HOME

Gackt初のシングルコレクション
「THE SIXTH DAY」発売記念

 「出会いと別れ」Gackt短歌大賞!


お待たせしました!
この度、参加人数85名、短歌数128句の中から、
Gackt短歌大賞が決定しました。


「出会いと別れ」Gackt短歌全作品も一挙公開です

 「出会いと別れ」Gackt短歌大賞
忘れないから代表賞!


さよならと 告げた言葉と 裏腹に 
     
心の中は 忘れないから

sachi

管理人選評

今回、寄せられる短歌で、この「忘れないから」のタイトルを使われた方、
本当に沢山いらっしゃいました。
「出会いと別れ」イコール=「忘れないから」なのかもしれません。(笑)

その
「忘れないから短歌」の中でも、読んですぐ、心にピタリと貼りついたのが
このsachiちゃんの歌でした。
別れの挨拶をしたと同時に、心の中には置き場所をしっかり作っている・・
「忘れないから」
まさに、出会いと別れを象徴する短歌ですよね!

sachiちゃん、おめでとう!



君が追いかけた夢賞!

追いかけた 夢をどこまでも 追いかけて 
還ってくるのは この場所であれ


なの


管理人選評

叶いそうにないから動かない・・のではなく、
とにかく夢に向かって突き進むことが大切なんですよね。
別れ、旅立ち、出会いを繰り返しながら、人は成長していくのかな。
夢の辿り付いた先が、実は、スタート地点だったとしても。

そんなことを、改めて考えさせてもらった短歌でした。

なのちゃん、おめでとう!



花吹雪さよなら賞!

sayonaraと 手を振る君に花吹雪 
  心で撮った 記念写真


かよ


管理人選評


Gacktさんが以前、
「記録より、記憶で残す方を僕は選ぶよ」
と言ってたこと。この歌を読みながら思い出しましたよ♪

かよちゃん、おめでとう!



Dears賞!

ハグハグで 別れたあとの雑踏は 
   独りでもなし オフ会の夜


イリヤ


この情景、雰囲気、とってもリアルに伝わってきましたよ〜!
雑踏の中、独りで歩きながら、
多分、
ニヤニヤしてるんだよね?思い出し笑いしながら。

うふふ!

イリヤちゃん、おめでとう!

受賞された皆様には、管理人よりささやかな記念品を送らせていただきますので、
ご住所、氏名を書いたメールのご一報、よろしくお願い致します。



と、いうわけで、次ページでは、

「出会いと別れ」Gackt短歌全作品一挙公開です!