期更新と前期の授業時間表をもらいに宇都宮まで行って来ました。
今日は天気も良く絶好のお花見日和でしたね。
宇大の工学部キャンパスには桜の木が何本もあって、 この時期になると広場を一般に開放しています。
宇都宮の桜はまだ7分咲きぐらいなので、今週末が見頃かも。
キャンパスの前の通りは桜並木になっていて、屋台も出ていました。
本当はクレープが食べたかったのに、お店の人がいなかったのでかき氷で我慢しました。
自分は断然メロン派ですが、「嵐の〜」なシロップがあってびっくりしました。
一体何味なんだ……。
埼玉の桜の名所
自分が花見に行くといったら、幸手市の権現堂堤 なんですが、 ここって以外と知名度低いですよね。
Yahoo!の桜の名所150選にも入ってないです。
確かに大宮公園に比べたら遅れをとりますが、長瀞や熊谷よりも 桜の本数も多く、また菜の花とのコントラストが綺麗だというのに。
場所ですか?
場所がいけないんですか?
頑張れ権現堂!(何故?
後輩達の進学状況
管理人の母校・春日部東高校の17年度進学状況が ホームページで公開されました。
なんと、今年は東大合格者が出ています!
すごいです!
そして、管理人が在学している宇大(宇都宮大学)には浪人含めて7人もの進学者が!
辺境の地(関東平野の北の端)へ来たがる人が増えてるのは何故!?
まあ、後輩が来てくれるのは嬉しいですけどね〜。
サークルに入っていない自分は会う事もなさそうですけど。
それにしても、春日部東のホームページは未だにタイトルが文字化けしてるんですけど。
誰か教えてあげてください……。
アニメ新番組の感想(2)
Simoun
公式サイト
まみまみ(能登麻美子さん)の声で始まりましたが、そのキャラは最後の方で死んでしまい 少しがっかりです。
絵は綺麗だけど、話の内容は少し難しくて、「楽しむ」というよりは 「鑑賞する」な感じのアニメ。
自分は少し苦手かも。
 
女子高生GIRL'S-HIGH
公式サイト
見る前は一体どんなものなのかわからなかったけど、 以外に面白かった。
ギャグアニメに分類されるのかはわからないけど、ノリがいい。
それにしてもパンツを強調しすぎ。
 
吉永さん家のガーゴイル
公式サイト
原作を読んだ事はないけど、以前から目をつけいていた作品。
面白い上に、なんだかいい話し。
どのキャラもいい按配。
ってか、吉永さん家のお母さん可愛すぎ。
4月3日(月)
風強すぎ
今日は宇都宮に行く予定だったのですが、風が強くて自転車ドライバーな自分に外出は無理でした。
宇都宮の駐輪場の定期が切れて、絶賛滞納中になってるのに自分はどうすれば!
晴れると風が強いなら、雨を願うか……それはそれで嫌だな。
中学校の通学かばん
懐かしの通学用帆布製肩かけかばんが売れているワケ
うちの中学校は今でも徒歩通学の人はこれ使ってますけど、そんなに珍しい物なんですか?
テレビ埼玉が新装開局!
テレビ埼玉が知らぬ間に「テレ玉」に……。
新聞の番組欄を確認して吹きました。
千葉テレビも「チバテレビ」に変わってます。
テレ玉ホームページ
アニメ新番組の感想
ARIA The NATURAL
公式サイト
相変わらずののほほんっぷりです。
でも、第1話は少し不気味かも。
OPは牧野由依さんの「ユーフォリア」、EDはROUND TABLE feat.Ninoの「夏待ち」と 第1期と同じ顔ぶれです。
今回の曲もいい感じに癒されます。
 
School Rumble 二学期
公式サイト
いきなり時代劇風で始まった第2期。
始めに播磨君の第1期回想みたいなのが入り、そこからは原作忠実ラインへ突入。
何やっても空振りな播磨はヒロインの塚本天満が好きで、 その勘違いっぷりの右に出るものはいない天然キャラ・天満は クラス一冴えない不思議男・烏丸君が好きで、 播磨は天満の妹で姉とは違いしっかり者の塚本八雲と付き合っているという噂の一人歩き(発端は天満)に悩まされ、 その一方でクラス一の美女で帰国子女でちょっとツンデレ気味な沢近愛理は播磨を妙に意識していたりと、 すでに恋の多角関係。
前作を見ている、もしくは原作を読んでいないと辛いかも。
前作同様ノリがよく、ゴールデンでやっても問題ないギャグアニメです。
不満があるとしたらOP/EDが東時ぁみである事と、その作詞作曲がつんくであること。
正直スクランにあっていないと自分は思います。
 
