HOME

3/12「堂本兄弟」観覧に行ってきました!

3/12 オンエア前のレポ 3/19 オンエア後のレポ


3/17オンエアられた「堂本兄弟」のゲストは、矢田亜希子さん。
今回のポイントは足ツボマッサージ&ゲーセン太鼓ゲーム!

詳しいコメントのやりとりは、後日公開される「堂本兄弟」HPを観ればいいので、
ここでは、「堂本兄弟HP」でも公開されないような
細かい部分を書いてみますね!

席についてから、しばらく待ち時間が・・。(誰か遅刻したのかな〜?とか心配しました)
その間、AD?の方が観覧者を退屈させないためにゲームとかやってくれました。
それでも間が持てず、菊池プロデューサーが登場してくれて、世間話。
もうすぐ1周年の特番が放送されるとの事で、「まだ出来たてホヤホヤ」とか言いながら、
1周年記念Tシャツを見せてくれました。黒地の背に大きく「1」と書いてるの。
近々、公式HPで、プレゼントになるかも!

プレゼントと言えば・・、この記念Tシャツを片手に持って、菊池プロデューサーが観客席に向かって、
「今日、誕生日の人〜!!」
数名が手をあげたのですが、本物らしき人はひとりだけだったらしく、
3/12誕生日だった女の子が、記念Tシャツをもらってました。そして、その子に向かって、
「そのTシャツ、部屋の壁に画びょうで飾ってちゃダメだよ?ちゃんと普段、着てね!」

そして、やっと女性スタッフがOKのサイン。いよいよレギュラー登場!
ゆっくりと、光一君、剛君、他レギュラーが登場して、最後にGackt様。
レギュラーが楽器を持ってスタンバイ。Gacktさんは軽く指ならしの演奏。
そして、矢田さん、登場!

矢田亜希子さんが登場した時、立ち話で、
「全然メールもくれないし〜」とか、
かなり仲良く光一君と話していて、光一君が「はっ」とギャラリーを気にして、
話を止めたシーンがありました。

話の流れは、オンエアそのまま。但し、実際は、もっと普段着なかんじで、
公開されているひとつひとつの話題のネタが膨らんでました。
例えば、焼き肉の話題の時は、光一君、ちゃんとGacktさんにも話をふって、
「ガックンは、焼き肉屋に行くと、もの凄くたっぷりレモンをかけるよね。あ、前にも言ったけど」
などなど・・。つくづく感じたのは、
”光一君!話題作りが上手!”

あとね。堂本道場をやる前だったかな。イスが片付けられ、レギュラーの休憩?時間。
Gacktさん、観客席に背を向けて、ゲストが入場するあたりに静かに移動。
そしたら、メイクの女性スタッフがスッと現れ、Gacktさんのメイク直しを始めたの。
そして、次には違うスタッフが渡したのかな?Gacktさんの手にはミネラルウォーターが。
Gacktさんはメイク直しの合間に水分補給。
そして、静かに元の場所に移動して、いつものカッコいいガンダムポーズ!(わかる?)

Gacktさんって、ホント無駄な動きがないから、めずらしく動いたときは、
Gacktさんの要求すること、スタッフには、全て分かるんだと思う。
まさに気高い王子様と、召使のしもべ達・・・って雰囲気。
(しもべ体験してみたいよ・・)

ひと通り終って、慌てて帰る準備をしていたら、
(友達との待ち合わせ時間、30分オーバーだったので)
「これから特番の撮影もやりますので、このままお付き合いください!」との事。
嬉しいんだけど、携帯電話の電源切ってるし、友達待たせてるし、正直困ったの。
でも・・・衣替えしたGacktさん!!もう、もう!もの凄くカッコ良かったの〜!!
背広姿のGacktさんも好きだけど、
やはり私はこっちが大好き!!

どんなお姿かは、オンエアをお楽しみに!
この
特番の5分前番組宣伝のチェックもお忘れなく!
Gacktさんの即興トーク、冴えまくり!素晴らしいの。
「菓子パンエブリデー」に引き続き、
こちらも大ウケ、大爆笑!

それにしても、現場で・・Gacktさんは無表情だと思ってたけど、
テレビで観たら、凄く表情が出ていて、しかも上機嫌。びっくりしました!