HOME Gackt熱の
@llnightnippon.com TOP
第 9回 2002.5/27
25:00〜27:00
1  2  3  4  5  6 
―2―

Gacktのオールナイトニッポンcom。
今夜の1曲目は6月19日発売。
え〜、ぼくGacktのニューアルバムMOONから、「Death wish」でした。

さて〜。。。きょうも!たくさんメール&FAX、待ってます。
世の中はワールドカップ、で盛り上がってるんだよね?全然知らない!。。。
悲しいぐらい知らない
んだよね。なんでこんなにこう。。サッカーサッカー。。。
あのね、ここの局にね、はいるときも、ユニホーム飾ってたりとか。

気がつかなかったんだよね、つい最近まで。
あ〜、きっとここのスタッフはサッカー好きなんだなあ、とか思ってて。
自分でチーム持ってんだ、とか思っててね。。。。。
あれ、日本代表のユニホームでしょ?。。。すごいねえ。。
いま、全国でどれくらい盛り上がってるのか。。。。。

選手がわたしの家に来た!とか。。。
そういうFAX、欲しいね!。。。ぼくもね、サッカー嫌いじゃないから。。。。
うん。。。見に行きたいなあって。。。。まあ、ワールドカップがあるって聞いてね、
ああ、見に行ければいいなあと思って、普通に、スタッフに
「ワールドカップのチケット欲しいんだけど」とかって聞いてたんだよね。
そうすると、やっぱり普通に答えるわけ。「なんとかします」。。。。。


あの、
他の人に聞いたら、絶対無理って言われたんだよね。。。。
あ、絶対無理なんだって。。。すごい人気なんでしょ?ね?
。。。うん。。。
チケットください!誰か。。。

これ、どうする?チケットが40枚くらい来たら?
。。。。。すごくない?。。。いやあ。。。。。でもツアー中だからねえ。。。
見るよりね、やるほうが好きなんだよね、ぼくは。

でね、いまも覚えてるんだけど、2年前かな、3年前の沖縄合宿、のときにね、
必ずトレーニングで、夕方走ってたのね、ぼく。
で、走って、どれぐらいかなあ、30分くらい走った先にグラウンドがあってね、
でそのグラウンドでメンバーと、サッカーをするわけ。

メンバー少ないからさ。でもグラウンド広いからさ。もう大変なんだよ、走るのが。。。。
年でしょう?ふふ、けっこうね。。。。けっこうねえ。。。大変で。
もう全然ね、思ったとおり動いてくれないの、からだが。

で。。。なにやってたのかな。。とにかく
サッカーは、
ぼくの中ではオーバーヘッドキックなのね?
。。。ぼくのイメージはなんだけど。で、まあその砂場があって、砂場で、
ぼく毎日バック宙の練習してたからさ。。。
あの。。。横からさ、メンバーにボールを投げてもらって、
オーバーヘッドキックの練習ずっとやってたわけ。。。。

まんまと首から落ちてね。。。。1ヶ月半、沖縄の鍼治療に通ってたからね!
。。。。でね。。。。あの。。。。医者にね。。。聞かれるわけ。。。
まあほら、そのときはやっぱり言えないじゃない、なんで来てるのか
とか、
で、そのお医者さんが、全然その、テレビを見ない人だったわけ。


で、次の方どうぞって言われて、はいるじゃない。
「どこの方ですか」とか言われて。「え、東京です」
「なにやってる方ですか。なにか合宿ですか」
まあ、確かに合宿だから「ええ、そうなんですよ。合宿なんですよ」っていうと、
「大変ですね、格闘家は」とか言われて。「ええ、まあ。。。そうですねえ」
「どうしたんですか、この首」「う〜ん、まあちょっと、落ちちゃって」
「ああ。。。そうですか。。。まあ。。。あんまり首締められないほうがいいですよ」って言われて。

ぼくの落ちるっていうのは、空中から落ちるっていう意味だったんだけど、
そのお医者さんはね、締められて落ちると思ったらしいの。

「へえ。。わたしもね、若い頃はね、よくやりましたよ」とか言われて。
いやあ、違うんだけどなあとか思ってさ。
「あんまり無茶しちゃだめですよ。それにしても、あの、格闘技の種類はなんですか」
とか言われて。「う〜ん。。。」と思ってさ。「あの、空手です」って、
思わず言っちゃったんだよね。そしたら「ああ、そうですか。空手ですか。。。。
それにしても細いですね」とか言われて。

「補欠ですか?」とか言われて
ね。すごいショックだったの、ぼくは。

で、そのね、泊まってるペンションの近くにさ、
いつもよく行く、ごはんを食べる場所があったのね。
その食事をとる場所に行くと、必ずお店の人が聞くわけ。
「また来たね!」で、あのボディガードとか、いっぱいいるでしょ?
スタッフとメンバーとボディガードがいて、で、大きいじゃない?彼ら。

でね、あの。。。聞かれたんだよ、そのときも。
「いったいなんのためにここ来てるの?」って。
で医者行ったあとだったから「合宿です」「なんの?」「あの。。空手の」
そうしたらみんなこう、ポーズとるわけさ、メンバーが調子にのって。

そしたらね、いわれたのが一言ね、「いやあ。。。弱そうだねえ」
。。。ショックだったよ。ほんとに。ボディガードすごくさ、からだ大きいから、
「ああ、彼らがあれだ、一軍の選手だ。あんたら補欠だ」とか言われて。
そんな補欠補欠いわなくたっていいのにさ。。。落としてやろうか!みたいな。。。
まあ。。。結局は、その合宿先でもずうっとばれなかったんだけどね、帰るまで。

え〜、ワールドカップの盛り上がりを、ぼくに、そっと、教えて欲しい!
まあそれと同時に、いつものような、メールFAX、疑問、挑戦、挑発、
こんな面白いことあるよ、とかね。。。連絡くれ!電話でもいいよ?。。。
あ、あっちからじゃつながらないんだ。え〜ということで、ワールドカップを、
え〜。。。ふふ。。。ワールドカップをほとんど知らないぼくに。。。
え、
日本各地のレポート、メールやFAXで大募集です。

FAXは。。。おなおな、メールアドレスは全部小文字で。。。。
Gacktのスペルはgackt....ccb。。。。ははは!なんじゃこりゃ!
CMのあとは、きょうまで届いたメールとFAX、葉書を紹介します。
(CM)

back next
レポ作成 イリヤ  編集 tulip@管理人