HOME Gackt熱の
@llnightnippon.com TOP
第 8回 2002.5/20
25:00〜27:00
  2  3  4  5  6 
−3−

いっそこのまま、しゃべりつづけてみようか。。。ヘバ!へば!へば!
。。。Gacktのオールナイトニッポンcom。

凄いね、これ。ちょっと感動だよ、また。あの、やってくるヘヴァって感じでね。
え〜男だらけのオールナイトニッポンcom、
え〜、みんなからのメールとFAX、読んでいきます。東京都。。。りえ。

「Gacktさんはすごい方向音痴だとお聞きしましたが、どのくらい重症なんですか。
ちなみにわたしも、かなり方向音痴で、高校時代陸上部だったのですが、
道に迷い、6時間走りつづけていた経験があります」


え〜。。。そうだな。。。ぼくの
方向音痴。。っていうのはね。。。
あの。。。うん。。。どういうふうに言ったらいいかな。。
昔ねぼく、池袋ってとこに住んでたことがあったのね。
まあ、東京には池袋ってとこがあるんだけども。え〜、池袋には。。噴水があります。

なんていう公園なんだろう。まあ、メトロポリタンっていうとこがあって。
その前に噴水があるわけ。噴水公園かな。芸術劇場っていうのがあるんだ。
その前にね、うん、こう噴水がある。でね、ぼくは、そのメトロポリタンっていう。。。
え〜、う〜ん。メトロポリタンっていう建物かホテルかなんかわかんないんだけど、
そこから家に帰ろうと思って歩いてたんだよね、ずうっと。

で、歩いてて、2時間くらい歩いて、で、あれ。。。なんか見たことあるよなと思ってたら。。。
まあ、夕方から歩き始めてさ、そうすると、池袋のその噴水広場みたいなところに着いたわけ。
ああ、こんなとこあるんだあ。。。すごい素敵な場所だなと思って、
また2時間くらいずうっと歩きつづけると、こうまた見たことのあるような景色があって、
で、メトロポリタンっていう建物だったんだよね。だいたいね。直線にすると5分なんだよ!


自分でもその2時間どこを歩いてたかさっぱりわかんないくらい、
すごい方向音痴。
で、あの、昔のメンバーに電話して、「いま池袋なんだけど。。迎えにきて!」っていうのを。。。
4回くらい電話したことある。それくらい方向音痴。

で、何回教えてもらっても、まっっったく覚えられない。。。方向だけは。
で、いつも、そうなんだけど、
道に迷ったら必ず月を見て歩いてる。
あ、月はあそこから昇ってるから、あっちの方角だな、
っていう感覚でいつも、ぼくは車を運転してる。


まあ、ナビをつけるようになってからね、大分マシになったんだけど、
それでもね、あの、
ナビっていうのはね、すごく便利な。。まあ、便利なんだよね。
ぼくの日常生活にはもうほんとに欠かせないもので、
あれがなかったらぼくは。。どこにも行けないくらい。。。
うん、
すごく貴重なものとして有効に利用してるんだけど。

たま〜にね、たま〜にだよ?変な。。。受け取り方をすることがあるわけ。
でぼくのナビはピッってボタン押して、「自宅へ帰る」っていうと、
「ジタクエカエル」とかって言ったりとかして。。。まあ、やってくれるんだよね、自宅まで。

で、ボリュームをゼロにすると、こうピッ。。「自宅へ帰る」っていうと、
画面だか”バン”と変わって、線が出るようになるわけ。
で。。。その日も「自宅へ帰る」って言って車に乗ってて、
で、高速乗って、で、ばあ〜っと高速走ってたんだよな。
そしたら、見たこともない看板が結構いっぱい出て来るんだよ。

で、高速をね、1回降りてまた乗るんだよね。で、自分の知らない高速の名前。。
で、これいったい何なんだろうと思って、ずっと目的地に向かって走ってて、
家帰るのに3時間半かかったんだよ。その目的地にいくまでに。


で、ついたら全然知らない場所で。で、目的地の検索のところみると、
自宅へ帰るって言ったはずなのに、検索の名前がヨットハーバーって出てたんだよ。
で、ヨットハーバーにひとりいるんだよ。。朝の4時くらいに。。。。それはね、すごいまいった。
そのとき反省した。あの。。
文明のね、利器に頼りすぎてはいかんと!

