津市整体 肩こり 腰痛 津新町駅から、遠山病院前を通過 津工業高校正門前交差点を左折

予約・お問合せ  059−246−5055
三重県津市半田170−4


整体なんて、どこも同じと思っていませんか?


もし、あなたがこんな症状でしたら・・・・・


  ◇ 以前から慢性的な痛みがある

  ◇ 身体にコリがあって気分が悪い

  ◇ 疲れがとれない 

  ◇ 整形に行ったけど改善しない


 「整体にも、こんなにレベル差があるんだ!」

驚愕の効果   なぜ身体がこんなに変わるのか
ひろ整体院が結果を出す  7つの理由

  1.施術表の記入

  現在の痛みの箇所、これまで
  の経緯をお聞きします。
  また、体の動きの範囲を調べ
  詳しく書き込みます。


  2.細かなカウンセリング

  
  どうして痛めたのか、その状況をお聞きし
  整体を始めます。
  そしてお仕事、生活スタイルもお尋ねし、
  施術やアドバイスに役立てます。


  3.的確な整体

  独自のほぐし(療術)で筋肉を
  十分ほぐします。
  次に骨格を整えます

  筋肉(骨格筋)は両端が骨に付いて
  います。
  筋肉に硬い部位ができると、筋肉は萎縮し
  骨を引っ張ります。
  結果、体がゆがみます

  右上の写真は、説明用のイメージです。釘が骨、ゴムが筋肉です。
  筋肉に硬い部分ができると、萎縮し骨を引っ張り歪みが出ます

  当院は、「浸透圧」による独特の療術で筋肉をほぐします。
  これにより、もみ返しを起こしません。

  筋肉がゆるむと、骨格が良い位置に
  戻ろうとします

  筋肉が十分ゆるんだ後、残ったゆがみ
  を確認し、矯正をします。筋肉に
  邪魔されなくなった骨格は、ゆっく
  りとした矯正でよい位置に戻りま
  す

  右写真上は施術後のイメージです。
  下は矯正のようすです。



  4.整体後の説明

  お客様に納得していただくため、どのような施術をしたか、
  説明します。

  また、回復するまでの来院の頻度のアドバイス致します。ア
  ドバイス通りいらした方が、回復は早いです。
  さらに、普段の運動、ストレッチを紹介します。




  5.信念

  

   痛みの原因は、様々です。当院ではお客様との対話を大切に
  します。

  機械(低周波治療器 等)に頼ることなく、手技による療術、
  矯正で改善を目指します。




  6.経験と研修

   私は、整体師になるため、日本整体師連盟の門をたたき、
  療術、矯正、骨格・筋肉等解剖学、東洋医学を学習し、
  認定を取得しました。

   開業した今も、よりよい整体を提供するため日本整体師連盟、
  日本整体学会の研修会を中心に、積極的に参加しています

  他では受けられない整体を提供する自信があります。



  7.整体後のホロー

  お客様一人ひとりの施術表をもとに、経過の把握をして、
  予防処置をアドバイスします。

  電話によるご相談にも応じ、
きちんとホローします


ひろ整体院の整体は、どんなですか

ひろ整体院では、おひとり約60分時間をいただきます。
マッサージのように10分単位では、受けていただけません。
理由は、痛い部分だけ施術しても、効果が少なく、すぐに痛みをぶり返すからです。
痛みの直接原因は、ほとんどが筋肉です。まず全身を療術でゆるめます。この時、歪みを改善するように施術するので楽になるのを実感できます。
そして正しく美しい姿勢を作るため、矯正します。しかしほとんどの場合、矯正されたイメージはありません。気持ち良い方が先のようです。
施術後、姿勢が良くなり、痛みが減少、全身の軽さを実感できます。
施術は、「お客様に絶対痛みを与えてはいけない。」 私のこだわりです。
凝り固まった筋肉をほぐすのは痛いものです。しかし我慢してもらっては、だめです。
気持ちよく受けていただくのが整体です。そして結果を出します。


痛いようで気持ちいい。そして楽になる。


ぜひ体験してください


ホームページを見てくださった みなさまへ
慢性痛には、その本人にしか分からない辛さがあります。また、急に「ぎっくり腰」に見舞われると不安でたまらなくなります。
病院に通っても、根本的な治療を受けずに何年も過ごすことになったり。
カイロやマッザージで、もまれたり引っ張ったり、急に骨を動かされて驚いたりと、辛い経験をされている方が多くみえます。

「痛みを抱え悩み、苦しんでおられる方々は、いろいろな方法を試され、時間とお金を浪費しておられます。その間、いやなことを聞かされ、ショックを受け、心は荒んでおられます。お客様の心まで直してあげられるかで、評価が決まります。」

私はこのことを肝に銘じ、お客様と真摯に向き合い。

改善をお客さまとともに喜びたいのです。



皆様の 喜びの声を紹介します



腰、膝の痛みが減少し、整形に通わなくなりました  60代女性

1週間に一度のペースで整形外科に通い、帰りにショッピングセンターで、マッサージを60分受けるのが日課でしたが、整体を受けて1カ月で、整形に行かなくなり、それから10年行っていません。
定期的に整体を受けているので、少し痛みがあっても旅行も平気です


腰痛の心配がなくなりました   60代男性

退職後、渓流釣り、ゴルフ、テニスと楽しんでいます。疲れがたまると腰が重くなり、特に渓流釣りのときなど、ぎっくり腰にならないか心配でした。
整体を受けるようになって、まったく心配がなくなり、好きなことを思いっきり楽しんでいます

ぎっくり腰を短い期間で良くしてもらいました   20代女性

母とスポーツジムに行っている時ぎっくり腰になり、立ち上がることもできませんでした。先生の院に直行ベットに倒れこみました。
30分ほどの施術で何とか歩けるようになり、その後3日間隔で2度整体を受けました。
これでほぼ普通に生活できるようになり、本当に助かりました。


肩こりを解消してもらっています   60代女性

花屋という職業がら1日中ハサミを使うため、右肩のこりがひどく気分が悪くなり、時にはめまいも起こします。
月に2度ほど整体を受けるようになり、楽にいられる時間が長くなりました。



あなたも整体を実感してみませんか

ご予約・お問合せ

059-246-5055






院長  推薦図書


長期間腰痛(慢性腰痛)でお悩みの方。ぜひ一度この本を読んでみてください。



慢性腰痛でお悩みの方の多くは、複数の整形外科、治療院を受診されています。
しかし、良い結果が得られず、自信をなくしたり、あきらめたりしておられます。

書店にもたくさんの本が並んでいますが、どれも同じような内容です。
しかし、これらの本は新しい腰痛概念に基づいて書かれています。





                
「腰痛は怒りである」は
TMSジャパン代表 長谷川淳史 著

「トリガーポイントブロックで腰痛は治る!」は
加茂整形外科医院 院長 加茂淳 著

                ホームページはリンクから




著者 熊澤孝郎 (名古屋大学名誉教授)
          (現在 愛知医科大学医学部痛み学寄付講座教授)
発行所  東方出版(株)
痛みについて分かりやすく書かれています。
いま、「痛みの概念の変革」が起きています。
痛みについて学んで、自分の痛を知ってください。