涼宮ハルヒの憂鬱
公式サイト
第1話から自由奔放な感じです。
ヒロインのハルヒが姿を見せるのは最後の1、2分だけ。
今回の話しは原作の第2巻「涼宮ハルヒの溜息」でSOS団(ハルヒがつくった部活)が作成した 映画を1話まるまる使っての放送で、原作知らずの人にとっては全く先が読めない展開 だったと思います。
ネタバラシしたのも最後の数分だけなので、わけのわからなさに 途中でチャンネル変えちゃった奴もいたんじゃないかと心配です。
ってか、キョン(主人公、本名不明)の的確なツッコミが素晴らしかったです。
今回のOPはハルヒがつくった映画のもので、「涼宮ハルヒの憂鬱」のOPは流れてません。
次回からは原作の第1巻に忠実になる模様。
4月2日(日)
久しぶりに
今日は久しぶりにアメリカに住んでいる叔母さんと会いました。(※お姉さんと呼ばないと怒られます
Tシャツをお土産に貰いました。
なんだか普通のTシャツっぽいです。
あまり服の価値がわからない管理人でした。
悩み
最近また週一くらいでNAGOMIに通っていたりするダメ管理人です。
今度、空夏ちゃんのNAGOMI卒業イベントで何かプレゼントしたい と思っているんですが、どんな物がいいんでしょうか?
宇都宮でしか売っていないような変なモ(ry
Animelo Summer Live 2006 -OUTRIDE-
今年はアリプロ、三枝夕夏さんも参加するんですね。
それにしても値段が高くなったのは、武道館の所為か、出演アーティストが増える所為か。
公式サイト
KOTOKO「being」オリコン4位
おお、何気にすごい順位です。
この曲は自分も好きです。
「灼眼のシャナ」のOP/EDは珠玉揃いでしたからね。
KOTOKOさんもアニサマに参加して欲しいです。
4月1日(土)
バイト最終日
今日は嘘をつく日なのに全然嘘をついていません。
ってか、バイト中に嘘なんてつけません。
最後のバイト終わりました〜。
報告書もメールで送ったので、本当に終わりです。
着ぐるみのバイト楽しかったです。
皆さん!着ぐるみやるなら冬か春先ですよ!
あと、着ぐるみ越しですがサンプリングスタッフさん(もちろん女性) と腕を組みました。
しかも、両側(2人)です!
こんな事もう一生ないかも。
それと、着ぐるみを見たスタッフさんから「かわいい」を何度も言われました。
何かいけないものが開花しそ〜。
春の深夜枠、新番組リスト(埼玉県版)
タイトルテレビ局時間帯開始日
日曜日ARIA The NATURAL テレ東25:00〜4月2日
ひまわりっ!TVS25:00〜4月9日
School Rumble 二学期テレ東25:30〜4月2日
涼宮ハルヒの憂鬱TVS25:30〜4月2日
月曜日Simoun テレ東25:30〜4月3日
女子高生GIRL'S-HIGH TVS25:30〜4月3日
吉永さん家のガーゴイル TVS26:00〜4月3日
火曜日桜蘭高校ホスト部日テレ24:50〜4月4日
エア・ギア 天駆ける翼テレ東25:00〜4月4日
ラブゲッCHU〜ミラクル声優白書テレ東25:30〜4月4日
錬金3級 まじかる?ぽか〜んTVS25:30〜4月4日
夢使いTVS26:00〜4月11日
ガラスの艦隊テレ朝26:40〜4月4日
水曜日いぬかみっ!テレ東25:00〜4月5日
.hack//Roots テレ東25:30〜4月5日
吉宗TVS25:30〜4月5日
ひぐらしのなく頃にTVS26:00〜4月5日
ザ・フロッグマンショーテレ朝26:40〜4月5日
プリンセス・プリンセステレ朝27:10〜4月5日
木曜日獣王星フジ24:45〜4月13日
xxx HOLiC TBS25:25〜4月6日
Soul Link TVS25:30〜4月6日
ああっ女神さまっ それぞれの翼TBS25:55〜4月6日
魔界戦記ディスガイア TVS26:00〜4月6日
リングにかけろ1 〜日米決戦編〜テレ朝26:42〜4月6日
金曜日SAMURAI7NHK総合24:30〜4月7日
BLACK LAGOON TVS26:00〜4月14日
ウィッチブレイドTBS26:25〜4月7日
土曜日ストロベリー・パニック!TVS25:30〜4月8日
うたわれるものTVS26:00〜4月8日
(リンクは勘弁です)
 
30本です。
多過ぎです。
自分が見れるのは頑張って半分くらいですかね〜。
管理人の成分は?
今、ネットでちょこっとした話題になっている成分解析Ver0.1で 成分解析してみました。
 
ひととせの成分解析結果 :
 
ひととせの96%は優雅さで出来ています。
ひととせの4%はカテキンで出来ています。
 
さかさくずかごの成分解析結果 :
 
さかさくずかごの44%は知恵で出来ています。
さかさくずかごの27%は税金で出来ています。
さかさくずかごの18%は魔法で出来ています。
さかさくずかごの5%はかわいさで出来ています。
さかさくずかごの4%は鉛で出来ています。
さかさくずかごの1%はお菓子で出来ています。
さかさくずかごの1%は明太子で出来ています。
 
○○○○の成分解析結果 :  ○○○○は管理人の本名です
 
○○○○の90%は魔法で出来ています。
○○○○の8%は元気玉で出来ています。
○○○○の1%は株で出来ています。
○○○○の1%は呪詛で出来ています。
 
このWebサイトの27%は税金から……、日本国民の皆さんごめんなさい!
ってか、管理人の主成分は魔法ですか……。
あながち間違いでもない?
戻る