。。。帰ってきたの朝の8時だよ?ぼくは。。ほんとに。
あのね、みんなきっとわかんないと思う。ぼくの、あのヨットに囲まれた気持ちを。。。
もう、どれだけ空しいか。。。。しかもね、夜中のヨットハーバーってね、怖いんだよ、結構。
で、もちろん東京のね、ぼくの住んでるまわりにはヨットハーバーなんてないわけで。

まあ。。。。最近はね、必ず「自宅へ帰る」って言ったときには、ボリュームを出して、
「ジタクエカエル」とかっていう返答する声を聞いてから帰るようにしてる!
でも、たま〜にやっぱりね、
「自宅へ帰る」っていうと「アオヤマボチ」とかね。

なんでそこいくんだよみたいなとき、そういうときあるんだよね。早くそういうの直してほしい。うん。。
え〜、みんなも方向音痴、まあ方向音痴はなかなか治んないんだけど、
文明の利器に頼りすぎるのはよくない。これはまあ、ぼくの経験談かな?



次。ちさとちゃん、奈良県。

「以前友人とふたりでイタリアへ旅行したときのことです。
よろいを着て、兵士の格好をした3〜4人の
イタリア人がニコニコしながら片言の英語で
「一緒に写真を撮ろう」と言って近づいてきました。
わたしは「やめよう」と言ったのですが、友人は喜んでカメラにおさまっているのです。
そしてそのあと、そのニコニコしていた人たちの顔つきが変わり、
「マネーマネー」と
お金を要求してきました。わたしは走って逃げようと言いましたが、
彼女は違いました。バリバリの日本語で、しかもこてこての関西弁で立ち向かっていくのです。
「そんなん知らんわ。頼んでもないん、そっちから撮ろうっちってきたんやろ!
なんでわたしがお金を払わなあかんの!」

とそれはそれはものすごい勢いで、彼らを圧倒したのでした。
普段おとなしい彼女のそんな姿を初めて見ました。
旅行って、一緒に旅行する相手のいろんな一面が垣間見えるので楽しいですよね」


うん。。。。あのね。。。確かにね、海外旅行にね、仲間といくと、その仲間の本質が見えると思う。
あの。。。うちのね、事務所の人間も結構面白い人がいっぱいいてね。
以前ANOTHER WORLDっていう。。PVを撮りに香港に行った時。。。
あのPVの中にテツローっていう男の子が、まあ、ぼくの友達なんだけどね、
一緒に共演で出ていたんだよね。で彼が、朝、朝6時くらいかな、
うちのマネージャーに電話して「あ、もしもしテツローですけど。一緒にごはん食べにいきませんか」
って言って、うちのマネージャーに電話したわけ。

うちのマネージャーっていうのは、あの、非常に。。もう面白い人で。
なんていったらいいかな、あの
、ヒューズが飛ぶタイプなんだよね。
朝、ごはんをね、食事をとるときにさ、トレーみたいのを、持ってみんなで並んでたんだって。

そしたら、香港の人たちが急にばあっときて、間に割り込んで、5〜6人はいってきたんだって。
そしたら、それを見て、急に
「おまえらルールも知らんのんか、こらあ!」
っていろいろ叫び始めて、朝の6時に香港人がいっぱいいる中で、
どれくらい叫んだんだろうな、5分くらいなんかずっと怒鳴りつづけてた。


で、香港の人たちは日本語まったくわからないのに、その怒ってる雰囲気と形相だけで、
みんな、うちのマネージャーとテツローくんがごはんを食べるまで、
そのレストランに近づかなかったっていうのをね、あとからそのテツローくんから聞いたときにはね、
非常におかしかったんだよね。。。。

で、その話を聞いたあとに、うちのマネージャーに、
「聞いたよ、大変だったんだって?」って聞いたら、
「いやあ、ほんと香港っていい町ですよね。。。で、ちょっと腹が立ったんで、
少し注意したんですよそしたらあの、
みんな素直にどいてくれるんですよね、いいとこですよね」

自分の犯した罪の深さがわかってない!。。。まあ。。いろんな人がいる。うん。
まあ、そんなわけで。みんなからのメールとFAX、まだまだ行きます。
あと、あの電話、非通知拒否、解除しなきゃだめだよ?
(CM)




