HOME レポTOP

HEY!HEY!HEY!観覧レポ−ト

by NATALIE


初のGackt様を見に、
HEY!HEY!HEY!観覧行ってきました。
レポをさせて頂きます、
NATAです。このレポ大変ものすごい長いです。ご免なさい。



4月14日、いざHEY!×3の収録現場へ。
(※歌だけのみ。トークはありませんでした。)
私は舞台前から2列目、現場の入口近くに立っておりました。
ADさんから注意事項と音楽に合わせての振りを練習し、放送日を教えて頂き、
「Gacktさんの身長は高いね。俺もそのくらいあったねぇ〜。」と言うので、
ファンの方が「おにいさんもかっこいいよ!」
 「ありがとう、自信持てたよ。」と。(笑)

10分たってGacktJOBの皆様が登場!!
もう皆様のお顔の綺麗なこと!
それぞれのポジションに並ばれたその時、後から続いてGackt様が登場!
バニラのPVを思い出す金色のうしろへ流れた髪、
白いジャケットに黒の赤いラインが入ったジーンズでステージに!

もう目と鼻の先というのか、距離にして人間二人分くらいのところに立ってるんですよ!
黄色い歓声に包まれながらGackt様は
「アンニョハセ。」と(言った気がします。)
にっこり微笑み、
「アルバムのために寝てません。」
とフッ・・と笑い、寝てません!の所を強調して言ってました。

そして大きく口をあけて
「ウガゥ!」とおっしゃるので私達ファンも「うがーう!」
と言ったらまたニッコリ微笑んで。



そして一回目の歌の収録が始まりGackt様は大きく前へ後へと体を動かし、
頭をふってはリズムをとりながら歌っておりました!
サビの
「このまま時が〜♪」の瞬間、パァ-ンと頭上からあたり一面の銀の紙吹雪が舞い、
もうそれがキラキラと粉雪のように頭にふりかかり、綺麗でした!
そして歌い終わったGackt様は私達を見まわし、
「また会おうね。」と微笑んで舞台の階段を降り、ボディガードに守られて去り、
後からGacktJOBの皆様も手を振り笑顔で去って行ってしまい、
あっという間に収録は終る・・・。

なにがなんだかわからずにいると、ADの方々が舞台に散った
銀の紙吹雪を掃除機でかたずけはじめ、すっかり舞台は綺麗に。
「ああ・・もう終りか。」と思っていたらさっき注意事項をしてくれたADさんが舞台にたち、

Gacktさん、かっこよかったね〜。もう1回会いたい?」と聞くのでそりゃもう会いたいわよ!!
と心で叫ぶ。ファンの皆様で
「会いたい〜!」と言ったら
「Gacktさんのチェックで、もう一度撮りなおしになりました。」という知らせが!
振りつけも歌のはじめから同じにと言われ決定し、5分くらいすると最初の時と同じく、
GacktJOBの皆様とGackt様が登場してくれました★




Gackt様:「ほんっっと、寝てないんだよね・・・。」


ファンの方:「頑張って〜!」

Gackt様:「いや、頑張ってるから.。」(きっぱりはっきりと)

ファンの方:「お疲れ様です〜!」

Gackt様:「フッ・・・。いや、まだ終ってないから。」(またきっぱりと)

ファン全ドッと笑いが・・・。

そうして2回目の収録が始まったんですが、途中で音が止み、
Gackt様は一瞬「?」とした顔でスタッフの方から事情を聞くと
「ほんとに!?」
とスタッフの肩を軽く叩いてそっと笑ってました。
私達はGackt様には申し訳ないんですが、喜んでました。(笑)
2分くらい時間が空いてGackt様ははいてるジーンズのポケットに手を入れ、

Gackt様:「これ欲しい?」

全員:「欲しい〜!!」


Gackt様:「はいてるからね・・
(だったかな?)あて先はこちらまで・・・」
(左手の人差し指を下にしてフッ・・と微笑む。)

なんてお茶目な方。(^^;)Gackt様が
「かかってこい。」というので、
後から押されて前に倒れるかと思った瞬間、黒人のボティガードさんが二人前に・・・。

ボディガードさんもかっこいいよう。スタッフが
「押さないでー。」
って言ってるのに押すんですよ。なのにGackt様が
「押しちゃダメだよ・・・・。」
と低い甘い声でささやくので
「ハーイ!」と皆さんで少しさがってすんなり言う事聞く。(笑)

Gackt様が満足そうに笑うと、スタッフがこの態度の違いに一瞬顔がひきつってました★
最初にかかってこいって言ったの誰でしたかね?(笑)



そして3回目の収録。1回目と同じカタチでGackt様はリズムとをとってました。
また一面銀色に包まれ収録は終る。歌い終わったGackt様はひと呼吸し、
また
私達を全体に1分くらいやさしい表情で眺めた後、ゆっくりと階段を降り、
黒人のボティガードさんに守られほんとに去ってゆきました。

後に続いてGacktJOBの皆様も(演奏終り、
どなたかギターのピックなげたようです。
帰られて・・・・。ADさんからGackt様のチェックOKと結果が出て、
私達も現場を後に去りました。


長くなってしまいましが、以上が感想レポです。
ハワイツアー、行きたかったなぁと。
NATAとしてはGackt様は寝不足なうえ、不規則な生活してると言われてますが、
ものすごーくやさしい雰囲気があって、プロ意識が高く、本当にお話もうまくて、
まわりの空気を上手に読んで現場をしっかりしきれる
しっかりとしたお方という風に感じがしました。

またお会いできる日を夢みて。
NATALIEでした。