HOME Gackt熱の
ANN TOP
第39回 2003.1/27
25:00〜2700
1  2  4  5  8 
―2―

ニッポン放送LFRをキーステーションに、全国36局ネットで生放送。
Gacktのオールナイトニッポンcom。
江角マキコが電撃結婚。え〜Gacktのオールナイトニッポンcom。

う〜ん。。。。いやぼくね、
知ってるんだよね!彼女のこと。
知ってるんだよね。いやいやいや、あのほら、堂本兄弟でね、確か一緒に仕事をして。
ぼくね、堂本兄弟の中で出た女優の人たちの中で、
ぼく
彼女が一番いいと思った!綺麗。すごく女らしい。すごく女性的で。
気の強いところもきっとあるのかもしれないんだけど、
振舞い、身のこなし、もうね、すごい、女性って感じ!一番ね、印象に残ってる。


あとの人、ほとんど忘れた!いや申しわけないんだけど。

いやだってほら、やっぱりね、興味のある人しか残らないからさ、
すごい素直でしょう?ほんっとに。ね?男たるもの、こういうふうじゃないとさ。

で、す〜ごい綺麗な人だなと思ったわけ。会ってそう思ったっていうよりかは、
話をしてて、す〜ごい綺麗な人だなあって感動した、のを覚えてる。うん。
顔はなぜか覚えてないんだけどね。なんでかなぁみたいな。
でも、この人はすっごい綺麗だったってことは覚えてる。うん、
記憶をたぐりよせたときに、名前を聞いたらそう、みたいな。うん。イメージね。




え〜。。。。おととい、うん、あのね、まあ、友達っていうかね、
最近、若い子で友達がいてね。
まあ、
ぼくの友達でダイちゃんって男の子がいるわけ。
この子がね、まあ可愛いわけさ、凄く。

で、ダイちゃんっていうのはね、非常に変わっていて、
いま。。。二十歳?21くらいかな、なんだよね、まあ若いわけ。
けど、21で、従業員が100人を超える会社の社長をやってるわけ。


まあ、イケイケの会社なのね、すごく、素敵な。
でまあ、精神も結構なんていうのかな、大学も終わる途中で会社作って、
やり始めて、もう右も左もわからないこともいっぱいあってさ。。。。
まあ。。。。すごくこう、ぴりぴりした感じ、のときもあったり、不安定なときもあったり。

でうちに来て、まあこう。。。。愚痴でもいうのかなあと思うとね、
全然純粋にさ、Gacktさんの、なんだったかな、なんて言ってたかな、ああ、

ぼく、GacktさんのMizerableを初めてHMVで聞いたときに、
泣いたんですよね
しかも試聴器で、とかって。
ああそうなんだあと、そういう話を普通にできる子なのね。


でその子と、おととい、たまたまね、ぼく夜から仕事だったから、
夜中から朝まで、目も覚めてたっていうのもあって、
とにかく、無駄なことを、自分が、こう、
一番ぜいたくに思える瞬間はなんだろう
みたいな話をふたりでしてたわけ。

そしたら、その、お金をたくさん使うことなんかより、
自分にとって時間を凄くこう、無駄に使うこと、やろう!って思ったの。


で、こんなに、こんなに時間をぼくはいま、すごいこう、
浪費しているっていうことを感じて、幸せを感じる日にしようって。
でね、まあその話をしながら、バーでちょっと飲んでて、
そのあとに、えっと、夜中3時くらいから誕生日パーティやってるところに行って、
で飲んで、で朝6時くらいから、え〜バーに行って、また飲んで、
で9時に、六本木を出て、車で走って。
まあしばらく、お酒を抜くのに1時間か2時間くらいいたんだけど。お店にね。
でそのときにも、なにしようか、なにしようかって話をしてて。

で街を走ってるときに。。。。
つぶれそうなパチンコ屋とか行きたいよね、みたいな話、出て。
で100円入れてさ、カス、カス、カスってやるやつ、あれわかる?
あれで、こう、ザラザラザラってこう入れて、
パチンコなんかしたらそんな気分になるんじゃないのって、
しかも指打ちがあったら、いいよね、みたいな。こう、パンパンパンパンみたいな。ね、
詰まったときに店員さん呼ぶの、もう店員さん来てくれないみたいな。


でね、ぼく1軒知ってたのね。都内にそういう店あったの。すごいでしょ?
こんなのないでしょう?ぼくね、知ってたのね、実はあるっていうことを。
客が、昼間に行っても、3人くらいしかいないっていうパチンコ屋さんなんだけど。

