孤独の殻に閉じこもってる人へのメッセージ by 宇宙(そら) 死を正面から見つめた歌  by ゆんちゃん
Gacktr流、荒療法ってかんじ  by  はろはろ この歌のテーマは、幽体離脱ですね by 如月
死んではいけない事に気がついて、悔いてる? by ピーナッツ   歌詞全部がつながりがあり、Cubeはその一部 by 桜
cube と Secret Garden との深いつながり by ネイルマ cube は、MARS の仕上げの曲だと思います by Chie
ひと言でいえば”魂の後追い自殺”かな? by よしこ 死ぬ瞬間の想いの詩って感じに思えてきました  by 果樹
一定の強いリズムが心臓の音に聞こえる by イリヤ Cubeは、鎮魂と再生ライブの中心曲? by tulip
         歌詞全部がつながりがあり、Cubeはその一部  by 
ライヴDVD「Requiem〜」のCubeの歌詞を読むと
2ndMissionの歌の歌詞全部がつながりがあり、Cubeはその一部のような気がします。

「SecyetGarden」  
“僕は体中に巡るプラグを外し 自分の脚でもう一度だけこの現実を見た”
“夢の中で広がる世界は〜 もう君の中で消えてしまうけど忘れないで 僕の名だけは・・・”


「Kalmia」
“宇宙へ還って行く すべては宇宙へ 君も生まれた場所へ 泣き叫びながら”
“最期の祈りは一雫の雨 夜明けのさよならはいまの僕には哀しすぎて”

「Cube」
“真紅の月が肌を溶かし真実の僕をさらけだそうとする すべての罪を贖うために
「身体を燃やしてあるがままの姿になれ」と”
“僕の姿が見えますか? この閉ざされた世界なら貴方にもこの声が届いているはず”
“僕の心が見えますか? もう二度と離さないからからっぽのこの身体にもどして・・・”


マリス最期のコンサートが横アリで、その時の
自分探しをするために「MARS」ツアー
最後が横アリ、空から帰ってきたGacktさん。この時まだ自分探しをしていたと思います。
そして、再び「Requiem〜」ツアーの横アリ、この時Gacktさんはマリス脱退前後のいろいろこと、
俗世間のいろいろな事、そしてkamiさんの事を自分で納得してのツアーではなかったでしょうか。
Gacktさんがkamiさんに「僕の思いが、声が聞こえますか。僕はもう大丈夫だから」
「僕が僕であるために、魂を二度と離さないから身体(はこ)にもどして・・・」と

そして、
「鶺鴒」 “君だけには理解っていて欲しい 還らなければいけないことを・・・”
“空からの優しさと大地の温もりに抱かれ”

長くなってすみません。
ちゅーさんやイリヤさんのようにうまくまとめられない。自己嫌悪・・・