夏休みの作品&作文     2001.9


<作  品>

牛乳パックで作った、恐竜です。
その名も、ジャ〜ン
地球に優しい《リサイクルザウルス》です。
色を付けるのが、とっても楽しかったです。
近所の2才の女の子に、「おんま」といわれたときはショックでした。
アニメ「ワンピース」のゴーイングメリー号です。
牛乳パックと発泡スチロールのトレイ、缶ビールのプルトップ、プリンのカップ、
ラップの芯etcを使って作りました。この立派なマストを見て下さい。
弟の小さくなったTシャツです。
絵を描くのが難しかったです。
トレイが牛乳パックに上手く接着出来ないので
両面テープを使いました。
さあ〜出航だぁ〜。
僕も、「海賊王」になりたいです。


<作 文>

夏休みにおっぱらじいちゃんが、心を込めて作った大きなスイカを持ってきてくれました。
そのスイカを食べたときの事を作文にしました。

おじいちゃんのスイカ

 おじいちゃんが、スイカをもってきてくれたよ。
おじいちゃんのスイカは、とっても大きい。
ばけつに水を入れて、ひやしたよ。
おかあさんが、ほうちょうできったら、
びしっと音がして、中が真っ赤っかでした。
おとうとはパンツいっちょになったよ。
スイカを三日月切りにして、二人で食べたよ。
おじいちゃんのスイカはあまい。
お店のスイカより、もっとあまい。
ぼくもおとうともスイカのしるだらけになったよ。
おじいちゃんありがとう。

                                   


現在の『まめなかな』閲覧者数: