HOME Gackt熱の
@llnightnippon.com TOP
第 7回 2002.5/13
25:00〜27:00
2  3  4  5  6 
−4−

 ニッポン放送LFRをキーステーションに全国36局ネットで生放送。
Gacktのオールナイトニッポンcom。

うん。。すごいね、メールとFAXがいっぱい来てるんだけどね。。。
これ、ちょっと読んでみようかな。

京都府長岡京市。。かなこちゃん。

「綺麗な言葉、表現というよりは、暖かい言葉という感じでしょうか。
わたしはこういうのが大好きです。
よろしゅうおあがり。
食後のごちそうさまに対する返礼です。いただきます、
に対することばではありません。あとは、
かんにんえ。。。
うん。ほかは、あ、なんだろな、これ聞いたことあるな、
おやかましさんどした。おやかましさんどした。おじゃましました。
やかましくしましたってことなのかな。
あとは、ぬくい。ぬくとい。ぬくといてえ、とか、きょうはぬくいわ、とか。
おいど、これはおしりのこと。ポンポン山ふふ。。。正式名、加茂勢山。
ポンポン山は通称ですが、地図にも通称で載っていて、
むかし話に出てくるような可愛い名前でしょう。」


これほんとなんだよね。ぼくね、友達に、いや、ほんとポンポン山っていうんだよって言って。
絶対うそだっとかって。で、もしぼくが勝ったら、裸でポンポン山行くかって、
話したら、行くって話したのね、友達が。で、地図帳買ってきて、地図開いたら、
ほんとにポンポン山って載ってたの。もうそいつさ、ポンだ!みたいな。。。。
ぼくと初めて裸で行ったやつだよ、そいつは。。。うそうそ。。。。


これほんとね、ポンポン山って知ってても、加茂勢山って知らない人の方が多いんじゃないかな。
。。。かんにんえ。。。この
かなこちゃんの声が聞いてみたい!

かんにんえ。。。っていいなあ。。。。きょうすごいね?
ほんと、すごいね、ほんといろんなところ、いろんな場所から電話、
電話じゃないメールか、きてるんだよね。

K:もしもし。

G:もしもし。

K:こんばんは。

G:こんばんは。おばんです。

K:おばんです。ふふふ。。。

G:なんかおかしいこと言った?

K:いえいえ、なんにも。

G:元気ですか?

K:はあい、元気です。月曜日から。

G:月曜日から。このおやかましさんどした、これ発音してくれない?

K:
おやかましさんどしたなあ

G:ははは。。。おやかましさんどしたなあ。。。

K:あまり、もう、あたしらはいわないことばが多いですけれど。

G:うんうん。。

K:おばあちゃんとかね。

G:これぼくね、むか〜しにしか聞いたことないね。
久しぶりに聞いたよ。うわあ。なんか素敵だね。

K:あったかいですよね。

G:うん。あのね、ぼくがいつも思うことがあって。
最近京都の市内、まあ、あの京都市内の人たちっていうのは、
ほんとの京都弁しゃべれる人たちが少なくなってきたんじゃないのかなあって思ってて。
これはどうやら、長岡京市には、京都弁をしゃべれる人たちが、
いっぱいいるような気がするんだけど。

K:どっちかというと、京都市内にむかしから住んでいらっしゃるかたの方が、
きついと思いますけどね。

G;あ、言葉が?ああ、そうなんだ。それは、あれでしょ、年配の人たちでしょ。
若い人たちは違うんじゃないかなあ、どうなんだろう。やっぱり素敵だね。
この、
よろしゅうおあがりっていうの、言ってもらえるかな。

K:よろしゅうおあがり。

G:ふふ。。。あのね。。。
うちのスタッフがね、涙を流してるよ。

K:こないだね、あの。。。主人に久しぶりにあったんですけど、離れてて。
で、ふっと手が触れたときに、「ぬくとい手」っていったら、
「ぬくといっていうなっ」て、なんか笑われました。

G:ええと。旦那さんは、どこにいま住んでるの。

K:いまは九州です。

G:ああ?。。なんでだろうね。でもやっぱり
恥ずかしいんじゃないの?
気恥ずかしいんだよ。ほら、自然にさ、ぬくとい手ってこう、言ったときって、
その、ぬくといって言葉をどうのっていったんじゃなくて、
こう。。。なんていうのかな。。。あの。。。恥ずかしくてさ。
ぬくといっていうのはあったかいっていう意味なんだよね。よく使うんだよね、
これ、ぬくとい。あのね、ほら、なんていうの、ぼくもね、
よく口癖でいうんだよね。
なんとかっていうなって。うん。ちょっと思い出せないけど。うん。。。
残念だな。でもぬくとい手っていわれたら、たぶん泣くね。いまのぼくは。

K:泣いてください。

G:いやいや、泣いてくださいって、そんな声で言わないで。
ほんと泣きそうだよ、もう。素敵だね。。
。あの、その大切な言葉、ずっと守りつづけてね。

K:がんばります。

G:うん、ありがとうね。

なんかいいなあ。。。ほんと。こんな感じで。一番。。。
そうだ、きょうは北海道の人たちの声も聞いてみたいな。

(CM)

ニッポン放送LFRをキーステーションに全国36局ネットで生放送。
Gacktのオールナイトニッポンcom。

全員の声が聞きたいなあ。。。公開録音にしようか。
深夜1時から3時まで、全国。。ふっ。。
すべての人たちが集まる公開録音。終わったあとはどうするの?


Gacktのオールナイトニッポンcom。
まだまだみんなからのメールやFAX待ってます。
え〜、
きょうは素敵なハンバーグの作り方、お送りしてきました。

きょうも、まあ、いろんな。。。ぼくに対する挑戦、疑問?なんでもいいや。。。
思ったこと、送るかた、FAX番号は。。。おなおな。。。メールアドレスは全部小文字で。。。。
Gacktのスペルはg,a,c,k,t。。。これねいつもぼく思うんだけど、g,a,c,k,t言う前に、
オールナイトニッポンのつづり言った方がいいんじゃないかな?。。。

ねえ?みんなわかんのかな?オールナイトニッポンのスペルは、allnightnippon。。。
絶対書けないしね。。。ははは。。。こんなスピードで言っても絶対書けないから。。。
これ、しょうがないよね。うん。わかるひとにはわかる。
Gacktのスペルはy,m,c,a。CMのあとも続きます。
(CM)
 
back next
レポ作成 イリヤ  編集 tulip@管理人