HOME Gackt熱の
ANN TOP
第41回 2003.2/10
25:00〜2700
1  2  4  5  8 
−4−

ダイヤルはそのまま、ボリュームはフルで。
Gacktのオールナイトニッポンcom。


G:え〜小久保くんに、3発ほど入れられた、
Gacktのオールナイトニッポンcom。ちょっと痛いね〜。。。。

J:ほんっとにそんなこと言わないでくださいよ。。。

G:え〜ちょっと帰るころにはね、リベンジしたいななんて。
え〜さて、きょうは、小久保くんに引き続き、素敵な仲間も来てくれました。
きょうは、え〜。。。。紹介すんのやめようかな。
誕生日を迎えたYouさんがいらっしゃっています。

Y:Youで〜す。


G:
(拍手)おめでとう。。。え〜そして、茶々、が来ています。

C:chachamaruでっす〜。

G:はい、あとはドラムのToshiくんも来ています。

T:久しぶりで〜す。ふふふ。。。

G:初めてやん!。。。え〜そんなわけできょうはオールナイトニッポンcomを、
こんなに大勢が、ブースの中にはいるの初めてだよね!
いつもさみしいもんね。ほんとしゃべってくんないもんね。
なんかね、きょうに限ってなんか、画用紙用意してるしね。
え〜なんかちょっと違う、ぼくら仕事してますアピールはいってるねちょっとなんかね、
イヤな感じだよね。はい。え〜それではメール。

横浜、えみ、19歳。

「美容学校生です。バレンタインデーを前に、待ちきれず、
好きな先輩、ちょっと仲良し、に告白しました。
そのあとは、返事くださいって書いた手紙を下駄箱にいれました。
そしたら、先輩は、こういうことメールや手紙でいうのいやだからって
直接会うことになりました。死ぬほど緊張していくと、
彼女がいるから、つきあうことはできない、そういわれました。
思ってもいなかった結果で、それから毎日泣き続けています。
告白が成功したら、手作りチョコ作ろうって思ってのに。私はこれが初告白で、初失恋です。
気まずくて、きょうも学校で会っても思いっきり避けてしまいました。
毎日つらいです。Gacktさん、どうしたらいいですか」


えみちゃんの声が聞いてみたい!つながってるの、もう?モリモリ?

E:もしもし。

G:なんでそんな泣きそうな声なの?

E:ほんとにさっきまで泣いてたんです。

G:ああほんとに。どうした、殴られた?

E:いや、殴られてないですけど。

G:大丈夫?泣いちゃだめだよ。
バレンタインデーの前に告白してふられちゃったの?うん。。。
でこれなにを言えばいいのいったい?。。。え〜小久保くんに、えみちゃんにちょっと、
こう、パアンとね、竹の割れるような。

J:でもこれGacktさんの番組ですよね、Gacktさんが言わなくて大丈夫ですか。

G:ちょっとそういうね、譲り合いやめてくれる?

J:まあそうですね、まあでも、バレンタインデー前にせよ、なんにせよですね、
もしもし?ぼくもずっとふられてきてるんですよ。
まあなんかこう、初告白っていうのは確かに
ちょっとつらかったかもしれないんだけど、これを機会に、もっと。


?:終わっちゃったよ。。。。

J:まあ確かにそりゃあつらかったなあ。もう、ほんとに、つらかったっすねえ。
それはもう乗り越えるべきところなんですよ、これ。
でもたぶん考えれば考えるほど逆にこう、1週間くらいで立ち直れるんじゃないかなあと。
ぼくはそういう気がしますんで。ちょっとGacktさんに代わります。


G:え〜もしもし?あのねえ、ぼく思うんだけど。あの。。。。
えみちゃんのね、好きな人、好きだった人、まあいまでも好きな人?
告白した人って、彼女いたんだよね。うん。
えみちゃんの、その好きな人は、すごい素敵な人なのかな。かっこいい人なのかな?

