HOME Gackt熱の
ANN TOP
第43回 2003.2/24
25:00〜2700
   2  3  4  5  6  7   8 
−8−

ジークジオン!ジークジオン!
ニッポン放送LFRをキーステーションに全国36局ネットで生放送。
Gacktのオールナイトニッポンcom。

え〜きょうはお便りコンテスト、Gacktのオールナイトニッポンcom、
今週はたくさんのお便り、読ませてもらいました。

え〜まさみちゃん。

「先日ゆうばりファンタスティック映画祭に行ってきました。
むろん、MOONCHILDを見るためです。こんなに早く見ることができて、
ほんとうに嬉しかったです。119分の間、凝視しておりましたが、
感想はリスナーのみなさんのために控えます。そして上映後、観衆の中に監督を発見。
写真を撮らせていただいたのですが、そのときに監督が「誰のファンなの?」とおっしゃるもので、
すかさず「瀬々監督です」と答えたところ、「またー!Gacktくんのファンだろう?」
すっかりバレバレでした」


このね、MOONCHILDの瀬々さん。非常に面白い人で、
非常にファンキーな人で、で非常に優しい人なのね?

で、とにかくね、やることやることがね、かわいいの。
朝、現場に行くじゃない。まだ陽が出たばっかりなのに、汗だっくだくになっていて。
で瀬々さんの持っている台本が、ぼく始めわからなかったのね。
「瀬々さん、その瀬々さんが持ってるやつなに?」なんかね、
台本らしきものなのかなと思ったんだけど、台本じゃ厚すぎると思ったわけ。


で、そのまわりに、あの、ビニールカバーをかぶせてあるわけ。
なんなのかなと思って。これなに?って言ったら、台本、台本です、って。
なんで瀬々さんのだけおっきいの?って見せてもらったの。パキパキなのね?
。。。で、これなに瀬々さん。。。ページがパキパキいうわけ、開けるときに。
あの、汗かきなんで。。。。汗で、びしょびしょなのね。

もう台本って持ってるから汗落ちるでしょ、ビニールカバーかけてあるみたいな。
新陳代謝が日本で一番いい監督。。。。。うん。い〜い監督だよ?
え〜まあきょうね、いろんなメールね、読ませてもらったけど。
やっぱりね、お便り、いいね?う〜ん。もうちょっとね、電話もつなぎたい。

うん!そんなわけで。。。最優秀、お便りの発表どぇす。
(咳払い)
あ、音ないんだね?ふふふっ。普通にね。
最優秀お便りは、ブルブルブルブル、ダン!
兵庫県、えみちゃん。
「わたしはバンドをやっているのですが、
どこでライブしても腹がたつことがあります」

え〜素敵です。えみちゃんに、決定!
(ファンファーレ)あ、音あるじゃん。
いいですね〜。え〜スタッフトレカ、受け取ってください。200枚!
ふふふ、1枚、あ、そう。え〜、これね、決め手、これはね、ここに集まったスタッフ4人に、
今後の未来に大きな可能性を残してくれた、夢を与えてくれた、
これがね、今回、一番大きな原因となった、決め手です!
Gacktのオールナイトニッポンcom、CMのあとも、まだまだ続きます。
CM



ジークジオン!ジークジオン!
ダイヤルはそのまま、ボリュームはフルで。
Gacktのオールナイトニッポンcom。


Gacktのオールナイトニッポンcom、これからもどんどんお便りください。
スタッフ、待ってます。え〜スタッフの、バンド名、募集。
Gacktのオールナイトニッポンcomのホームページも、ぜひぜひチェックしてください。
事前にメール、FAXのテーマが載っています。
ぼくが撮影した写真も載っているので、ぜひぜひチェックしてください。
アドレスは、オールナイトニッポンドットコムから番組に飛んできて。
びゅーんとね?あと聞いてるメッセージはもうないのかな?

そうそう、きょうもね、レコーディング終わって、ここに来たんだけどね。
ああそりゃいいさ!ぶったまげるよ?ほんとに。
あのね、1曲はね、
せつな明るい曲なんだけど、
もう1曲はね、非常にね。。。こう、哀しい、曲なのね。


曲タイって言っていいんだよね。。。。言っていい、先週言ったよね。
「君が待っているから」、違うよ、え〜と、「君が追いかけた夢」だ、今回は。
「君が追いかけた夢」っていうのは、まあ非常にねテンポが速い曲なの。
でね、うちのねスタイリストがね、スタイリスト連中が集まって、
ぼくずうっとスタジオでその曲流してるじゃない?

