プロフィール

氏名 北野孝幸
発生地 山口県は下関市にて発生。
現住所 広島市佐伯区在住。
生月日 戦後の昭和XX年生まれ。(誕生日は国民の休日でいつも休み)
血液型 AB型(Rh+)だけど、多分輸血は無理かも。(献血も断られてます。但し危ない病気はないよ!)
家族 妻一人。(子は既に親離れ)
趣味 登山  :1997年より始めました。(当時の先生は、地元の山一本なので別行動が多い。)
パソコン:NECのPC6000時代から始めました。スタンドアロン一本で・・・・。
写真  :山を始めてカメラも再開。今はデジカメ(10倍ズーム機2種、他)。
その他:絵も書きたいけど・・・・。
好きな山域 やはり、北アルプス!(真夏に白い雪の中を歩けて思わず感激!!)
でも、広島からは遠くて、金も無くて、でも地道に踏破するよう頑張ります。
目標 2005年6月現在、321山座踏破。
出来れば百名山だが、拘らずに全国通津浦裏の最高峰を踏破したい。
好きなこと 山頂でビールを飲むこと。(ビールは水じゃない!)でもおいしいぞ!
遠くに行ったときは、車中泊オンリー!。地元のスーパーをあさり、うまそうな刺身をチョイス。あと地酒、地焼酎を探すこと。
トップ アイコン
トップ

ライン