ダイヤルはそのまま、ボリュームはフルで。
Gacktのオールナイトニッポンcom。

Gacktのオールナイトニッポンcom。
オムレツの作り方、お送りしてきました。
え〜世田谷区しだともこ。吉田、かな?まあいいか。

「Gacktさんは、キスが大好きだとおっしゃっていましたが、
Gacktさんが思わずキスを迫りたくなるような理想のくちびるってありますか?
薄め、厚めとか。つやつやの濡れたようなくちびるなど」

うん。。あのね。。あの。。。まあ、よくね。犯罪だってよくいわれるんだけど。
ぼくは、基本的にね、たとえばぱっと初対面で会ったとしても、
話をしていなかったとしても、ああ。。。
いいなあと思ったら、チュッとしちゃうんだよね。

これ、クセなんだよね。で、そのあと、あ、しちゃったあ。。。ってこう、思うタイプで。
で、確かにそういうとき、
思わずキスがしたくなる
したくなる
くちびるっていうのもあって、
微妙にね、こう、微妙に、なんていうのかな、ほんの少しだけ口をあけて、いる。。。
女の子。。。これね、したくなるんだよね。。。なんで笑うの?ほんとにね。。
あの。。。
魅力的なんだよね?
こう、ぼくね、
口紅を塗っている女の子ってね、結構苦手で。
キスをするとね、つくでしょ、口に。あれがすごい気持ち悪くって。

で、基本的にこう、
キスするときは親指で
ぴゅーっとこう取ってから、キスを、するんだけどね。

でも、日本人ってね、必ず口紅すごい塗って、
目なにもしないとかって人多いと思うんだけど、ぼくね違うと思うんだ。
持つのは、マスカラ1本でもいいと思う。

口紅はね、もともと赤いんだから、もう十分ね、顔のパーツの中で一番赤いとこなんだから、
そこ強調しなくてもいいから。
大切なのは、相手を見つめる目を強調させることで。
マスカラとかね、目だけ、少しこうメイクをして、もう、くちびるはノーマルで。

で、
いつでもわたしはキスするわよ、みたいな、
そういう
ほんの少しだけ口をちょっとあけた感じ?
。。。
いいね!。。。いいね!あの。。。あとね、こう、キスをね。。
たとえしなかったとしても、やっぱりこれもクセで、
相手のくちびるをこう、
人差し指でこうピッとさわっちゃうんだよね。ぴゅって。。。

嗚呼、いいなあ、とかって思うんだよなぁ。。。なんかこう。。。
押したときの
、なんていったらいいんだろう、少しこう、
ぷにゅっていう、ぷりっていう
あの感触がね、いいなあって思うんだよなあ。。。

え〜、女の子はなるべく、口紅は塗らない。口紅をね、塗ってると、キス、できないから。
うん。。。。そんなわけで、CMのあとは
一足早い、スタジオ流しそうめん大会。なんじゃそりゃ?

(CM)



ニッポン放送LFRをキーステーションに全国36局ネットで生放送。
Gacktのオールナイトニッポンcom。
まだまだみんなからのメールやFAX待っています。

え〜、今日はみんなのキス、感じさせてほしいななんて。。。
半開き、ポイント、高いね。
たまにね、あの女の子で勘違いしてる人、いるんだよね。
半開きじゃなくて、
ちょっと口を広げすぎて、
こう、舌を出して少しなめる人とかいるでしょう。
くちびる、くる〜って一周する人?
うん、あれは映画の見すぎだと思う。。。
ふふん。。あれはね、おかしい!。。。たまにいるんだよ。。。

ほんとに。バーとか行ってね、ひとりで飲んでると、
向こうのカウンターの向こうで女の子が座ってて、きれいな女性だなあと思って
目がふって会うと、しばらくこう、目だけ会うじゃない?

そうすると口あ〜んってあけて、舌ぺろ〜んってなめるんだけど、
ああいうときはね。。。もうピーッピーッっていう感じ!ほんとに。。。
それ違うんだよって思うんだよね。。。ああいうとき困るんだよね、ほんとに。

え〜、いろんなキスの体験談、待ってます。FAXは。。。おなおな。。。
メールアドレスは全部小文字で。。。。Gacktのスペルはgackt...love..ラブ!

恥ずかしがらずに、男も、送ってこい!
みんなキス好きなんだよ!キスの嫌いなやつなんていないでしょ?
素直になれ!
そんなわけで、ここで1曲。ブライアンセッツァーオーケストラで「Sexy sexy」

(曲)
(CM)
back next
レポ作成 イリヤ  編集 tulip@管理人