HOME

Gackt初のシングルコレクション
「THE SIXTH DAY」発売記念

 「出会いと別れ」Gackt短歌大賞!

今回も、
投稿作品全て、一挙に公開しま〜す!
参加してくれた皆様、本当にありがとうございました

※投稿作品が掲載されていない場合は、エラーで届いていない可能性があります。
もしも、よろしかったら、もう一度、送っていただければ掲載させていただきます。

人数 歌数 HN Gackt短歌 投稿者ひと言説明
(管理人よりひと言)
1 1 絶対に 欠かせはしない 存在の 
  貴方は私の OASISだから
もうなんか、私の頭の中には常に彼がいる 状態 です。いないと、大変・・みたいな。(笑)今はアルバムを毎日聴いて補給して ます (笑)私も同じく!・・です
2 こんなにも 他の誰より 心まで 
  貴方にだけは 溺れてしまう
多分みなさん同じ想いですよね。一生かけて彼に思う存分溺れまくりま しょ う。 ラジャー!
2 3 ウサギ もう二度と 会えないかもと 抱きしめた
  君のぬくもり 忘れないから
プラトニックなお付き合いをしてた子が就職で遠くへ行ってしまうので、最後に 一度だけ駅の通路の雑踏の中でハグしました。実話です。ウルウル素敵な思い出になりましたね!
4 ひざまづき メルアドをきく あなたから
   ほのかに漂う Vanillaの香り
ときめきました ドキドキ
3 5 Angel 
Tea
いつまでも 思い続けて 涙する  
   出会いと別れ 忘れないから
出会いの嬉しさも,別れの刹那さも忘れずに恋したいから 同感です
4 6 紅 秋桜 の胸の 熱いときめき 始まりは
  奇跡のような あの出逢いから
初めてGacktさんを目にし、その声を耳にした時に始まった…あの一瞬を忘れない ポッポポッポ
7 理由(わけ)もなく 涙がこぼれ
  気付いたの 貴方の声が 私の支え
つらい時、Gacktさんの歌が勇気をくれる…いつもそう… じんわり
8 この部屋に ちぎれた薔薇を 
 撒き散らし 残して行くわ 私の心
こんな綺麗な別れは出来ないけれど ドラマティクで賞!
5 9 一美 桜舞う 出逢った瞬間 惹かれあう
 貴方と私 vanillaな瞳
最近、vanillaにハマりまくりの私なので、このような短歌が思い浮かびました。(苦笑)こんな情熱的な出逢い・・・  してみたいものですねぇ〜!??(爆) 夢の中へ夢の中へ♪
10 の場所を 通るその度 蘇る 切ない想い fragranceと共に もう十数年前の出来事です・・・。(苦笑)  私にもこんな時期があったんだなぁ〜と振り返るのでした。(苦笑) ノスタルジーで賞
6 11 なの 追いかけた 
夢をどこまでも 追いかけて 
還ってくるのは この場所であれ
これは別れも、また会おうという出会いも含んだつもりの歌です。 君が追いかけた夢から拝借しました。おめでとうございます!
12 微笑ってる 貴方を一目 見たときは 
ドキドキしたの 天使に見えて
思いっきり出会いの歌です。 Gacktさんに出逢った時はこんな感じだったかなぁ?(笑) Mizerableから拝借しました。(歌の主旨無視ですか?^^;) はじめまして・・
13
花咲いて 時間を割いて 遠くまで 
貴方を求め 今日もゆくゆく
春になった。。。出会いを求めて。。。さぁナンパだ!!!(笑)って感じでしょうか。ちなみにあたしはしたことないですっ(爆) 今年の目標?!
7 14 vanilla 魅せられて 月の吐息に 迷い込み 
   抜けだせぬまま 止まった時計
(止まった時計というのは君が追いかけた夢に出てくる時計) (月の吐息に魅せられてはrainから)ドラマティクで賞!
15 抗えず 彼の気配に 開くドア 
   乞われるカラダ トドメを刺して
(Mirrorから好きな歌詞を使いました〜)ムラムラ?
16 付いた 翼を広げ 風に乗り 
   抱かれるままに 行き
先見えず
ドラマティクで賞!曲も乗せてみたくなります
8 17 HYDE
届かない わかっていても 愛してる 
    あなたのすてきな 笑顔が見たい
Gacktさんへの思い。んふふ
18 真夜中に あなたと会って 愛し合う 
       儚い夢は 目覚めで消える
いつもあなたの夢ばかり。。。ムラムラ?
9 19 亜矢華 夜が明けて 眺める空に 白い月 
     貴方も見てる? この月を
見てます!
10 20 ぁっちゃん
この空に 今捧げると 
    したならば Last song
ぅちは結構田舎ですっごぃ星が綺麗なんですょ。ぃつも見上げてるんですけど,こぅぃぅ状況にょくおちぃるんです。澄んだ空気も感じます
21 ほんのりと 漂ってくる 香りはね 
 ぁなたと同じ vanila(バニラ)の匂ぃ
私が,バニラの香水をつけてぃるので,元彼にもバニラの香りをかいだ時にはフッとでもEから私の事を思ぃ出してくれてぃるとEなぁって想ぃ作りました^香ってくる歌ですよね^
11 22 ひな あてもなく、さまよい歩き、影拾い、
   あなたの奥に、たどりつきたい
こんばんわ!
12






