さかさくずかご
>> 過去の日記

2006年3月の日記

3月31日(金)
ここから
Webサイトを閉鎖したものの次の日にはその事を後悔していました。
だってこんなの全然楽しくないじゃないですか!
こんな中途半端な終わり方なんて真っ平です。
ってか、自分が勝手に閉鎖したんですけどね。
ここで自分は転びました。
だから、ここでもう一度立ち上がろうと思います。
 
こんなダメダメな管理人ですが、これからもよろしくお願いします。
明日はバイト最後の日
着ぐるみのアルバイトも明日で最後です。
短いと言えば短いバイトでした。
明日は栃木県足利市の方へ遠征してきます。
最後のバイトがんばろ〜!
3月20日(月)
後悔先に立たず
マリオカートDSが難しいです。
どうぶつの森にすれば良かったかも。 対象年齢を思いっきり下げてきました。
現存ユーザーは置いてけぼり〜。
3月19日(日)
風が冷たく
昨日に引き続き今日もバイトでした。
自分は大丈夫だったんですが、JRは3時間以上止まっていたみたいですね。
その影響の所為で、乗り換えの駅で20分ぐらい待つ事になりました。
その駅のホームが高い位置にあるので、冷たい風が思いっきり吹いてるんです。
自動販売機でカップのコーンポタージュを買いました。
それでも寒かったです。
春は何処へ…… ……これはもうダメそうですね。
コレクターにとって、収集品は恋人みたいなものですからね〜。 ずいぶんと楽しそうな経営理念で。
3月17日(金)
DS Liteゲットだぜ!
今日は朝から新宿の電気屋を回ってました。
新宿の西口は迷路のようでわかり難いです。
危うく証券会社のビルに入るところでした。(汗
しかも、うまい棒のラッピングバスが走ってるんですよ!
新宿はいろいろとすごいところですね〜。
11時過ぎたので、有楽町のビックカメラに移動しました。
到着した時は完売だったのですが、12時ごろに「緊急入荷しました」 という店内アナウンスが流れました。
アナウンスの時間に意図的な何かを感じますが、エナメルネイビーをゲットできたので 良かったです。
それにしても、スーツ姿のサラリーマン多すぎです。
NAGOMIで再会
今日お昼にNAGOMIに行ったら、ひのきちゃんがいました!
正月以来会わなかったから、絶滅したのかと思ってた。(何!?
しかも覚えていてくれたという奇跡。
さすが会長!
今日ははじめてゲームをしました。
管理人VSひのきちゃん 『UNO』
戦略と強運によって2連勝し、ガラガラの権利を取得しました。
ガラガラの結果は3等のバッジでした。
次は、1等か2等を狙います。
来週も同じ時間に行ってみようかな。
バイトの電話
NAGOMIにいる間に携帯電話に留守電が入ってました。
NAGOMIにいる間に気がついたので、店の外で再生しようとしたのですが 東京はどこも五月蝿くて内容が良く聞こえません。
それでもなんとか用事を済ませ、NAGOMIへ戻りました。
退店してアキバで「脳トレ」やら「デジモン主題歌集」やらを買いました。
夜のイベントまで時間が余ったので、市ヶ谷まで散歩することにしました。
本当は四ツ谷まで行きたかったんですけど、以外と遠いですね。
市ヶ谷に着いた時に携帯を見ると、また留守電が入っていてました。
NAGOMIにいた時は室内だったのでまだ良かったんですけど、 大通りに面した野外じゃ本当に声が聞こえません。
折り返し電話が欲しいとの事だったので、電話をしても電波状況が悪くて 突然切れるし、電池はいきなり赤くなるしといろいろと大変でした。
電話の内容は、明日一緒に仕事をするサンプリングスタッフの子が 初仕事って事で、明日駅で集合して一緒にお店まで行って どうしたら良いかなどのアドバイスをして欲しいとのことでした。
そんな事言われても、自分も今回が2回目だし、 そもそもサンプリングスタッフではなくて着ぐるみなのでどこまでアドバイスができるやら。
そんなこんなで、その子に明日の集合場所と時間の連絡をいれました。
女の子に自分から電話をするなんてドキドキものなのですが、 イベントの時間が迫ってたので急いでかけました。
明日はどうなる事やら。
NAGOMI ツンデレイベント
時間がないので後で書きます。
管理人の脳年齢
時間がないので後で書きます。
3月16(木)
更新
新デザイン(検討中)の方で 日記とバイトレポ1日目を載せました。
いろいろとツッコミどころはあると思いますが、今日は時間がないのでこのへんで。
3月9(木)
ラノベ
明日は電撃文庫の発売日ですが、今日、妹が学校の帰りがけに買って来ました。
