@llnightnippon.com 第 6 回 2002.5/6 2  3  4  5   
― 2 ―
 
いっそひたすら、しゃべりつづけてみようか。。。無理むりムリ。。。。
Gacktのオールナイトニッポンcom。

新しくなってたね。いいね。。。いいね。きょうの発音はそんな悪くないね。
うん。え〜、奈良県、これヨセアンかな?

「きょうはわたしの誕生日です。Gacktさんの目に入る頃には昨日になっているかもしれません。
「誕生日やからな」って初めて、そして最後に主人がふたりっきりの食事に連れていってくれたのが数年前。
そのあと、誕生日はなんとなくブルーです。Gacktさんお願いだから、誕生日だねって言ってくださいませんか?」

え〜、それでは奈良県、ヨセアン、
これなんていったらいいんだろう、ヨセアンでいいのかな?え〜、届けばいいなあ。。。
 
Happy birthday to you
Happy birthday to you
Happy birthday, dear Yosean
Happy birthday to you

......Happy birthday!
 


ああ、きょうはテンションが高いなあ。どうしよう。ええ〜。。。みちよちゃん、名古屋市。

「以前雑誌で、趣味の欄に釣りと書いてあるのを目にしたことがあるのですが、
どういった釣りをされるのですが。わたしはブラックバス、シーバスなどルアー釣りが
メインなのですが、なかなか釣れず悩んでおります。どうかよきアドバイス、お願いします。」


あ、名前言っちゃった。まあいいか。あのね、ぼくは釣り、好き。大好き。
で、釣りに行くこともたまに、まあ、あるわけで。でもね、
ぼくの釣りはちょっとね、
無理があるかもしれない。まあね、こんなにね時間のない生活を普段やってて、
だいたい、釣りに行こうっていうことを前日に決めたりとかいうこと、まずしない。

え〜、
基本的にはまず眠れないところからスタートする。
で、だいたい夜中、2時半、3時、で3時半越えたあたりで、まったく眠れない気配がしていて、
で。。。まあね、そんな何回も行くわけじゃないんだけど、
「はっ!釣りしたい!」みたいなふうに思ったら、すぐ電話。

友達に電話して。
「ああ、もしもし、Gacktですけど。起きてる?。。。釣り行くよ?準備して。15分後集合」
みたいな感じで。で、すぐ着替えて、まあ、車でこう、迎えに行くわけ。
で迎えに行くと、目をこすりながらぼくの友達が、
「な〜んでこんな時間に行くわけ?突然すぎるよ。。。」とか言ってるのを横にして
「はい、トランクに積んで」とか。こう荷物を積んでね。


そのまま、え〜、
河口湖、山中湖、もしくは茨城の方に行って、
え〜霞ヶ浦とか、行くわけ。あと霞ヶ浦の横にちっさな湖もあったりするわけで。
池かな?まあ、行くんだよね?でも仕事は、あるわけ。で、ばああああっと行って。
朝になっていい時間になって着きました。

で、まあ、ぼくの友達でボートの免許を持ってる子を狙って電話するんだけど。
え〜、まあ、ボート乗り場みたいなとこあって。おじさんがいて。
「すいません。ボート貸してください。エンジンつきで」
で、まあボートに乗って、いくわけ。で、ぼくはこう何投か、するんだよね。
もちろん釣れない!これ基本。で、ぱっと時計見る。
「あ。。。時間だ」まあ30分くらいしかたっていないんだけど。

で、そのまま「帰るよ」っていいながらぶうううって帰ると、
そのボート乗り場のおじさんが「あれ、どうした?ボート故障してる?」
「いや帰ります。仕事ですから」とか言いながら。で、そのまままた、高速乗って、帰る。
で、友達は仕事場の近くの駅でおろして。で、釣り道具持たして。
「じゃ」。。。

これがぼくの釣りの行き方。
で、基本的に焼けるから、ぼくは
釣りはいつもスーツで行ってる
。。。。。。。。。。スーツいいんだよね。あの。。意外と焼けない。で、涼しい。うん。。。
むか〜しね、いつだったかなあ。すごい興奮したときがあって。釣りが凄くしたくて。
で、もう釣りだ釣りだと思って。とにかくね、その道具を。。まあルアーとかを整理しててね、
トランクの中に入れて、「行こう!」ってひとりで行って、でトランク開けて
「うわ、いい天気だなああ」とか思いながら、ルアーケース出して。。。。
釣り竿ないんだよね!

。。。。どうしようみたいな。もう一生懸命湖のまわり走って、
釣り竿貸してくれる屋さん?屋さんじゃおかしいな、釣り竿屋さん、みたいな。
レンタル屋さんか、みたいなところ行ってさ。
「釣り竿貸してもらえますか」みたいな。でもスーツ。これがやっぱりいいんだよ。

基本はね、ぼくも釣れない。
でも1日ね、こう時間があったりするときは、ボートに乗って、こう。。。
湖にボート出して、水の上にぷかぷかぷかあっと浮きながら、
ちょっとエンジンかけっぱなしでね、プルルルル。。。って状態で
ずうっとどこかに向かって、寝てるのが好き。

昔それでね、ガソリンなくなって、救助隊呼んだことある。

あれ、電話するとね、おじさん迎えにきてくれるんだよ?
「ほんっと、こういう客、いるんだよね」とか言われながら。
そういう楽しみ方、すればいいんじゃないのかな?
まあ、そんなわけで、CMのあとは、先週来たメール、もうちょっと読んでみようかな?
CM)
 


back

next
レポ作成 イリヤ  編集 tulip@管理人