HBGの身頃な花たち!2007年5月3日

 今年のGW、結果的には晴れ間の続く天候で平和大通りも多いに賑わったそうですね。HBGの花たちも多いに園内を賑わしてます。

hbg0705030000.jpg
hbg0705030001.jpg
ウスギヨウラクを上から覗いてみました HBGの「ナンジャモンジャ」
でも、なんじゃ?って思います?
hbg0705030013.jpg
hbg0705030002.jpg
ハクウンボク
大きな花序。エゴノキはまだ蕾。
トウオガタマはあたり一面に
バナナの香りを撒き散らしてます。
hbg0705030004.jpg
hbg0705030005.jpg
シャコタンソウ
ガクに彩る赤い星がなんともいえない
ですね。一寸小さすぎるのが難点。
ミヤマクワガタの風貌はいかが?
hbg0705030006.jpg
hbg0705030007.jpg
ミヤマキンバイも一輪
小さく花をつけてます。
アケボノフウロ
なんともいえない色合いが「アケボノ」
なんでしょうね。
hbg0705030008.jpg
hbg0705030003.jpg
シラユキゲシ
増えて困るってお客さんも言ってます。
ロックの上の方でひっそりと花をつけて
るけどこれからどうなるんでしょう?
シャクナゲの園芸種でブルーピータ。
虫たちを呼び込む色相が少しどぎつい?
hbg0705030009.jpg
hbg0705030011.jpg
オオミノトケイソウ
大温室のキャットウォークすると、こんな
のに出会えますよ。
シクンシ
香りがほんとにいいですね。
hbg0705030010.jpg
hbg0705030012.jpg
バルサの花
これも、キャットウォークでしか見られま
せんね。
ソランドラマクシマ
大きな花です。
hbg0705030017.jpg
hbg0705030014.jpg
イヌザクラも花をつけてます。
隣にはウワミズザクラも花が!
トウカエデも花をつけてます。
hbg0705030015.jpg
hbg0705030016.jpg
ハナエンジュも赤いマメの花をぶら下げて
ます。
コツクバネウツギとハチ