今月は『リリアとトレイズ』『しにがみ。』『カレとカノジョの召喚魔法』『ドクロちゃん』 『とらドラ!』と買うものが多いです。
昔に比べて1ヶ月に発売するラノベの冊数が増えましたよね。
増えるのはいいんですけど、漫画本と違って本屋に在庫が少ないのは困りものです。
東京などの大きな本屋に行っても、全て揃ってるのは稀です。
それとカバーです。
小説は最初の数ページを読んでみない事には面白いか分かりません。
ついでにいうと、ラノベの棚の前で立ち読みしている人も邪魔です。
ここら辺はなんとかならないかな〜。
ポーション
先日発売されたFF]Uの『ポーション』 ですが、飲むと精神的ダメージを受けるみたいです。
FFをやった事がないので分からないのですが、これは敵に投げつけるアイテムか何かですか?
……チョコボの不思議なダンジョンでは回復アイテムだったような。
何はともあれ、ポーションの効力が ここでわかります。
ギャルゲー
ここ数日はPS2の「ToHeart2」を引っ張り出して、再びやってます。
目指せCG回収率100%!
3月8(水)
今日のこと……じゃなくなってる!
今日はデジモン主題歌集の発売日……でしたっけ?
そういえば、平野綾さんのソロデビューシングルの発売日でもあったような。
この前のこむちゃ(文化放送のラジオ番組)のゲストが平野綾さんだったんですけど、 声がすごく可愛いんです!
大人の女性っぽい声も出せるんですが、これもまたすごいんです!!
ラジオの前で痺れました。
可愛い声(地声?)と大人な女性の声のギャップがたまりません。
あみすけ(小清水亜美さん)が思わず(自分も声優なのに)「声優すごい!」って 言うほどにすごいです。
ちなみに、18歳にして声優歴4年らしい。
トップ絵、変えちゃいました
ずっとバイトの絵にしとくのもなんなので、変えました。
今度は『色』に関する女の子の絵です。
といっても、髪の色が日本の伝統色になってるだけですが。
3月7(火)
30分繰り上げ?
4月から「アニ横」「遊戯王GX」「ケロロ軍曹」などの開始時間が30分繰り上げに なるらしいです。
7時台のアニメの繰り上げ情報は今のところ入ってないので、テレ東はアニメ枠を増やす気なのかも。
ってか、5時半からって早過ぎじゃないですか!?
4コマ目の授業が4時に終わるから……うわ、ギリギリですね。
生で見るのは以外ときつそうです。
3月6(月)
バイトの打ち合わせ
昨日は『巫(3)女(5)さんの日』だったらしいですが、自分には関係ありませんね。
今日はバイトの打ち合わせに行って来ました。
詳しくは裏日記の方を読んでください。
3月5(日)
今日のアキバレポ(NAGOMI編)
昨日書いた通り、アキバに行ってきました。
今日は別に用事があったのでNAGOMIには行く予定はなかったんですが、 イベントのチケットをGet!するために行ってきました。
今日は抹茶ミルクだけ飲んでチケット買ってそそくさと帰りました。
てか、チケット普通に余ってたね。
自分は一部(6時〜)だけど、普通に考えたら会社員の人は6時とかって無理があるかんね。
皆、二部、三部を買うんだろうね。
次行くのは、イベントのある17日かな。
そういえば、NAGOMIと同じビルの上の方の階にメイドカフェが出来てました。
メイド喫茶増えすぎ!
今日のアキバレポ(アキバなライブカフェ、予習編)
というわけで、今日はこれのためにアキバに行ってきました。
『アキバなライブカフェ』は……上手く説明できないや。
ここを見てください。
それで、誰が目当てで行ったかといえば、『栗原ゆな』さんです。
まあ、ゆなさんとは3週間前にNAGOMIで一度会っただけなんですけど、 なんとなく歌っている姿が見てみたかったので。
なんていうのか、こう言うとすんごく失礼になるかもしれないですけど、 どことなく自分とかぶるところがあるような気がします。
すごく緊張しやすい性格とか、落ち込みやすいところとか、 あとメガネの同士なとことか(!?)。
それでも、すごく頑張ってるんです。
そんなゆなさんの姿を見てると、自分も頑張んないとって思えるんです。
あと、緊張してる姿を見てると護ってあげたくなります。
これが、母性本能ですね。(なんか違うか?)
今日のアキバレポ(アキバなライブカフェ、感想編)
ゆなさんは、一部でステージ、二部でメイドさん(特製ドリンクを頼むと2ショットチェキ) となっていました。
ゆなさんと話をしたいとは思ったけど、 3500円(入場料)×2となるときついので一部だけ見て帰る事に。

