さかさくずかご
>> 過去の日記

2005年7月の日記

7月31日
納豆のたれ
今日の納豆はやけに美味しくないなぁと思ったら、たれをかけていませんでした。
気づいた時には後一口分くらいしか残っていなかったのですが(気が付くの遅!!)、 たれが残ってると家族にかけ忘れたことがばれるので、ちゃんとかけました。
たれがないとホントに美味しくないです。
 
そういえば、先日、新聞料金を回収に来たおばさんに「中学生?」と言われました。
夏休みだった所為もあるかもしれないけど、せめて「高校生?」と言ってほしかったかも……。
7月30日
さいご
Webページのデザインを完全に一新しました。
これで、最後です。
もう変えません。
7月29日
試験開始!
はあ〜。
自分は昨日のあれから一体何回のため息をついたでしょうか。
情け無いです。
 
今日から本格的にテストが始まりました。
今日は2科目あったのですがなかなかの滑り出しです。
このまま、夏休みに向けて頑張ります!
7月28日
ダメな自分
今日は、授業数調節期間なのでお休みでした。
午後は最近見つけたサイトを見に行ったのですが、そのサイトの管理人さんは最近何か大変なことが あったようで、それに関する管理人さんの複雑な気持ちが日記に書いてありました。
毎日コメントを付けていた自分ですが、こんな時どんなことを書けば良いか分かりませんでした。
元々パソコンや携帯越しにコミュニケーションをとるのが苦手な所為もありますが、 今回のことで自分は7年前から何も変わっていないんだなぁと強く感じました。
自分は本当にダメ人間です……。
7月27日
短縮化
今日は昨日急遽中止したレポートの作成をしました。
いつもレポートを作るとき、いかに時間を短縮できるかを考えているダメな自分がいたりします。
これが地学に関するものならまだましなのですが……。
やっぱり、進む道を間違えたんですかね?
7月26日
本当にやりたかったです!
今日はテニスの最後の授業でやっと試合ができるはずだったのですが、知ってのとおり台風 到来のため中止でした。
来年はもうスポーツの授業はないので、本当に最後のスポーツになったかもしれないのに 非常の残念です。
そんなこんなでテニスは20分弱のアンケートに変わり、その後はレポートの作成をする つもりでしたが、雨の中別のキャンパスに移動するのも面倒なので中止に。
結局、友達と2時間ほど駄弁って(長過ぎですね)帰りました。
この会話中、近くにいた中国人留学生の女の子が気さくに話に交じってきたのですが、 このフレンドリーさは羨ましいです。
7月25日
少し凹みました
あれ、前回の英語は休講だったのでは?
あれれ?
そして、先生、専門系の科目と補講の時間がかぶっていますよ?
たぶん、水曜の英語には誰も来れないです……。
7月21日
トンボを捕まえました。
トンボって言うと、秋ってイメージがありますけど実際は、早くは4月から、遅くは11月まで いる生き物なんです。
その中でも一番多いのが秋なのです。
それはともかく、トンボを捕まえたのはいいのですが、それは昼食前。
自分はバカだな〜
7月20日
ちょっと疑問
今日は日曜に撮った『D.C.S.S.』の第3話を見ました。
アイシアのキャラが1・2話と比べ物にならないほど変わってます。
これはこれで可愛いので自分適には○です。
普通の人は、こういうキャラを見てどう思うんでしょう?
7月19日
1日1日と
テストが1日1日と近づいてくる今日この頃、少し焦り気味です。
そして、夏休みが1日1日と近づいてくる今日この頃、少しワクワクです。
それはそうと、今日は先生が生のトウモロコシを食べていました。
先生曰く『生で美味しくないトウモロコシは茹でても美味しくない』そうです。
7月18日
スキキライ
今日は『海の日』です………けど、自分には『休みの日』という認識しかありません。
そんなかんじで、いつもの休日と変わらずのんびり過ごしています。
自分はいつもネットをやる時、始めにニュースを見に行くのですが今日はこんなのを見つけました。
== 「自分嫌い」な子供たち 中学生の半数以上 ==
中学生といえば思春期で色々と大変な時期ですが、今の中学生がここまで自己否定感が強いなんて 驚きです。
自分は、『自分が好き』です。
もちろん、自分の全てが好きというわけではありません。
だから変わりたいとも思っています。
たぶん、自分は『そんな自分』が好きなんだと思います。
自分のダメな所が分かっている、変わりたいと思っているそんな自分が。
ただ自分に甘いだけかもしれないけれど、自分を否定するくらいならそれでもいいと思う。
『自分が嫌い』なんて悲しいから。
7月17日
蛙ぴょこぴょこ
今日はおばあちゃん家のとうもろこしを収穫したのですが、畑で3匹の蛙を見つけました。
よく見ると蛙って意外と可愛いいですよね?
自分だけですか?
確かに牛蛙とかはダメですけど、普通の雨蛙のちっこいのなんて見ていると面白いと思います。
夜になるとゲコゲコ煩いですけど、これはこれで夏の風物詩です。
都会では蛙ってどれくらい見られるんでしょうか?
 
追伸.牛蛙は外来種です
7月16日
むぅ〜
ポケ映画見てきました。
終わりがあっけなかった、と言うより予想できる範囲内だったのでちょっと残念です。
 
いつ聞いてもネットラジオのrinoさんはすばらしいです。
普段の日記やインタビューでは想像もつかないキャラです。
やっぱり、文字の羅列なんかではどんな人なのかなんて伝わらないですね。
 
『キャラショー』行きたーい!
『萌の臨海学校』行きたーい!!
うぅ、生のCooRieの歌声が聴きたいです〜……。
でも、お金が〜……
むうぅ〜、ガ、ガマンです!!
今日の不幸は、明日の幸せです!!!
 
……D.C.Uって新作ですか?
7月15日
ちょっと暴走
明日はポケモン映画の初日です!
ああ〜、楽しみです!!
昨日は、悲しいとかなんとか書いていましたが、ポケモンマニアと呼ばれる分には 嬉しいかもとか思ってしまう自分はもうダメかもしれません……が、別にかまいません。
自分にとっては、『ポケモン』は史上最高のゲームなのですから!
戻る