TOPへ


はじめに

ゲームリスト
(採点&レビュー)

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や・ら・わ行
レビュー順


つぶやき
管理人プロフィール
掲示板
メール
りんさんの部屋
ゆーけーの部屋
工作室


ダイストレーを作っちゃおう!!の巻


ゲームやってて
サイコロを振ったら


・とんでもない所に飛んで行っちゃう!!

・せっかく置いてあったコマ等にぶつかって崩しちゃった・・・

・転がりが悪い・・・

・サイコロを思いっきり振りたい!

・沢山のサイコロを一気に振る・・・・

などなど・・・・


こんな時には
ダイストレーを使うと
便利なようです。


そこでダイストレーを作っちゃいましょう!!

予算500円 所要時間5分で作りましょう・・・・


まずは手芸店で
フェルト生地を買ってきます。
色はお好みで。サイコロの目が見やすい
カラーリングがオススメです。200円くらいで手に入ります。
そんなに大きい生地はいりません。




次に100均で
任意の木の箱と、木・布に接着できるボンドを買いましょう。
箱は浅すぎるとサイコロを振った時にはみ出ていってしまうし
深すぎるとサイコロの目の確認するのが大変だったりします。
まぁ、その辺は実際にサイコロ持ってって
確認する方がまちがいないかもしれません。




あとは箱の大きさに合わせてフェルトを切って
ボンドで接着するだけ。チョー簡単。




サイコロを色々と置いてみました。


もっと品質にこだわるなら
木箱にやすりかけたりニスを塗ったり
箱の底面に、滑り止めシールをはったりしてもいいかもしれません


俺はそこまで手間かけてませんが(*´ー`)
そのままで充分だし、重宝してます。