HOME Gackt熱の
@llnightnippon.com TOP
第 9回 2002.5/27
25:00〜27:00
1  2  3  4  5  6 
―4―

ダイヤルはそのまま、ボリュームはフルで。
Gacktのオールナイトニッポンcom。

じゃあ、葉書を。大阪府みきちゃん。14歳。

「ちょっと聞いてください。この葉書を読んでいる日の朝に、
わたしは修学旅行で沖縄に行きます。そこで、Gacktさんに聞きたいんですが、
修学旅行を一生忘れないくらい面白くする方法をぜひ教えてください」


うん。。。ぼくね、
修学旅行、の思い出ってね、まあ苦い思い出が非常に多いわけ。
あの。。。なんていったらいいかな。大きな旅館に泊まったんだよね、場所は覚えてないんだけど。
その旅館に泊まって、で、まあ自由行動っていう時間があるじゃない?

でそのときに、中学の修学旅行だったと思うんだけど、
まあ、なんでそうなったかわかんないんだけど、かくれんぼしよう!
。。。っていう話になったわけ。で、自分たちの仲間、みんなね、やんちゃんんだ、
これが。。。が、
かくれんぼしよう!って盛り上がっちゃって。

たいしてそんな盛り上がるゲームじゃないはずなのに、す〜ごい興奮して、
みんなもう、かくれんぼに躍起になっちゃって。で、そのね範囲が広くてさ。
自分たちの泊まってる部屋とか、階とかじゃなくて、
あのね。。。その建物全部だったんだよ。しかも、鬼がね、鬼が3,4人くらいいるっていう。。
まあ、どういうルールかもよく覚えてないんだけどね。


で、とにかく興奮してたからさ、隠れなきゃって思ってて。
ぼくが隠れた部屋っていうのが。。。。あのね。。。なんていったらいいかな。。。。。
まあ、要は、てっとりばやくいうと、他人の部屋だったんだよ。
しかも
使われてない部屋だったのね。まだお客がはいっていない部屋。で1階だったわけ。

で、まあそこは。。ぼくらの、仲間や知ってる人たちは誰もいないし、
人も全然いなかったわけさ。ここなら絶対いいだろうと思って、部屋にはいったわけ。
で、押し入れにさ、はいったりって、なんか、芸がないじゃない?
で、日本の旅館だったから、こうドアをはいって、天井があるわけだよね。


で、その、壁伝いに、ちょうどドアよりも上側に、少し、わかるかな、
こうぽこって出てる、あの、どういったらいいんだろう。
逆っかわにこう、木が少し出てたのね。あのよく時代劇に出てくるような、
5cmぐらいかな、の、木の厚みが少し出てたわけ。

ぼくね、なにを考えたかよく覚えてないんだけど、ここに隠れようと思って、
ずうっとコーナーに、忍者のようにはりついてたんだよね。
天井に、ずっと。でさ、乗ってるのは小指と薬指だけなの。で、痛いんだよ。
早く来い早く来いと思って待ってるわけさ。で、もう、けっこう、我慢してて。


ぼくそのポーズでね、
1時間ずっと乗ってたんだよ、ずっと上に。
そしたら、向こうから、がやがや音が聞こえてくる。
あ、やっと来たと思って、で来たら、上から、とびついてやろうと思ってたのね。
見つけるのが遅かったから。したらさ。。。声が。。。。なんか少しなまってるんだよ、
しゃべってる会話が。「どこいったんだべさ」とかそういう感じ。「あ、ここだべここだべ」みたいな。

はれ?と思って。ちがう!とか思って、これは仲間じゃない!しかも声が女の子なんだよ。
しかも、
近づいてくるにつれて、その人数が、ものすごい人数なんだよ。
で、絶対に、この部屋は、はいってこない!。。。っていうか
入ってくるな、みたいな。
そしたらさ、ガチャ、ガチャガチャ、ギーッっていったら、


「ああここ、ここ。着替えよう着替えよう」とかって。。。。
で、服脱ぎながら、部屋にはいってきて、ぼく、上にいるじゃない。
上にいて、みんながもう着替え始めようとしてたわけ。
降りるタイミング、ないんだよ。どう降りていいか、わかんないし。

降りてなんていっていいかわかんないしさ。でももう、足も限界で、飛び降りようとしてたから、
バランスも、もう、とれなくなってるし。で、女の子が目の前で着替えてるから、
もう、なんていうのかな。。。。冷静に、止まってられなかったわけ。
振り向かれたら絶対気づく位置だからさ。ドアの入り口だから。

で、これまずいな、と思って。
女の子がばあって脱ぎ始めて、下着になろうとした瞬間に、
これまずいと思って、上から飛び降りて、ばあんと降りて、
「ちょっと待って。まだ脱がないで。あの、出ていくからちょっと待ってて。出ていくまで待ってて」
でみんな、ぽかんと口あけて。「ごめんね、じゃあ」ってさ〜って出ていったら、
「よかった、なにも起きなかった」と思った瞬間にいきなり
「ぎゃあ、ちか〜ん」とかって言われて。

で、もうその瞬間ね、ドア開けて女の子おっかけて来たの。
ぼくはなによりその女の子が一番怖かったんだよ。鬼ごっこ(?)よりも。
館内じゅう追いかけまわされたからね、ぼくは。
その次の日さ。。。やっぱり会うわけじゃん?その女の子たちに。。。
でね、指さされて。。。あ、きのうの天井から落ちてきた痴漢!とか言われて。。。。。
痴漢じゃないんだけどなあって思ってたんだよなあ。。


みきちゃん。。。天井に登りなさい!
。。。きっといい思い出ができる!
そんなわけで。。CMです。
(CM)
 

ニッポン放送LFRをキーステーションに全国36局ネットで生放送。
Gacktのオールナイトニッポンcom。

Gacktのオールナイトニッポンcom。
まだまだみんなのメールやFAX待っています。
え〜、日本各地の熱狂ぶりをレポートしてください。
FAXは。。。。。おなおな、メールアドレスは全部小文字で。。
Gacktのスペルはgackt...ccb....ココナッツボーイズ。。。。
(CM)




いっそこのまま、しゃべりつづけてみようか。。。へば!へば!へば!
。。。Gacktのオールナイトニッポンcom。
6月19日発売のニューアルバムMOONから、
みんなへのプレゼントです。Gacktで「Speed master」。
(Gackt「Speed master」)
(CM)
(時報)
 
back next
レポ作成 イリヤ  編集 tulip@管理人