HOME Gackt熱の
ANN TOP
第46回 2003.3/17
25:00〜2700
1  2  3  4  5     7  8 
-1-

今夜は最高の夜にしよう。忘れられない夜に。
Gacktのオールナイトニッポンcom。

まっこり。Gacktです。え〜もう春だね?いやもうね。。。。いやいや。。。
まっこりなんだよ。季節はまっこり。ま・っ・こり!
そして
まっこり番長みたいな。ふふふ。。。いやいやまっこり番長なんだよ。
まっこり番長!え〜、そうですね、
目、パチパチすんなよ!

みんなは小さな春、見つけましたか?
スタッフ的にはね、こう、暖房、便座ね、最近暖房のスイッチついてるよね、
あれが熱いなあなんてこう、思う季節にもはいってきたわけで。
でもあの暖房便座ってさ、熱いといやなんだけど、でも冷たいとまた冷たくて、
なんかこう、
座った瞬間にふっ!とあげるみたいな。ね?
まあ。。。情緒のカケラもないねえほんとに!いやあ。。。。


それにしてもね。。。。
ウソはいかんね、ウソは!ほんとに。
このね、ぼくのね知ってる人で、ウソをつくと目をパチパチする人がいるわけ。
。。。。
自分の自慢をするときも目をパチパチする人がいるわけさ。
それはね、ウソつきのね、しるしだから、
目をパチパチするのは直したほうがい・い・よって、ぼくずっと言ってたの。
でね、ウソをつくときじゃないときも、常に目をパチパチしてるわけさ。
それはね、ほんとに誤解されるよって。まあ、人それぞれ癖があって、
それもまたその人のキャラクターなんだけども。マイナスになる癖ってあるじゃない?

で、まあ、常日頃から、結構言ってたわけ。
それは、必ず誤解されるから、だめだよ、みたいな。
でまあその彼曰くこう。。。。自分は酒豪だと。。。まあ豪語してたわけ。うん、
でも飲んだのを見たことがないから、ね?まあ。。。。
ほんとに酒豪なのかどうかっていうのを、とある日に。。。飲ませてみたいなあなんて、そうそう。
で、たまたまね、まああの、この番組を聞いてる人がどれくらい知ってるかわかんないけども、
まっこりっていうお酒があるわけ。そうそうそう。まっこり。まっこりを頼みましたと。
そしたら
そのまっこりを見て、にっこりみたいな。
ははは。。。。。。ふふふふ。。。。。


もうね、何言っても飲まないんだもん。もうね、いろんないい訳をするの。
でね、そんなことをね、
彼のニックネームは番長なのね。
もうね、そんなことばっかり言ってると、ほんとにね、
口だけ番長って言われるよって言ってたわけ。
そしたらね、うちのメンバーが、
まっこり番長って。。。。
もう、一生まっこり番長って言われるよって。
番長だけならかっこいいじゃない。まだね。強そうなイメージあるからさ。
まっこり番長ってどうなのみたい2ネ。
その彼は、どんぶり一杯のまっこりを、飲み干したわけ。ぐ〜〜っと。ね?
もうね、確かにかっこよかった。うん!でも飲んだあとの顔が、
すごい目がパチパチしてるのね。。。。。。
ほんとに酒豪かみたいな。

え〜Gacktのオールナイトニッポンcom、
この番組はエイベックストラックス、ブルボン、トヨタ自動車、日本通運、DHC、
青の炎、au by KDDI、日本赤十字社、以上各社の協賛で、
東京港区台場ニッポン放送LFRをキーステーションに、
いつものようにこの薄暗〜いスタジオから、全国36局ネットでお送りします。


2003年3月17日月曜日、あと2日?2日後?だよね。
Gacktのオールナイトニッポンcom、今夜の1曲目はこの曲からスタートです。
明日にはもう発売してるのかなあ。”君が、追いかけた、夢”。
(Gackt「君が追いかけた夢」)



Gacktのオールナイトニッポンcom、
今夜の1曲目はぼくGacktで、19日、今月の19日に発売になる、
およそ1年ぶりの新曲。。。。新曲だって。「君が追いかけた夢」でした。
う早いね?1年だよ、1年ぶりの新曲だよ。どうなの?ふっ。。。。
ふふふ。。。
レコード会社は困るみたいな。ね?


