HOME Gackt熱の
ANN TOP
第46回 2003.3/17
25:00〜2700
1  2  3  4  5     7  8 
−4−

いっそこのまま、しゃべり続けてみようか。。。へば、へば、ヘバ。。。
Gacktのオールナイトニッポンcom。

Gacktのオールナイトニッポンcom、
え〜3月17日月曜日。
この時間もみんなから届いたお便りを、どんどん紹介していきます。
兵庫県、じのりん。。じのりん。どっちでもいいか。


「わたしはこの4月で長年つきあってきた
愛車を手放すことになりました。
思えば就職してから1年間、頭金を貯めて初めて買った車です。
車自体は決して高級なものではなかったのですが、最初から調子がいまいちで、
常にどこか修理に出さなくてはいけないことも多く、彼女には、かなり貢ぎました」
彼女っていうのは、この車のことね?「そんな彼女を見て周りからは、
もう、違う車に乗り換えたら?とか、まだ乗ってるの?とかさんざん言われ続けました。
でも、手のかかる子ほど可愛い、じゃないけれど、どうしても彼女には愛着があって、
何度も車検を通しながら、現在に至ってしまいました。
そんな彼女ともついにお別れをするときが来てしまい、もうすぐサヨナラします。
最近は洗車もスタンド任せになっていた私ですが、
最後にはきちんと自分の手で洗ってあげて、ありがとう、
お疲れさまでした、と言いたいです。
この先、何台もの車に乗ることになるとは思いますが、
きっと彼女と過ごした思い出がいっぱいつまった年月は、
忘れないだろうなあと思っています」


うん。。。。
これ、あるよね!
。。。。
これ、辛いよね。。。これは辛いよね。
これね、あの、車好きな人でね、とくにその一台の車に愛着を持ってずっと乗ってる人は、
その新車を買うのも嬉しいんだけど、その車がね、廃車になるとかっていうのはね、
なおさら辛いんだよね。。。。ぼくもね、東京に来るときに、車を1台売って出てきたのね。
東京で乗らないと思ったから。
でもね、ずっと乗ってた車だったから、すっごい愛着があってね。

東京に来てから2年くらいたって、もう一度あの車を探し出して、買おうかな!
ってずっと思っててさ。電話して、売った人にね、電話して聞いたらね、
事故って廃車になったとか言われたんだよね。なんかね。。。。

すごい大切な彼女なくした、みたいな気分になっちゃって。

。。でもね、査定に出すじゃない?でほら、自分の彼女だからさ、
すごくこう、贔屓してるんだよね、完全に。これぐらいの値段には絶対なる!みたいな。
と思ってたらさ、もう、いろんなパーツのところをケチョンケチョンに言われて。
で、値段を聞いたらびっくりするような安い値段で。。。。

ぼくね、確かにその、今から思い返すと、妥当な金額だったと思うの。
ぼくね、その値段言われたときにね、
キレたからね。ふざけんな〜みたいな。
。。。。いやあこれはね。。。。うん。。。このバイク乗りとかね、車乗りとか。
これあるよね。昔ね、バイクに乗っててさ、事故ったとき、あって。
そのときね、ぼくRZっていうバイクに乗ってたのね。山攻めてて。
でね、コーナーで曲がりきれなくて。落としきれなかったのね。
で、ぎりっぎりまでこう耐えてたわけ。

ぎりっぎりまで耐えててもう、滑り始めてるの、ずうっと。
で右カーブで左側にずっと流されてて。
う〜〜っと思いながら。で溝があるじゃない?横に。
で、その横がコンクリートの壁だったのね、高〜い。で、もうだめだっと思って、
離した瞬間に、タイヤ、両方のタイヤが溝にスポッ。。。とはいって、
次の瞬間に、その壁にガン!ってぶつかってから、今度上にあがったの、
クルクルクルクルクルクル。。。。って。でぼくは、その道路を、背中がね、
道路に面してて、滑りながら、ガーッて。。。。でそのバイクがスローモーションに見えるわけ。
くるっくるっくるっくるっくるっ、みたいな。
ああ、ああ。。。。みたいな。
わかるかなぁ。

もうなんかね、よくほら、メロドラマであるじゃない、みつえ〜〜みたいな。
いやいや、RZみつえって感じだったんだけどさ。
でね、ぼくがザーッって滑り終わって停まった瞬間に、停まった。。。
と思ったらぼくのちょうど真右に、ボン!って落ちてきて、
今度部品がパラッパラッパラッパラッパラッ。。。。って。
ああぁぁぁみつえぇぇぇみたいな。

あれはね。。辛かったよ。

え〜Gacktのオールナイトニッポンcom、
きょうのメール、FAXのテーマは、「素敵だね。。。」です。
例えかっこ悪いことでも間抜けな失敗でも、ぼくにとっては「素敵だね」。
素敵という言葉にはいろんな深い意味がある!そんな素敵をどんどん待っています。
CM

back next
レポ作成 イリヤ  編集 tulip@管理人