そしたら、いい曲ですね、いい曲ですねって歌うんだけど、あのぼくが着替えてるときに、
「Gacktさんって舌からむことないんですか?」って言うわけ。
「なんで?」
「これ、ほんと歌えるんですか?ほんと歌ってるんですか」とか言われて。
「歌ってるよ、なんで?」
「さっきから歌詞カード見て歌ってるんですけど、ついていけないんですけど。速いんですけど」
とかって。ああそんなもんかなあ。

まあでも、ぼくの曲ってね、ものすごく難しいから、
ぼくの曲を練習してたら、たぶん他の人の曲ね、すぐ歌えるようになると思う。
それぐらいぼくの曲ってリズムが難しいんだよね。リズム感がつく。
うん。
まあそんなことどうでもいいんだけどさ。

今回の「BIRD CAGE」って曲はね、よくて。きょう歌録りだったんだけど。
なんか、涙が出て来るんだよね、歌ってて。
これがライブでどういうふうにみんなが見るのかなあって思うと、楽しみだね。

そうだね〜来週かけられればいいなあ、な〜んてウソついちゃったりして。ふふ。

まあね、あの。。。たぶん「君が追いかけた夢」はね、
たぶんみんなに聞かせてあげられると思うな。ね?いい曲なんだよ?
その。。。。サビのね、メロディとか。。。
♪君が追いかけた夢なら、って続いていくんだけど。。。。。。
よくあんなの歌ってるな。息がね、息がもたないんだよね。
みんなも、CD買ったら、ちょっとね、トライしてみてほしいね。
どれだけブレス間でできるかみたいな。
君はGacktを越えられるかみたいなさ。

んなわけで、え〜。。。。。きょうはなんかいい、いい電話もできたし。
いいラジオだったような気がするな。最後に1曲。Gacktで「忘れないから」。
(Gackt「忘れないから」)
 CM



いっそこのまま、しゃべり続けてみようか。。。へば、へば、ヘバ。。。

Gacktのオールナイトニッポンcom。

Gacktのオールナイトニッポンcom、この番組は、白泉社、トヨタ自動車、明治製菓、
ナムコ、スズキ、DHC、日本音楽著作権協会、J-PHONE、デジキューブ、
以上各社の協賛で、東京港区台場ニッポン放送LFRをキーステーションに、
全国36局ネットでお送りしました。

今週のオールナイトニッポンcom、エンディングテーマは、幻灯機で「鈍色の季節」です。
今週はメール、FAXお休みでした。なにか面白い体験とか相談事など、
まあいつでも、送ってください。そんなわけで。。。。。。
お葉書の方、お葉書こちらへ。。。。。まで。メールの方。。。。まで。
さてこのあとは小久保淳平くんのオールナイトニッポン-rです。


え〜きょうも短いようで長かったね。
逆だよ!ふっふふ。。。
長かったんじゃん!
突っ込んでよ!
普通にうーんうーんって。ふふふ。。。


いやいや、きょうね、あの、さっきスタジオでね、あゆと会ったんだよね。うん。
がくちん元気〜?とかって。で、ぼくね髪の毛いま、切ったんだよね、黒くして。

で、こう、髪の毛黒くなった〜って、かわいーとかってこう、頭なでるわけ。
ぼく頭斜めにしてたわけさ。いったいこの斜めなんだ?みたいな。。。。。
なんなんだこれはみたいな。。。。。もうなんかね、
かわいーって言われるとね、なんかね、す〜ごい違和感感じるんだよね自分の中で。
一番苦手なことば、なの。うん。たまにほら、キレイっていう、ことを、
言ってくる人がいるんだけどさ、それもすごい苦手なんだよね。
キレイって言われると、なんかね、こう。。。。なんていったらいいんだろうな、
どうリアクションしていいのかわかんないっていうのかな。


たぶん普通に、
うん、しかいえないの。
ありがとうっていうのもおかしいし。いやいやいやっていうのもなんか変だし。
どうも、っていうのもなんかおかしいしみたいな。。。。。
なんか形容のしかたが間違ってるような気がするんだけどね。。。。。
かわいーって言われる?かわいーって、そういうときリアクションどうするの?
。。。。うふっ、ああ、落ちるの。はははは。。。。。

え〜きょうも2時間最後までGacktのオールナイトニッポンcomを聞いてくれて、
みんなありがとうね。Gacktでした。

きょうは、朝まで、ふたりきりで、
オッタコン、オッタコン。。オッタコン。

。。。。ふふっ。。。。
(曲)

(終)
back
レポ作成 イリヤ  編集 tulip@管理人