で、行こうって言って、朝9時40分くらいに、そこに着いたの。
でお店の前に車止めて、お店の前にふたりで、ずっと待ってたわけ。
10時になるの楽しみだね、みたいな。であの、ドア10時になったら開くわけじゃない?
開いたら、走って入ろうね、みたいな。もうダァ〜みたいな。
で、10時になるのが凄い楽しみなわけ。


でふたりでさ、
なんかどきどきするよねって、
こんな朝に来るのなんてありえないよね、みたいな。

でもね、誰もならんでないわけさ。ふたりでお店の前で寒いね!みたいな。

で、ああ楽しみだなあ楽しみだなあと思って、で、ダイちゃん、時間は?って言うと、
10時10分です、みたいな。開いてないわけさ!
なんでこれ開いてくんないの、みたいな。

で、いろいろちょっと整理がつかなくて、
パチンコ屋が何時からオープンか、思い出せなかったのね。
ぼくは、イメージとして10時だと思ってたわけ。もしかしたら11時だったかなあと思って。
でちょっと中覗いてみようって中覗くんだけど、見えないわけさ。

でお店のまわりをちょっと回ってみたら、従業員入口あるじゃない?
従業員入口に紙が貼ってあるわけ。
この物件は差し押さえられましたみたいな。

。。。。すっごいショックでさ!で、だめだよこれとか言って。
ちょっと駆け足で入るの、できなかったねみたいな話して、
近くのパチンコ屋に行って。でもそれがね、偶然だったんだけど。
ここに行こうって言って、言って入って、座って打ってたのね。
で、まあそのパチンコ屋に来たのも、何年ぶりかな、
たぶんね、5年、か6年もたってるはずなんだ。

で、台はもちろん新しくなってて、まあ全然知らない台がいっぱいあったわけ。
で、ふたりで並んで打ってるときに、なんかこんなこと、
昔やってたような気がするなあみたいな話をしてたら、
ここね、え〜昔のね、メンバーの、kamiっていうのがいたんだけど、
あいつがね、
す〜ごい好きなパチンコ屋さんだったのね。


で。。。。よくさ、誘われて、あいつ、スロット大好きだったから。。。
ずうっとふたりで並んで、その台、ふたり横に並んでさ、
ずうっとくだらない話しながら打ってる記憶が
急にフラッシュバックしてきて。

。。。。なんかね、偶然だったんだけど、す〜ごい嬉しくて。
で、打ちながらさ、そのこと思い出せなかった記憶だったのに、
あのころ話してる内容が、凄い細かく蘇ってくるのね。


なんかすっごいこう、打ってて、
もちろん横にいるのはぼくの友達のダイちゃんだったんだけど、
なんか、自分がさ、話してる内容はさ、
その当時しゃべってる言葉を繰り返してるみたいな感じで。

もちろん帰ってくる反応も違うし、けど。。。なんかこう横に座ってるような気になって。
凄い嬉しくて。でお店出て。
なんかね、このまま帰るのもったいないって思って。
昼前ぐらいか、池袋のね、
あの、いつもふたりでその店通ると気になってた店があったわけ。

ぼろいんだけど、ぼろいんだけど、いつも気になってて
ふたりで入らなかった店があってさ。でぼく普段はね絶対にそんな窓際とか、
昼どきにはご飯食べにいかないわけさ。

けど、なんかその日はね、入ってみたくなっちゃって。
で、店にはいって、窓際に座って。で、ずっとご飯食べてたの。
これもね、いい思い出になるんだろうなあとか思って。


でお店の人はみんな中国人と台湾人の人たち、あ、台湾人の人たちだったんだ。
で、ま、たぶんわかんないだろうなと思って。普通に、メニューいっぱい頼んで。うん。
久しぶりにだよ!。。。。道路に歩く人たちを見ながら、ご飯食べてたの。うん。
凄い感動した。うん。麻婆豆腐が辛くてね!ほんとに。ほんと辛くてさ。。。。うん

その1日は、す〜ごい幸せだったなあ。

きっとなんかね、意味があったんじゃないのかなあと思って。

もうすぐあいつの誕生日だし。
うん。。。。。
なにがいいたいのかちょっとわかんないけど。

Gacktのオールナイトニッポンcom。
CMのあとはみんなからのお便りを紹介していきます。
CM

back next
レポ作成 イリヤ  編集 tulip@管理人