おすすめふりーそふと

KompoZerについて

KompoZer

このサイトはKompoZerとメモ帳を使って作っているのですが、
このKompoZerというソフト、実に惜しい。。ちょっとバグがあるようです。(コレを書いている2009/8/21現在の話)
元々私は、Mozillaという ブラウザを使っていて、そのブラウザにHTMLエディタの機能が付いていたので、
それを利用してホームページを作成していました。
が、そのMozillaが今ではFirefoxに進化し、エディタの機能が付いていなくて困っていました。
そしたらある日、KompoZerの存在を知りました。
さっそくインストールして使ってみたら、まさに探していたのはこれです。あのMozillaのエディタと同じ物でした。
テーブルの挿入や、色の設定などが簡単にでき、これに慣れていたのでみつけたときはうれしかったです。

しかし!

使用してる方はわかると思いますが、まず、このエディタ、変な位置で勝手に改行されます(笑)。
IEで見ると普通なのですが、Operaなどで表示すると、
たとえば、このサイトのタイトル「おすすめふりーそふと」 が「お すすめ ふりー そ ふと
といったような、変なスペースが間に入ります(笑)
次に困るのがフレームに対応していません。
iframeを使ったバナー広告などを貼るとiframeの中身がグチャグチャになります。
&ampamp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp  みたいな感じに。
Googleで検索しましたが、無駄なスペースを消去するソフトなどもあるようですが、私は面倒ですが、
KompoZerである程度ページを作成した後に、メモ帳で開いて無駄なスペースや改行を直しています。
iframeについてはあきらめてなるべく使わないことにしました。
(下のヤフオクの広告はiframeなので、ファイルを開く時にエラーがでますが、無視してます。)
でもこのソフトが好きで、これに慣れてしまっているので、
作者さま、どうかもっと使いやすくしてください(笑)。
とりあえずメモ帳で最後に直すしかなさそうです。

-PR- 不要になったパソコンを売りませんか?壊れたパソコンでもOKです。パソコン買取.com

売れ筋マウス&キーボード


当サイトはリンクフリーです
(当サイトで紹介しているソフト、またリンク先のご利用は自己責任でお願いします)
Copyright (C) 2005-2010 "おすすめふりーそふと"AllRights Reserved.
関連リンク

フリーソフトリンク
窓の杜
ベクター
相互リンク
検索順位アップ
BTOパソコン
液晶モニター比較
IPアドレスサーチ
コンピューター関連書籍
男のためのモテ着
ネットdeショッピング
女性の在宅ワーク
ネットで収入GET!
出会いのTUX
キャッシング比較
激安家電情報
お徳にお買物♪
vuittonマニア
FXで負けないために
ギターとパソコン
リラックスのすすめ
  • seo

Templates by Netmania.