見頃の花たち2005年2月5日

春をよぶランらんまつりでシンデレラが待ってるよ!
shoku0502050000.jpg
ランで覆われたシンデレラだぞ!
も少し、べっぴんさんだと・・・・・・。ごめんかな?
shoku0502050001.jpg
シンデレラの斜め前にはアマゾンユリがうつ向き気味に
白い花を開いてた。
shoku0502050002.jpg
小生の好きな花の一つパフィオペディルムの一種。
よく見るとアツモリソウの黄色版って感じだね。
shoku0502050003.jpg
パフィオのオンパレードだよ。
shoku0502050004.jpg
下垂性のシンブディウムの一種でしょうね?
shoku0502050005.jpg
ガラスの靴と王子様
shoku0502050006.jpg
進化園ではスノードロップが開いてました。
でも、これは、一寸開きすぎ!って云うじゃない。
残念!
shoku0502050007.jpg
ネモフィラもぼちぼち、花が開いてきました。
shoku0502050008.jpg
ロックガーデンではクリスマスローズが。
shoku0502050009.jpg
おっと、ザゼンソウが芽吹いてきたよ。
shoku0502050010.jpg
シロバナタンポポ?で良いんだったかな?
これだと、在来種ってことです。
shoku0502050011.jpg
シラカバ鉢とクリスマスローズがロックに鎮座してます。
そろそろ、フクジュソウも芽吹いてました。
でも、セツブンソウは地表には影も無し!