BACK

だっくより愛を込めて

Dear Gacktさん。。。

手紙となると、何を書いて良いのやら・・・・
何故か緊張するものですね。(笑)

Gacktさんとの出逢いは・・・・
『君のためにできること』でした。

今年の2月に、辛く悲しい出来事がありました。
好きな人に裏切られたこと・・・・・ そして、何もかも誰も信じられなくなっ
た時に、側に居て励ましてくれた男性が居ました。
彼の言葉と『君のためにできること』の歌詞が何故か重なった気がしまし
た。「人を信じられないなんて淋しいことを言ったらあかんよ。俺がいる
から。」なんかドラマのワンシーンのようですが・・・・(笑)

そして、追い討ちをかける様に自分にとって大切な人の死もありました。
介護福祉士として、約10年介護の仕事をしてますが、何もわからない
新人の頃に、介護のノウハウを教えてくれた元上司の死が私の中でとて
も辛く悲しい出来事でした。
彼女は、新しい施設に1人で主任ケアワーカーとして行きました。
そんな状況でも、いつも気にかけてくれ、ガンと言う病魔と戦いながらも
病床で心配してくれ、暖かくいつも見守ってくれていました。
そんな母親のような彼女の死を受け入れる事が、どうしても出来ず苦し
んだ時期もありました。

そんな大切な人の死と、好きな人に裏切られた時にGacktさんの音楽と
Gacktさんに出逢いました。

大切な物は失ってから気付くものだと感じました。
特に彼女には、たくさん心配もかけました。
私は、彼女のことをどれだけ大切にしていたんだろう・・・・・
Gacktさんの言葉には、いろいろ考えさせられる事や、勇気付けられる
事があります。
これから先、本当に大切な人・側に居てくれる人は精一杯大切にしよう
と思います。後悔しないためにも・・・・・

なによりも今思う事は、インターネットと言う世界でGacktさんを好きな
人達と出逢い、そして、少しでも私のことを考えてくれる人や友達との
出逢い。人との出逢いって不思議なものだなぁ〜と感じます。

Gacktさんとの出逢いも、今同じ時代に生きてるからなのかなぁ〜って
感じます。違う時代に生まれていたら、Gacktさんの音楽とGacktさんに
出逢ってなかったんだろうなぁ〜。
だから、今は幸せだなぁ〜。なんて思います。(ちょっと大袈裟ですかね)

Gacktさんの言葉や、音楽に励まされる事は、たくさんあります。
今回も、自分の可能性をためすために、今の職場を退職し新しい施設
で仕事する決心をしました。自分を信じていればきっと出来る!!
そう信じて・・・・

Gacktさんに出逢えた事を、感謝しています。

From  だっく