初めて整体を受けようと思わらる方へ
トップページ

  最近、街中に整体院をよく見かけるようになりました。
  『肩がこっている・腰が痛い一度行ってみたいな』と思ってもなかなか入  りづらいものだと思います。

  ここでは、私どもの整体院を少しでも知っていただくために、来院された  方々とのお話を紹介します。


整体は『ボキボキ』ってするんじゃないんですか?

 当院は、「療術整体」です。
 人が本来持っている、自然治癒力を高めて、健康体を維持する療法です。
 まず、筋肉の柔軟化(バランス)をはかり、骨格の均整化を行います。戻りにくい関節は、矯正しますが、矯正には、いろいろな方法があり、できるだけ負担にならないように行います。
 せっかく来てもらっても、ストレスを感じてもらってはなんにもなりません。





どんな服装で行けばいいの?

 動きやすい服装で、お願いします。ジャージのようなものがベストですが、体を動かしてつっぱらなければ結構です。
 女性の方で、「私は肩こりだから、スカートでいいな」と思われるかもしれませんが、上下動きやすいものを着用してください。また、体を締め付ける下着はさけてください。
 仕事帰り、買い物のついでに来院される場合、こちらで着替えていただけます。また、ジャージも用意しています。


料金および施術時間は?

 施術時間は約60分で、5,000円です。
 体の一部に異常がおき症状が出たとしても、それは体全体に影響を及ぼしていると考えます。よって、身体全体の組織的なことを考え、全身施術をします。
 10分、20分といったような施術は行いません。
 ただ、痛めてすぐに来院された場合、こちらの判断で、痛みを和らげる施術のみとすることがあります。この場合、施術時間は約30分、3,000円です。


商品を買わされないですか?

 商品を、勧めることはいたしません。
 『完全手技療法』にこだわり、楽になってもらえると確信しています。
 ただ、痛みを和らげるために、骨盤ベルトを一時的にお貸しすることがあり、後にお求めを希望されることがあります。
 また、最近ウオーキングをされる方が非常に多く、靴の相談をよく受けます。そのため、シューズおよび調整用のインナーソールを用意しています。


どんな人が来るのですか?

 来院者の70パーセントが女性です。
 年齢、職業では、クラブに打ち込んでいる中高生、サラリーマン・OLさん、元気に生活を送ってみえる90歳代の方と幅広く、スポーツインストラクター、歌手の方も来院されます。


どんな人が整体してくれるの?

男性です。「本人は若者のつもりですが、中年です」
身長が高いです。初めてお会いするとほとんどの方が驚かれます。でも、笑顔を絶やさず、頑張って整体します。