@llnightnippon.com 第 6 回 2002.5/6 2  3  4  5   
−4−

ニッポン放送LFRをキーステーションに全国36局ネットで生放送。
Gacktのオールナイトニッポンcom。

アチョー!!!
え〜、アンニョンハセヨ。サラン福岡県。

「Gacktさん、わたしは韓国に留学していたときにホームステイ先の家で
バスタブの中でシャワー浴びて、足をすべらし、しこたま腰を打ったうえに、
バスタブに直径25cmくらいの穴をあけたという伝説を持っているのですが、
Gacktさんも海外で思いがけない失敗とかありますか」


ぼくはね、あのホテルでの失敗談はね、
う〜ん。。。
たぶんこの業界で1、2位を争うんじゃないかなと思ってる。

え〜、全国ツアーの半分以上のホテルで必ずクレームが入る。
まあほとんどのクレームはね、まあ、警報器なんだけどね。ぼくは今までやった一番ひどいこと。
ひど。。。かったこと。え〜、ぼくはね、あの、ホテルに泊まったときに、必ずね、
ホテルのお湯を全部出して、部屋を加湿するんだよね。


で、あれはどこだったっけなあ。。。ちょっとホテルが、どこの場所だったか覚えてないんだけど、
その日もね、ライブが終わって、部屋に帰ってきて、そして疲れて、
で寝る前にメールチェックしようと思って、まあ、机の上に、机といってもね、
ちょうどなんていうのかな、低い机しかなくて、
ぼく正座してメールやってたんだよね。

で、お湯を、シャワールームから出してたわけ。結構大きな部屋だったの。
で、大きな部屋の中で、なのにソファがなくて、ぼくはその床に正座して、こう、Mac打ってたら。。。
なにげにこう足をさわったんだよね、そしたら、
ピチャッ。。。うわっ!みたいな。なんだこれ?!
なんかいる!みたいな。で、ぱってみたら、床が、何かこうしっとりしてるの。


なんだこれ〜?と思って。なんかいるよ、って、ひとりでこう、床を歩いていくわけ。
そうするとさ、何かあの、
ピチャッ。。。ピチャッ。。。ピチャッてこう、
じゅうたんがミショッ、ミショッてなるわけ。

初めさ、あのね、じゅうたんってきっとあまりキレイじゃないんだろうね。ネチョッてするの。
で、なんだこれ!?と思って。
怪奇現象だとかひとりで興奮してて。
そのまま、その、もっとねちょねちょなる方向へ歩いていったら、
ちょうどシャワールームの前が一番ねちょねちょしてたわけ。


で、なんだこれ?って思って、ふって扉の下を見ると、
扉の下から水が、ぴゅふ〜〜〜ってフロア側に出てきてるんだよね。
で、あれ、なんだこれ?って思っておもむろにドア開けたの。ポンって。
ドリフだよ、ほんとに。水、ぶわあ出てきて。
ばあんってとばされて。もうね、ほんとびっくりした。ホテルの部屋の床が、
最初どれくらいかなあ。。。うん。。
15cmくらいね、水がたまっちゃって。もうひとりであせってて。

なんていうのかな、幼稚園児のプールみたいな感じ?泳ぐぞ〜みたいなさ。
そういう感じだったの。で、これまいったなあと思って。。。
すぐに当時のマネージャーに電話して「あ、もしもし?Gacktだけど。。。ちょっと来て!」みたいな。
「どうしたんですか、こんな夜中に」
「いや。。。。水がね?あの。。。フロア、にさ。。。たまってて、プールみたいなんだよ。
とりあえず水抜きするからさ、手伝ってくれる?」

「あの、何言ってるか全然わかんないんですけど」
「う〜ん。。。。じゃあ、言ったことだけやって。バスタオルを60枚くらい持ってきてくれる?」

って言って、最初来たわけ。そしたら、ぼくの部屋の外で声が聞こえたの。
「なんじゃこれ?!」でぼくが外に出たら、ぼくの部屋の外の廊下も全部水びたしだったの。
で、これどうしよう。。。と思って。ふたりじゃ絶対無理だと思って。
まあ、いまのマネージャーの、まあ、コウさんっていうのがいるんだけど。

電話して「コウさん、起きてる?ちょっと来て。ちょっと。。水抜きするからさ」って言って、
ぼくと、当時のマネージャーと、コウさんと男3人で。え〜、彼らはトランクスだったの。
ぼくはTフロントみたいなパンツだったと思う。

朝の5時まで、バスタオルをひいては絞って、ひいては絞って、
バスタオルのバケツリレー、やったことないでしょう?すごいよ?朝の5時までだよ?
ライブ終わってからだよ?どう思う?びっくりした、もう。
一番びっくりしたのは、隣の部屋あるじゃない?隣の部屋の外の扉の下からも水が出てたんだよ。
きっと隣の部屋の人ね、ぼくとおんなじことやってると思う。

歩くと、「なんじゃこりゃ?」みたいな。。。まあ、それはね。。。
ホテルの人にはね、ばれないように出てきた。。。。ごめんなさい!
え〜。。。ふっ。。このホテルの人。聞いてたら、FAXください。
(CM)




ダイヤルはそのまま、ボリュームはフルで

Gacktのオールナイトニッポンcom。
カイさん!!!

え〜、
葉書ってことばも素敵だよね。葉っぱに書く。
Gacktのオールナイトニッポンcom。

まだまだみんなからのメールやFAX待ってます。綺麗な言葉や表現、大募集。
なんかね、こういうの来たんだよね。

「わたしがいいなと思う言葉。はいから、です。なんだか好きです」ラジオネームかり。

はいから。これ、ハイカラーから来てるんだよね。
丈の高い襟、から来たことば。こういうのいいよね。

うだよ。思い出した。あのね。最近、あの、もうすぐね、ぼくツアーが始まるんだけど。
公表してるツアーとシークレットにしてるツアーがあって。
そのシークレットのね、ファンの子たちが探してるって話を聞いて。


でライブハウスにね、すごい電話して、で、中には対応の、その何ていうのかな、
話し方のわかってないファンの子たちが
「ほんとのこと教えろ〜!」
っていうのなんか言ってたらしくて、それでね、ライブハウスの人がね、めちゃくちゃ怒ってたんだよね。

こういうことはやっちゃだめだよ、ほんと。
あの、
大切なのは話し方。基本だからね。綺麗な言葉でしゃべろうね、みんな。
迷惑かけるようなことしたら、ほんとあの、
ライブハウスでやろうとしてどこも出れませんでしたみたいな。


あげくのはてに路上でやりましたみたいなさ。そのあげくの果てに警察つかまりましたって。
で、うちの事務所の人間が3人ほどはいってますみたいな。。。
そういうパターンになりかねないからね。みんな、気をつけないとだめだよ。

え〜、FAX番号。。。。おなおな。メールアドレスは全部小文字で。。。。
Gacktのスペルはgackt。それから今夜も電話するかもしれない。
え〜、いいなあと思ったら、すぐ電話。電話にでんわ。。。
非通知設定は解除で。ここで1曲。宇多田ヒカルで「桜ドロップス」
(曲)
(CM)
back next
レポ作成 イリヤ  編集 tulip@管理人