3番目がゆなさんの番だったわけですが、 ゆなさんの緊張っぷりがすごかったです。
ってか、マイク忘れるって……。
実はゆなさんが歌った2曲とも知らなかった自分ですが、 歌詞を大分間違ってたようです。
辛口評価するなら、声も小さかったです。
NAGOMIで会ったときもそうだったんですけど、ゆなさんは基本的に声が小さいです。
声優さん目指している人には致命的です。
でも、人前に出て歌を歌おうと思う勇気があるので、 それは頑張り次第でなんとでもなると思います。
歌の後のMCさんとのトークも終始緊張している様子で、顔が真っ赤でした。
ステージから裏に戻るときも、出口が分からなくてあたふたしてました。
……この性格でよく人前で歌おうと思ったなぁ、と言うのが素直な感想です。
でも、頑張っているのがすごく伝わってきたので今日は行って良かったです。
自分は頑張っている人を見るのが好きです。
(注:他に出演者の方が頑張っていなかったとかそう言うわけではないですよ)
今日のアキバレポ(アキバなライブカフェ、追加編)
そして、今日は他に用事もなかったので家に帰りました。
……って、なるはずだったんですけど、
実は一部の途中でゆなさんと会って声をかけられたことから、 財布が哀しむ方向へ話しは進みます。
自分はなんとなく椅子に座らずに後ろの方で立っていたんですけど(変わり者ですから)、 そこに何故かゆなさんが通りかかったんです。
正確には、他の出演者さんのステージに見入っている時に不意に話しかけられました。
なんと、3週間前に1度だけ会った自分を覚えていてくれました!
すごく嬉しいです。
ここで「誰を見に来たんですか?」的な事を聞かれたので、 もちろん「ゆなさんを見に来ました」と答えましたよ!
(歌詞を間違った事はこの時聞きました)
そのあと、二部でメイドさんをやると言うことを聞いて、「また後で話しましょう」 な雰囲気になってしまい、結局3500円を払い二部も見ることに。

ゆなさんの特製ドリンクは……なんか酸っぱかったです。
しかも炭酸なので舌から唾液が出まくりです。
メイドさんというよりは、ロリータ(白)みたいな服装でしたがゆなさん可愛かったです。
そして、ツーショットチェキも撮ってもらいました。
自分はこういうの初です。(写真が苦手…)
チェキにはメイドさんにコメントを書いてもらえるのですが、 自分のは上の余白に「ご主人さま(ハート)x3」、下の余白に「なおお兄ちゃん」、 そして「byゆな」ってな感じですが、これはどうなんですか?
まあ、「御主人様とお兄ちゃんどっちがいいか迷ちゃって。どっちがいいですか?」って 聞かれたのに「好きな方で」と答えた自分が悪いんですが。

そんなこんなで、二部のはじめの方と、帰り際に少し話をして「またどこかで」 ということで今日はさよならをしました。
情け無い話しですが、ゆなちゃんの特製ドリンクを頼んでる人は他にいないか 気になってしまいました。
自分が見た限りではいなかったような……。
ファンとしては独占感があっていいかもしれないですけど、 応援している身としては寂しいです。

ここまで、ゆなちゃんの事しか書いていませんが、他の出演者さんも 魅力的な方がいっぱいいました。
そして、誰に対しても感じたのが「一生懸命さ」でした。
財布はすっかり寂しくなったけど、心は温かなものでいっぱいになった、そんな1日でした。
今日のアキバレポ(おまけ編)
今日アキバで、『銚子風おでん』と『静岡風おでん』を買いました。
まだ食べていませんが、これでアキバのおでん缶を制覇しました。
3月4(土)
新ポケモンのイラスト
ポケモン映画公式サイトで新ポケモンのイラストがアップされていました。
タマンタがひど過ぎです。
マンタインを小さくしただけ……。
ワンピースの映画
ワンピの映画早速見てきました。
初日なのにお客さん少なすぎ!
人気ないのかな〜。
去年の映画と比べると、ジャンルが少し違う感じ。
感動したいなら去年の、単純に笑いたいなら今年のかな。

