HOME レポTOP

「堂本兄弟」観覧に行ってきました!

4/9収録 4/14放送 by はろはろ



順番に入場。
私はガクちゃんのピアノのすぐ後ろから、2列目(!)
しかも…出演者出入り通路のすぐ横!!!
そんな、
スバラシイ席をゲットv
 
で…観覧応募者が席に着いて、しばらくしたら
スタッフさんによる説明。
観覧の様子とかゲストに誰を呼んで欲しいかアンケートv
Gacktファンから、YOSHIKIさんとの声。それと、
三瓶(爆)
その後しばらくして、きくちPと吉田健さんが登場して前説へ。
(待たされた原因、メンバーで『サマースノー』の最終回を見てた(爆)とのこと)
きくちPの紹介でメンバー登場
 
まこちゃん 
おんちゃん
 
つっちー
 
ガックン
 
堂本兄弟
 
の順番で登場(だったと思う)
登場時、ガクちゃんはいつもの
ゆったりした感じでエレガント
ファンに手を振ってた。
 
HEY!みんな元気かい?をチラッと歌う
その後、堂本兄弟のテーマ
リズムカル&激しくピアノを弾いていらっしゃった(カッコイイ!)

ゲストの坂井真紀さん登場。(細くてかわいい系の人)
 
この日は剛君の誕生日♪ということでケーキの登場♪
ガックンのピアノで一同合唱
剛君は坂井さんからプレゼントを貰ったよ。
(ジョーダンのレプリカジャージ(白)とTシャツ)

出てきたケーキがまた問題で、剛君の顔写真付きという(滝汗)
ちなみに、顔写真は食べられるらしい(滝汗)
 
その後、堂本新聞へ…
 
最初は、坂井さんが『初体験』の共演者さんの髪の毛をざっくりと切っちゃった話。
そこから発展して、ガクちゃんのサプライズパーティの話へ…
(オリコンのNKホールの話、流石に他局で…って言ってた)
 
次にネコの写真を勝手に坂崎さんの本に使われた話。
(元々は坂崎さんから貰った猫だそうだけど)
ここでベルちゃんの名前について、キンキとひとモンチャク。
『ベル・コンスタンティ・チャピ』と強調してた。
 
小耳にスリー
3位カラオケの話(坂井さんは持ち歌を熱唱するらしいみたいな内容)
坂井さんのHEY×3の秘蔵映像
カラオケでモチ歌うたう?って話になって、ガックンにもふられる。
この時にダブル堂本、君ためとアナザーのモノマネ。
君ためはハモってた、ガクちゃん突っ込んでた。
『酔ったメンバーが歌うけど、僕の歌(キーが)高いから歌い
きれなくて、結局は僕が歌う』
みたいなことを言ってた(ごめん、うろ覚え)
 
2位フォークダンスの話
坂井さんはフォークダンスが好きらしい(ひとりで踊ってるとか?)
フォークダンスをやったことあるか?という話題になって

ックンも『やったことある』と答えてた。
(メチャクチャうらやましい・・・)

つっちー、おんちゃん、ガックンの生演奏(!)で
残りの面子がマイムマイムを踊る羽目に・・・
 
*この時にメチャクチャ汗かいてました。
 
1位激カラ料理の話
坂井さんは激辛料理が大好きらしい。
というわけで、激辛カレー対決(なんで?)
またもや剛が犠牲に(滝汗)
5・10・20・30・50・100倍カレーを食べる
因みに、ガクちゃんは涼しい顔で試食してた。
『これ、おいしい』と
が! 席が近かった私は、50倍あたりで唇を頻繁に押さえてたこと。
おでこにうっすらと汗をかいていたことを見逃さない(笑)
耳も赤かったし。
 
ナゾの激辛カレー対決…勝敗は坂井さんでした♪
流石に100倍は、汗のかきかたと目の涙の出具合がヤバかったけど
ご褒美にマウンテンバイクをもらう(しかもジャガー製)
 
最後は赤い糸伝説
坂井さんは、剛を選ぶ。
ガックンが光一にいたずら♪
ガックンは自分でやっといてメチャクチャ照れてた。
(そう、更に耳まで赤くなって)
 
 
そして、約束とエンドロール、集合写真撮影後に退場。
ガクちゃんは手を振ってくれたよ。
帰り際、私の横を通りすぎるガクちゃん。
エゴプラ臭がした…メチャクチャいいニオイだった(^^)