2006年2月12日

0212shoku0004.jpg
入口ではかぐや姫が出迎えてくれてます。
0212shoku0002.jpg
2006年のらんラン祭りは竹取物語。
大人になったかぐや姫も十二単を羽織ってます。
0212shoku0003.jpg
十二単の鮮やかな着物は、デンドロの花を一つずつチューブに
納めて作ったのですね!
0212shoku0005.jpg
大温室では、ピンクボールも満開。
0212shoku0000.jpg
広場ではソシンロウバイもやっと満開になってました。
0212shoku0001.jpg
シナマンサクも満開です。
でも、マンサクはまだまだ蕾み。
他の花はまだまだ蕾みも固いようです。
0212shoku0006.jpg
花の進化園にこんな小さな花が咲いてました。
少し貧弱?可憐?なセリバオウレンです。
でも、クリスマスローズに葉におされて僅かな日の光を得ようと
一生懸命です。
これぞ、スプリングエフェメラルってことですね。
0212shoku0012.jpg
そのクリスマスローズもやっと開きましたね。
0212shoku0007.jpg
となりには冬咲きクレマチスも満開ですね。
0212shoku0008.jpg
ハナナはまだ大丈夫。
0212shoku0009.jpg
スノードロップがやっと開いてます。
去年は1月上旬には咲いていたのにね?!
0212shoku0010.jpg
オノエヤナギが毛を見せてます。
丁度、小雪が舞って、その毛に小さな水玉を作りました。
0212shoku0011.jpg
秋に賑わいを見せる木立ダリアも無残な状態になってますね。