23 kalmia






如月の突き刺す宇宙(そら)の月光は
    叶わぬ私の 貴方への叫び・・・
遠い昔、偶然ブラウン管から私の目に飛び込んできた楽斗さん。あっ・・きっとこの人のこと好きになる・・と直感し、それまでの平々凡々な日常は180度変わり、神威楽斗というOASISを見つけた出会いの喜びをうたいました。。。雑誌のグラビアが浮かぶような歌ですよね。



24
カルミアの黄昏時に見る夢は
    エゴプラの香と  共に消え逝く・・・
25 静寂を打ち消すサイバー楽斗様
    この世のはてに 見つけたOASIS・・・
26 今だけは あなたのマリアでいさせてね
    戦士となって旅立つ日まで・・・
13 27 noah
別れても 憎しみなんて ありえない 
    もがき苦しむ 心があっても 
嫌いで離れたわけじゃない。お互いの人生の為、一緒にいられない時もあるのです。涙なみだ・・
14 28 如月透華
震える手 中には君の 第二ボタン 
     はにかんだ顔 忘れないよ
昨日の話で恐縮ですが(笑)実は中学のときにも同じ人から第二ボタンもらったんです。「3年前にももらったんだけどください!!」ってお願いしたらテレながらもちぎって、暖かい手でそっと手に握らせてくれました。素敵で大事な思い出です!素敵なエピソードのおすすわけ、ありがとう!
15 29 AKKO 暗黙の 時間のなかで よみがえる 
   あの姿のまま 君はまだいる 
雑誌のグラビアのタイトルのよう・・
16 30 sachi
さよならと 告げた言葉と 裏腹に 
     心の中は 忘れないか
好きなんだけれども、相手との距離を感じてしまった女性のちょっとした強がりは気持ちかな・・・好きだからこそ相手を想って言ってしまった別れの言葉と自分の気持ちでしょうか。おめでとうございます!
17 31 tomoki 闇に浮かぶ 月を見ながら 思い出す
       あの人への 強かった気持ち
いい感じ♪
18 32 YUI 好きという 時間の中に 君がいた 
  *二度と戻れない* 二人重ねた日々
「Mizerable」の『二度と戻れない 哀しみは 忘れられなくて』の*二度と戻れない*という部分を入れました。この歌詞は聴くたびに切なくなりつねに自分の頭の中に忘れず残っている歌詞の部分なのでこの歌詞の部分を入れてみました。 ドラマティクで賞!
19 33 kyo あの時の 君の笑顔を 思い出す 
  そう、こんな月夜の 出来事だった
ドラマの書き出しのよう・・♪
20 34 えび
時が過ぎ いつかsayonara 告げる日も
        貴方の想い 忘れないから
とりあえずタイトル2曲入れてみました上手にハマったで賞!
21 35 鈴蘭
今もまだ 消えることない その笑顔 
        空に浮かべて 貴方と笑う
「別れ」をテーマに考えました。後ろ向きな意味ではなくて、会えなくても記憶の中でいつでも会えるし、笑い合えるんじゃないかなという感じです。背筋が伸びる短歌ですよね!
暗闇で 遠くに見える 小さな灯(ひ)
        この手の先に 貴方の温もり
もう一つは「出会い」をテーマに考えました。ずばり、私とGacktさんの出会いが基です。すべての事にどうでもいいって思ってた私が、Gacktさんという光を見つけて、Gacktさんの温かさを感じて今、生きていられる。私にとっての大きな出会いです。にこにこ
