HOME

拝啓 神威楽斗 様

拝啓 神威楽斗様

Gacktアンオフィシャルファンサイト”Gackt熱”を見つけてくれて、ありがとう。

今・・・岩井俊二の「ラブレター」を思い浮かべながら、書いています。
Gacktさんはご覧になりました?

心から大好きな人に書いた・・、でも返事は来ないと分かってるラブレター。
でも・・この映画では絶対来るはずのない返事が来るんですよ〜。
そして、思いがけない過去からのラブレターまで来ちゃうんですよね。
予想は裏切る、でも期待には応えてくれるGacktさんだから、
ダメでもともと・・ネットおたくのGacktさんがこのサイトに迷う込む日を夢見て、
ポジティブな気持ちで、私の思いを綴っていきたいと思います。

まず、Gacktさんのよく言われてる「限られた時間」について、私の思いを書いてみます。
・・・「限られた時間しかない」・・・
この言葉をGacktさんから聞くたび、淋しい気持ちになりますが・・、
考えてみると、誰でも”限られた時間”の中を生きてるんですよね。
私の場合、超楽天的な人間ですが、「死」についてもよく考えます。
もし私が今、急に事故で亡くなったら・・・。とか。
最悪の事態を冷静にシュミレーションする事って、ある意味大切ですよね?
小さい頃から両親に、
「死ぬと言うことは全然怖いことじゃないんだよ。死ぬと言うことは、
古い体を脱いで、新しい体に生まれかわること。
人は、病気で死ぬんじゃない。事故で死ぬんじゃない。寿命で亡くなるんだよ。
人間には本来、過去も未来も全て見通せる能力があるけど、
普通の神経では、過去と未来を知ってしまったら、怖くて狂ってしまう。
だから、神様は過去と未来をわからないようにしてるんだよ・・」
 
ずっと、そう言う価値観の中で生きてきたので、Gacktさんの言葉、染みます・・。
自分は”短命なんじゃないかな?”って言う想いがいつもあって、
でも”誰かの役にたって喜んでもらえた時”、
”Gacktさんの音楽を聴いて奮える感動を覚えた時”
”お腹の底から笑えたとき”・・、寿命が一日、1週間、1ヶ月と・・、
延びていくような気がします。Gacktさんなら、そう言う感覚わかります?
 
Gacktさんのメッセージを聞いていると、私の大好きな言葉がいつも浮かびます。
「一日生涯」・・と言う言葉なんですけど。一日一日を精一杯生きなければ!!
限りある時間なら、精一杯喜んで暮らしたい・・・
とってもポジティブな気持ちになれます。
 
あ、ただ、この「限りある時間」について、もうひとつ違うニュアンスでも考えてました。  
・・神ががってるGacktさんですから・・、もしかして、何かの啓示を受けたのかな?
だとしたら、辛いですよ・・。
でも、もしそんな啓示を受けたのなら、私達ファンの溢れる愛で、
寿命を延ばして差し上げたい!・・と・・切望しています。
 
Gacktさんの曲を聴いていると、
”自分が今の時代に生きている意味”・・とか、ボーっと考えたりします。
”出会い”への喜び、不思議さについても、よく考えます。
だって・・、私の場合、Gacktさんを知ったのは、つい最近なんですよ?
でも、今では生活の中心で、なくてはならない存在で、
ファンサイトを通して、素敵なお友達も沢山出来て・・・、
Gacktさんを好きになる前には、全く起こらないであろう
出会いや、不思議さに満ちた暮しを、今しています。ウキウキとしながら・・。
Gacktさんと同じ時代に生まれて、同じ国で暮すことが出来て、本当にしあわせです。
同じ時代に生きてるのだから、もしかしたら、明日偶然会えるかもしれない。
・・・それは無理でも・・、来年のライブでは、「おかえり」って言ってくれますか?
はにかんで「ただいま」・・・・って絶対、言いたいです!
Gacktさんが投げかけたメッセージが皆の心に響いて、
想像力を与え、夢を膨らませ、生きる力になっていく・・・素晴らしいですよね!


Gacktさん、アルバム製作、頑張ってくださいね!
私はいつもここで、せっせと”tulipオリジナル・Gacktワールド”を創作していきます。
もし、よかったら、時々覗いて「バカな奴だな!」って笑ってくださいね。

まだまだ書き足りないですが、今回はこの辺で!


・・・時を超え、空を飛びを超え、この思いがGacktさんに届きますように・・・・



  tulip@管理人  2001.10.10
                  
                        HOME