HOME



2002年上旬、「Gacktな歌詞分析」というコンテンツを企画し、
皆さんから、以下のような曲の感想を集めたことがありました。

このコンテンツは好評で、すぐ第2回の曲も決まり、募集し、
素敵な感想も集まっていたのですが、MOONのアルバムに歌詞カードが付かないこともあり、
歌詞分析という企画を自粛していました。

時が経ち、MOONの歌詞も公開され、改めて、「cube」の感想を読んでいたら、
凄く面白かったので、またTOPページに繋げてみました。
かなり読み応えあると思いますよ〜。
当時、感想をお寄せくださった皆さん、改めて、ありがとう。

tulip@管理人 2003.4/25



歌詞分析対象曲は「cube」


孤独の殻に閉じこもってる人へのメッセージ by 宇宙(そら)

死を正面から見つめた歌  by ゆんちゃん

Gacktr流、荒療法ってかんじ  by  はろはろ

この歌のテーマは、幽体離脱ですね by 如月

死んではいけない事に気がついて、悔いてる? by ピーナッツ  

歌詞全部がつながりがあり、Cubeはその一部 by 桜

cube と Secret Garden との深いつながり by ネイルマ

cube は、MARS の仕上げの曲だと思います by Chie

ひと言でいえば”魂の後追い自殺”かな? by よしこ

死ぬ瞬間の想いの詩って感じに思えてきました  by 果樹

一定の強いリズムが心臓の音に聞こえる by イリヤ


Cubeは、鎮魂と再生ライブの中心曲? by tulip