22 36 さんご
初ライブ 月の魔法に かけられた 
         同じ想いの 新しき友
「Gackt」という、唯一無二の破片を求めて、ここでたくさんの方と知り合えて、そして、文字通りLIVEで、G様に、みんなに会えるのが本当に待ち遠しい!かかってこいよ〜!
37 今はもう 他の誰かを 愛しても 
         忘れはしない 青春の恋
「別れ」で浮かんだのが、過去の恋… だったもので。 ノスタルジーで賞
38
エゴプラの Fragranceに 抱(いだ)かれて
       あなたに逢えた 奇跡を想う
春の出会いとは違うけど…Gとの出会いは、奇跡と言う名の運命かな。ふむふむ
23 39 イオン
貴方とね 同じ宇宙(そら)を 見ているよ 
    それだけでいつも ハッピ−ライフ
同じ宇宙の下に生まれて本当に幸せな毎日ですホント、ハッピーライフです♪
24 40 ゆかり
あの頃と 変わらぬ想い 届けたい
  あなたの知らない  あの曲と共に
Missingの歌詞から“あの頃と 変わらぬ想い”この部分を使わせていただきました。ちょっと悲しい感じになっちゃったのですが、もう2度と会えない大切な人への素直な気持ちをこめました。よく出来てます!
41 あなたへの 大切な想い詰まってる
    聴いて下さい 再会という曲
初めてGacktさんの再会を聞いたときに4年間ずっと片思いの先輩と一緒に遊んだ頃のことを思い出してすっごく泣いてしまいました。1度ではなく何度聴いても泣ける曲なので私の中ではMizerable Vanillaの次ぐらいに好きな曲です。歌謡ショーの、はじまりはじまり!!
25 42 ちづこ

忘れない あの日の想い 胸に秘め
   新たな出会い 求め旅立つ
凛々とした雰囲気の歌です
26 43 愛実 僕たちは 歩いていくよ 自分の(この)脚で
   悲しまないで  また逢えるから
今年の3月、私は中学校を卒業して高校生になります。それで、いつも仲のよかった子達とバラバラになってしまいます。いつも一緒にいた4人組でしたが、1人1人別の高校なのでとても寂しいです。でも、バラバラになってもずっと友達でいたい。また逢えるから悲しまないでっていう思いがあってそれを短歌にしてみました。青春だよね〜♪
27 44 亞衣 降り続く このかなしみは 雨となり 
   あなたのもとへ 届けばいいと
この短歌は、遠く離れているGacktさんに私の思いが雨という形でもいいから届いてほしいという願いを意味しています。一瞬でも触れたいよね・・
28 45 虹猫 愛なくし ただひたすらに 
  祈る事しかできなくて 心も無くす
切ないね・・
29 46 史嬰雷華 月の詩 貴方を思い 唄うんだ 
   大好きだった 貴方の詩を
ギターの弾き語りで、どうぞ〜
30 47 かよ 春やよい 叶えたい夢追いかけて 
  それぞれの道 笑顔の出発(たびだ
春の 出会いと別れ と言えば「卒業」。次男がこの春 小学校を卒業します。私学へ進学する友人たちもいて少しずつ夢に向かって行くのかな と思っています。前回の告白企画には参加しそびれてしまい残念でした。数量制限が無いようなので できたの全部応募します。ヘタな鉄砲も数撃ちゃ当たる。かな?




次男君、ご卒業おめでとうございます!
ママもおめでとう!
48 桜風(さくらかぜ)夢のきらめき胸にだき 
  翼を広げ 明日へはばたく
49 雨上がる 萌えでる華を身にまとい 
  輝く君よ 今 虹をゆく
50 顔を上げ ほほえむ君が歩き出す 
  めざす扉は ANOTHER WORLD
51 伝えたい おもかげあふるる このココロ 
  三年(みとせ)の想い 忘れないから
52 いつだって 素直な君はOASISと 
  最後の日だもの きっと言える
53 あなたへのプラグを外し 教室(へや)を出る 
  廊下へ続く『蛍の光』
54 sayonaraと 手を振る君に花吹雪 
  心で撮った 記念写真
55 逢いたくて 僕の破片が揺れる夜 
  月の魔法は吐息にのせて
無効を承知で最後に一句。愛しい人へ…ロム人参加企画?ありがとうございました。
 楽しかったです。
良かったです!
31 56 miyuki 美形なの ポップ系なのか…ある日思いました
あなたは、【混合物】と言う事に
いつの間にか、あなたの瞳に引かれて行ってしまいました短歌になっていなかったので修正しました。(汗)
32 57 チワワ いつまでも 側にいるから 泣かないで 
さあ瞳(め)を閉じて 包んであげる
大好きな「Maria」から引用しました!ガクトさんに耳元で囁いて欲しい〜なんて妄想街道一直線〜どえす。すんません(^o^;どんどんイッてみよう!
33 58 幻想 出会さえ 喜びはない あなた似た
  だれかを探がし 再会望む
いくら離してもまた戻されてしまうと思います。。春に別れた人をたやすく忘れないからでしょ。それからGacktさんの詩(uta)に感動されそうです。そうそう♪
34 59 shox 喜びも 悲しささえも 共にした 
  貴方のことを 忘れないから
先日卒業した部活の先輩へしみじみ
35 60 masa いくつもの 出会いと別れ 繰り返し 
  貴方に会う日が 遂に来た
キラリーン!
36 61 Atsuko 月を見て 貴方を想い 月の詩 
  口ずさみながら 涙をながす
涙がキラリーン-
37 62 美穂 春日和 旅立つ貴方 切なくて 
  でもまた会える また会えるよね
瞳キラキラ
38 63 あゆっち 街歩き あなたに出会い missing
  思い出したよ 青春の日
これは先日の6日に本当に起こったことなんです〜高校1年のときに好きだった彼に偶然街ですれ違ったんです。15年ぶりに見かけた彼…振られた相手でしたが、ホント好きだった人だったので後ろ振り返って見てしまいました。。ちなみに彼は気づいてませんでしたが…^ニコニコ
39 64 白夜 ほら来たよ 弱気なHeartの 連鎖反応
   蹴飛ばして 気合入れんかいっ
CなHeartE・・Mirrorです。春はスタートの季節だからこそ気持ち的に弱気になるから・・・ちなみに私はGacktさんが♪僕の弱気なHeartに・・・♪と歌っている表情Dきですはい、気合入れま〜す!
40 65 オアシスを 求め自ら 歩きだす 
  全てあなたを 求める証
“OASIS”が入ってます。擬人法で、オアシスをGacktさんに見たてて作りました!よく出来ました!
41 66 悠羅 月見上げ 貴方を想う この気持ち 
  月は変わらず 僕を照らすよ
ある人を月を見上げて想うのですが、その人はとても遠い存在の人で、自分の気持ちには気づかないだろうと言うのを月に掛けてみました。うまく説明できてなくてすいません(><)月に近付けるよう頑張ろうね〜!
42 67 kayo
再会は 二度と叶わぬ 願いでも 
  もう一度だけ 夢で逢いたい
若くして宇宙へ還ってしまった大好きな人を思って作ってみました。気付かぬ深夜見てると思うけどね!朝方見たいよね。。
43 68 Lu:na 寒かった 3年前の あなたとみた 
  夜空の月を 忘れないから
どこで見たのかな・・?
44 69 スナフキン 仰ぎ見て 悲しい日々も 晴れの日も 
  いつもそこには 君がいるだけ
楽斗さんと出会って色んな事がありました。心の持ち方、人生の歩き方を考える。機会を与えて下さいました。だた淡々と楽斗さんはそこで活動していらしたのに・・・。ほんと有難うみたいな気持ちです。ホントそうだよね!
45 70 tomoki 好きな人 何があっても 忘れないから
  ずっと優しい 君でいてくれ
優しい「私」でも、ありたいよね!
46 71 ユエ 桜咲く 春風と共に 告げられた 
  あなたの想い 忘れないから
何よりも人に「好き」と言われることは誰でも嬉しいことだと思います。恋人として付き合うことは出来ないけれど、告白してくれた人の「好き」という想いは絶対に忘れてはいけないと思うので、この短歌を作りました。ドラマティックで賞!
47 72 aquacherry “Missing”甘く切ない  この想い  
  春風に乗り  君のもとへ
詠み方は“コイシクテ・・” アマクセツナイ コノオモヒ ハルカゼニノリ キミノモトヘ・・ 若草の香りがします  
48 73 Atsuko 抱き寄せて もう大丈夫と 呟いた 
  あの日のことは セピアにかわる
「もう大丈夫」は君のためにできることの中の歌詞です!この曲はすごい好きなんです!うっとり
49 74 マルマル 約束を 淋しい夜は うつむかず 
  貴方と同じ 月に祈ると
月は、遠くはなれた私も貴方も同じく照らします
50 75 友基 さよならと 告げたあとから ふりかえる
  涙で見えぬ 君の面影
う〜ん♪ドラマティックで賞!
51 76 yukiko Only you 君に出会えて もう夢中 
  四六時中も ハート無重力
出会った時のトキメキとふわふわ無重力な恋心を込めてみました。踊りたくなるような短歌で賞!
77 この宇宙 君と別れて I miss you
  旅の途中で 打たれた終止符 
別れて途方にくれて宙をさまようキモチを読みました
Gacktさんの「Papa…」が元々CB・・「宇宙」と「旅の途中」を拝借しました。にこにこ
52 78 皇 
娑羅花
花吹雪 舞う中君に 再会を 
  誓ったことは 嘘じゃない
卒業式の情景です。私が中学を卒業する時に、同じクラスのある男の子には年下の彼女がいたんです。それで卒業式の日に彼女にmZ来いよな!・Nの再会を約束していました。それを思い出して書いてみました☆愛する気持ちが大切だよね♪
53 79 ひーちゃん 風の中 去りゆく貴方の その姿 
  今でもずっと 忘れないから
;;何となく今頭に浮かんだのがこれですニコニコ
54 80 あや 5年間 共に過ごした あの日々と
君の笑顔は 忘れないから
今回Renくんが卒業することが決まってしまったので自分の思い・Gackt氏の思いを考えこの短歌を作りました!離れてもGacktファミリーだよね!
55 81 いちご 星の砂 あなたと会った 思い出の場所
  そっとあなたに 伝えて欲しい
これはあなたと会った事を覚えているのは星の砂だけなのでその会ったという事をあなたに伝えてほしいな−という短歌です(>_<*)この歌の世界観、好きですよ〜!
56 82 うにゅ 目を閉じて あの日の2人を 思い出す 
  もう少しだけ 一緒にいれたら…
ほし空と
しずかな夜に
のこしてた
すきだったよと
ながした涙
  
最初の文字をつなげると‘ほしのすな(星の砂)’になります。

よく出来ました〜♪
83 君の影 追いつづけても 消えていく 
  もう一度だけ 振り向いて欲しい
57 84 なるの いつまでも 君だけ想う この心 
  涙にぬられ やさしく微笑む
これは、Gacktさんのことも思い浮かべましたが、私には好きな人がいるんですけれど、もうすぐ、クラス替えなんです・・・(あ、涙出てきちゃった(汗))
だからこの詩は、今の私の心です。


沢山の歌、ありがとう!










85 願わくは 切なき思い出 心に秘めて 
  二人の思い出 拾い集めて・・
86 好きすぎて 切ないくらい 苦しいの 
  逸る想いを 奇跡に託して・・
87 苦しくて 切ないくらい 愛するは 
  あなたのことを 涙で感じる
88 愛しさを 誰より教えて くれたのは 
  恋しく想う ただあなただけ
89 降り続く 愛しい想いは あなたへの 
  恋だと気づく 小さな心
90 あの方を 想い続けて いつまでも 
  心切なく 優しく終わる
58 91 水香 アナタとの 思い出だけが 蘇り
  夜のMOONに 溶け込まれてゆく
この短歌は別れについて男ver女verをそれぞれ作りました。別れは辛いですが、私は別れの後には出会いが待ってると考えるようにしています。ほんの少しだけ元気になれるような気がするからです!ホント、そうだと思います
92 君と見た 永遠の夢 もう二度と
  見れないけれど 忘れないから
59 93 Emi 愛してる この言葉だけ 届くなら 
  後はいらない 私の時間
私の存在理由が、「愛してる」という言葉をあなたに届ける、ということです。=という意味を込めてます♪ちょっと重い感じで、、、。献身愛、素敵です
94 好きでした 幾度も詩を 詠むけれど 
  もはや届かぬ この月の詩
「月の詩」には悲しい思いが込められている気がします。そう思います
60 95 メイ 沈む月 そんな時こそ 行く場所 
  Secet garden 一人身をよせ
沈む月とは誰かと別れたとき、または何か悲しいことがあったとき、Secet gardenに一人で行きそこで相手に自分のことを忘れないでほしいと想い、また新しい人生を歩みだしていくという意味です。どんな場所なのでしょう・・
61 96 如月 あいたくて 誰かに何かに あいたくて
 やっと見つけた 秘密の花園
秘密の花園はもちろんSecretGardenのこと、英語のままだと、字余りなので…^^; 映画にもなった有名な児童文学の「秘密の花園」もかけてます。素敵な花園、探したくなってきました
62 97 まーちゃん ありがとう 「忘れないから」 この感動
あなたを想い 月を見上げる
Gacktさんにはほんとにたくさんの感動をいただいたのでその気持ちをストレートに表現しました。もうちょっとで、またいただけますね♪
63 98 光の住人 あの宇宙<そら>へ 翼を広げ 飛んでみた
  君の姿が 僕は見えたから
<OASIS>から、詩を借りました。もういない彼女に会いに行くために、彼は何かをしたのでしょうか?とりあえず必死で熱く想ったのでしょうか?
64 99 とよとよ ドキドキの 路上教習 いつだって 
  貴方がいれば 立派なデート
高校三年の時、自動車学校で出会った、かっこいい教官がいて、すぐに「担当の先生になって下さい。」と、お願いしました。コース内での授業は、下手で怒られたりもしたけど、路上教習は楽しかったですよ。その話を友達にしたら、「ちょっとしたデートだよね。」って、いわれたので、これを短歌にしてみました。かわいい!
100 オモシロイ そしてなにより かっこいい 
  愛し君の名は 神威楽斗さー
(沖縄語の話し方で言ってね)遊び心で作ってみました。どうでしょうか?そうだね〜面白いさ〜
101 大好きな やさしい笑顔 君の声 
  季節(とき)が過ぎても 忘れない から
中学3年間、思い続けた同級生のことを、歌にしてみました。 卒業式に、こんなふうに告白できていたらなあ、という願望でもあります。思い切って告白しちゃおう!
65 102 由香里 偶然の 出会いだったから 今度はね 
  奇跡を信じ 待ってみようかな
これはある知人と初めて会った時のことを想い、作ってみました。「奇跡を信じ」の部分が『OASIS』の歌詞の一部分です。走ってしまいそう・・
66 103 イリヤ ハグハグで 別れたあとの雑踏は 
   独りでもなし オフ会の夜
歌詞は”雑踏”ということで。。。お粗末でごじゃりました。うふふふふ。おめでとうごじゃりました
67 104 サリー 3年が あっと言う間に 終わったね。
いつか絶対 再会しよう
私はガクトさんの再会〜story〜が好きなのでこの短歌を作りました。今は新しい春に希望と夢でいっぱいです♪♪お目々キラキラ
68 105 かな 親友と 語り明かした 月の上 
  あなたのことは わすれないから
親友の存在は、月の光のように私明るく照らしてくれる存在だったいつまでも青春!
69 106 miyu この想い 伝えてほしい 鶺鴒よ 
  君への気持ち 行く宛なくて・・・
好きな人が卒業してしまった時の事を思い出しながら考えました。 2つ目はモテたい願望から思いつきました笑モテたい願望ですか〜(爆)
107 君からの 想いに答え られなくて 
  それでもきっと 忘れないから
70 108 mimosa 静音満つ 月光浴びて 今生の 
  最後の声を 誰ぞ知るらむ
<しずねみつ げっこうあびて こんじょうの
 さいごのこえを たれぞしるらん>
私の大好きな「Doomsday」から触発されて、彼の地へと旅立つ情景を詠んでみました。気持ち的に「最期」としたかったのですが、歌詞を正確に織り込むために、「最後」と表記致しました。「別れ」を想像し、クローズアップしてしまった為、「出会いの春」には、ちょっと相応しくなかったかも知れませんね本格的ですね!
71 109 みなみ 見続ける 貴方のことを いつまでも 
  届かぬ想い 胸に秘め
   
