お花畑を歩くのも良いけれど、縦走路の岩場がなんとなく楽しかったことはありませんか。クライミングはちょっとスリリングで過激だけど、基礎を学べば初心者でも安全に楽しむことができます。あなたのハートが冒険心でうずいてきたら、自然の岩場でクライミングを始めてみましょう。
岩登りを経験することで北アルプスの縦走路も安心して登れます。
天候などで日程が変更される場合がありますので、各教室の開催は
最新情報で確認してください。
     
 
<参加者募集>希望日に希望の場所で参加していただけます。
           休日は希望にそえないこともあります。
           プライベイトガイドもお受けしています。

<参加者募集中>
  ・御在所岳藤内壁で岩登りを開催しています。
  ・エリアは一の壁、前尾根、中尾根、バットレスです。
  
 

 各教室の日程を確認してください。
 

 
   

横尾から涸沢に登るとき左に見える岩壁が屏風岩、昔も今もクライマー憧れの岩場です。最初は50年前に東稜ルートを登山靴の時代に登り、その後、中央カンテ、現在は崩落があって登れなくなった一ルンゼルート、蒼白ハングを登る緑ルート、東壁ルンゼルートなどを何度か登りました。最近では2014年に雲稜ルート、2015年に東稜ルートをお客さんにしごかれ登りました。ルートが長いので技術も体力も一人前でないと安全に登れません。
 写真:屏風岩雲稜ルートの下部 2016年10月   
 連絡先   510-1242 
  三重県三重郡菰野町大羽根園柴垣町2-25
  TEL : 059-393-1475
  携帯 : 090-1561-7529
  御在所クライミングスクール
  国際山岳ガイド 増井行照
  アルパインクライミングガイド協会所属
 最終更新日:2017年10月21日   メール:gozaisho-iwa@cream.plala.or.jp
       アドレスを記入して送付してください。