HOME Gackt熱の
@llnightnippon.com TOP
第 9回 2002.5/27
25:00〜27:00
1  2  3  4  5  6 
 
―6―

ダイヤルはそのまま、ボリュームはフルで。
Gacktのオールナイトニッポンcom。

ケミストリーの川畑くん堂珍くん、お疲れさま。。。
(きょうケミストリーが「スケジュールがあったら、ぜひ”見に来てください”」と強調したのに対して)

え〜、まあ、そんなにね、ライブに出てほしいなら、わかったよ。。。出よう!
まあ。。。高いよ、ぼくは?ほんと。
このあともみんなからのメール、FAX、葉書、紹介します。

(CM)



ニッポン放送LFRをキーステーションに全国36局ネットで生放送。
Gacktのオールナイトニッポンcom。

え〜、この時間でメール、FAXの受けつけは終了どぇす。
たくさんの、アクセス、ありがとうね。。。

まあね、きょうも天ぷらの作り方、2時間にわたってずうっとしゃべってたんだけど、
みんな,おいしい天ぷら作れそうかな?え〜、ここでまた、メール。

群馬県太田市、くみこちゃん。

え〜
「錘を付けてる生活に突入したそうですね。錘をつけてて不便なことや、
なにか事件がありましたら、教えてください。逆に錘を外したら足が、からまったりしませんか?」


え〜、まあ、確かにね、錘付きの生活がもう始まってるわけで。
で、う〜ん。。不便なこと。。。不便なこと。。だいたいね、ライブ前になると。。。
いつもまあ、勝手なぼくの持論なんだけど、リハーサルで、
たとえ100%のことができたとしても、本番で100出せるとは限らないっていうのが、
ぼくがいつも思ってることなわけ。で、リハーサルで負荷をかけて、
リハーサルで200や300っていう状況にしてて、
それでも本番って、100出ればいいぐらいなんじゃないのかな

ってぼくいつも思うの

だから、とにかくリハーサルっていうものに対して、
すごくこう、自分自身にしてもそうだしメンバーにしてもそうだけど、ものすごく負荷をかけるのね。
そうじゃないと。。。。本番になにかあったとき対応できないでしょ、からだが。


最初はね、片足に2.5キロずつの錘をつけて、生活しはじめるんだけど。。。。
う〜ん、しばらく立つと、片足が5キロずつに、なるのね。これがけっこう辛いんだ。重くて。
けどね、慣れるとね、
意外と、甕仙人(?)の気持ちがわかるかな?って感じ?

でね。。。。その5キロの重さが、からだが慣れてくるとだいたいね、
さらにそこから10キロのベストを背負って生活しはじめるのね。これがね、正直きつい。
で、だいたい寝るときもね、錘つけたままぼく、寝るの。


なにが一番苦しいってね、朝起きれないんだよね。
こう、朝って一番弱ってるときだから、目がふってさめると、こう
「うっ!金縛りだっ!」とか思うんだけど、ただ錘つけてるだけなんだよね。

で、不便なことっていえば、錘ってね、けっしてかっこよくないんだよね。
あの、色がね、紫だったりとか、赤だったりとか、ピンクだったりとか、グレーだったりとか。。。
もっとね。。セクシーな色にしてよ!っていつも思う。
で、服の中にね、おさまりきらないんだよ。


それが一番、けっこう辛いことかな?この前、まあ1年前もそうだったけど、
ベストをね、着てて、でベストを着てずうっと歩いてたら、歩いて仕事に行って、
スタッフに会ったときに「どうしたんですか、きょう釣りですか」とか聞かれて、すごいショックだった。

いや、釣りじゃないからみたいな。錘だから。それくらいね、カッコ悪いんだよ、錘って。
けっこうね、ぼく的には許せない格好なんだよね。それでも、やらないと、どうもこう、からだがね?
。。。。まあ。。。利点はいっぱいあるんだよ?たとえば、錘をつけてるでしょ、
そうするとね、足首にやっぱり負担がかかるわけ。負荷がかかるから、歩き方がね、
いつもの歩き方よりももっとこう、慎重に足を綺麗に運ぶ歩き方になるわけ。


そうするとね、つまさきにすごく体重が乗って、足首がね、す〜ごい細くなる。
切れそうなアキレス腱っていうのかな。
アキレス腱太い人はね、足首が太い人は、足首に錘を巻いて一度生活してみればいい。
そうすればぼくの言ってる事わかると思う。
これけっこう効くんだ。足首が細く。。なる!これはね、ぼくのお墨付き。



え〜、次。ようこちゃん、三重県。

さきほど、きょうはいてた下着、パンツのこと話されてましたが、
もしかしてそれ、
わたしが送ったものかもしれません。
失敗したといわれ、ちょっとショックなのですが、生地はファーになってて。。。
ファーになってシカシカする素材で、ブルーの豹柄でしょうか。
それならわたしです。恥ずかしくってごめんなさい」

そうです、あなたです!