貴方のこと大好きだけど、その想いは届かない・・・”そんなことを考えながらつくった短歌です。ちなみにgacktさんの歌詞の一部は「想い」です。ずっと想い続けることが大切♪
72 110 erika 大切な 貴方は何処へ アナザワールド あれ?ちょっと足りないよ?
73 111 Violet 過ぎ去りし 時間(とき)を想ひて 月の詩
  還りし君を 現在(いま)も忘れじ
大切な人を亡くした時、その人と出逢えた事、そして共に過ごした時間の事を想うでしょう。現在が過去になり、未来が現在になっても、忘れる事なく、心の中で生き続けるその人の事を。そう、ありたいよね!
74 112 rain 高校を 卒業しても 友達と 
  忘れないから 思い出づくり
この間、息子が高校の卒業式が終わった後帰りが遅かったので聞いてみると友達の家に行ったり、ボーリングしたりで・・・学校の友達っていいですねぇご卒業おめでとう!
75 113 ノア 探しても 貴方の姿は 月の果て 
  満月の夜 遠い星
ずっと探してやっと見つけても貴方の姿ゎ遠い遠い月の端っこで、満月の夜に星に願いをのせて届いてほしい って言う意味です私の想いもGacktさんに届け!!!!毎晩 星に祈ってます。Gacktファンって、皆、夜空を見上げるのが好きなんだろうな〜♪
76 114 恵利香 あなただけ バニラのような 甘い香り 
  愛しているよ 誰よりも
踊ろう?ってかんじ♪
77 115 ばにら♂ あてもなく ひとり旅する 星空で 
  儚く浮かぶ 君に恋する
これは昔恋した女の子を思いだして書きましたww作詞とかもする人なんでこの企画見ていてもたってもいられなくなり投稿した次第ですwwバンド活動頑張ってる?(笑)今度、オリジナル歌詞も拝見したいです
78 116 うさぎ 運命の人と月からメッセージ 
  離れた君と再会祈る
どんなメッセージなのでしょう・・♪
79 117 般若 花の香に 雪が解け行く その前に 
  願いは一つ 強く抱き締めて(字余り)
出典Last Songにイメージする冬限定の恋物語。雪女ならぬ雪男……じゃあまりに浪漫のない響きだけれど。春が来ると終る恋の最後にこんなシーンはどうでしょう?(って聞かれても)ドラマティックで賞!
80 118 揚羽 オレンジの 太陽見つめ 貴方への 
  想い届けと 手を逢わせる
『手を逢わせる』は、空のオレンジの太陽と自分の手をそっ☆と重ねて想いが届けと念!?(笑)を送ってま〜〜す(爆)あえて字を変えて表現してみました。。。(照)注:自分の手と手を合わせているのではありません・・・それこそ念を送っているようで怖いですよね。。。(^^;この情景、好きですよ〜!
81 119 玲奈 さよならと 君は言わない それゆえに
  またどこかで 君と逢えるから
大好きな人との、別れがありました。彼は私が出逢った中で一番大きな存在で、恩人とさえ言えると思います。そんな彼との別れが決してつらくないものではありません。しかし、彼が夢を叶える為に訪れた、前向きな別れです。彼は別れ際に決して"さよなら"とは言いませんでした。だから、必ずきっとまた逢えるはずです。
 いい女ってかんじ♪
120 あの日から 君のために できること 
  探し続ける 命をかけて
どうしようもなく好きな人に、何かしてあげられることがあるだろうか?最近よくそう思います。でも、みつかりません。一生をかけて、探し続けたいと思っています。やっぱり、いい女ってかんじ〜♪
82 121 Ayu 風の声 囁きかける 耳元で 
  散りゆく桜 流れる涙
一つ目は「鶺鴒」で二つ目は「CUBE」の歌詞から…。でも、二つ目は鶺鴒を想像した感じです。鶺鴒の歌そのものを短歌にしたかったんです!!できてるかどうかはわかりませんが。この歌、凄いと想ったよ!ホント鶺鴒が歌になってる!
122 銀色に 輝く雪原 溶ける声 
  裸足のままで 影と重なる
123 いつのまに 遠ざかっていく 君の笑顔 
  忘れないから 何年たっても
友達が転校してしまうんです(涙)すごく、悲しい。その友達宛に短歌を作ってみました。ちゃんと届けましたか?(笑)
124 見つめあい 別れの言葉を あなたへと 
 世緋亜(セピア)に染まる 思い出だけが…
83 125 ゆみこ Sayonaraの最後の言葉はいえぬけど 
  君への思いは忘れないから
曲名、2つも入れました(笑)よく出来ました!
84 126 癒亞那 あどけない 貴方の笑顔 忘れられず 
  見つめる姿 少し悲しくて
えっと、この主人公ですがなくなった恋人の事を思い出しながら写真を見つめているんですが、もうここにはいないと理解しながらも想い出に引きずられている自分が切ない・・・。見たいな感じです!いい感じ♪
85 127 ヒロクマ 巡り逢い(愛) 貴方のカケラ かきあつめ 
  時空を超えて 永遠の旅
この出逢いはこの一代だけでなく、過去も未来も連綿と続く巡り逢いで前世も現世も来世でも逢える・・・という想いと願いを込めて輪廻転生、基本です!
128 いつかくる 時が二人を 裂こうとも 
  月の魔法は とけないままに
(いつの日にか、笑って「さよなら」を言う日が訪れようとも貴方がかけた魔法[ときめき]は永遠に魂に刻まれたまま・・・)今を精一杯生きようね〜♪