かいくん活躍 わんぱく相撲郡上場所V

『めざせ優勝!』
『めざせ国技館!』
ちょっと肌寒い五月の日曜日
わんぱく相撲郡上場所が
白鳥神社相撲場で開催されました。
我が家の次男坊、今年もまたまた挑戦!
がんばれ!かいくん!
この方が郡上市の市長さん。
おはようございます。はじめまして。
とってもいいお話をしてくださいました。
でも、ぼくにはちょっとむずかしいよぉ〜。
とりあえず、ちゃんと聞いておこう!
お父さん、お母さん、ぼくはここだよ。
見えるかな?にこり。
市長さんのお話がやっと終わりました。
今度はルール説明だ。
高校生のお兄さんが、
はんそく技を見せてくれたよ。
がんばろう!
体操です。
一、二、三、四、五、六、七、八。
あぶない、あぶない!
土俵から落ちそうになっちゃった。
いよいよ試合の始まりだ。
ぼくは、何番目かなぁ〜?
となりの子はもう服を脱いでるよ。
やる気だな!
名前が呼ばれたぞ。
やっと出番だ。
土俵入りは、こうだったかな?
みあってみあって。
はっけよーい。
のこった!
のこったのこった!
のこったのこった!
しまった!土俵に膝がついちゃった。
残念!
勝てると思ったのに!
次はどの子と対戦するのかな?
ちょと寒いな。
お母さん、ジャージちょうだい。
ぎゃ〜!大きい子だなぁ〜。
去年も対戦した子だぁ〜!
聞いてないよぉ〜。
どうやったら勝てるかなぁ〜?


あっという間に負けてしまいました。
またまた残念!!
最後の試合です。
今度こそ勝つぞ〜!!!
一回くらい勝たなきゃ。
男がすたる!
なんちゃって?
体当たりだ!
これでもくらえ!!
ヤッタ!!!
どんなもんだい。
本気をだせば、強いんだぞ!
あ!そうそう。
勝利の勝ち名のりを
忘れるところだった!

来年こそは優勝するぞ!!!


来年も出場するのかな・・・?


現在の『まめなかな』閲覧者数: