2006年2月25日

hbg0602250000.jpg
hbg0602250001.jpg
hbg0602250002.jpg
アメリカフーが、まあるい実をたっぷりとぶら下げた
冬景色もおつなもんです。
横にはモクレンたちの冬芽が近づく春を
待ちわびている。
「はーるよ来い!はーやく来い!」って!
広場ではソシンロウバイが芽一杯に花びらを広げている。
シナマンサクやマンサクも!
サンシュユの黄色の蕾みは少し固そう。
hbg0602250005.jpg
hbg0602250006.jpg
hbg0602250004.jpg
セツブンソウも今が盛りと開ききっている。去年は3月9日頃がこんな状態でした。 植物公園のセツブンソウは背が低く小振りだが、
アップで見ると、変わらないでしょう!
ロックのアセビの花は満開です。
hbg0602250010.jpg
hbg0602250012.jpg
ロックではフクジュソウも花盛り。 ロックのスノードロップも大き目の花をドロップしてます。
hbg0602250013.jpg
hbg0602250014.jpg
クリスマスローズも時期外れのクリスマスを迎えてます。 春咲きシクラメンがロックの岩陰でひっそりとわが世の春を
楽しんでるようですね。
hbg0602250003.jpg
hbg0602250007.jpg
進化園ではセリバオウレンが
クリスマスローズの葉に負けじと、日の光を浴びている。
進化園の冬咲きクレマチスも満開だよ。
hbg0602250008.jpg
hbg0602250009.jpg
横にはオトメツバキが一輪。
可憐な色合いの花を咲かせていた。
八重のカンツバキが数輪開いてます。
よく見るとサザンカ系のツバキのようですね。
hbg0602250011.jpg
hbg0602250015.jpg
進化園の梅も一輪開きました。
つぼみも多く
数日中には満開になるかな?
ウメ園では紅冬至が満開でした。
ソテツの実
随分と大きな種なんですよ。指の大きさと比較してみて!