@llnightnippon.com 第5回 2002.4/29-1 2  3  4  5  6 
−1−

今夜は最高の夜にしよう。
忘れられない夜に。Gacktのオールナイトニッポンcom。


モリモリ。
Gacktどぇっす。
世の中はゴールデンウィークに突入したっていうことを聞きました。
皆さん、いかがお過ごしですか。

え〜、ぼくは、昨日、まあ、都内でね、車を走らせてて、あ、きょうか、きょう走らせてて、
え〜、ちょっとね、高速乗ったりとか、まあいろんな、普段もの凄く空いている場所。。。
まあ、通っていて。。。。異常に混んでたんだよね。
混んでた。ひとりでキレまくってた。
「なんで混んでんだ、このやろう!」
とかいいながら。

やっぱりね、車に乗ってこう、口が悪くなるのはよくないね?
で、友達と電話でちょっと話をしてて、「いやあ、ゴールデンウィークだよねえ」
っていうのを聞いて、
「あ、ゴールデンウィーク。。。。。そんなもんあったんだね」
みたいな。。。。ここ何年も。。。経験してないね。何なんだろうね、
金色週間っていうのはね?なんでゴールデンなんだろうね?
。。。う〜ん。。。。まあ、いいか。

え〜、十連休の人もいるっていうの、聞いたんだけどね。あのね、
まあ、これ
Gacktの一口メモ。
え〜。。。最近ね、こう
年間通して連休っていうのが増えてる。
これは、みんな、気づいている人もいるんじゃないのかななんて。
祝日が妙に移動してたりとか、あれ、この記念日ってこんな日だったっけとかさ。
強引にこう、なんていうのかな、土曜日日曜日月曜日お休みとか。
連続して休みの日がね、多いんだよね。じゃあこれなぜか。
これ不景気になると、リゾート地、まあ、お客がはいらなくなるわけだよね、まったく。

で、祝日をまあ普通の休みの日に前後してくっつける。そうするとリゾート地が。。。
まあ、
儲かると。基本的にね、これ、ペンションとかリゾート地。
これが
国を動かしているんだよね。
これ祝日移動をさせるのは、
リゾート地のオーナーだったり。
これね、嘘だと思ってる人いっぱいいると思うんだけど、実は。。。ほんとなんだよねえ。。。

まあ、こういうね、国の祝日さえ動かしてしまう、リゾート地のオーナー。。。怖いね。
ほんとに祝日なんてあったもんじゃないよね。
そのうち年間のね、4分の1くらい全部祝日になるかもしれない。
不景気になればなるほど、不景気バンザイみたいな。

まあ、そんなわけで。みんなもリゾート地のオーナーに負けないように、
国を動かせるようになって?
素敵な日本を作りましょう。

そんなわけで、今夜も2時間、まあ。。。なにが起きるのか、
Gacktのオールナイトニッポンcom。

この番組は白泉社、トヨタ自動車、明治製菓、ナムコ、ロッテ、スズキ、DHC、
メインブラック2、日本音楽著作権協会、クールズのフレンテ、赤帽、以上各社の協賛で、
東京港区台場、ニッポン放送LFRをキーステーションに、全国36局ネットでお送りします。

4月29日月曜日Gacktのオールナイトニッポンcom、
4月24日発売した、ぼくGacktの新曲どぇっす。聞いて、感じておくれ。「忘れないから」。
(Gackt「忘れないから」)

next