孤独の殻に閉じこもってる人へのメッセージ by 宇宙(そら) 死を正面から見つめた歌  by ゆんちゃん
Gacktr流、荒療法ってかんじ  by  はろはろ この歌のテーマは、幽体離脱ですね by 如月
死んではいけない事に気がついて、悔いてる? by ピーナッツ   歌詞全部がつながりがあり、Cubeはその一部 by 桜
cube と Secret Garden との深いつながり by ネイルマ cube は、MARS の仕上げの曲だと思います by Chie
ひと言でいえば”魂の後追い自殺”かな? by よしこ 死ぬ瞬間の想いの詩って感じに思えてきました  by 果樹
一定の強いリズムが心臓の音に聞こえる by イリヤ Cubeは、鎮魂と再生ライブの中心曲? by tulip
一定の強いリズムが、心臓の鼓動に聞こえる  by イリヤ
歌詞分析。。。どうしようかなあと思いつつ。。。歌詞カードを初めて見ました。
ジャケットの写真などをながめつつ、ふっとおもいついたイメージ。。。。
この曲ができたかもしれない時期のことなどを考慮しつつ。。。

みなさんが抽象的な世界を描いているなかで、やたらと異色かも。ちょっとブーイングがでるかも(笑)。
ちゅーさまのカレールーでマイルドにアレンジしてください。

=====================

死にたいくらいに身体がつらい状況下。
裸足のままで踊っているのは、
ベッドのうえの自分。枕元に心拍計。

その光が流れていく方向が、自分の行く先を示しているように見える。
銀色の木々は、医療器具。あるいは点滴バッグを下げているバーか。

熱のためにからだの感覚がうすれていく一方で、とぎすまされていく意識がある。

一瞬、苦痛からのがれるために、からだを捨てることを思い描く。
そして意識だけになった自分を思う。
しかし、そこはもうひとつのハコの中。希望はなかった。その無力感に気づく。
もう一度生きることを考える。

生きることへの執着を歌ってることになりますか?

曲全体を流れる一定の強いリズムが、
心臓の鼓動のように聞こえる。
ここではそれは
真紅の月
最後にその音がふっと消えるのは、
祈りが通じてハコ(躰)に戻ることができたせいなのか。