え〜さて、今夜もメールFAX待っています。
先週、電話で話した卒業式に思い出を作りたいという男の子、
あっ、そう!あの子さ、ぼくメール来たよ!来た!やりました。ね?
あとで詳しく紹介します。いやこれねぼくね、感動した。メール読んで。
うん凄いね、うれしかった。え〜きょうはぼくのこの言葉をみんなで感じたい。
そう、
きょうのテーマはずばり。。。。「素敵だね。。。」
え〜ぼくの言う、まあ「素敵」。。。とはね、いろんな意味があって、
決して目をパチパチするわけじゃなくて。ふふ。。。。
え〜、かっこいいこと、綺麗なことだけがね?
素敵、ではない、のではないのかなみたいな。
カッコ悪いこと、一生懸命やったり失敗したり、勘違いしたり、
そんな中にも立派な素敵があるはずで。


例えばね、まあ、いろいろあるわけ。
う〜ん例えば〜そうだな、一見男らしくないように見えるけれども、
いやこいつは素敵だ、と思うときがあるわけ。
例えば、あの、女の子と一緒にいてね、男の子5〜6人に囲まれました。
普通の男の子たちだったら、間違いなくがーんで絡まれたら、
女の子の前でいいカッコしたいわけ。なんだこら〜?みたいになっちゃうじゃない。
でも、絶対に最優先させるのは、女の子の安全なんだよね。
相手が悪そうであればあるほど。そんなときに、女の子の前でも、普通にね、
土下座して「すいません」ってできるかどうか。。。
こういうの、ぼく、素敵だね、って思うわけ。まああの。。いろんな素敵がある。


この番組のスタッフだってね。素敵な人たちがいっぱいいるわけです。
え〜大事な打ち合せなのに、寝過ごしてしまった!。。。誰?本間くん?
え〜、くびっ!え〜ゆりかもめの中で焼き鳥を食べてしまった。本間くん?
え〜、くびっ!ふっ。

え〜まあね?いろんな素敵がある、全然例になってないじゃん!
え〜まあ、いい例ね、例えば。。。例えばってこれ難しいんだけど、
あのみんなの中で、こ〜れは素敵だなぁって思う瞬間がいままできっとあったはず。
それは日常生活の中に、あるわけさ。例えば。。。。これ昔あったんだけどね、
おかあさんがさ、昔の写真を見てるわけ。
で自分の娘に、ぼくの友達だったんだけど、見せて、凄い素敵な笑顔と、
素敵なその彼氏と写ってる写真があったの。
で、それぱっと見たら、若いときのお母さんだったんだって。
で、それを、娘に見せて、「これ見て」って言って。
でその子供は「この男の人だれ?」って言ったら、
「初恋の人。お父さんには内緒だけどね」って。。これもまた、素敵なわけ。
こういうことができるかどうかっていうの?それはなんていうの、そう。。。
嫌味に思わせるんじゃなくて。素敵だなあ、この人素敵だなあってこう、思わせる、一瞬。

そんなまたいい話を、いまを一生懸命生きていると感じるような話を、
一緒に素敵という言葉の深い意味を、きょうは一緒に考えてみましょう。
もちろん普通のメール、FAXもどんどん募集しています。

きょうあった笑えるできごと、いま悩んでいることなんでもOKどぇす。
受付FAX番号は。。。。おなおな、メールアドレスは全部小文字で。。。。。。
Gacktのスペルは、g,a,c,k,t。。。。db5、これなに?(スタッフ:007の。。。)
あ。。。ああ。。。え〜Gacktのオールナイトニッポンcom、
CMのあとは、え〜目をパチパチ。
 CM


next
レポ作成 イリヤ  編集 tulip@管理人