HOME Gackt熱の
ANN TOP
第41回 2003.2/10
25:00〜2700
1  2  4  5  8 
−6−

いっそこのまま、しゃべり続けてみようか。。へば、へば、ヘバ。。。
Gacktのオールナイトニッポンcom。

Gacktのオールナイトニッポンcom、え〜小久保くんに、
きょうのオールナイトニッポンcomの感想を聞いてみたいですね。
そんなひどい男のYouに。

J:よかった違ってほんとに。説教もできないし。。。
こんだけ結構長い時間きょうは出させてもらったんですけど、
最後のでなにもかも忘れました。すんごいびっくりしましたね。

G:いやあ、また。。今度小久保くんのラジオの方にぜひ呼んでください。

J:ぜひぜひ。

G:今度3月27日名古屋エルフィッツオールを皮切りに、
全国4会場をまわるツアー。これみんな、チェックしてください。
このON AIR WEST、ぼく行けたら。

J:ぜひぜひ。お願いします。

G:行きたいと思います。

J:ライブ、あの、ぼくのアルバム買ってくれた方はそれ持ってきてくれればですね、
ぼくがデザインしたTシャツをみんなにプレゼントって感じなんで。


G:へえ。。。。

J:そんな感じで、みんなよろしくお願いします。

G:まあ、そんなわけで。また、このあと、小久保くんのラジオが始まるわけで。
今度からもよろしくね。また近いうちに遊びにきてください。
それでは、ありがとね。小久保淳平くんでした。

J:ありがとうございました。
CM




ニッポン放送LFRをキーステーションに、全国36局ネットで生放送。
Gacktのオールナイトニッポンcom。

Gacktのオールナイトニッポンcom、ハッピーのおすそわけ。
え〜メール読んでみたいと思います。


15歳中3はるよ。

「ほんまに彼女さんですか?ショックです」(スタジオ爆)



え〜あとね、これ、名前なし。「You最低」(爆)

これたぶんね、話始めたころのメール。
もうすっごい勢いで打ったんだと思う。いやあこれ、打った子ね、後悔してるね。
はあっわたし最低みたいな。いやあ。。。。これね、あの、
今夜のテーミャ。。。
今夜のテーマは
、あの、ハッピーのおすそわけ。
これ、なんでラジオでやりたいなと思ったかっていうと、
毎回まあぼくこうやって、誕生日のときは、必ずびっくりを、まあこう、
どっきりっていうか、こういうのを企画してやるのね?毎回やるの。


で、毎回必ずみんなだまされるの。で、きょうもみんなに言って、
で、
実はスタジオで1回どっきりやったんだよね。
いきなりケーキ持ってきて。で、
はい、もうここでどっきり終わりですよみたいな感じで、Youは来て、
この段取りになってるっていうことを
Youだけが知らなかったの。
Youだけが知らなくって。そう。みんな他の人間は知ってて、あと気づいてる人間もいて。

あの。。。こういう、ね?みんなどきどきして、そして最後は笑えるみたいのが、
これがぼくにとってのハッピーのおすそわけ
、みたいな。。。。。
寒いね。。。。
このYouの怒った目がすごい怖いんだけどね。

こういうことをね、考え付くのがぼくは非常に楽しいわけで。
メール読んでいきたいと思います。



今夜のテーマは「ハッピーのおすそわけ」。中3女子しずか。

「おねえちゃんに、何かハッピーな話、ない?と聞いたところ、
しばらく沈黙のあと、
耳掻きしていて、大きいのがとれたときかな。。。。
と返ってきました。気持ちはわかるけど、そりゃないよ姉ちゃん。。。ちょっと泣きたくなりました」




ふふふ。。。。。北海道めぐみ。

「いいことではないのですが、授業中に好きな人とするメールがとても幸せです。
わたしの片思いなのですが、その彼とは目が会うとメールしてきてくれます。
他愛ない会話なのですが、私達だけが会話しているんだ
とおもうと、嬉しくてしょうがありません」


これって、今っぽいね?

?:これ〜。。。こないだの反対ですよ。

G:ああ。。。。。だめなんだ?だめなんだ?

?:ああ。。。嬉しいなそれ。やりたい。やりたい。

G:いやいや、これはたぶんね、今の時代の子たちの感じるどきどきだと思うのね。
これはこれだと思う。なにそれ?ああ。。。。ああなんかそれ。。。覚えてるな。
あの、あれだよね、紙の端になんか書いて、「ちょっと回して?」とかいって
回ってくるんだよね?途中で。でも全然知らないやつが開けたりするんだよね。
なにこれみたいな。ははっ。オレじゃないよみたいな。ちょっと前回して?とかって、
授業中にこうやってやったりするんだよね、それと一緒でしょう?
それがいまは、メールになったってことでしょう?
これね、ぱっとみると、授業中にメールなんて、みたいなことを思うんだけど、
でも同じようなことをやってたよね、よく考えると。

