小駄良川探検    7月10日                  

とても楽しみにしていた小駄良川探検です。
グループに分かれて、小駄良川で遊ぶ計画を立てていました。
魚釣り、魚とり、水遊び、石遊び、ボート遊びなど、いつもとはちょっと違う遊びが
盛りだくさんでした。
私たち父兄も、時間を忘れて夢中になりました。
ペットボトルを使って、自分たちで作った
ボートです。
流れにのって上手に遊べました。
メダカや、おたまじゃくしがいるよ。
石をおこすと、裏側に,小さな虫がついているよ。
かわげらや かげろうの幼虫たちです。
小石でかためた「す」もあったよ。
何がいるのかなぁ〜。
お母さんも熱心にのぞき込んでいます。
浮き輪を使って、水遊び。
プールとは、ちょっと違うゾ。

                                  


現在の『まめなかな』閲覧者数: