お花畑を歩くのも良いけれど、縦走路の岩場がなんとなく楽しかったことはありませんか。クライミングはちょっとスリリングで過激だけど、基礎を学べば初心者でも安全に楽しむことができます。あなたのハートが冒険心でうずいてきたら、自然の岩場でクライミングを始めてみましょう。
岩登りを経験することで北アルプスの縦走路も安心して登れます。
天候などで日程が変更される場合がありますので、各教室の開催は
最新情報で確認してください。
     
 
<参加者募集>希望日に希望の場所で参加していただけます。
           休日は希望にそえないこともあります。
           プライベイトガイドもお受けしています。

<参加者募集中>
  ・御在所岳藤内壁で岩登りを開催しています。
  ・エリアは一の壁、前尾根、中尾根、バットレスです。
  
 

 各教室の日程を確認してください。
 
 ※ スカイラインの通行止めが解除されました。8/13
    裏道登山道は橋が流されていますが通行できます。
   
酷暑お見舞い申し上げます。
山登りに北海道は初めてで御在所クライミングスクールの慰安旅行でした。百名山登山には憧れていないのですが利尻岳、羊蹄山を8日かけてのんびり(結構ハードでした)が登ってきました。北海道の雄大さを肌で感じ、花も団子も満喫で体重が増えてしまいました。


フェリーがつく港から登山口(220m)にあるきれいに整備されたキャンプ場から登ります。
 写真:利尻 鴛泊港 2017.8.2  
 連絡先   510-1242 
  三重県三重郡菰野町大羽根園柴垣町2-25
  TEL : 059-393-1475
  携帯 : 090-1561-7529
  御在所クライミングスクール
  国際山岳ガイド 増井行照
  アルパインクライミングガイド協会所属
 最終更新日:2017年8月16日   メール:gozaisho-iwa@cream.plala.or.jp
       アドレスを記入して送付してください。