TOP

2003.7.6
横アリオフ会レポ その1

next
2003年7月6日正午から3時間、
新横浜のイタリアンレストランを貸し切り、
Gackt熱横アリオフ会を開催しました。

地図では一目瞭然に思えたレストランでしたが、
以外に探すのに苦労した方も多く、
83名の人数、全て揃ったのが開始予定から30分後。
(受付を手伝ってくださった皆さん、ありがとう!)

そして・・乾杯の音頭に乗って、
熱気溢れる中、勢い良くオフ会は始まりました♪

幹事は、管理人tulip、vanillaちゃん、イリヤちゃん。
1ヶ月半の準備期間の中で詳細なシュミレーションを練ってきましたが、
2時間半で、全部の企画、出来るかな?
と・・・思いつつ。。とにかく、どんどん進めていきました。


まず、最初の企画は、宝捜し♪
昨年のクリスマスファイナルをイメージしてみました。

レストランの座席の下にカードを仕込んで、
カードを見つけた方には、ちょっとしたお土産プレゼント♪
ちょ〜っとしたモノなんだけど、「あたり」が嬉しいんだよね。

皆、食事しながら、にこにこと席の下を覗いていました。
そして無事、7枚のカードは見つかり、プレゼントと交換完了!

そして、お次の企画は、手作り名刺交換会!

の企画は、すでにオフ会専用BBSで通知し、
名刺を作れない方は、いただくだけでOK.
名刺を作れる方は、名刺を配って、皆と交換・・という予定。

今回のオフ会グッズは、この企画にちなんで、
名刺フォルダーでした。

皆、とっても上手に、Gacktさんへの愛をたっぷり盛り込んで、
手作り名刺、作っていました。
ALL手描きの方もいたんだよね〜。
これがまた、味わい深くて素敵なの♪


名刺交換会を続けながら始まった次の企画は、
全員参加のウルトラクイズ的なGacktカルトクイズ!
題して「Gackt重箱の隅」。
引率の先生モードのイリヤちゃんが出題してくれました

わかりそうで、全く?わからない〜
Gacktさんにちなんだ問題が出題され、
間違った方は、どんどん座り・・・・
最後に残った方には、管理人特製Tシャツが手渡されました♪


このカルトクイズは、2回行われ。。
その勢いに乗って、お次は、ルーレット罰ゲーム!(笑)
こちらも、もの凄く盛り上がりました〜っ♪
(ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました)

そして、参加者全員に、優莉ちゃんにお願いして作ってもらった、
タトゥーシールが手渡され、皆で仲良く付け合いっこ♪


あっという間に、2時間が過ぎ。。
最後の企画がメインイベントのパフォーマンス大会♪

イリヤコーチを筆頭に、自薦で集まった
カオナシダンサーズによるパフォーマンスです。
ボーカルのGacktさんを演じるのはTakashi君。
カオナシダンサーズは、
イリヤちゃん、kayoちゃん、shihoちゃん、
まっつん、俊介君、masaeちゃん!


これがね〜、ホントもの凄く上手でびっくり!
前日の炎天下の中、猛特訓したかいあったよね。。
一曲だけじゃなく、何曲も踊って歌ってくれて、ホントびっくり!

彼らの一生懸命なパフォーマンスを間近で見て、
涙しているDearsも沢山いました。。。


そうそう、まっつんがギターを弾いてくれて
Shihoちゃんが歌った「月の詩」も絶品べっぴんでしたよ〜♪

あっという間の3時間、終りの時刻もいよいよ迫り。。
オフ会締めの一曲は、定番「Dears」。。

83名全員で合唱するDears・・・これがとってもいいんだよね。
この時も、涙しているDears・・・沢山いましたね〜。


Dearsを歌い終わったあたりで、貸切り終了時間。

「皆さ〜ん。今日は本当にありがとう!
皆さんのおかげで素晴らしいオフ会になりました。
但し、皆さん!今日は
”これで終りじゃない”ですから。。
これから、Gacktさんのファイナルライブが始まります。
間違って帰らないでね〜」


という、ボケた私の締めの言葉で・・オフ会は終りました。

詳細なレポを書こうと思ったのですが。。
今回は、ちょっと趣向を変えて。。


参加されたガク友さんの声を、抜粋してまとめてみました♪


next