Gackt語録・・最近、全然、更新していませんでしたが、
2002年7月4日を区切りに、ページを分けてみました。

TOP  Gackt語録〜1
Gackt語録 Gackt語録からtulipが学んだこと
出る杭は打たれるけれども
出すぎた杭は
打たれないから

GacktのFURACHIなオトコたち
第50回3/13放送分より
Gackt語録、久々の更新です!(笑)これからはまた「名言だ!」と思った語録はマメにまとめていきたいと思います。今回のこの言葉、名言です。「出すぎた杭(クイ)は打たれない」!!これってね〜。例えば「いい年してGackt,Gacktって言うの止めたら?」って言われた時、そこですぐ諦めたら「打たれ負け」だけど、開き直って、ずっと「Gacktさん大好き!」って言い続けてたら、皆、何も言わなくなるし、それどころか、Gacktさんがメディアに出演するたびに、思い出してもらえるようになるんだよね。みんな!頑張ろう!(2004.3.14)
悩みたがりぃ
NAYAMITAGARII
JUNON
はい。これから愚痴っぽい方がいたら、指を差して”悩みたがりぃ”と叫んで、立ち去りましょう。自分を指差してちゃ駄目ですよ?(苦笑)・・「影でグチグチ言うタイプの人間、僕の周りにはいない」と断言していますが・・Gacktさんの前で愚痴っぽい発言が出来る人がいたら・・、ある意味すごい度胸かも。
お守りのような存在になりたい
OMAMORI NO YOUNA SONZAI NI NARITAI
JUNON
最初「え?子どもの”おもり”お守りって思ったけど勘違い。神社とかでいただく”おまもり”の事でした。Gacktさんの意思はスタッフファミリーだけに止まらず、ファンにもしっかり届いてますよね。皆、心の中に”楽斗”と書かれたお守りをもって癒されている。ん?癒されているかは疑問だけど。。あまりに刺激的で、時にANKIが表に見え隠れするから・・ハラハラドキドキ。銃弾入りのお守りだったりして・・汗
選択肢がひとつの方が、明かに
前に進むスピードは速い
MOONスペシャルトークより
そうなんだよな〜と凄く納得したひと言でした。何て明快な言葉でしょう。どう生きていいか分からず携帯メールでお互いの存在確認だけしながら、さ迷う若者達へのメッセージ?!いや、若者だけじゃない私達だって同じなんですよね。あっちこっちと迷ってばかりいないで、たったひとりで自分と向き合って、ひとつの選択肢を見つけることも大切!!頑張りましょう!
上手な恋愛は、
なぐってきたら上手によける
ゆっくりと
MOONスペシャルトークより
まるで、川柳かキャッチコピーみたいですよね。jこれも納得のひと言です。恋愛だけじゃなく、結婚生活も、この語録がポイントなのです。私の場合、よけ上手ですよ〜。柳の女ちゅーでございます。しなっても折れない!(笑)恋愛、結婚、人間関係全般に通用するメッセージです。