E:わたしからみたらかっこいい。。

G:えみちゃんにとって、かっこいいんだよね?素敵なんだよね。
あのね、あの。。。。。ぼくいつもこう考えてるんだけど。
自分が、この人素敵だなあとかこの人かっこいいなあとかこの人綺麗だなあとか、
って思うような人は、自分よりも前に会ってる人たちがたくさんいて、
で、かっこいいから、彼氏や彼女がいるのは当たり前の話で。
逆にね、いない方が、もしかしたらなんか性癖あるんじゃないのかなあとか。
まあねそういうふうに思うのが普通なわけさ。
えみちゃんが、告白して、別に彼女がいたっていうのは、なんら不思議なことでもないわけさ。
で、彼女がいたから、たまたま、振ったのか、えみちゃんがタイプじゃなかったのか
それはわからない。けど、えみちゃんにとって好きな人ができて、で告白して、
っていうところまでいって、結果的にはよかったか悪かったかわからないけれども、
まあ最終的には断られたって事実があって。
でこの事実を受けてえみちゃんが、がんばってもっともっといい女になろうって、
努力をするきっかけになればいいわけで。泣いてたって何にも始まんないし。うん、
いい恋がしたいんだったら、もっともっと自分の今の気持ちを、
素直に伝えられる
ような
いい女に、なれば、いいわけさ。
と思わないかな


E:そう思います。

G:でしょ?だってそのあと先輩と会っても、無視したり避けたりしてる自分がいるわけでしょ?
それはさ、やっぱりいい女じゃないよね?

E:じゃあどうしたらいいですか。

G:普通に笑顔で、おはようございますって、普通にいえばいいじゃん。
だって、その振ったのはさ、えみちゃんのことが嫌いで振ったんじゃないでしょう。
えみちゃんのことを好きか嫌いかはわからないけれど、
彼女がいるから、つきあうのはできないって言ってきたわけでしょう?
そうやって言ってきた、正面切って言ってきた男の人に対して、
だって毎日学校ですれ違うことがあったりとか?目そらしたりとか無視したりとか、
っていうのは、相手に対して失礼だよね。好きになった人に対して失礼な行為だよね、
それは決していい女がやることではないとぼくは思う。じゃないかな?
しかも先輩は友達として、とか言ってるんでしょう?
友達としてっていうのは、結局は、まずは友達として始めましょう、
友達から始めましょう、でも好きに、ねえ、いつ人が好きになったり嫌いになったりする気持ち
ってもちろんわからないし。それができないとかさ、無理かもっていうことを言ってること自体が、
ちょっと甘いよね?もしほんとに恋愛したいんだったら、本気で好きなんだったら、
その人に好きな人がいようがいまいが関係ないじゃない。
自分の気持ちがこの人好きだっていうのを信じて
持ってればいいわけだしさ。結果が出るのなんて、もっと後の話だし

え〜じゃあここで、最後に、恋愛の達人、うちのメンバーのYouから、
えみちゃんに一言、伝えてもらいたいと思います。えみちゃん、聞いてね?

Y:諦めるな、成せばなる。以上。

E:はい、ありがとうございます。

G:こんなんでよかったのかな。

?:感動したおれ。重なった自分と。

G:まああのね、あの、いい男は世の中にはたくさんいるから。
いい女になることを、心がけていってね。がんばってね。じゃあね。
え〜ここで1曲、小久保くんの。。。小久保くんから紹介してもらおうかな。

J:はい、じゃあ、聞いてください。
ぼくの「セカンドステージ」に収められている曲でございます。「さよなら」。

(小久保淳平「さよなら」)
 CM




聞いてる?LFR ♪聞いてる聞いてるLFR 聞いてる聞いてるLFR♪ 
オールナイトニッポンはもっとあなたの身近なラジオになります。
Gacktのオールナイトニッポンcom。


2月限定でお送りしている聞いてる聞いてるLFRキャンペーン、
全国のみんなからたくさんのメッセージ届いています。
それでは今夜も紹介していきましょう。

最初は石川県のゆっきーから友達のなおちゃんへ。
「6年前なにも言わずに転校しちゃってごめんなさい。なにも言わなかったのは、
なおちゃんとの別れが一番つらかったからなんだよ。いつか社会に出るときに会えたらいいね」

続いて北海道札幌市のラジオネーム10円音頭から妹のゆきちゃんへ。
「もうすぐ高校入試だね。いままで塾でやってきたことをそのままやればいいよ。
最後まで諦めないでがんばれ。Good luck!」


そして最後に、愛媛県みかからじゅんくんへ。
「もう別れて半年以上がたつけど、やっぱりまだ諦められません。
大好きです。じゅんくんとまた、話、したいな」


聞いてる?LFR。
 CM


back next
レポ作成 イリヤ  編集 tulip@管理人