?:デジタルかアナログかってだけで。

C:まわってくんのだいたい先生の似顔絵とかって。。。


G:ははは。。。。。




え〜次。え〜たかはまけい。

「4月から幼稚園に行く娘が室内用ジャングルジムの一番上から、
家にある大きなうちわを持って、もうすぐ、鳥になるから練習しなきゃと言って、
必死にうちわをばたばたさせてジャンプしてました。
最近長女となにかにつけて意見が合わず、喧嘩ばかりしていた私は、
長女にもこんな時期があったなあと思い出し、
少し素直に長女の意見を聞いてあげられました。ちょっぴりハッピーでした」


G:う〜ん。。。。まあこれ、子どもを持った、おかあさんの気持ちだよね。
子どもがいるYou、どう?ふふふふ。。。。また、また最低とか。



え〜立川市、かな、19歳。

「先日大阪に住んでいる小学校1年生の
いとこの女の子から手紙が届きました。
どうやら、学校の授業でお手紙をかきましょうというのがあったらしいんです。
その手紙に、上手とはいえないひらがなで、かなちゃんだいすきだよ、
またあそんでね、と書いてありました。
授業とはいえ、自分宛てに一生懸命に書いてくれたと思うと、
なんだかすごくハッピーな気分になりました。
年に2〜3回しか会えないけど、わたしにとっては妹のような、凄く大切な存在です。
ことしの夏休みにはディズニーランドに連れて行ってあげる約束をしています」

なるほどね。「いまわたしの友達はいとことの文通です」文通したことある?

?:ない。

G:交換日記ある?

?:ない。

G:みんなさみしい男だね?文通、交換日記したことのある人!

。。。。ほう。。。。。
(笑)え〜ディレクターの加藤さんがね、
こう。。。。
す〜ごいいま手伸びてたよね。なんか凄かったね、いま。
え〜。。。。きっとね、これもきっとこういうのも絶対思い出になるんだよね。
あの、恥ずかしがらないで、言ったほうがいいよね。文通。
あ、今違うんだよねきっと、メル友になって?とか。言うんだろうね。

?:ガクはしたことあるの?

G:ある。

?:交換日記?

G:あの。。両方ある。
ぼくね、字書くの凄い好きだから。

C:字、綺麗やもんな。

G:ぼくね、
すっごい量書くのね。すっごい量書いて、
こう相手の女の子がね、ちょっと変わった子で、なんかね、あのなんだろう、
自分でさ、紙を切って、その紙をノートに貼ってくるんだよね、どんどん。
だからね、1ページの厚みがどんどん太くなっていって。
最後の方にいくと、ノートがすーごいぶ厚いの。
あの、夏休みの研究でさ、よく提出するやつあるじゃない、あんな感じなわけさ。
友達、あんまり気にする子じゃなくて、学校にいる最中に普通に持ってくるわけ。
「はい」とかって。でも誰もね、交換日記だって気づいてくれないんだよね、
ノート厚すぎて。それ覚えてる。

C:ガクがどういう内容書くのか知りたい。
きのうの夕焼けは綺麗だったとか、そういうこと書くのやっぱり?


?:凄そう。

?:内容が知りたいねちょっとね。

G:ああ。。。どんな内容。。。
その1日の出来事で自分が感じたことをす〜ごい書いてたのね。
ぼくね、すごい変なことを書くくせがあって、例えば、
授業中にこんな授業をやって面白くありませんでしたとかそういうこと書かなくって、
目に映った光景で覚えてることを凄い書くわけ。
例えば、書いてて、
ひろしくんの背中になぜか文字がうかんでいるように見えた。
。。。なんかね、わかんないんだけど、自分の描いた世界。。。

?:よく交換日記してもらえたね。

G:でもね、
1年続いたんだよ。凄いでしょう?
凄いでしょうこれって、凄いでしょう。でもね途中ね、
ぼくからやめようって言ったんだよね。なんかね、自分のね、
ある日自分の交換日記してる内容読み返したときに、
そのときにね、危ない奴なんじゃないかみたいなさ。

?:知らない人とやったことありますか?

G:
文通?あ、それもある。電車とかに乗っててさ、
いきなりぱっと渡されて。


?:それいいなぁ。。。。

G:なに、なんで、え〜!なの?ちょっと怖かったけどね。

最初渡されたときは。歩きながら読むじゃない、ああいう手紙って。
なんだろうこれって思って。




横浜市神奈川区。

「わたしがハッピーだと感じた瞬間は、小学校6年のとき、
6−1さとうみわ&オレと体育館の裏側の壁に
大きなあいあいがさがスプレーで書かれていたとき、
みんなにあいあいがさのことを言われて、いつもと同じように
冷静さを装っていたけれど実はハッピーだったことを覚えています。
そのあとで先生たちが、たわしなどを使って一生懸命消していました」


なるほどね。

ゆずで「呼吸」。
(曲)
 CM

back next
レポ作成 イリヤ  編集 tulip@管理人