え〜。。。。
ありがとう!
あの、非常にね、こういうデザインものの下着、大好きで。
なかなかないんだよね?合う物が。
まあ、送ってくれる、プレゼントしてくれるのってすごくうれしい。
たまにね、ふんどし送ってくるんだよね、豹柄のふんどしとか。シルバーのふんどしとか。


うん。。。。。何回かトライしたんだけどね、ふんどしってね、
この、外側のパンツ、あるよね、の中で、ごわごわするんだよね。。。。
それがね、ちょっといまのぼくの美学から少し外れてる。

でも、もともと原型になってるのは、ふんどし形。。。。日本の伝統だよね。。
いいと思う!こう、
お尻のまんなかのラインにこうキュッっとこう。。。ぐっとこう。。。
ガチッっていうこう。。。しぼってしぼってっていう、このフィット感はね、
はいたことのある人じゃないとわからないと思う。だめだよ、
軟弱なトランクスなんかはいちゃ!
だめだめ。そんなね、右行ったりとか左行ったりとかね、そんなことやってちゃだめ。
男はまっすぐ。空を仰げ!これがぼくの、男たる持論かな?家訓でもあるしね。


え〜、きょうは、ワールドカップについて、ほとんど触れなかったね!。。。
っていうかね、みんなワールドカップ。。。ほんと知ってるのかな?。。。
まあ、なにか面白い情報があったら、また引き続き、送ってください。

きょうの放送の裏側とかスタッフの感想、まあ、オールナイトニッポンcomの
ホームページでえ〜復習、してみてください。アドレスは。。。からどうぞ。
そんなわけで、今夜は、どんな写真が、アップされるの、でしょうか?
(CM)




いっそこのまま、しゃべりつづけてみようか。。へば!へば!へば。。
Gacktのオールナイトニッポンcom。

Gacktのオールナイトニッポンcom。この番組は、スズキ、ナムコ、明治製菓、トヨタ自動車、
白泉社、日本音楽著作権協会、クールズのフレンテ、メンインブラック2、以上各社の協賛で、
東京港区台場ニッポン放送LFRをキーステーションに全国36局ネットでお送りしました。

なかなか、この協賛、一息で言えないんだよね。いつも挑戦してるんだけどさ。。。
長いね!今週のオールナイトニッポンcom、
エンディングテーマは、スネオヘアーの「アイボリー」どぇす。


う〜ん。。。。もっとね。。。もっとねえ。。。。
みんなにアルバムの曲を届けることができればよかったんだけどね。
来週は、もう少し。。届けられるように。

まあ。。。全国ライブとともに、シークレットライブがあるわけで。
ほんとにね。。。いろんなね、こう。。。。早くヒントをくれ、ヒントをくれっていうのをね、言われるわけで。
大変もうクマモトッ!ああ〜。。。ははは。。。くく。。。
え〜そんなわけで、葉書で送ってくれる人は。。。。
メールで送ってくれる人は。。。です。
まあね、
これからもいろ〜んな場所でね、
ぽろっぽろって言うことがあるかもしれない。
そこにはフェイントが混ざってるかもしれない!

もしかしたら、いきなり早口で台湾!とかいうかもしれないし。。。
それはわからない。。。。まあ、きょうは。。。。ちょっとした。。。ヒントをね。
まあ、探すのは至難の技だとは思うけど。。。
きっとね、見に来た人たちはね、ライブ、ね?
ぼくの名前載ってないからさ。。。まあいきなり、見てるわけだよね、
ほかのバンドを、見に来てるわけじゃない?
あれっ。。。。に、似てない?みたいな、
そういうこと絶対、起きると思う
。。。。似てる人いっぱいいるんだよ、ほんと。。。

まあねえ、今回のシークレットのライブハウスツアーはね、
クラブハウスツアーは非常に楽しみ!

う〜ん。。。。え〜、楽しみだね!まあ、そんなわけで。
このあとは小久保淳平くんのオールナイトニッポン-rです。ということで。
楽しみは、夢の中で。おやすみ!
(終)

back
レポ作成 イリヤ  編集 tulip@管理人