そういえば、いつもつかっているこの映画館が5月12日で閉館するらしく、すごく残念です。
映画を見終わるたびに「来年もくるぞ」って思ってたのに、来年はもうないんですね。
寂しいです。
アキバ(NAGOMI)シンドローム
ここ半月アキバに行ってません。
いや、それが普通なのかもしれないけどNAGOMIにもご無沙汰です。
アキバBlogさんの記事で見つけたのですが、 17日にNAGOMIでツンデレ&新制服お披露目イベントがあるらしいです。
予約チケット制で、昨日から販売はじめてすでに1/3が売れてしまったみたいです。
あ〜、眠いからってアキバに行くの止めた昨日の自分が情け無いです!
よって、明日朝一で行ってきます!
といっても、もともと別の予定でアキバに行くつもりだったんですけどね。
でも、チケット今日で売りきれちゃいそうだよなぁ〜。
ここ数日、NAGOMIのHPを確認してなかった罰ですか……。
3月3(金)
書いてる途中で何が言いたいのか分からなくなった
父親とJR東日本の新型新幹線の話しをしていたら、いつのまにか進化論の話になってた。
世の中には不思議なこともあるものです。
生物の進化って、考えれば考えるほど不思議ですよね。
どんな生物だって、本能で繁殖を行うようにできてる。
誰の指図も、自分の意思とも関係無しに。
例えそれが極めて小さな、細菌やウィルスでも。
進化ってのは突然変異によって起こる。
たまたま変化したものが、環境にあっていればそのまま繁殖するし、 適応できなければ淘汰される。
誰かが、全ての生き物はロボットだと言った。
確かに生き物は遺伝子という設計図に従って作られている。
でも、人間の作り出すロボットとは違うところがいくつかある。
1つ目は、意図的に作られたか自然に作られたか
2つ目は、目的の明確さ
遺伝子の目的は繁殖すること。
これには終わりはないし、普通に考えると繁殖することは目的ではなくて手段の1つ。
こうなってくると、ほんとに神様でもいるんじゃないかと思ってくるから不思議だ。
ほんと、世界って面白いです。
DS旋風
昨日は『ニンテンドーDS Lite』の発売日でした。
あ〜、自分も欲しいです。
ニュースでやってましたが、東京の電気屋では夜中から行列が出来て 開店前にはどこも完売してしまったようです。
早いところでは、行列の人数が6時前に入荷数を越えたところもあるとか。
DS旋風はどこまで続くんでしょうか。
バイトのこと
昨日アレだけ暴露したのでなんかすっきりしました。
それで、昨日の方には今週の日曜からって書いたんですけど、 急遽なくなって来週の土曜からに。
それに伴って、今日あるはずだった打ち合わせも月曜に延期。
まあ、それはいいとして、親にまだ仕事内容を説明してない状況です。
てか、妹がしつこく聞いてきて困ります。
妹には絶対に言いません!

追伸
裏日記をバイトに関する日記にすることにしました。
3月2(木)
バイトのこと(反省)
バイトのこと暴露ページへのジャンプが分かり難い、ってか面倒すぎでした。
分かりました。
素直にリンクを張ります。
ここで暴露してるのでそっちを見てください。
なんか、陰気で変なこと言ってますが気にしないでください。
勢いです。
(注:仕様ではないです)
ポケモン情報
ポケモンAGのOPが今日から新しくなるみたいで今からワクワクです。
それと、3月23日から『ポケモン大好きクラブ』で ポケスペの日下&山本サトシ先生書き下ろしのポケモンレンジャーの 漫画が読めるそうです。
1話32ページの全4話らしいです。
これを見るには会員登録が必要ですが、無料なので興味がある人は この機会に登録してみては?
解いてみた
高校入試問題の数学と理科をやってみました。
満点は無理でした。
ってか、大分忘れてます。
数学では特に図形関連の問題がダメでした。
やっぱり使わないとダメになりますね。
ちょっと勉強し直してみようかな。
理科の方は化学・生物が大分忘れてました。
生物なんかは中学卒業してから一度も触れてませんからね。
一生懸命勉強したのに勿体無いです。
テレ東の攻撃
2/23(木)『ミニブタしつけ王選手権』TVチャンピオン

2/28(火)『ベイブ都会へ行く』

3/2(木)『ハム・ソーセージ職人選手権』TVチャンピオン

って、テレ東は鬼ですか!?
可愛いミニブタを見せつけた次の週にブタ料理勝負ですよ!
しかも、「ジャぱん!」と「ブリーチ」まで潰して「ベイブ」放送してるし。
これは何の仕打ちですか?
マジウケ
誰か俺の友達を止めてくれ
このスレ最高です!
ディスプレイの前で何回吹き出しそうになったことか。
時間が許す人は見てみる事をお勧めします。
今まで見た中では最高のスレかも。
3月1(水)
高校入試
ネット廃人ではないですが、最近ネットサーフィンばかりやってるひととせです。
それはそうと、昨日の新聞に公立高校の入試問題が掲載されていました。
早速やってみました……ってことにはなりませんでした。
いや、別に解く気がなかったとかではなくて、夜やろうと思っていたら 睡魔に負けて出来なかっただけです。
それにしても、社会の1問目が世界地図のオーストラリアの部分が抜けていて そこに当てはまる国の形を4つの選択肢から選ぶものだったことに少なからずショックを受けました。
高校入試ってこんな簡単な問題も出てたんですね。
まあ、今だから簡単に感じるのかもしれないですけど。
数学なんかは、大学生でも解けなかったりするって前テレビでやってましたね。
まあ、中学校の数学の知識を大学になるとあんまり使わないので そういうことが起こるんでしょうけど、自分が目指すのはもちろん満点です!
国語と英語は……6割とれればいいかな(弱気)
戻る